一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11160 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金をもっているかどうかでなく
亀ちゃんの考え方が金を生み出すのさ。
no.500 記入なし (20/08/14 21:15)

かみ合っていない会話
no.501 記入なし (20/08/14 21:59)

ぎゃはは。
no.502 記入なし (20/08/14 22:37)

亀ちゃん、人気者。
no.503 記入なし (20/08/14 22:38)

一人何役もして楽しいのか
no.504 記入なし (20/08/14 22:50)

亀ちゃんは、証券会社かどこかにいたのだろ
そして、生活保護の経験もある。
全財産をもって、自分の得意な分野に金をかけ、「失敗しても、生活保護がある」
のはおかしな考えではない。

競馬に勝てる人は競馬、パチンコで勝てる人はパチンコにかければいい。
ただ、「生活保護」は私は経験がないので、簡単に市役所の認定が取れるかわからない。

警官にタックル受けても、その交番にボイスレコーダを持って乗り込んだり、
引っ越しの費用を警察に請求したり、「ダメ元で、生活保護ある」の精神なら、
なんでもできるし、金も溜まるだろう。
たとえ、糖尿病と脳梗塞でリハビリに通う体になっても
no.505 記入なし (20/08/14 22:51)

リアルに生きている。
no.506 記入なし (20/08/14 23:01)

生活保護の経験が強みになっている。
no.507 記入なし (20/08/14 23:01)

一貫してるのは、堅気の人には到底できないってことさ
no.508 記入なし (20/08/15 00:05)

人、それぞれの生き方で、勝ち組なので、それはそれでいいじゃん!。
no.509 記入なし (20/08/15 04:55)

亀ちゃんの真似をして株を先週の金曜日にはじめて買ったのが亀ちゃん推奨のトプコン。
700円で300株買ったのが、今のところ3万円ちょっと利益が出ている。これは事実。
no.510 記入なし (20/08/15 06:07)

ただ、俺はデリダーと呼ばれてた頃からは亀ちゃんのファンだけどね
no.511 記入なし (20/08/15 07:04)

デリダーは知らないけど
俺も亀ちゃんファン

もっと、もっと色々な事を語って欲しい
無料で申し訳ないけど。
no.512 記入なし (20/08/15 08:35)

年金出たので卸してきた
no.513 記入なし (20/08/15 10:40)

スーパーの古新聞と雑誌用ゴミ箱があるので見たら、小説やマンガが大量廃棄されていたので拾ってブックオフに持っていったら1000円ほどになった。
帰りにスーパードライ2缶と焼き鳥4本買って帰った。
やっぱ、あれば使っちゃうね。
no.514 記入なし (20/08/16 00:51)

へ〜その手があるか
私の住む公営住宅のゴミ捨て場にいつも本が捨ててある
私もやるかね。
no.515 記入なし (20/08/16 01:14)

自転車でヨーカドーやマミーマートを回って、回収する業者が来る前に即効で売れそうなのだけを持って帰る。
これで月収が1万円はあると思う。
昔、コーラのビンを5円で換金したのと変わらない。
no.516 記入なし (20/08/16 01:45)

ゴミ箱を漁る浮浪者みたいだけど、我々の年代でお金がないのなら浮浪者を見習ってサバイバルをする気持ちは大切だね。
市街地での戦争をしている気分で。
no.517 記入なし (20/08/16 08:58)

東京都の週間天気予報を見た。
月曜日の最高気温は37度で、火・水は38度になるそうだ。
絶対に冷房ナシでは寝られないし、熱中症で死ぬ高齢者が出るぞ。
救急車がうるさくて寝れないかもしれない。
スゲェ。
no.518 記入なし (20/08/16 09:34)

今日から昼クーラーの効いた場所に出かけて、夜だけ1週間冷房ノンストップにすればいいんじゃないの?
8月分の電気代が跳ね上がると思うけど、+1万円程度だろう。
ネット環境のあるここの老人だったら、酒を安いやつや小さいのにすれば何とか払えるでしょ。
no.519 記入なし (20/08/16 10:17)

尿が出ないせいか汗をやたらにかく
no.520 記入なし (20/08/16 10:39)

人間は欲深い生き物だ
1億手に入れれば次は10億欲しくなる
10億手に入れば20億欲しくなる

広い意味で勝ち組とは
己の強欲に支配されない強固な精神の持ち主を言うのだろう

生き方のヒントもその辺にありそうだ
no.521 記入なし (20/08/16 11:15)

哲学的じゃー
no.522 記入なし (20/08/16 11:39)

>己の強欲に支配されない強固な精神の持ち主
大学受験に失敗し、そのままニートになって数十年、これも強固な精神

いつのまにか、親は80代、自分は「60代無職」
このまま親がなくなると、自分個人では年金がもらえない
no.523 記入なし (20/08/16 11:52)

どうするんじゃー
年金詐欺するんかい?
no.524 記入なし (20/08/16 17:34)

親の年金で生活しているのかな
介護をしているのなら
それはそれで立派な親孝行だろう
no.525 記入なし (20/08/16 21:48)

はて、受験に失敗し、10代からニートで60代無職、はたしてこれは親孝行か?
no.526 記入なし (20/08/16 22:35)

親と一緒に住んでいるので、親孝行
no.527 記入なし (20/08/16 22:53)

( ,,`・ω・´)ンンン?
no.528 記入なし (20/08/17 01:44)

親の年金でのパラサイト人生は、他人に危害を加えることがなく、カップラーメンを食べてゲームをしてYoutubeを観ているだけだから、ギリギリ許される。

アウトなのは、
・覚せい剤
・マルチ商法
・振り込め詐欺
・子供の虐待
・性犯罪
・パワハラやアルハラ
・DV
・ストーカー
・殺人
no.529 記入なし (20/08/17 04:25)

全て犯罪じゃん。
no.530 記入なし (20/08/17 08:09)

確かに、殺人以外は全部犯罪だ!
no.531 記入なし (20/08/17 08:13)

ぎゃはは
私の事か
ぎゃはは

まぁ、俺もセーフにしておこう。
no.532 記入なし (20/08/17 09:22)

インターネットトロール(英語表記)Internet troll.
デジタル大辞泉の解説

インターネット上での嫌がらせ行為。
特に、ツイッターやフェースブックなどのソーシャルメディアで、
悪意あるコメントをしつこく投稿したり、
他人の話し合いを妨害したりすることを指す。

インターネットトローリング。
ネットトロール。
トローリング。
トロール。
no.533 記入なし (20/08/17 09:26)

要するにパヨクね
no.534 記入なし (20/08/17 09:27)

医師が万引きとは
たかが2万円の商品盗んで捕まるとはね
月収いくら貰ってるんだ
no.535 記入なし (20/08/17 10:38)

うーーーーんでも病院もここんとこ苦しいようです。だからといって盗みはいかんけど。
no.536 記入なし (20/08/17 10:55)

無職よりはいいわ。
no.537 記入なし (20/08/17 13:11)

そこは、怖へ〜よ
no.538 記入なし (20/08/17 13:21)

だから昔と違い、やる気のない勤務医が多い。病院も看板だけじゃ信じられない時代になった。
no.539 記入なし (20/08/17 16:02)

全て経済優先。
no.540 記入なし (20/08/17 21:14)

エアコンで腹が冷えて、眠れない。
no.541 記入なし (20/08/17 23:04)

浜松市は最高気温を記録したが、弁天島の冬は北海道の人が驚くほど寒い。
だから、弁天島のマンションは一時期100万円台で売りに出されていた。
浜松市エリアでも住みにくいそうだ。
no.542 記入なし (20/08/17 23:33)

そうなのかよ〜
no.543 記入なし (20/08/17 23:51)

at homeのサイトでJR東海道本線の弁天島駅で中古マンションを検索してみ。
150万円や200万円の物件が今も出るから。
浜松市は静岡市同様人口が減少傾向にあるけど、ほかの地方都市に比べたらまだ都会だから住みやすいかもしれない。
no.544 記入なし (20/08/18 00:00)

全て経済優先って、当然だろ
no.545 記入なし (20/08/18 00:01)

えっ。
no.546 記入なし (20/08/18 00:06)

https://www.homes.co.jp/kodate/chuko/theme/11116/chiba/
千葉もあるよ。
no.547 記入なし (20/08/18 00:09)

マンション住まいだが窓を開けて寝てると
ヒンヤリした風が入って気持ちいい
no.548 記入なし (20/08/18 10:43)

いいなぁ〜。
no.549 記入なし (20/08/18 21:53)

中学生二人が火炎放射器にして火事を起こした
この工場の社長は子供のしたことだからしょうがないと言ってた
従業員も80人いたらしいが無職になる
泣き寝入りするしかないのか
no.550 記入なし (20/08/19 10:59)

部屋でトレードをしているけど、エアコンを入れていない。
風が涼しくて気持ちがいいから。

今から冷やし中華で休憩。
no.551 亀ちゃん (20/08/19 11:32)

え〜なぁ。
no.552 記入なし (20/08/19 20:00)

暑くて眠れない…
no.553 記入なし (20/08/20 03:17)

コロナ禍が将来の資産形成を考える機会に
投資初心者が増えたもう1つの背景は、
新型コロナウイルスの感染拡大を懸念した相場の変動だ。
株価は一時的に急落。
このときの安値をチャンスと捉えた個人投資家が増えているとみられ、
トラノテックでも2〜5月の新規口座開設数は毎月前月を更新した。

「相場が荒れたので解約者が出ることを懸念したが、
2、3月の解約率は過去最低だった。
将来の資産形成を考えたいという意識が働いているのでは」(藤井取締役)。

投資教育の重要性も指摘されている。
日銀に事務局を置く金融広報中央委員会の「金融リテラシー調査2019年」によると、
生活設計や家計管理などの「金融教育」を受けたと認識している人は、
投資を行う人が多い結果が出ている。

また、金融知識の階層別に投資行動を見ると、
正答率が高いほど株式、投資信託、外貨預金などに投資している人が多い。
no.554 記入なし (20/08/20 05:57)

クリーニング業界がコロナによるライフスタイルの変化により大打撃を被っているというニュースが出た。

サラリーマンや学生の通勤通学が不要なので、カッターシャツやスーツを着用する必要がないし、今の家庭用洗濯機だとかなり使いやすく、プロ仕様の洗剤やアイロンも入手できる。
収入減によりYoutubeを見ながら自分でクリーニングをする人も増えた。
最近のコインランドリーには布団用の洗濯機や乾燥機もある。

外食・観光・風俗・スポーツ・芸能など国の非常事態時に不必要だと判明した職業は多いが、クリーング業界もそうなのかもしれない。
no.555 亀ちゃん (20/08/20 07:36)

野党は臨時国会を要求しているが、与党は対応していない。

コロナ対策で、総理と副総理が一度に感染するとまずいので、副総理は閣議に出席していない。

もしかしたら、国会は三密状態になるので、それを防ぐために招集しないのかもしれない。
議員の数を減らすべきだ。
no.556 記入なし (20/08/20 08:50)

今朝も千葉は涼しい。朝食はコーンフレークに豆乳をかけ、アイスコーヒーを飲んでいる。

株価ボードを見ているが、含み損だったレオパレスがようやく買値の178円に戻しそうだ。
手数料分だけプラスになったら180円で利確するか。

グノシーは滅茶苦茶上がって含み益が460万円。

トプコンは少し下げて含み益が200万円。
no.557 亀ちゃん (20/08/20 09:13)

都内ではコロナウイルスが100人から300人出てる
検査した人数も知りたい
no.558 記入なし (20/08/20 10:36)

あと、どのような職業の人が感染したか。
no.559 記入なし (20/08/20 13:22)

闇のサービス業
no.560 記入なし (20/08/20 15:18)

亀ちゃん、絶好調。
no.561 記入なし (20/08/20 21:17)

投資をやりたいんだが、考え中。
no.562 記入なし (20/08/20 22:35)

明日の日経はどちらに行きそうですか
no.563 記入なし (20/08/20 23:50)

ううん。
no.564 記入なし (20/08/21 04:10)

通常なら円高とNYダウの下落と週末の利確売りにより日経も下げるのだろうが、今日は日経は上がると見た。
世界の投資マネーの行き場がないという消極的な理由からだ。
no.565 亀ちゃん (20/08/21 04:15)

ほらね。
no.566 亀ちゃん (20/08/21 10:01)

暑いのも後一息
no.567 記入なし (20/08/21 10:36)

ううん。
no.568 記入なし (20/08/21 19:42)

亀ちゃんとキムラタンの株買いますか?
no.569 記入なし (20/08/22 04:11)

買わない。
値動きがほとんどないから。
キムラタンはリミックスポイントやNutsと同じで仕手株の代表だよね。

余談だけど、キムラタンの社長は京大卒のエリートで、弟は世界タイトルに2回挑戦した浅川誠二というボクサー。川釣りをしに行って溺れて死んだけど。
no.570 亀ちゃん (20/08/22 06:54)

へ〜〜
no.571 記入なし (20/08/22 08:54)

昨日よりは涼しい
日曜日から雨になり涼しくなる予想
no.572 記入なし (20/08/22 10:42)

浅川誠二って亡くなったんだ…。
むかーし、テレビ番組「夢夢夢中組」で毎週見てた。
no.573 quickeggy (20/08/22 10:49)

浅川誠二は元々左利きなのを右構えにしたので、左ジャブと左フックが強かった。
辰吉丈一郎やオスカー・デラホーヤやアルゲリョもそうだ。
メジャーリーガーだった岩隈久志も左利きを右利きにコンバートして成功した。

逆に、江夏豊(広島)や杉内俊哉(巨人)は生来右利きなのをサウスポーに変えて成功した。
利き腕ではない手で投げると、スピードは落ちるがコントロールと変化球で絶妙なタイミングを取れることがある。
ダルビッシュは投球練習で右で150キロ台前半、左で140キロ台後半で調整して筋肉の均衡を保つそうだ。
no.574 亀ちゃん (20/08/22 15:17)

よくそんなこと、知ってましたね
no.575 記入なし (20/08/22 15:39)

無職博識という代表格ですね。
自分は無職浅識なんで羨ましい。
no.576 記入なし (20/08/22 15:48)

巨人の星の星飛雄馬は、元々右利きであったが、親父に左利きにさせられた。
しかし、大リーグボール養成ギブスは左右の腕を鍛えるため、両腕に付けられた。
このため、新巨人の星で右投げで復活する。

ドカベンの水島新司は、息子が箸を持つ年になると、息子の対面に座り、箸の使い方を教えた。
鏡のように、水島新司が右で箸を持つと、息子は左で持つ
息子を左投手するための作戦だった。
no.577 記入なし (20/08/22 15:50)

よく言われる。

だから、毎晩のように飲みに誘われて2次会3次会に付き合わされ、ブクブク太って血圧が300を超えて脳梗塞になり今日に至るのである。
no.578 亀ちゃん (20/08/22 15:54)

血圧300って、その時から健康管理しておけば
予兆はあったのだから。

でも元気だと、無茶しちゃうな。
no.579 記入なし (20/08/22 18:52)

会社の健診で産業医、「このままだと、大変なことになりますよ。今ならまだ間に合います。明日にでも病院に行ってください。」と言われて行ったのが居酒屋。

で、本当に大変なことになって今日に至るのである。
no.580 亀ちゃん (20/08/22 19:40)

脳梗塞は再発が多い疾患だから再発予防に心がけて。
no.581 記入なし (20/08/22 21:42)

亀ちゃん、
命あっての物種だから

投資と健康 両立してね。
no.582 記入なし (20/08/22 22:28)

血圧300で脳梗塞ですか。怖いっすね。
no.583 quickeggy (20/08/22 22:52)

既に死んでいる。
no.584 記入なし (20/08/23 05:05)

みなさん、ありがとうございます。

千葉脳神経外科病院のICUに入ったときは血圧300を超えてソーシャルワーカーから施設での余生を提案されたけど、血液溶解剤と各種点滴と食餌療法で254まで下がり一般病棟に移った。
退院するときでも230までしか下がらなかった。
入院中、血栓が鼻に溜まり鼻が詰まって息が苦しかった。
今は血圧が120〜150の間を推移している。

9月にボクシングジムの近くに引っ越すので、そこで高校生の時のような過酷なトレーニングをして元の体に戻したい。
ICUには意識不明の重体者が多くいた。その人たちは努力をすることさえ許されない状況だ。株のトレードやトレーニングや引っ越しどころではない。それを考えると僕は恵まれており、感謝をしなければならないと思う。

みなさんの中で金銭的に困っていたり病気持ちだったりする人がいると思うけど、食事を取れて住むところがあるだけ凄く恵まれていると思う。ネットもできるのだから。
no.585 亀ちゃん (20/08/23 06:24)

うーん。お言葉はわかるけど普通に生きている人には、感謝するかどうかは、その人の考え方であり「しなければならない」ことでもない。すごい体験をされたあなたを否定はしません。
no.586 記入なし (20/08/23 09:04)

ん、ん。
no.587 記入なし (20/08/23 09:12)

わかっているだろうけど、西城秀樹が40代で脳梗塞で倒れた理由がスポーツとサウナだった。
スターだったから、体系・体重を気にしていた。
サウナに入り体重を測る。それが、コンサート前の日課だった。
目標体重があり、それを目標にサウナに入る。そして計量が済んでから、水を飲む
力石徹だね。
体の体重・水分が減った分だけ、血液はドロドロになる。
スポーツやサウナに入ると多少疲労感は出る。
西城秀樹は翌日、その疲労感が、抜けずに数日後病院に行ったら、脳梗塞が判明した。

もし、亀ちゃんが倒れて、救急車で運ばれたら、PCRはやってくれるのかな?
no.588 記入なし (20/08/23 09:13)

今日は曇りで
涼しい風が吹いてるので扇風機はいらない
自然の風は気持ちいい
no.589 記入なし (20/08/23 10:37)

自制心はスポーツでしか培われないだろう
株トレードでは無理だろう
生活習慣病は
自制心の欠如と先天的体質とによって発生する一種の病なのだろう
no.590 記入なし (20/08/23 10:38)

秀樹…(TДT)
no.591 quickeggy (20/08/23 10:42)

この間、NHKでやっていたが、チラノザウルスは、急速に進化し、肉食になったため、
肉の食い過ぎで、痛風になり、骨が変形するらしい。
同じ肉食獣でも、ライオンはちゃんと消化して、対応できている。

さて、人類だが、急速に脳を進化させたため、脳の栄養分が足りない。
脳を活発に使う職業はその栄養分を補うため、血糖値が高くなる。
人間がどのように空腹を感じるかは、いろんな要素があるが、一つは血糖値である。

一般人にはわからないだろうが、例えば、屋外で活動をする人は、多少水分が減っていても、
それに耐えられる。
それに対し、普段、屋外に出ない人は、血液中の水分濃度により「喉が渇いた」と
水分を欲する。

一種の禁断症状だね。ニコチン中毒の人は、体のニコチン濃度が減れば、たばこを吸いたくなるが、
たばこを吸わない人は、そこまでニコチン濃度が下がっても、たばこを吸いたいとは思わない。

デイトレーダは座ったまま、頭を使うので、脳が糖分を要求し、血糖値が上がるのであろう。
no.592 記入なし (20/08/23 11:02)

僕もそれを考えて、ITエンジニア兼トレーダーを辞めて、肉体労働者兼トレーダーになった。
だが、肉体労働者は人間の質が悪く、仕事中も何度も話しかけてきたり、仕事が終わったら待ち伏せをして飲みに誘う奴が多い。肉体労働者はギャンブルとアルコール以外に、他に楽しみがないのだろう。
で、僕は肉体労働者のペースに巻き込まれ、朝5時まで飲みに付き添い、これはヤバいと思い、鶯谷に部屋を借りて転職先も決めて引っ越しをしているときに脳梗塞を発病した。
今回、チンピラや千葉北警察署の警察官とトラブルを起こして引越しをするが、これで前の職場のオッサンと会わなくて済むと考えると嬉しくて仕方がない部分もある。
no.593 亀ちゃん (20/08/23 11:41)

>586

主語に「僕は」と書いてある。だから、人に価値観を強要してはいない。
no.594 亀ちゃん (20/08/23 11:44)

おいどんは両親から教養があまりないと言われ続けて大きくなりました
それでも両親が大好きです
no.595 記入なし (20/08/23 12:41)

↑両親が他人事なのが気になる
no.596 記入なし (20/08/23 12:43)

>肉体労働者は人間の質が悪く、仕事中も何度も話しかけてきたり、仕事が終わったら待ち伏せをして飲みに誘う奴が多い。

会社によるんじゃないか?
私の経験では、体育会系の人間がリーダーになると飲み会に誘うのが多い。
亀ちゃんも警察時代、アルハラにさらされただろう
私は会社の寮にいたが、肉体労働者の中には、寮に帰るとすぐパチンコに行く。
ある人に言わせると、「仕事の人間関係で疲れている。パチンコをやっていると、話しかけられる事はない」とか
また、ギャンブルについても、肉体労働者が多かった。
設計部門に聞いたら「仕事そのものがギャンブルみたいなもんで、パチンコなどやっているヒマはない」
no.597 記入なし (20/08/23 17:25)

70歳まで後4年
早い
no.598 記入なし (20/08/24 10:42)

最低な介護施設で働いているが
まともな人がいない
私もその一人だけど、転職を考えざるを得ない。
no.599 記入なし (20/08/24 11:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11160 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示