一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11102 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


皆さん素晴らしい。
no.700 記入なし (20/09/04 20:27)

町屋に仕事に行った帰りにラーメン食べに行ったが、凄いカミナリで帰れなくなった。今日は北千住の漫喫に泊まろう。

町屋は都内随一のラーメン激戦区で、麵屋愛心、中華そば虎桜、ラーメンたんぽぽ、麺家 千祥など、名店がしのぎを削っている。コロナで経営ヤバいだろうに。
no.701 記入なし (20/09/04 21:04)

あれっ、今の時間、寒いぞ?
肌寒さで目が覚めた。
あんなに日中暑かったのが嘘のよう。
no.702 記入なし (20/09/05 01:18)

虫が鳴いている。
やっぱ、秋だね。
no.703 記入なし (20/09/05 01:26)

温度差が激しい。
no.704 記入なし (20/09/05 03:26)

寝冷えした
no.705 記入なし (20/09/05 04:26)

やっぱり寒いよな
no.706 記入なし (20/09/05 08:25)

暑いぜ
no.707 記入なし (20/09/05 08:34)

暑さ寒さもミカンまで
no.708 記入なし (20/09/05 08:40)

風が吹いている
台風のせいか
no.709 記入なし (20/09/05 10:38)

明日は明日のカゼッタ岡
no.710 記入なし (20/09/05 10:41)

♪激しい風が俺を運ぶ
no.711 quickeggy (20/09/05 11:14)

♪明日はアタシの風が吹く
no.712 記入なし (20/09/05 11:19)

♪明後日はワシのフンドシが飛ぶ
no.713 記入なし (20/09/05 11:21)

つまらねぇー。
冗談のセンスがねぇー。
オッサン。
no.714 記入なし (20/09/05 12:22)

ぎゃは.
no.715 記入なし (20/09/05 17:56)

小便を漏らしたおじさん、「誰にも言わないで」と懇願するも通報される
2020年09月05日 D:Ubbh4lvl0

“ 奈良県警によると、8月30日午後5時ごろ、
奈良市藤ノ木台3丁目付近の公園で男性による排尿が発生しました。(実行者の特徴:20〜30歳、白色Tシャツ、黒色半ズボン、緑色手提げカバン) 

■実行者の言動や状況 
・遊んでいた女児らにトイレの場所を尋ね、小便を漏らし、さらに声をかけた。 
・「お手洗いはどこですか」 
・「他の人には言わないで」 

■現場付近の施設 
・富雄南小学校、富雄南中学校、スーパーセンターオークワ富雄中町店、奈良国際ゴルフ倶楽部
no.716 記入なし (20/09/05 18:10)

▼日本人は何歳まで生きるのか?(厚生労働省2016年簡易生命表)
 【90歳まで生きる人】
 男性 25.6%
 女性 49.9%
 【95歳まで生きる人】
 男性 9.1%
 女性 25.2%
no.717 記入なし (20/09/06 05:04)

男性と女性の寿命は喫煙率に比例してそう
no.718 記入なし (20/09/06 05:29)

アパートで大学生やお水の部屋の上は、充満したタバコの煙が上がってきて、非喫煙者にとっては不快な環境だ。

だから、健康を考えたら賃貸マンションやURに住んだほうがいい。各階層の間に広い空間があるから。
no.719 記入なし (20/09/06 09:16)

なるほど。
no.720 記入なし (20/09/06 09:50)

東京、スゲェ豪雨。
九州はこんなもんではないのだろうな。
no.721 記入なし (20/09/06 10:38)

車内で姉妹が熱中症で亡くなった
母親は知り合いの店員に預けてきたと言った
この女知り合いの男とはしご酒してたらしい
旦那いるんだろうな
no.722 記入なし (20/09/06 10:40)

クーラを付けていれば、下から煙が上がってくる事はない。

クーラがなく、蚊取り線香を点けていれば、そっちのほうが、体に悪そうだ。
no.723 記入なし (20/09/06 10:41)

東京は朝の豪雨が嘘だったみたいに晴れている。
これは、熱帯夜になってムシムシするぞ。
no.724 記入なし (20/09/06 16:31)

クーラーつけっぱです。
no.725 記入なし (20/09/06 16:42)

今、クーラーを全開にした。
寒いくらいだが、熱中症になるよりはマシ。
九州の避難所は冷房が効いていないが、年寄りは大丈夫だろうか?
no.726 記入なし (20/09/06 18:18)

心配ですね。
no.727 記入なし (20/09/06 20:44)

扇風機の中の風が寒い。東京
no.728 記入なし (20/09/06 20:49)

今の東京の気温は28度。
少し蒸すけど、今までの猛暑を考えると過ごしやすい。
冷房どころか扇風機なしでも今夜は寝れそうだ。
no.729 記入なし (20/09/06 21:30)

ほんまかいな
電気代浮くわ。
no.730 記入なし (20/09/06 22:36)

前澤友作氏、株で44億の損失を出してしまう・・・
no.731 記入なし (20/09/06 22:36)

秋の涼しさや。
no.732 記入なし (20/09/06 23:59)

>>731
それが本当なら素晴らしい・・・w
no.733 記入なし (20/09/07 00:46)

前澤友作氏 株式投資で44億円損失
9/6(日) 16:37配信 スポニチアネックス

「【猛省】」と題して衝撃の告白。
「このコロナ禍で乱高下する株式市場に目が眩み、
慣れない短期売買を繰り返した結果 
#株式投資で44億円の損失 を出してしまったことをここに報告します」と
巨額の損失を告白した。

亀ちゃんくらいの実力がないと株には勝てんわ
no.734 記入なし (20/09/07 01:37)

おおこわ
no.735 記入なし (20/09/07 02:14)

俺に10億円くらい預けてくれたら、
堅実に増やすのに・・・
no.736 記入なし (20/09/07 02:16)

あは
no.737 記入なし (20/09/07 04:49)

僕の今のポジションはトプコンとグノシーだけ。
この2つの銘柄だけで、含み益が800万円程度出ている。
トプコンはテクニカル分析だけで買った。
グノシーはリバウンドの情報が僕の師匠から入った際、その時点ではまだまだ下落していたが、リバウンドのサインが出たので買った。

前澤氏は何を根拠に取引をしたのだろか。
多分、ハイリスクハイリターンの原油系ETFやETNに手を出したのだろう。
今、ヨーロッパではコロナの再拡大でまた航空業界に逆風が吹いている。
フランスでは9月4日に感染者数が史上最多を記録したばかりだ。
アメリカもどうなるかわからない。
こんなので原油が値を戻すわけがない。

前澤氏もトプコンやSUMCOやファナックのような手堅い銘柄だけ買っておけば良かった。
no.738 亀ちゃん (20/09/07 08:21)

わしの今のポジションは右。今から散歩してくるから途中で左になるかも。
no.739 記入なし (20/09/07 08:26)

手堅い株がわかりゃ( ^ω^)・・・
no.740 記入なし (20/09/07 09:13)

都内に住んで
るけど雨が降ったりやんだり
no.741 記入なし (20/09/07 10:36)

ラジバンダリ
no.742 記入なし (20/09/07 11:05)

>ラジバンダリって
実は何の意味もないのに意味ありげに聞こえるから不思議ですよね。
 使い方はただ「〜したり、〜したり、ラジバンダリ!!」と重ねるだけ。
2020/08/01
no.743 記入なし (20/09/07 14:00)

明日で猛暑も最後。来年、再来年、10年後の夏を考えるとウンザリする。
予想される明日の最高気温が東京都で36度。

今年はあまりの暑さにビールと素麺がバカ売れだったみたいだ。
ビールは飲むと体が火照るし、素麺は茹でるとき暑くなるし、逆効果なのに。
アイスクリームを2個食べたほうがコスパいい。
no.744 記入なし (20/09/07 19:47)

明日で最後なら、
ふ〜何とか、特別な夏を乗り切ったって感じかな。

これから涼みに、イオンへ行ってくるわ。
no.745 記入なし (20/09/07 20:24)

豊洲のイオンは食品売り場は24時間営業。
深夜でもタワマンの住人が来るから人が多い。
雨がやんだことだし、チャリ飛ばしてスマホとドリンクと小説を持って俺も行くか。
no.746 記入なし (20/09/07 22:18)

GO TO イオン で会いましょう。
no.747 記入なし (20/09/07 23:34)

6741の日本信号、ずっと下落続きだったけど、買いの反転サインが出た。
台風10号で信号機の修理や買い替えで大幅な受注が見込まれるというのも買いの理由だ。
no.748 亀ちゃん (20/09/08 02:05)

株は本当に色々な要素が入ってくるんだな
私にはでけん
no.749 記入なし (20/09/08 06:55)

日本信号上げているよ。+16円だけど。
これから週単位でちょこちょこ上げていくだろう。
トプコンも土木関連の測量機器メーカーという性質上、工事案件が増えると売れる仕組みになっているから、今日もチョイ上げている。
no.750 亀ちゃん (20/09/08 10:11)

ウイルス感染都内では
76名
久々の二桁
no.751 記入なし (20/09/08 10:37)

おお!
no.752 記入なし (20/09/08 18:51)

しかし、今日三桁
コロナの予測は株より難しい。
そのうち、ストップ高になるか?
no.753 記入なし (20/09/08 20:58)

エツ。
no.754 記入なし (20/09/09 00:06)

台風11号が来たら九州終わるよ。10号で瀕死の状態だから。
no.755 記入なし (20/09/09 06:44)

えっ、えっ
no.756 記入なし (20/09/09 07:08)

今、迷っているのが、日本信号(6741)を1万株買って、短期で1200円の元値に戻った際に売るか、トプコン(7732)をあと1万株買い増して、長期で3000円に戻った際に、他の2万株とともに売るかだ。

サイボウズ(4776)とか、IT系のリモートワーク推進企業の株が今値を上げまくっているが、一時的なブームに終わると思いガン無視。

今日はコロワイド(7616)が大戸屋TOBでS高かな。
no.757 亀ちゃん (20/09/09 08:13)

強欲は地獄への入り口だろう
no.758 記入なし (20/09/09 08:17)

帽子かぶって散歩してたら頭の上に何か落ちてきた
ような気がしたんで帽子を取ったら鳥の糞だった
帽子を振って振り落とした
no.759 記入なし (20/09/09 10:38)

今日は日経平均が大暴落したけど、トプコンは株価を上げた。
そりゃそうだ。もともと強い銘柄で、外国人投資家が好んで買っているから。
この銘柄に関しては、信用で買っておけばよかったと後悔。

グノシーは成り行きで2万株すべて売り払った。
900円くらいで売れたから利益は400万円。もっと早く売るべきだった。100万円以上逃した。

後場に原油ブル(2038)を221円現物で10万株買った。
この銘柄は信用で買ってはいけない典型。コツコツ上がって、ドカーンと落ちるから。
相場経験者なら知っていると思うけど、ここは失ってもいいお金で勝負するように。利確も短期で。
no.760 亀ちゃん (20/09/09 19:49)

凄いなぁとしか、言えない
400万の利益だって、
能力がないとできない。
no.761 記入なし (20/09/09 20:59)

能力ではなく、失敗から得た経験と勉強の成果。
資金力が2000万円を超えた時点から、買い注文を現物だけにして、空売りを滅多にしないのは、過去の失敗から学習した成果。

今日、レオパレスが決算報告を再々延期を発表したから、明日はレオパレス株が暴落する。
だから、今日の時点でレオパレス株の空売りを入れた人こそ、高い投資能力があるといえる。インサイダーであっても、情報を収集する能力があるということだから。僕にはそれがない。元証券マンなのに。

僕なんか、基本的なチャート分析と銘柄・材料のチェックだけで売買しているから、言い換えれば負けない勝負をしているだけ。
no.762 亀ちゃん (20/09/09 21:08)

それができるのも凄いと思う。
no.763 記入なし (20/09/10 04:21)

んだ。
no.764 記入なし (20/09/10 05:59)

うむ
筋金入りの極道
堅気には無理
no.765 記入なし (20/09/10 09:41)

マスクポイ捨てするな
no.766 記入なし (20/09/10 10:40)

チンピラと警察官がやってきても、おお立ち回り
後日、警察署に行って、音声をレコーダに記録
勝ったかどうかは疑問だが、負けてはいない。

レコーダの記録、TV局に売ったら?
no.767 記入なし (20/09/10 11:10)

茶坊主ってどの世界にもいるものだな
あまりに露骨で感心する
no.768 記入なし (20/09/10 11:22)

茶坊主って、江戸幕府の正式な役職でしょ
no.769 記入なし (20/09/10 13:07)

[茶坊主」意味や読み方について。

茶坊主とは、昔、武家に仕えて茶の湯をつかさどった職。
また、その人。
剃髪していたことから坊主という。
権力者にへつらう者をののしっていう語。
no.770 記入なし (20/09/10 19:31)

亀ちゃんは
良いにつけ、悪いにつけ
人気者。
no.771 記入なし (20/09/10 19:32)

何を言われようが、金を持っている人が勝ち組。
no.772 記入なし (20/09/10 20:13)

努力とリスクを取っている亀ちゃん
能力もなくただ批判だけする人

相手にもなっていない、みっともないぜ。
no.773 記入なし (20/09/10 21:08)

兄貴分を守るため舎弟は必死だ
no.774 記入なし (20/09/10 21:29)

ハハハハハ。
no.775 記入なし (20/09/10 21:44)

昨日221円で10万株買った原油ブル(2038)を236円で利確。+150万円の利益。
ダウ平均と原油価格反発の予想が的中。

トプコンがまた値を上げて、含み益が600万円を超えた。

レオパレスが予想通り暴落。150円付近で買う。
no.776 亀ちゃん (20/09/10 22:57)

金欲に支配された人生
no.777 記入なし (20/09/11 02:39)

あなたもぐじゅ、ぐじゆ言っていないで
株で儲ければ
金欲に支配された人生もいいもんさ。
no.778 記入なし (20/09/11 03:51)

できるものならばね。
no.779 記入なし (20/09/11 03:52)

菅は消費増税の方針
株で儲かれば、そんな事は必要ないのに
no.780 記入なし (20/09/11 07:59)

夜雷なってるんだが
光ってるだけで音が聞こえない
no.781 記入なし (20/09/11 10:44)

うまい話で溢れる投資の世界で簡単に稼げるようなら誰も苦労しない。
本当に充実した毎日を過ごしているなら、わざわざ無職掲示板に書き込みはしない。
no.782 記入なし (20/09/11 10:46)

そんな事はないと思うよ
金が儲かれば、自慢したいが、ねたまれたり、寄付を要求されたりする。
だから、無職掲示板に書く
no.783 記入なし (20/09/11 11:17)

今朝、100円拾った。昨日も100円拾ってるがプールして募金箱に投入する。
わいのうんこになるよりいいだろうと思う。
no.784 記入なし (20/09/11 13:27)

100円、よく落ちてるね。
no.785 記入なし (20/09/11 19:55)

ガリガリガリクソンは元手30万円ほどで株の信用取引を始めて、一年足らずで1100万円以上に増やしている。
凄いと思う。
no.786 quickeggy (20/09/11 20:00)

今日はレオパレス株を後場に160円×20万株約定。もちろん現物。

投資の世界で絶対にやってはいけないことがある。
投資信託を買うことだ。
投資信託で資産家や大富豪になった人を見たことがない反面、退職金を投資信託で溶かしてしまった老人には大勢会ったことがある。
僕が証券マンをやっていた時、顧客ポートフォリオを見れるが、ほとんどの購入者が含み損に苦しんでいたのに驚いた。
なぜ、知識階級の出なのに投信の仕組みを理解しないでセールスの勧めるまま買うのだろう。だから、振り込め詐欺に引っかかるのだ。

大体、プロの投資家や証券マンが自分の金で投信を買うかってこと。
ヤナセの営業マンが自分用にベンツを買わない理屈と同じ。
コスパが悪く、すぐ壊れるし、修理代が高いからだ。
no.787 亀ちゃん (20/09/11 21:08)

日本で最大の投資信託は「年金を株の運用に使う政府」のような気がするが、
気のせいか?
no.788 記入なし (20/09/11 22:50)

へ〜勉強になる。
コピペする。
no.789 記入なし (20/09/12 01:54)

一億稼いで二億溶かす
そんな落とし穴も知らない若造がいるみたいだ
no.790 記入なし (20/09/12 09:09)

コピペ?スクショは画面メモをしたとしてもペはしなくてもよかんべぇよ
no.791 記入なし (20/09/12 09:19)

一億稼いで二億溶かす若造になりたいもんだ
凡人には1億も稼げん
又、2億溶かしても、それも想定内
又、稼ぐ力をもっているので、すぐに取り戻す
その力がなければ、
1億稼ぐ事はでけんね。
no.792 一億稼いで二億溶かす若造 (20/09/12 09:19)

どうでもいい
no.793 記入なし (20/09/12 09:22)

あ、スマホじゃなくてパソコンだから自分用にコピペするということか。
no.794 記入なし (20/09/12 09:29)

妄想による現実逃避
no.795 記入なし (20/09/12 09:41)

金の価値観が麻痺したらおしまい
no.796 記入なし (20/09/12 09:43)

緑内障になってしまった
矯正しても見えない
no.797 記入なし (20/09/12 10:37)

親の意見と冷や酒は後で効く
そんな諺がある
no.798 記入なし (20/09/12 11:15)

【 人の道 】近藤勇

忘れてならぬものは恩義
捨ててならぬものは義理
人に与えるものは人情
繰り返してならぬものは過失
通してならぬものは我意・我欲
笑ってならぬものは人の失敗
聞いてならぬものは人の秘密
お金で買えぬものは信用・きずな
no.799 記入なし (20/09/12 14:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11102 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]


  一覧  PC表示