一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11166 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


【世渡りの道】

家内仲良く 揃うて信仰
先祖をまつれ 親おがめ
天地に感謝 社会に奉仕
人をうやまい わが身慎め
よく働いて 施しをせよ
いやいやくらすな 愚痴言うな
人をうらむな うらやむな
口をひかえて はら立てず
貪欲起せば 大怪我のもと
親切正直 成功のもと
no.800 記入なし (20/09/12 14:33)

近藤勇は最後、薩長軍に捕まったが、大久保大和と偽名を言い続けた。
薩長軍には新鮮組の元隊士がいて、「近藤です」と言ったため、処刑された。

近藤は最後に【 人の道 】を痛感したのだろう。

享年33歳、「60代無職」の半分しかない。
no.801 記入なし (20/09/12 14:42)

知恵出でて大偽有り
no.802 記入なし (20/09/12 15:17)

亀ちゃん先生は高級車には興味ないんですか?
no.803 記入なし (20/09/12 15:49)

今の時代、金を稼ぐ人が勝ち組。
no.804 記入なし (20/09/12 17:47)

ないよ。
高級車に乗ったら目を付けられるでしょ。
たしかに、クラウンやレヴォーグやレクサスには乗ってみたいと思うけど、彼女がいるわけでもないし必要がない。
今の環境では車がなくても生きていけるけど、買うとすれば軽トラかな。
ハイゼットデッキバンの4人乗りタイプ。荷台にクーラーボックスと釣竿を入れたり、コストコで買い物をしたものを入れたりするスペースがあれば十分。
no.805 亀ちゃん (20/09/12 18:16)

さすが、自転車で警察を振り切る亀ちゃん
no.806 記入なし (20/09/12 18:34)

そうですね高級車は分かりやすい金持ってるぞアピールですもんね!トラブルの元だ(>_<)
no.807 記入なし (20/09/12 19:23)

深夜の首都高湾岸線でポルシェ911ターボをぶっちぎった
俺様のマシーンのエンジンはRB26改ツインターボだ
2000万円クラスの高級車にだって加速だけならたぶん負けないよ^^
no.808 記入なし (20/09/12 19:38)

凄い。
no.809 記入なし (20/09/12 19:43)

固定資産(マンション・車・会社・服・宝石・絵画骨董品)よりも、流動資産(株・CFD・ETF・ETN・商品先物)。

しかし、急に寒くなったね。
no.810 亀ちゃん (20/09/12 20:16)

相方はファーストリテーリングを初動で現物3万株を買って現在も保有中
JCRファーマも初動で現物1万株を買って今もまだ保有中

投資家としても勝ち組と言えそうだね^^
no.811 記入なし (20/09/12 21:05)

凄い、ファストリとJCR併せて30億円以上か・・・
僕はその30分の1にも満たない。

10年間の月足チャートを見ると、2つともゆっくり株価が上昇しているから、ホンモノでしょ。
初動でこの銘柄を見つけることができたということは、テクニカルよりも会社四季報や決算書で判断?

僕も還暦までにはそういうトレードスタイルにしたい。
no.812 亀ちゃん (20/09/13 08:49)

凄い、
もう亀ちゃんを妬む人は足元にも及ばなくなる。
no.813 記入なし (20/09/13 09:15)

元慶応大学医学部教授で木村慶子という女医がいる。
彼女は旦那も娘3人も医師で金持ちゆえに家族を守るために、代々木警察署の横に3階建ての一軒家を買い、鉄格子柵と複数の監視カメラで防御している。
車はレクサス。趣味はゴルフ。

土地代、建物代、設備代、車など、総じて2億円は下らない。
渋谷区の固定資産税も毎年50万円はかかっているだろう。
10年に1度のリフォーム代は200万円か?
贈与税は減価償却して算出し5000万円くらいか?

しかも、常に詐欺師や強盗の目を気にしてビクビクし、貧困層の嫉妬の目にさらされている。
品川・目黒・恵比寿などから駅チカの家賃20万円の賃貸マンションに住み、タクシー通勤をしたほうが安上がりだろうに。
50年間で計算すると、住居と車にかかるコストが3分の1。固定資産税、リフォーム代、贈与税、車の維持費が発生しないし、何よりもビクビクして生きる必要がない。

このサイトに来る住人の中には株のトレードで一財を築く人が出てくると思うが、上記の女医のような危険な金の使い方をしないようにしましょうね。
no.814 亀ちゃん (20/09/13 10:32)

高齢で孤独は早死になる確率が高いらしい
僕も66歳独身気を付けないと
no.815 記入なし (20/09/13 10:35)

現金はアポ電強盗に襲われる。
株は能力がなければ、スッテンテン
年金は株で運用しているので、コロナの影響で暴落の恐れがある。

金がないのが、一番安心。
金持ちは貧乏人のため、固定資産税、相続・贈与税を多く納めてほしい。

岸田は「株利益の税率を上げる」と言っていた。
no.816 記入なし (20/09/13 10:48)

んん。
no.817 記入なし (20/09/14 13:07)

下記の番組を見て、投資、投機に関心を持ったし、
ブランドに包まれた青年のこんな金使いも、いいもんだと思ったが、
やらせっぽく、稀に見る稀の話だとおもっていたら、番組が大炎上してるらしい。だよな。

13日放送の『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)で
取り上げられた青年の言動が、視聴者の間で困惑を集めている。

熊本から所持金10万円を手に上京してきた「サワガニケイタ」という青年。
参加した名刺交換会でFXを勧められ、スマホで取引を開始。
1週間で15万円を稼ぐと、その後2か月で297万円、
その1か月後には700万円の利益になったと青年は明かし、
全身ブランド品で身を固めていた。

しかし、2万円から始めた投資が、
数か月で700万円になるということは通常ではあり得ないこと。
資金の数倍〜数十倍の金額の取引を可能にするレバレッジをかけていると思われるが
、国内FX業者の最大レバレッジは25倍で、、短期間で2万円を700万円にするには、
3000倍のレバレッジでの取引も可能な海外FXで取引を行わなければ、現実的には不可能となる。

番組ではそうした注意喚起を行わなかったため、
「これでFXハマる人が出たらどうするの?」
「かなり危険な方法だと思う」
「これ見てFXに夢があると勘違いする人が出たらどうするんだろう」といった心配の声が寄せられていた。
no.818 記入なし (20/09/14 18:51)

ネットで炎上してるのか?そうか。わざわざどーも。
no.819 記入なし (20/09/14 19:48)

株の取引で重要な時間は朝9時〜10時30分。
FXだと、15時30分、17時30分、21時に値が大きく動くという。

FXの良いところは、S高やS安がなく、NY市場のような大暴落時の取引停止措置(サーキットブレーカー)がないところだ。無限に勝て無限に負ける。
信用レバレッジも、国内株だと3.3倍しかかけられないが、FXは国内でも25倍、香港などの業者だと、数千倍のレバレッジを認めていることろもある。
手元資金が100万円しかないのに、10億円のトレードができるということだ。数秒で1000万円稼ぐ人もいるらしい。
与沢翼はコロナ下の現在はFXで生きているそうだ。
リーマンショック後、鶯谷の風俗店にFXで借金を作った主婦が集まったことがあったな。
no.820 亀ちゃん (20/09/14 20:21)

全部知ってる
no.821 記入なし (20/09/14 20:42)

>no.818
でも、最初の10万を出した親父が言っていた。
FXで「700万儲ける」という事は、誰かがその分「700万損する」という事だと
no.822 記入なし (20/09/14 21:25)

ギャンブルで幸運が続くのは4回が限度だろう
その例外はほぼないだろう
no.823 記入なし (20/09/14 23:41)

やはり、地道にコツコツとだね。
no.824 記入なし (20/09/15 00:42)

FXで終了してる奴の多いこと多いこと。地道にだね、やっぱり。
no.825 記入なし (20/09/15 01:20)

「ザ・ノンフィクション」で特集の青年が物議「FXで700万円」

13日放送の「ザ・ノンフィクション」について、リアルライブが報じた
ある青年が2万円でFXを始めたところ、数カ月で700万円になったという内容
視聴者からはFXの危険性を訴える声や、情報商材の宣伝を疑う声が上がった
no.826 記入なし (20/09/15 02:34)


に比べれば、亀ちゃんの実績は凄いね
凡人には出来ぬ。
no.827 記入なし (20/09/15 02:36)

FXで毎月200万稼ぐ主婦
https://www.youtube.com/watch?time_continue=25&v=qH97D8Fnt9s&feature=emb_logo
no.828 記入なし (20/09/15 02:47)

FXで泣いた主婦たち
https://www.youtube.com/watch?v=hZAae5cX4QU&t=8s
no.829 記入なし (20/09/15 02:57)

金銭麻痺するな。
no.830 記入なし (20/09/15 02:58)

コンビニ加盟店オーナーのひと月での手取り収入は
30万円あれば優秀だろう
平均的実労働時間はひと月で400時間はまず下らないだろう
no.831 記入なし (20/09/15 07:49)

マイナンバーの更新の書類が来た
暗証番号書いた紙無くしてしまった
no.832 記入なし (20/09/15 10:50)

あちゃ〜&#128565;
no.833 記入なし (20/09/15 20:33)

貯蓄しても、今の金利ではね
どこに投資すれば、いいんだろうか
no.834 記入なし (20/09/16 01:07)

マイナンバーの更新手続きに行ってきた
番号入力に時間がかかった
no.835 記入なし (20/09/16 10:44)

マイナンバーカードすら作ってないw
マイナンバーの更新ってなんだ?
no.836 記入なし (20/09/16 15:12)

なんだ?
no.837 記入なし (20/09/16 21:11)

なんだなんだ?
no.838 記入なし (20/09/16 22:21)

外国では偽のQRコードを作成し本来のQRコードの上に貼付け
消費者が偽物と知らずにQRコード決済することで
支払金をだまし取る詐欺が発生しているそうだ
日本でもそんな被害が出始めている
本当に将来的に大丈夫なのだろうか
no.839 記入なし (20/09/16 22:49)

うぉー賢い。
no.840 記入なし (20/09/17 03:18)

面白い。
no.841 記入なし (20/09/17 04:54)

だいぶ昔の話なんだけど
北方領土(ロシア)は日本に近く、日本の紙幣が出回っていた。
しかし、ロシア人は日本語が読めない。
千とか萬の文字を読むのではなく、四隅の0の数字を読む。
そこで、誰かが、千円札に0を一つ書き足し、「これは一万円札だ」と騙した。
no.842 記入なし (20/09/17 08:03)

7612に参戦する無謀者
そこに集う投機組の大半は
破産株の意味を知らないど阿呆だろう^^
no.843 記入なし (20/09/17 08:38)

飲食店で割りばしを束にして口を付けた16歳の男
それをユーチューブで動画にした流した
バカッターっていう奴
損害金半端じゃないぞ
覚悟しとき
no.844 記入なし (20/09/17 10:40)

そうなるとは限らないよ、ネット中毒君
no.845 記入なし (20/09/17 13:04)

へまずりゅうは名古屋地検岡崎支部から窃盗の罪で正式に起訴(公訴)された。 

「これからも、迷惑行為を続けていきます」とか言ってるから、示談にはならんだろう
no.846 記入なし (20/09/17 13:21)

今日は7612のNutsが破産申請をしたことで、イナゴの大群が湧いて出たが、株価が一時6円→10円と反発して利益を上げられる場面があった。
これは凄いことだ。6000万円が1億円になるのだから。

Nutsの破産申請はレナウンの民事再生法適用申請の時と違い、どんなIRが出ても必ず上場廃止が決定しているから、本当にパチンコをする感覚のマネーゲームだね。

僕にへずまりゅう並みの図太さがあったら破産株トレードに参戦している。
no.847 亀ちゃん (20/09/17 17:18)

ちなみに、へずまりゅうの実家と僕の実家は徒歩圏内。
山口県防府市八王子。
no.848 亀ちゃん (20/09/17 17:20)

へ〜。
no.849 記入なし (20/09/17 20:41)

山口にも八王子があるのか
no.850 記入なし (20/09/17 20:43)

安倍君のところか?
no.851 記入なし (20/09/17 21:10)

防府市の中でも八王子はビジネス街だよ。ビジネスホテルが乱立している。
多分、マツダの工場や下請けメーカーや協和発酵に仕事で来る人が多いからだろう。
八王寺にはメチャうまのケーキ店、レ・ガトーがある。帰省すると必ず行く。

八王子はJR山陽本線防府駅から徒歩で5分〜10分圏内。
イオンやユメタウンという大型ショッピングモールも徒歩10分程度。
駅から1分の所にルルサスという飲食店が集まっている商業施設もある。
意外と都会。

へずまりゅうは、極悪佐波中、Fラン宇部鴻城高の出身で、バカで有名な徳山大出身。
マツダに就職したが長続きしなくて上京し、迷惑系Youtuberになったそうだ。
no.852 亀ちゃん (20/09/17 21:18)

弁護士によれば、窃盗罪だが、初犯で起訴される事はめずらしい。
窃盗と言っても、住宅に侵入したわけではない。
スーパーの商品を会計前に食べただけで、金を払わなかったわけではない
へずまりゅうは、罪を認めれば罰金で済む所を起訴を希望したらしい。
取り調べや裁判の様子をネットに上げる目的か?
no.853 記入なし (20/09/17 22:49)

変な人がどんどん増殖してる。
no.854 記入なし (20/09/18 02:28)

男の幸せとは何か
最近になって自問自答を繰り返している
適度に銭はある
質素に暮らしていたら一生食べて行かれる
仕事もまだ現役でいられる

相思相愛のパートナーもいる
遠距離の年下の異性の親友もいる
今のところ特に大きな持病はない

しかし何となく毎日が満たされていないように感じる
自分はこの先
何を求めて生きて行ったらあまり悔いが残らない人生を送れるのだろうか
no.855 記入なし (20/09/18 03:22)

僕は脳梗塞になり人生の楽しみのいくつかを諦めないといけなくなった。
グルメ、結婚、海外旅行、激しいスポーツ、飲酒などだ。

株式投資一本で稼いだお金で70歳以降は施設に入り、小さな幸せに感謝しつつこの世を去っていくつもり。
既に施設の見学に行っている。
富家千葉病院、亀田総合病院、聖路加病院などの運営する施設だ。
それらは、近隣にERがあり脳卒中に24時間対応できる体制になっているだけでなく、スタッフの人間性が優れており、悪い噂を聞かないからだ。

だが、今は戦いの日々。
海外や国内の経済ニュースを常時チェックし、チャートを分析し、3食を自分で作り、リハビリや通院を継続しており、今は引っ越しの荷造りの真っ最中。
引っ越した後は、ピラティスのジムに通い、ヴィーガン料理を追及するために料理教室にも通わないといけない。
そうなると、週7日訪問してくれる家政婦を雇うことになるだろう。

人生について自問自答している暇がない。毎日クタクタでいつも眠たい。
no.856 亀ちゃん (20/09/18 07:53)

60過ぎたら緑内障になった
段々と見えずらくなってきた
no.857 記入なし (20/09/18 10:38)

人生について自問自答している暇がない。
no.858 記入なし (20/09/19 03:14)

生きる事と生活をする事とは別物だろう

流されてしまったら終わりだろう
no.859 記入なし (20/09/19 08:52)

亀ちゃん、51歳と違ったっけ。
70歳まで20年ほどあるよ。
no.860 quickeggy (20/09/19 09:22)

生活することも生きることの一部。
経済活動をして三食食べて寝て、今よりもより良い暮らしをできるように自己分析をして工夫・改善する。
ブロイラーの鳥みたいな、ただ殺処分を待つ家畜人間はそんなにいないよ。
昔、社畜とかマイホームパパという蔑称があったけど、今は普通の暮らしさえ難しい時代。
未婚率や出生率の減少がその証拠。
no.861 記入なし (20/09/19 09:25)

野良猫は3年位が寿命
飼い猫は10年を超える場合もある。
「エサを安定的に与えてくれる」なら、平均寿命は延びる。
no.862 記入なし (20/09/19 10:29)

4連休だったんだ
どうりで人が少ないと思った
no.863 記入なし (20/09/19 10:38)

ジャパンライフの被害者の中には、全財産処分して1億円つぎ込んだ老人もいたそうだ。

だったら、3か月前のトプコン(7732)株を700円の時に信用枠で3億円分買い、1000円の時に売れば9000万円の利益になったのに。

何を根拠にジャパンライフの会員になったのだろう?
豊田商事で金を買ったり、ココ山岡でダイヤモンドを買ったり、安愚楽牧場で黒毛和牛のオーナー権を買ったり、日本ライフ協会に老後資金を預けたり、何度も何度も年寄りが騙されてきた。振り込め詐欺やアポ電強盗も全く減らない。

自分で研究をして考える力より、美味い話を信じてプラス思考で考えるのが頭の弱い老人。認知症やバカとはまた違う。被害者は金があり高い社会的地位を経験した人たちだ。
だから、若い人は今の老人を不気味に思い見捨てて限界集落や限界団地ができるのだ。

とにかく、老人は僕たちIT金融世代に近寄らないでほしい。
「今日、いい天気ですね。」「仕事は何をしているのですか?」とエレベーターの中で話しかけられないように気を付けよう。
no.864 亀ちゃん (20/09/19 13:13)

さすが、「人を見たら、泥棒と思え」警察出身の亀ちゃん
さて、TVでは山口元社長が問題になっているが

山口隆祥社長が法人税法違反で告発された(1983年)ことから社長を退き、
後任の社長として、警察官僚で京都府警察本部長や中部管区警察局長を歴任し、
ネズミ講を取り締まる警察庁生活安全局保安課長を務めたことがある相川孝を迎えている。

「警察本部長」て頭がいいんだろうな
no.865 記入なし (20/09/19 17:27)

ひへ〜
no.866 記入なし (20/09/19 17:28)

このジャパンライフの話だって、被害者が自分で投資先を見つけて契約したのではなく、誰か近所の老人が「いい話がある。」と紹介料欲しさに紹介したのだろう。そして、また老人が老人に紹介して・・・
これではぼったくりバーのパターンと同じではないか。
あれだけテレビでやっているのだから、情報収集に長けた若者が自発的に歌舞伎町のぼったくりバーに行くわけがない。

1.会社の同僚が人の好さそうな奴を同じ会社内で見つけて飲みに誘う。
2.2次会でぼったくりバーのキャッチのいるところにフラフラと誘導する。
3.会計の時に自分も被害者のふりをして金を払い、あとでバックマージンをもらう。

の手口と同じだ。
近しい他人ほど気を付けないといけない。
UR団地の老人が若者に話しかけて食事に誘い、根掘り葉掘り聞いて心のスキを見つけ、そのうち聖教新聞や創価学会を強要するのと同じ。

「私はあなたのお母さんだと思っているんですーーー!」
「あなたはこれからの人生を私と歩むんですーーー!」
「あなたは頭が切れる。だから、読んでほしい新聞があるの!」

近所の老人に何か話しかけられても、「そうですか。」の連呼で終わりにしましょう。
財産や命を失う事件に巻き込まれないように。
no.867 亀ちゃん (20/09/19 20:47)

森友学園問題にしても、あれだけTVで放送しているのに、受験者がいた。
やはり「安倍総理の奥様が名誉理事長をしているのよ」は効果があったのだろう。

現実に「さくらを見る会」には招待されたらしい。誰が推薦したのか?

亀ちゃんの「60代無職で、就職できない者は(どうせ面接で落とされるのだから)、
株を勉強してやるべきだ」の誘いについ乗ってしまいそうだ。
成功するのは3割程度の者だというのに

他のスレでやっていたが、
本来、株は伸びそうな企業の株を買い、配当金をもらうか、株価が上がってから売却する。
今のデイトレーダは「企業が延びるか」を予測するのではなく、「株を欲しがるか」を
予測する。
美人コンテストで、「自分は誰に投票するか?」ではなく「誰の投票が一番多いか?」を
予想するものらしい。
no.868 記入なし (20/09/19 21:23)

60代背水の陣の話をする。

どうしても株をやる資金がなければ、多数のクレジットカードやサラ金で借りまくってカード破産をしてブラックになればいい。
預貯金も併せて300万円になるとしたら全額証券取引口座に入れて1000万円の信用取引のトレードができる。
100万円しかかき集められなくても、330万円のトレードができる。

今のカード会社やサラ金は、昔のような暴力的な取り立てをしないから、裁判を起こされるが資産がなければ金融会社の泣き寝入り。

もちろん、それまで株の勉強や模擬トレードをしてノートに結果を付けて自己分析を繰り返さないといけない。
生活費は夕方からのバイトと土日で15万円稼げばいい。
70歳を過ぎてしまえば、証券会社の信用口座の審査に落ちるから、60代のうちに覚悟を決めてやることだ。
no.869 亀ちゃん (20/09/19 22:10)

ぎょ。
no.870 記入なし (20/09/20 00:44)

>60代背水の陣の話をする。
通常、陣は川を挟んで両側に張る。後ろに川をした場合、逃げ場がない。
株トレードの場合、3割しか残れないから、7割は前面突破か川でおぼれ死ぬ。

「株の勉強や模擬トレードをしてノートに結果を付けて自己分析を繰り返さないといけない。」については、
「人生について自問自答している暇がない。毎日クタクタでいつも眠たい。」no.856 ( 亀ちゃん)
の貴重な意見として拝聴する。

前に、金融関係のマンガで、
無職が生活費のため「金を貸してくれ」と親戚に頼むと「真面目に働け」と断られる。
しかし、「自営業をやりたいが、金が足りない」と言えば、就職祝い代わりに金をくれたり、
借金の保証人になってくれたりする。しかし、それを繰り返すと信用がなくなる。
「借金とは、信用を金に変える事」らしい。

生命保険会社では、保険員を多く中途採用するらしい。
新人の保険員は勧誘がうまくできないが、親戚・知人に泣きつく。
年配の叔父さん叔母さんは、就職したと聞けば、就職祝い代わりに保険に入ってくれる。
そうして、親戚・知人を入れつくした後、他人を入れられるかは、本人の能力だ。
保険会社としては、ノルマが達成できなければ、解雇せざるえない。
これを、別名「焼畑農業」と呼んでいるらしい。
no.871 記入なし (20/09/20 08:28)

まとめるとだねぇ。
no.872 記入なし (20/09/20 09:28)

ジャパンライフの代表は果たして頭が良かったのだろうか
no.873 記入なし (20/09/20 09:32)

35年前にジャパンライフ磁気布団を買った
それを使ったら腰痛が治った
逆に酒が強くなった
no.874 記入なし (20/09/20 10:40)

それは気持ちの問題なのでは
no.875 記入なし (20/09/20 10:59)

Youtubeの動画で、バベル裁判所やダヴィンチアカデミーなど、法律・人生・生活のアニメサイトが面白い。僕は他にもアニメサイトを100位お気に入りに登録している。
だから、テレビは必要がない。
すべて5分程度のコンテンツなので、テレビのアニメよりも濃い内容だ。

バベル裁判所
https://www.youtube.com/channel/UCyRBmlc6j7vZVVMr-dSDMDw

ダヴィンチアカデミー
https://www.youtube.com/channel/UCEd-UViXbnKaAscbQeMoT-g

勉強にもなるし老後の暇つぶしにもなるよ。
no.876 亀ちゃん (20/09/20 12:21)

バベル裁判所を見ました。
宴会キャンセルについて
法学部の学生が宴会をキャンセルして、かかってきた電話を切って、それでタダで済むと思っているのか?
居酒屋はなんで、警察に言わなかったんだろう?
「警察は24時間年中無休」と警察出身の亀ちゃんはそう思いませんか?

バスの事故について、
バスの運転手をしています。
数年前の関越のバス事故で、運転手は前日、体調が悪いので、会社に交代要員を要請しました。
会社は「交代要員はいない」と運転を命じ、事故は起きました。
裁判結果は、運転手は懲役9年の実刑判決、命じた者は懲役5年で執行猶予が付きました。
以来、会社では無理な業務をいわれると、
「事故が起きれば、命じたあなたは執行猶予だが、俺は実刑で刑務所だ」と言っています。
no.877 記入なし (20/09/20 13:07)

店が警察沙汰にしなかったのは、無断キャンセルで被った損害を大学生が払ってくれたら店は満足だから。
言い換えれば、たとえ店が偽計業務妨害罪で刑事告訴をして起訴され有罪になっても、大学生が罰金刑になるかどうかで、お店側に金が入るわけではない。面倒なことになるだけ。

バスの運転手は体調不良で会社に対し乗務拒否をしようと思えばできたという裁判所の判断があったのでしょうね。病院での診断書をもってしても会社に解雇され失職したら労働裁判を起こせばいいだけだし、労基署に怒鳴り込むこともできる。家のローンや家族を養うお金の事情は加味されない。これは裁判所の判断が正しい。
no.878 亀ちゃん (20/09/20 20:37)

勉強になるな
no.879 記入なし (20/09/20 21:07)

>no.878
ご回答ありがとうございます。
思えば、某大学アメフト部のタックル問題も刑事事件になりましたが、
学生はともかく、部長は刑事処分になりませんでした。
割をくったのは、就職活動中の学生でしょう。
no.880 no.877 (20/09/20 22:31)

なるほど。
no.881 記入なし (20/09/21 04:57)

日大アメフト部のタックル問題だって、監督に指示された学生は断ろうと思ったら断れたと捜査機関から判断されたのでしょう。
もし、他に指示された学生全員がタックルをしたかというとそうではないだろうから。
もう20歳を超えた立派な大人だしアメフト初心者ではないのだから、少年扱いはされないということ。

しかし、京都産業大学の学生のクラスター感染同様、アメフト事件があってから、世間の日大の体育会系学生を見る目が冷たくなった。
青森県警の警察官が自粛期間中にデリヘルでコロナに感染したまま酒を飲んだことで、県警がいまだに避難されているように、組織は組織特有の脆さを持っているということだ。
no.882 亀ちゃん (20/09/21 05:29)

アメフトタックル問題は監督に十分な証拠がなかったんだろう
ヤクザが鉄砲玉に指示を出した所で
「他に指示されたヤクザが○○をしたかというとそうではないだろうから」

そういや、あったな、政府でも、文書改ざんをした者が自殺したが、
指示した者は起訴されなかった。

仮に、自殺しなくても
「他に指示された官僚が改ざんをしたかというとそうではないだろうから」
それが、日本の警察・検察、「警察は24時間年中無休」とは程遠い
no.883 記入なし (20/09/21 09:28)

上司から「悪いようにはしないから。」と言われ信じる人がいる。
録音を取ったり念書を書かせたりしないとダメ。
「俺の言うことを信じられないのか!!」と言われたら、「信じられません。何か文句があるのですか?」と逆切れすればいい。僕はそうしてきたし、それで助かったことが多々ある。

ところが、上司や先輩に一気飲みを強要をされて断れない会社員がいる。
チンピラに恐喝されて財布から金を出す気弱な会社員がいる。
セールストークを信じてハンコを押す老人がいる。
そういう人に「断ればいいじゃん。」と言っても、強い者に逆らうことに恐怖感があるのだろう。
アメフト君もそういうタイプだから、「こいつは言いなりになるぞ。」と選手を見透かして監督は頼んだんだよ。
人生で生きるか死ぬかの修羅場がなかったか、あっても戦わず逃げて生きてきたのだろう。
no.884 亀ちゃん (20/09/21 10:25)

今日みたいな日でも仕事に
出かけてる人いる
no.885 記入なし (20/09/21 10:39)

俺も仕事だよ〜〜〜ん。
no.886 記入なし (20/09/21 10:50)

明日から、バイト。
no.887 記入なし (20/09/21 14:35)

休みが終われば遠方までの仕事だ。
no.888 記入なし (20/09/21 15:02)

連休3日目「めっちゃ人多い」
no.889 記入なし (20/09/21 15:53)

ホームセンターでさえ人でいっぱい
no.890 記入なし (20/09/21 17:36)

コロナ、もう大丈夫?
no.891 記入なし (20/09/21 17:49)

70歳までは健康寿命を維持したいです
認知症にも負けたくありません
異性への関心を消滅させたくもありません
no.892 記入なし (20/09/21 18:05)

ほんの10年程前まで
60代無職なんて普通だったのにねぇ・・・
no.893 記入なし (20/09/21 18:11)

祖母は57で旅立ちました
平均寿命が延びる事が果たして幸せな社会の実現なのでしょうか
激しく疑問です
no.894 記入なし (20/09/21 18:31)

今日も明日も株式市場が休みだから、引っ越しの荷造りが進んだ。
涼しい中で虫の鳴き声を聞きながらの作業だと、次の生活が楽しみになる。
no.895 亀ちゃん (20/09/21 19:03)

人それぞれ
寿命だからしょうがない。
no.896 記入なし (20/09/21 19:04)

今日は敬老の日。
no.897 記入なし (20/09/21 19:06)

15日じゃないのか
日にち変わったんだ。
no.898 記入なし (20/09/21 20:07)

敬老の日」は2002年まで9月15日と決まっていましたが、
ハッピーマンデー制度が適用され、
2003年からは9月の第3月曜日になることが決まりました。

しかし、「敬老の日」のハッピーマンデー制度の適用については、
「歴史ある『敬老の日』の日にちを変えてほしくない」
「今まで慣れ親しんでいた日付が変わってしまうとは…」
といった反対の声もありました。

そこで、「敬老の日」とは別に、
9月15日を「老人の日」として新たに指定するという策が取られ
老人福祉法で定められました。

祝日ではありませんが、
9月15日の「老人の日」は、これまで通り残されたのです
no.899 記入なし (20/09/21 20:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

次 [60代、無職の生き方教えて]


  一覧  PC表示