一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11101 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ふ〜〜ん。
no.900 記入なし (20/09/21 20:13)

敬老の日
「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね〜」
翌日、彼岸の日
「おじいちゃん、おばあちゃん、いってらっしゃぁ〜い!!」
no.901 記入なし (20/09/21 20:14)

アハハ!。
no.902 記入なし (20/09/21 20:41)

来月、「体育の日」があると思っていたが、「スポーツの日」になり、8月になっていた。
12月の天皇誕生日も既に2月に休んでいた。
no.903 記入なし (20/09/21 20:47)

よくわからん日本になってきた。
no.904 記入なし (20/09/21 22:06)

シルバーウイーク 人出が多い。
二週間後が楽しみ。

その結果で今後の動きを決めよう。
no.905 記入なし (20/09/21 22:07)

俺、先月、西成のドヤに1週間泊まってたけど
何とも無かったし、みんな元気に路上で寝てたよ
no.906 記入なし (20/09/21 22:14)

私はアラフィフだが、還暦を迎える頃のイメージを作ろうと思って、調べた。
イケてる60才ランキング(イケメンではなく、イケオジと言うらしい)、

1位:氷室京介
2位:真田広之
3位:佐藤浩市

だった。

しばらく先だが、
真田広之目指す!
no.907 記入なし (20/09/21 23:05)

真田広之は年を取って人気が出たのではなく、若い時から大河ドラマの主人公だった。
大河ドラマでは二度、沢口靖子と夫婦役を演じている。

私も還暦で、沢口靖子と結婚したい。
no.908 記入なし (20/09/21 23:11)

え〜みんな還暦なのか
みんな年を取るね。
no.909 記入なし (20/09/21 23:20)

真田広之は武道、殺陣の達人であることはハリウッドでも有名で、英語が出来たら、ジャッキーチェンみたいになれたと言われていた。
no.910 記入なし (20/09/21 23:25)

今50才でも、あっという間に60才になると思う。こないだ40才と思っていたが、一瞬で50になったと感じる。
no.911 記入なし (20/09/21 23:30)

60代だけど、60代の時間軸は長げぇ〜よ
no.912 記入なし (20/09/22 00:02)

人によるわ。
no.913 記入なし (20/09/22 00:24)

んだ。
no.914 記入なし (20/09/22 05:40)

朝散歩してたら数匹のトンボが空を舞ってた
no.915 記入なし (20/09/22 10:41)

寒くなってきたよ
no.916 記入なし (20/09/22 20:16)

緑内障で段々見ずらくなってきた
no.917 記入なし (20/09/23 10:52)

なにやるにも面倒
no.918 記入なし (20/09/23 11:14)

同意。
年をとったなぁ。
no.919 記入なし (20/09/23 19:31)

超大型台風の12号が来るけど、直撃しないみたいだね。
no.920 記入なし (20/09/23 20:46)

気象庁、被害が出てから凄い台風でしたと言うと叩かれるんで

とりあえず、大きいです!凄いです!100均年ぶりです!って、言ってやがんな
no.921 記入なし (20/09/23 22:59)

そうなの。
no.922 記入なし (20/09/24 00:11)

今日はリハビリだから早起きをしたけど、朝から大雨が降っていてこれから強くなるみたいだから憂鬱。

来週の火曜日の引っ越し当日は晴れてくれよ。
no.923 亀ちゃん (20/09/24 05:57)

大丈夫、亀ちゃん運を持っているから、晴れです。
no.924 記入なし (20/09/24 07:59)

寂しい季節になってきた
no.925 記入なし (20/09/24 10:38)

んぁ
no.926 記入なし (20/09/24 22:10)

さぁ、バイトに出発
no.927 記入なし (20/09/25 07:58)

偉い
僕なんか家でボケっとしてるだけ
no.928 記入なし (20/09/25 10:40)

ボケるよ。
no.929 記入なし (20/09/25 20:57)

あと3年8ヶ月したら、60歳だ。そしたら日雇い派遣で働く予定だ。注)使ってくれたらの話だが。
no.930 記入なし (20/09/25 21:07)

さぁさぁ、働こう。
no.931 記入なし (20/09/26 01:49)

安い金で働けないよ・・・
no.932 記入なし (20/09/26 03:25)

とは言ってもなぁ。
no.933 記入なし (20/09/26 07:24)

確かに何もしないでいるよりは
何か仕事でもしてたらボケないだろうな
no.934 怒りのスザバー (20/09/26 10:42)

いじめとかパワハラとかなければ底辺仕事でもやるつもりだが、
実際には底辺仕事ほどそういうのが多そうだしなあ。
no.935 quickeggy (20/09/26 11:09)

そうだよ。
昔、老人ホームの給食を作る仕事をしていたが、平均年齢が70歳、男女比が女7に男3。
時給900円でいじめがすさまじかった。
ババァのいじめは壮絶を極め、調理室に鳴き声がコダマすることも。

学校給食のパワハラも凄まじいらしい。
シングルマザーが安月給に耐えられず、上司にダブルワークを申請し却下。
そして、県営住宅の家賃が払えなくなり強制退去当日に中学生の娘の首を絞めて殺害するという事件が銚子であった。

今の時代、SNSで売春をできるから、別に風俗店でバイトを掛け持ちしなくてもスマホ使いこなせれば何とかなるはずだけど・・・
no.936 記入なし (20/09/26 11:24)

底辺は人、それぞれなんだにぃ
no.937 記入なし (20/09/26 17:58)

底辺の定義は人それぞれ違う。

・子供を殺害した貧困シングルマザー。
・イジメや犯罪で子供を殺害された親。
・重度の脳卒中で半身まひだが意識はある老人。
・毎晩熱湯をかけられ殴られ大人の恐怖に支配された子供。
・ヤクザに覚せい剤を打たれ売春でエイズや梅毒を移された女。
・コロナの後遺症で喘息と脳梗塞になった老人。
・筋萎縮症で自殺もできずに苦しんで亡くなる者。
・イタイイタイ病患者。
・北朝鮮や中国で毎日拷問に遭っている政治犯。

貧困と孤独と絶望の中、日々後悔をしながら生きている老人は本当の底辺を知らないまま死んでいくのかもしれない。
酒もタバコもパチンコも許されネットができるのだから。
生保なんて勝ち組とはいえなくても、うまく世渡りをして福祉の手厚いサービスを受けているので、底辺の人間とは言えない。
no.938 記入なし (20/09/26 19:36)

>うまく世渡りをして福祉の手厚いサービスを受けている
そのサービスをしている福祉ではたらいているが
ある意味一般人よりいい生活をしている。
no.939 記入なし (20/09/26 22:01)

>939

知っている。オレがそうだもん。
車も知人から無料で借りているし、生保を申請する前に銀行口座から現金をすべて引き出して押し入れの中に隠しているし、医療費家賃水道代無料。
住居はレオパレスオール家電付き。
レオとURは空き部屋が多いから生保をスンナリ入れてくれる。保証人要らず。
フードバンクでは生活保護受給証明書を見せると米やインスタント食品やお菓子をくれる。ネットでチェックしてチャリで炊き出しにも行く。
介護保険料を払っていないのに、ヘルパーが週3回来てくれる。
将来的に特養も無料で優先入居できるそうだ。

旅行は良く行くよ。
銚子電鉄や江ノ電に乗ったり伊豆修善寺や長野善光寺や草津温泉に行ったり、勝浦に釣りに行く。
去年の夏は北海道に行った。
no.940 記入なし (20/09/26 23:01)

市役所を脅して、生活保護をもらっている○○○と一緒だな
no.941 記入なし (20/09/26 23:16)

一定数はいるんだよな。
俺も軽度の知的障碍者施設で働いているけど
軽度なので福祉を上手くつかっている

ただ、寿命が短い。長生きできない。
no.942 記入なし (20/09/27 00:29)

草津温泉は最近やっと駅からホテル街へのバス便ができた。
いちいち旅館に電話をして駅まで迎えにきてもらうのが面倒だった。
no.943 記入なし (20/09/27 01:29)

へ〜いろいろな快楽があるんだな
勉強になる。
no.944 記入なし (20/09/27 01:53)

女優の竹内結子が40歳の若さで亡くなった。自殺らしい。
再婚して今年の1月に第2子を産んだばかりなのに。

木村花、三浦春馬、芦名星、竹内結子と今年に入って若い芸能人の自殺が続いている。
コロナにより収入が激減・失業したSNSユーザーによる芸能人への誹謗中傷が原因だろう。
本人たちも仕事が激減し経済的に困窮していたのかもしれない。

死ぬんだったら、一発やらせてくれよ・・・
no.945 記入なし (20/09/27 09:21)

雨が降ったりやんだり
心も暗くなるばかり
no.946 記入なし (20/09/27 10:37)

中長期的に見て
現在安値圏にあるレオパレスは買いだろうか?
no.947 記入なし (20/09/28 03:59)

今、8時30分だが、レオパレス株の買いの気配値がS安の127円になっている。
10万株127円で買いを入れた。
だが、上場廃止になる可能性があるので、これこそギャンブル。
僕は資金援助するファンドか不動産デベロッパーが現れると信じている。
no.948 亀ちゃん (20/09/28 08:35)

桐谷さんが今夜テレビに出る。桐谷さんと亀ちゃんはどちらが金持ち?
no.949 記入なし (20/09/28 08:51)

亀ちゃん。
no.950 記入なし (20/09/28 10:44)

テレビ欄見たら竹内結子ばかり
首つりでもしたのか
no.951 記入なし (20/09/28 10:48)

そうだよ。
クローゼットの中でね。
大好きな洋服に囲まれて死にたかったのだろう。
no.952 亀ちゃん (20/09/28 13:02)

クローゼットの中でぐったりしてたか
うつ病だったのか
no.953 記入なし (20/09/28 13:06)

竹内結子の馬鹿野郎!
死にやがってさぁ
no.954 記入なし (20/09/28 14:24)

【悲報】へずまりゅう、未だに釈放されない。一体なぜ…?
no.955 記入なし (20/09/28 14:30)

昭和33年生。もうすぐ厚生年金2階部分が特例支給されるよ。月10。同世代はもう貰ってるのかな。
no.956 記入なし (20/09/28 14:47)

レオパレス(8848)は色々な要素を考慮し、結局154円で20万株買った。
昨年の曙ブレーキ工業みたいに金融機関や債権者に債務免除を申し立てるか、大手デベロッパーが買収・出資するかのビッグIRを出せばS高だが、東証2部に落ちるか、今日のオンキョーみたいに上場廃止になる可能性も大きい。

僕の父がかつてアトランタ工場長をしていたアドバネクス(5998)が、コロナのせいで4日連続の下落で去年の今頃の4分の1の株価になっている。これも欲しいが反転するサインがまだ出ていない。

明日は引っ越し、明後日は清掃引き渡し。トレードどころではないが、今の相場はリーマンショック以来の好相場。今稼がないでいつ稼ぐ?
原油ブル(2038)も220円台に落ちたら現物で買うつもりだ。
トプコンはホールド。
no.957 亀ちゃん (20/09/28 15:51)

レオパレス 債務超過118億へ
no.958 記入なし (20/09/28 15:55)

えッ。
no.959 記入なし (20/09/28 17:07)

50円以下の可能性が高いんじゃね?
no.960 記入なし (20/09/28 17:10)

去年9月の曙ブレーキ工業470億円の債務免除申請を思い出してくれよ。
村上ファンドの主張のような「役員総入替え」を受け入れたら、どこかが支援するかもしれんし。
no.961 亀ちゃん (20/09/28 17:44)

全国ではアパートオーナーは約3万人。
現在でも公称約45万人の入居者を抱えている。それこそ簡単には潰せない企業である。
しかし、明後日9月30日の決算発表を公表をした瞬間に、強制的に東証一部から外される秒読み段階となる可能性が大きい。
後は、民事再生法を使用するか、あるいは“ホワイトナイト”が現れ、資金の調達を行い経営の立て直しを行う期待を待つばかりである。
現状を考慮すると“ホワイトナイト”の現れる公算は少ない。
no.962 記入なし (20/09/28 18:23)

投機野郎発見
no.963 記入なし (20/09/28 19:46)

レオパレス、面白い。
no.964 記入なし (20/09/28 20:52)

そうなんだよ。
明後日の決算発表まで、少しは戻すだろうが、決算直後に暴落する可能性が高い。

しかし、株価を暴落させる材料を決算直前に意図的にリークしていることに、機関投資家の狙いが見えている。
しかも、リーク先は日本経済新聞。
「安く買い玉を集めて突然好材料を発表させ、一瞬の急騰時に売り抜ける。」という仕手のやり方をほうふつとさせる。
僕はそう分析して3000万円以上の資金を投じて現物買いした。
no.965 亀ちゃん (20/09/28 21:03)

こわっ。
no.966 quickeggy (20/09/28 21:05)

no.965 
金を「蕩尽」することに抵抗のない、根っからのギャンブラーであり、たとえ仮に破産してもそれが生きざまなのだろう。
もしかしたら悲劇的人生に終わるかもしれないが、生き方に矛盾がない。

スーパーで百円を出し惜しみする自分のような人間には、節約生活の生活費数か月、数か年分がわずか数日間で溶けてしまうことには耐えられない。
こちらの生き方のほうがより悲劇的で救われないのかもしれない。
no.967 記入なし (20/09/28 21:34)

月曜から夜ふかしに亀ちゃんの先輩の桐谷さんが出るよ
no.968 記入なし (20/09/28 21:42)

先輩、どうでもいい
no.969 記入なし (20/09/28 21:47)

居眠りしてしまった。
荷造りが終わっていない。15時から引越しなのに。
最悪、ポリ袋に全部入れて段ボールに入れるか。

Yahoo掲示板でレオパレスのことを散々売りあおりをしている。
機関投資家や仕手のバイトの仕業だが、あの文章をずっと見ているとレオパレス株から逃げたくなるよな。マインドコントロールという奴。

僕は売り煽りや買い煽りに慣れているから笑って見ているけれど、高値でホールドしている株初心者は書き込みに振り回されるのだろう。
no.970 亀ちゃん (20/09/29 03:02)

Yahoo掲示板,見に行くわ
no.971 記入なし (20/09/29 04:02)

ヤフーファイナンスの掲示板に投稿したぞ

ネームは 愛^^

銘柄はレオパレス21
no.972 記入なし (20/09/29 08:35)

桐谷さんは3億円以上の株を保有していて9000万円位のマイフォーム購入も検討している
no.973 記入なし (20/09/29 08:47)

兄弟が洗濯で喧嘩して
二人とも大けが
だったら家借りて別々に住めばいいのに
no.974 記入なし (20/09/29 10:41)

assは我がme
no.975 記入なし (20/09/29 10:51)

亀ちゃん、引っ越しか
おつかれさまでした。
no.976 記入なし (20/09/29 19:57)

ハイ。
no.977 記入なし (20/09/29 20:35)

サピエンス全史 中田の解説はよかったが、最初の認知革命で
やはり「はい、そうですね」とはならない
ネアンデルタールも同程度のことはできたはず
何が運命を分けたのか? もっとネアンデルタールを研究するよりないが
no.978 記入なし (20/09/29 21:42)

はぁ。
no.979 記入なし (20/09/29 22:17)

金が入ると人は変わるのが人のさが。
no.980 記入なし (20/09/30 01:52)

疲れた
no.981 記入なし (20/09/30 08:32)

下着700点公開された
一枚一枚ビニール袋に入れてあった
よくこれほど盗むわ
no.982 記入なし (20/09/30 10:39)

すごいな
no.983 記入なし (20/09/30 12:03)

ほらみろ、レオパレスがS高になったろ!
長年の勘ってやつ。
no.984 亀ちゃん (20/09/30 15:26)

黙ってりゃいいものを
no.985 記入なし (20/09/30 18:09)

ここだけの話、ネアンはブサだから、おまけに人肉食までやらかしている
ので、滅亡する方向に持っていったんだろうな
現代でもブサで見向きもされなく滅びる可能性がある(笑)
no.986 記入なし (20/09/30 20:12)

4-6月期は118億1500万円の債務超過に転落 
 施工不良問題で揺れる(株)レオパレス21(TSR企業コード: 291293581、
中野区、東証1部)は9月30日、
ソフトバンクグループの米投資会社フォートレス・インベストメント・グループから
第三者割当増資や融資などで572億1500万円の資金を調達すると発表した。
no.987 記入なし (20/09/30 20:51)

すげーな、レオパレス。
no.988 quickeggy (20/09/30 21:19)

OH!
no.989 記入なし (20/10/01 03:09)

東証のシステムダウンで株の売買が全銘柄停止になってしまった!
今朝、NYダウと原油先物が上昇したので、日経も騰がると思っていたが何もできない。
レオパレスを利確しようと思ったのに。
こんなことって・・・
no.990 亀ちゃん (20/10/01 09:41)

23歳の女が交際のもつれで殺された
女の顔写真が乗ってたけど可愛い顔してた
no.991 記入なし (20/10/01 10:42)

大引けの後、15時30分からリハビリ入っているのに、本当にムカつく。
明日、レオパレス株が大暴落したらどうするんじゃ!
バブル崩壊やリーマンショックとは比べ物にならないほどの株式史上最悪の出来事だ。

今日は引っ越しの後片付けで料理を作れないから、久しぶりにイタリアンでサラダ中心のランチをとる。
血圧や血糖値を気にしないといけないのが辛い。
no.992 亀ちゃん (20/10/01 12:31)

信じていたのに残念な一面を見てしまった
no.993 記入なし (20/10/01 18:45)

本日(2020年10月1日)、
システム障害により東京証券取引所における売買が終日停止となった影響で、
確定処理については本日は実施せず、
翌営業日に繰り越させていただくこととなりました。

既にお申込みいただいております
(追加・売却・銘柄変更)は取り消すことができませんので、ご留意ください。  
 
この度はご心配・ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
no.994 記入なし (20/10/01 19:27)

東京証券取引所はあす(2日)午前9時から通常通り売買を行うと発表した。
no.995 記入なし (20/10/01 20:04)

どっかの国のサイバーテロか?
no.996 記入なし (20/10/01 21:14)

東証のシステムダウンの原因が富士通のストレージ部分のメモリだと分かってよかった。
今頃、東証に常駐している富士通のエンジニアが徹夜で作業をしているだろう。
完全に壊れたわけではないから、待機系ストレージに切り替わらなかったそうだ。

20年位前のみずほ銀行ATM障害の原因が富士通製品の故障だった。
明日は富士通の株価が暴落するだろう。
膨大な賠償金を東証に支払うことになり、IT業界での信頼性も失い今後大きなIT受注案件で富士通は不利になるから。
no.997 亀ちゃん (20/10/02 01:13)

な・る・ほ・ど。
no.998 記入なし (20/10/02 03:16)

逆に、富士通だから20年位トラブルが無かった。さすが富士通!という評価はないかな?
no.999 記入なし (20/10/02 07:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11101 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]


  一覧  PC表示