一覧
雑談 独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思いますか?
色々と意見交換をしたいです。
投稿者 : 人生の最期、どんな生活を送りたいですか? 日時 : 21/03/16 04:04

Infomation 562 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結婚したくてもできなかった。
no.2 記入なし (21/03/19 10:28)

独身・・・気が楽だから
no.3 記入なし (21/03/19 10:52)

独身・・・もてないから
no.4 記入なし (21/03/19 11:16)

独身・・・ブサイクだから
no.5 記入なし (21/03/19 12:59)

独身・・・貧乏だから
no.6 壺中の天 (21/03/19 15:27)

まあ結婚は損得じゃないよ
はい解散
no.7 記入なし (21/03/19 15:40)

世の中には恋愛結婚する資格のない人、してはいけない人がいるのです!
no.8 記入なし (21/03/19 17:48)

↑おっしゃる通り!
no.9 記入なし (21/03/19 18:14)

食事に関しては既婚の方が断然お得でしょう
毎晩愛情手料理が食べられる

性欲に関しても毎晩気持ち良く満たしてくれる
no.10 記入なし (21/03/23 06:31)

生物として子孫は残せばOK!
人生は人それぞれ・・・

まぁ遠くない将来に人類絶滅するけどね・・・
no.11 記入なし (21/03/24 01:14)

人と人が繋がって続いていく事が大事だよなぁ
看取ってくれる人もおらず孤独死で系譜を断つとかご先祖様に申し訳ない
最近、そう思うようになってきた
no.12 記入なし (21/03/24 02:37)

結婚したくてもモテないなどの理由でできない人はどうしたらいいですか?
no.13 記入なし (21/03/24 06:09)

言葉は悪いですが救いようのない程のダメ男
(no.13さんを指して言っているのではありません)
でも金の力で必ずある程度はモテるようになります。
ただし男の金を目当てに寄って来るのは『類は友を呼ぶ』というわけで
これまた言葉は悪いですがダメ女のみと相場が決まっています。
ダメ女に引っかかり翻弄されたくなければ
モテたい目的で小金持ちを目指すのはやめておくのが身の安全です。
ダメではない女性は金のニオイよりもその人自体のニオイを嗅ぎ分けます。
相思相愛関係成立度は行動量×偶然で決まります。
<モテない>というのはつまり異性との接触頻度の不足を意味します。
<モテない>人間というものは存在しません。『割れ鍋に綴じ蓋』です。
北京原人が裸足で逃げ出すほどの不細工でも(北京原人すみませんm(__)m)
町内で一番の変態でも(町内で一番の変態すみませんm(__)m)相応しい相手は必ずいるのです。必ずです。
異性との接触機会創出を怠ると「モテない」という状態が出現するのです。
「モテない」というのは単に「状態(現象)」であって「実態(本質)」ではないのです。
生まれながらにしてにモテない人間というものは生物学的に見ても存在しません。
『数打ちゃ当たる』という昔からある恋愛格言は恋愛確率論的にも概ね真実を表しています。
no.14 記入なし (21/03/24 07:30)

男は200%独身が得
no.15 記入なし (21/03/24 16:55)

してみて初めて実感した結婚生活の長所とその素晴らしさ
これは相手との相性の良さを抜きには語れないだろう
no.16 記入なし (21/03/25 20:47)

独身・既婚
どっちにしろ
お得にすればいいんだよ・・・w
no.17 記入なし (21/03/26 04:30)

果たして自分の子供が生涯未婚で心底喜ぶ親がいるだろうか??
no.18 記入なし (21/03/26 06:46)

議論しても決着がつかないからエネルギーの無断とみるな
no.19 記入なし (21/03/26 07:29)

損得で考えれば独身の方が得
楽しさで考えれば独身の方が楽しい
能力を高め自分を磨きたいなら完全に独身の方が良い

結論、一個人の人生という意味で考えると結婚は100害あって一利無し。
no.20 記入なし (21/03/26 07:40)

たしかにそれもあるな
no.21 19 (21/03/26 07:42)

私は周囲に「自分はモテないので恋愛も結婚もできない」と宣言しています
no.22 記入なし (21/03/26 08:54)

それは鋭い才能、周りからも優しくされるし
no.23 19 (21/03/26 09:02)

控えめが一番
no.24 記入なし (21/03/26 09:03)

no18氏へ。

親として、自分の子供が生涯独身であるのと、
非モテのくせに人並みに結婚しようとして焦った結果、ストーカー扱いされて警察沙汰になり前科がついてしまうのとでは、どちらが救われると思う?

普通に異性と出会い普通に恋愛して結婚に至る。
または見合いして結婚するというのは、あくまでも「普通」の人ができることであり、
世の中にはどんなに頑張っても結婚どころか異性に相手にされない人はいるのですよ。

恋愛や結婚は仕事や勉強やスポーツとちがい、自分一人が努力すれば目標を達成できるものではないのです。
相手に受け入れられないとダメなのです。
そこをお忘れなく!
no.25 記入なし (21/03/26 09:03)

単純に損得でわけられないのが、人生
no.26 記入なし (21/03/27 17:11)

結婚生活を継続することで学べるものは計り知れないだろう
人生全体で考えるならば
結婚は日々の生活をより豊かに充実させられる可能性があるだろう

西城秀樹の33才の歌詞が好きだ
no.27 記入なし (21/03/28 03:06)

西城秀樹さんと言えば若くして亡くなってしまったが原因はタバコと水抜サウナによる動脈硬化だそうだ
しかもお酒で追い討ちをかけたようだ 血液どろどろ状態により脳梗塞を引き起こしてしまった
no.28 記入なし (21/03/28 17:23)

白馬に乗った王女様が迎えに来てくれると信じているんだが。
no.29 quickeggy (21/03/28 19:57)

あの手この手で寄生してくる世の馬鹿な女共をかわして生涯独身を守れる男は最高の才能を神から授かったと言える。
世の中に存在するどんな才能よりも羨ましいです。
no.30 記入なし (21/03/29 15:24)

アナザースカイの今田耕司氏
no.31 記入なし (21/03/29 18:09)

心が寒い 一人でつかむ幸せなどない
愛の尊さが 愛の重さが やっと見えて来た

この部分の歌詞がとても印象に残った

(西城秀樹 33才より)
no.32 記入なし (21/03/29 18:15)

今田耕司
いまだこうじ=お笑い芸人/'66年3月13日生まれ/大阪府出身/NSC(吉本総合芸能学院)大阪校4期生
漫才コンビ・ダブルホルモンズをほんこんと結成、解散後はピン芸人として活動する。
現在もテレビバラエティのMC(司会)として希有な存在感を発揮し、デビュー30周年を迎えた2016年の主な出演番組には、
『ファミリーヒストリー』(NHK)、『人生が変わる一分間の深イイ話』(日本テレビ系)、『another sky-アナザースカイ』(日本テレビ系)、『炎の体育会TV』(TBS系)、『開運! なんでも鑑定団』(テレビ東京系)などがある。
2014年より、「FLASHスペシャル」の連載「今田耕司のイマ撮り」で、グラビアカメラマンとして女優やグラビアアイドルたちを撮影した。
no.33 記入なし (21/03/29 18:19)

中年独身は暇。話し相手がいるといないでは、生活の質がだいぶ違う気がする。
no.34 記入なし (21/03/29 18:49)

ゲイ系統や今田耕司や中居正広や坂上忍の独身中高年芸能人の話題の質は本当に豊富だと思う
no.35 記入なし (21/03/29 19:18)

坂上忍25年前に事故を起こして逃げた男
テレビに出てるのかな
no.36 記入なし (21/03/30 11:04)

推定年収は5億7000万円という脅威の結果に!!

凄まじいとは聞いていましたが、まさかこんなにも年収が高いとは思いませんでしたね。

プロスポーツ選手も真っ青な年収です!実際にはここから税金などがひかれるので手取り年収は半分の2億3000万程でしょうか。いずれにしても想像がつかない金額を稼いでいることに変わりはありませんね。
no.37 記入なし (21/03/30 11:08)

リーマン100人分以上だなぁ・・・
no.38 記入なし (21/03/31 07:20)

一度離したら二度と戻れない
愛という名の温かい恋は
no.39 記入なし (21/03/31 10:54)

独身・・・
no.40 記入なし (21/04/11 19:24)

時代と個人の価値観によるでしょ?
no.41 記入なし (21/04/11 20:10)

no.37 
坂上忍
のことかい
no.42 記入なし (21/04/12 10:48)

既婚であれば税金が安い
no.43 記入なし (21/04/13 11:17)

no.42に同じく、no.37に質問!
坂上忍の事を言ってるのか?
no.44 記入なし (21/04/14 00:15)

↑ちがうよ!
no.45 記入なし (21/04/14 00:21)

じゃあ誰だよ!誰か書いておけ!
no.46 記入なし (21/04/14 00:24)

了解です、
no.47 記入なし (21/04/14 00:31)

だから誰だよ!了解とかどうでもいいから名前書けや!
no.48 記入なし (21/04/14 00:37)

落ち着いてねっ。
no.49 記入なし (21/04/14 00:39)

no.48冷静になれ、マヌケ‼
no.50 記入なし (21/04/14 00:46)

名前出せないんでしょ
no.51 記入なし (21/04/14 10:56)

同じ給料なのに手取りで差がつく
no.52 記入なし (21/04/15 11:13)

孤独が好きだったら一人でいた方がいい
no.53 記入なし (21/04/16 11:17)

子供の有無で考える。
・子供を育てるには、それなりの教育費がかかり、その分貯金が減る。
・将来、自分が高齢になった場合、養ってくれるかもしれない。

子供がニートになる場合もあるが、子供にかけたお金と同額が帰ってくるとする。
子供は自分一人で育てるものではなく、小中学校は税金が投入され、
高校ですら「実質無償化」と言われ、税金が使われる。

子供がいた場合、その教育に税金が使われるが、独身の場合、取られた税金は取られ損になる。
no.54 記入なし (21/04/16 11:34)

扶養家族のいない独身は税金を恵んでるだけ
no.55 記入なし (21/04/17 11:07)

子供の数によっても税金がかわるんだろうな
no.56 記入なし (21/04/19 11:21)

金の使い方に関してはどう見ても独身の自由さに既婚者は勝てない
no.57 記入なし (21/04/19 14:22)

一人では何も出来ない僕にとっては
結婚するべきだった
no.58 記入なし (21/04/20 11:06)

40代の学生時代の友達やら会社の仲間ははみんな結婚してる 早い奴はもう孫も出来てる 少子高齢化が嘘みたいだ
no.59 記入なし (21/04/30 01:01)

孫を持つ幸せに勝るものは少ないと思う
その感覚は経験者にしか分からないだろう

価値観の多様化が叫ばれている昨今だが
この幸福感は古今東西不変のものであるに違いない
no.60 記入なし (21/04/30 03:23)

年下の妻にお前と呼ばれる
no.61 記入なし (21/05/01 11:17)

だから孫がいない人の幸せの為に孫の手がある
no.62 記入なし (21/05/01 16:03)

一人暮らしが何の不自由もなくできているなら、一人でいた方がいい。
還暦過ぎて婚活とか言っている人もいるらしいが、理解できない。
no.63 記入なし (22/01/13 02:43)

財産を若いおなごにくれてやるため
no.64 記入なし (22/01/13 08:52)

孫の手は良く考えられたヒット商品
小さな手はピンポイントで痒い所に届く
no.65 記入なし (22/01/15 11:26)

妻におんどりゃと言われる
no.66 記入なし (22/01/16 11:15)

ボーナス数か月
こんなのボーナスじゃないと妻に言われる
no.67 記入なし (22/01/17 11:07)

no.63 
人生相談で68歳の男が
結婚詐欺とも気づかず
1千万円も貢いだ
no.68 記入なし (22/01/18 11:17)

ヒステリックな婆でも
旦那とは上手くいくんだな
no.69 記入なし (22/01/21 11:11)

独身なんで結婚したいと思う気持ちはある
no.70 記入なし (22/01/23 11:10)

会話の弾む夫婦だったらいいけどな
no.71 記入なし (22/01/31 11:16)

既婚者で家のローンが払えなくなったら最悪
no.72 記入なし (22/02/01 11:17)

独身だが金には困らない
no.73 記入なし (23/01/31 11:15)

結婚して離婚するのが最高だ。
1度結構してみて、後は離婚。
自分は、それが幸せだ。
no.74 記入なし (23/01/31 11:26)

慰謝料取られるんでは
no.75 記入なし (23/02/02 11:21)

離婚の話を聞くのもいいね
no.76 記入なし (23/02/03 11:15)

やっぱり「人の不幸は蜜の味」やね
no.77 記入なし (23/02/03 19:05)

結婚したのに会話がないんではな
no.78 記入なし (23/02/04 10:57)

独身は金が貯まる
no.79 記入なし (23/02/05 11:18)

結婚は人生の墓場だよ。マジで。
no.80 記入なし (23/02/05 11:34)

独身は自由
no.81 記入なし (23/02/11 11:08)

話が無くなるとつまらん
no.82 記入なし (23/02/13 11:10)

体が不自由になった時困る
no.83 記入なし (23/02/18 11:10)

私は既婚男子ですが結婚していて良かったです
何か用事もお二人なら便利屋だから
no.84 記入なし (23/02/18 11:18)

お尻更けなかった時は困った
no.85 記入なし (23/02/20 11:11)

私の場合は得です、独り身の利点は全くないから
辺鄙だし、嫁だって辺鄙な一軒家に独りではいられないから
no.86 記入なし (23/02/20 17:09)

損得ではないと思うが既婚の方が独身より長生きする
no.87 記入なし (23/02/20 22:44)

仲のいい夫婦だったら既婚の方がいい
no.88 記入なし (23/02/21 10:55)

独身でいられる人が理解すらできません、本日の独身は終了、昼はお菓子だけだったから、帰って飯食って、風呂にでも入るか、ではまた明日、ごきげんよう
no.89 記入なし (23/02/22 16:28)

↑反りの合わない奥さんだったら最悪だとは考えたことない?
独身でいるうちは見た目で寄ってくる。付き合っても同棲まで行かないと相手は見えてこない。
no.90 記入なし (23/02/22 19:53)

出会いかたは人それぞれだし、反りが合わない人を付き合う前から見極められるかどうかも、人それぞれ、恋愛は皆同じではないし、他人の意見を参考にするものでもないし、私の場合は本能や直感とかご縁に感謝という感じです、皆人それぞれ違うからアドバイスとかは出来ませんね。
no.91 記入なし (23/02/23 10:20)

相手の欠点を好きになる人、嫌いになる人、色々だから
まったく説明がつかないです。
no.92 記入なし (23/02/23 10:26)

スレ主の求めるお得の概念でも書き込みが変わってくる
no.93 記入なし (23/02/23 10:30)

昔付き合った40女は、俺のアラ探しばかりしていたな
無理して結婚なんかしなくて大正解だったわ
no.94 記入なし (23/02/23 10:30)

no.94 ご縁が無かった組み合わせとしかいえいえませんね、その相手の女性も、相性が合う相手となら恋愛に発展するはずです。

世の中には、誰と付き合いってもダメな男女も確かにいると思いますが、はっきりは解りません、アドバイスは無理です、自分の本能だと感じます。
no.95 記入なし (23/02/23 10:40)

no.93 私の場合はお得だったということです

皆さんにとっては解りませが、相性や個人差があるので。
no.96 記入なし (23/02/23 10:43)

嫁にとっては損だった
という認識でいいですか?
no.97 quickeggy (23/02/23 10:53)

解らないけど、アンナ寒くはないか、お前に着せる、コートは無いけど、この手で温めてあげたい、甲斐バンドの歌みたいな感じですよ。
no.98 記入なし (23/02/23 11:03)

まあ良いじゃありませんか、説明はつきませね。
no.99 記入なし (23/02/23 11:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


562 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]


  一覧  PC表示