一覧
雑談 プロレスが好きな人集まれ〜

[前のトピック]
プロレスが好きな人集まれ〜
http://musyoku.com/bbs/view/1397524175/
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/10/08 09:28

Infomation 406 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世代間のプロレスに対する感覚の違いはすごいと思う。
オレは力道山はさすがにリアルタイムで見てはいないが、馬場、猪木はテレビで見た世代。
さすがにあれが本物の格闘技とは思わないけど、人を楽しませるという意味では存在意義はあるとは思う。
大相撲だって、ショー的な部分はあるしな。
no.200 記入なし (22/11/03 18:44)

ショーだからプロレスは総合格闘技に負けて客を奪われた。
no.201 記入なし (22/11/03 18:53)

総合格闘技がショーじゃないって言いきれるのか?ええ?
ブックがあるかもしれんじゃないか。
プロレスは見せることが商売。ショーではあるが受け身や身体の作り方はスポーツの域だ。
no.202 記入なし (22/11/03 22:29)

オリンピックは全体がショーだと思う。
ボクシングはロープがあるのに、なぜ、レスリングにロープはないのだろう?
テニスや卓球にダブルスがあるなら、レスリングにタッグマッチがあってもいいじゃないか
no.203 記入なし (22/11/03 22:36)

老人どもよ、血がのぼって、脳血管切れてしぬぞ(笑)
no.204 記入なし (22/11/03 22:55)

椅子を使って攻撃してるけど
パイプのとこは使わない
no.205 記入なし (22/11/04 11:04)

事故やけがをさせるのがプロレスではない
no.206 記入なし (22/11/05 22:39)

格闘技の原点は相手を殺す事
no.207 記入なし (22/11/05 22:43)

岩谷麻優しか勝たん!
no.208 記入なし (22/11/06 00:49)

長州力の頭の長い髪
no.209 記入なし (22/11/06 10:52)

長州力はたしか、オリンピックに「韓国代表」として出場したんだよな。
no.210 記入なし (22/11/06 10:57)

タイガージェット・シンは サーベルで敵を突かない。
子供たちの夢を壊したと思う。
no.211 quickeggy (22/11/06 10:59)

プロレスに朝鮮系は多いけど大相撲にはあまりいない
no.212 記入なし (22/11/06 11:02)

力道山で懲りたのであろう
no.213 記入なし (22/11/06 11:06)

力道山はプロレスに移ってからも角界とは仲良くしていて、晩年猪木を相撲部屋に入門させるような話もしてたと聞いた。
突然亡くなったせいでその話は消えたと。
no.214 記入なし (22/11/06 11:21)

猪木が亡くなって武藤敬司が来年引退で1つの時代が終わりプロレスも来年以降はどうなることやら。
no.215 記入なし (22/11/06 11:54)

ゴン格、格闘技通信、空手道、フルコンタクト空手は、とっくの昔に廃刊になったけど、週プロだけはいまだに本屋、キヨスクで売っている。
採算が取れるだけの購読者がいるんだろう。
プロレスファンって、想像以上にいるんだろうな。
no.216 記入なし (22/11/06 12:17)

>no.214
当時の相撲界は中学卒業(15歳)と共に入門
猪木が力道山の所へ入門したのが17歳、死亡したのが20歳の頃
当時力道山は南米への興行を広げようとしていた。
そこに、日本人がいたのは便利だった。
「アントニオ猪木」というリングネームは「日系ブラジル人」という触れ込みで、
日本だけでなく、ブラジルでも人気が出るように命名されたといわれる。

仮に、レスラーとして使えなくても、ブラジル興行には必要な人物だった。
入門当時の17歳ならともかく、20歳を過ぎてから、相撲の弟子に入れるかね?

相撲からプロレスなら、実力さえあれば、しきたりにとらわれないが

ジャイアント馬場も、野球界引退後、相撲も検討したが、結局プロレスを選んだと言われる。
no.217 記入なし (22/11/06 16:23)

最近のプロレスは、個性のある外国人選手が少ないのがいまいちだな。ギャラが合わないのか。
ブッチャー、タイガージェットシン、アンドレアジャイアント、ハルクホーガン、スタンハンセン、テリーファンクなど、いろいろいて面白かったけどな。
個人的にはダイナマイトキッドが好きだった。
no.218 記入なし (22/11/06 20:02)

>20歳を過ぎてから、相撲の弟子に入れるかね?

それは確か、猪木自身がプロレススーパースター列伝で語っていたこと。
個人的に思うのは、当時力道山でさえプロレスに未来はないと思っていたんじゃないか?
力道山でさえ猪木があそこまで成功すると思わなければ、ジャイアント馬場がいなくなればプロレスは終わりだと思っていたんじゃないか?結局馬場も生涯現役だった。
no.219 記入なし (22/11/06 20:13)

大学相撲が入ってるだろ。
no.220 記入なし (22/11/07 13:41)

やっぱ興行関係は◯日ばかり?
no.221 記入なし (22/11/07 20:49)

20才超えて入門するのはいるわな
no.222 記入なし (22/11/07 20:54)

遠藤とか
no.223 記入なし (22/11/07 21:07)

輪島も大卒力士なんだな。
no.224 記入なし (22/11/07 21:38)

ダイナマイトキッドはステロイドの使い過ぎでボロボロ。
no.225 記入なし (22/11/08 08:46)

217とか本気で20才以上の入門者がいないって書き込んでるが、老人ってここまで低脳になるのかよ(笑)
no.226 記入なし (22/11/08 09:35)

今年の年末RIZINテレビでやらないから来年元旦のムタ対中邑テレビでやれば注目集められると思うけどな
no.227 記入なし (22/11/08 16:07)

ムタは両膝が人工関節だから、まともなことは出来ないよ。
no.228 記入なし (22/11/10 05:40)

膝はしょうがないとしてもムタも地上波、ゴールデンタイムは何年も出てないし相手もWWEの中邑だから視聴率も取れそうだけどな。
若い人にもムタをしってもらいたしし。
no.229 記入なし (22/11/10 09:10)

こないだ深夜放送の新日のリング脇にムタ来たよ。毒霧を吹いていた。
no.230 記入なし (22/11/10 13:58)

家政婦はムタ
no.231 記入なし (22/11/10 14:33)

大卒で横綱になったのは輪島だけでは
no.232 記入なし (22/11/11 10:55)

それがなにか
no.233 記入なし (22/11/11 11:23)

たしか、貴乃花は「高校に進学せず、入門する。」と言った。
それを聞いた2歳年上の兄・若乃花は
「このままだと、弟より入門が一年遅れ、弟弟子になってしまう。」と
高校を中退し、入門した。

大卒力士の大学時代の成績はあくまで参考であり、実力があって幕下に登れば別だが、
登るまでは、4つ下(18歳)の力士も3年先輩の兄弟子として扱わなければならない。

かつて、教師を辞めて力士になった者がいた。
彼の目から見れば、「高校にも行っていない。(高校に行く気もないから、
受験勉強もしていない。)バカやヤンキーばっかり」だったらしい。

大学を卒業した頭のいい者は、横綱になるまで、耐えられないのであろう。

たしか、横綱になるのは総理大臣になるより難しいとか
no.234 記入なし (22/11/11 11:43)

総理大臣のほうが難しい
no.235 記入なし (22/11/11 13:06)

輪島のゴールデンアームボンバーって効くのかね?
no.236 記入なし (22/11/11 13:28)

15場所になった1951年からの歴代横綱は25人
同じ時期の総理大臣は33人

安倍は長かったがそれ以外は、福田・麻生・鳩山・菅・野田、そして安倍の後菅・岸田
みんな一年で辞めている。
no.237 記入なし (22/11/11 15:44)

何の意味があるんだ。
no.238 記入なし (22/11/11 15:59)

輪島のプロレスは見れたもんじゃなかったな。へたくそもいいとこだった。
元横綱というだけで客は来たんだろうが相手が合わせてくれなかったらプロレスになってないぞ。
no.239 記入なし (22/11/11 16:02)

輪島はプロレス何年やってたんだ
no.240 記入なし (22/11/12 11:01)

日本のプロレスラーで新日に確か163cmがいる。小さいから驚いた。
no.241 記入なし (22/11/13 03:47)

武藤もハンサムで髪の毛が抜ける前は映画にも出てたんだが、すっかりツルツルテンになってしまった。
no.242 記入なし (22/11/18 06:53)

初代のタイガーマスク良かった
no.243 記入なし (22/11/18 10:47)

古舘伊知郎さんの実況中継は聞いてて心地よかったな。
全日本プロレスの倉持さんは応援と感想の実況でおもしろかったな。
no.244 記入なし (22/11/19 22:34)

徳光和夫も実況中継やってたな
no.245 記入なし (22/11/20 11:03)

徳光さんは「全国3000万のプロレスファンの皆さん、こんばんは」
っていうフレーズだよな。
当時3000万人もプロレスファンがいたのかな?
no.246 記入なし (22/11/20 20:50)

いつの時代ですか?
大家族時代、一家にTVは一台しかなく、兄弟でチャンネル争いしていた。
(母の実家の祖父、みんながカラーTVを見ている頃、一人で小型白黒TVでプロレスを見ていた)
仮に、一家の平均人数が3人としても、一億人の1/3で3千万しかTVはなかったはず。

たしか、新日がTVでやっていた頃、裏番組は「太陽にほえろ」だった。
no.247 記入なし (22/11/20 21:46)

スターダム見てる
no.248 記入なし (22/11/29 11:14)

オカダカズチカ面白くない
no.249 記入なし (22/11/29 11:42)

オカダに代わる選手がいないからしばらくはオカダの時代が続くんじゃないですか
no.250 記入なし (22/11/29 16:21)

オカダカズチカ 略してオカズ!!
オカズにしている男はいるのだろうか?
no.251 記入なし (22/11/29 18:27)

猪木さんのお別れ会に行きたいけど無職で金もなく行けない・・・残念・・・
no.252 記入なし (22/11/30 22:02)

猪木さんのお別れ会は花さえあれば充分だろう。
両国国技館が遠いなら、無職の特権で交通機関を使わず歩いて行くんだ!
no.253 記入なし (22/12/01 20:59)

お別れ会の会場国技館よりアリと試合した武道館の方がよかったと思う
no.254 記入なし (22/12/02 00:13)

猪木さんのお別れ会でもネット献花してくれ
no.255 記入なし (22/12/06 22:16)

全日本プロレスで選手離脱があるみたいだな。
ジェイクリーは大型の選手だからどこでも通用しそうだけどな。
no.256 記入なし (22/12/08 22:01)

鈴木軍解散!
今後どうなるのだろう?
これは刮目しなければ。
no.257 記入なし (22/12/14 20:21)

俺は筋トレやってた時に、日焼けサロンに行ったら、バイトの女の子が駆け寄ってきて「プロレスラーの方ですよね!サインいただけますか!」と間違われたことがある。家の1室をジムにしてた頃だ。
no.258 記入なし (22/12/15 13:24)

本格的に鍛えたいなら、ホームジムが理想だよな。
日本の街のフィットネスクラブなんて、狭いし、古株が派閥作って、ベンチプレスとか人気のある設備を占領しているし。
no.259 記入なし (22/12/15 15:57)

来年の元旦に行われるムタと中邑の試合はABEMAで無料で見れるよ
no.260 記入なし (22/12/15 21:21)


いい情報をありがとう
no.261 記入なし (22/12/15 21:24)

中邑真輔のボマイエって効くのかね?
no.262 記入なし (22/12/18 14:41)

知るかよ
no.263 記入なし (22/12/19 08:02)

女子プロレスのスターダムにスーパー・ストロング・マシンが出たみたい。
ストロング・マシンは歴史があるなぁ。
no.264 記入なし (22/12/30 13:49)

今年はライジン大晦日やらないんだな。
no.265 記入なし (22/12/30 15:13)

武藤敬司のシャイニングウイザードって効くのかね?
no.266 記入なし (22/12/31 16:17)

知るかよ
no.267 記入なし (22/12/31 16:56)

「効くのかね?」年寄りよ、もうやめろ。
no.269 記入なし (22/12/31 23:21)

ジャイアント馬場の16文キックって効くんかい?
no.270 記入なし (23/01/01 13:05)

昭和で時間が止まっているね。
no.271 記入なし (23/01/01 13:08)

年寄りの頭脳はだいたい50代までしか、アップデートしない。年寄りの中では16文キックが新鮮なんだよ。年寄りは昔話しか出来ない。
no.272 記入なし (23/01/01 14:59)

「効くのかい」爺さんが今80歳だとすれば、50歳は30年前の1992年だ。爺さんの脳みそは1992年より昔で更新切れ。
no.273 記入なし (23/01/01 15:32)

なつぽいのフェアリアルギフトって効くのかね?
no.274 記入なし (23/01/01 18:42)

馳浩が石川県知事就任後、初のリングに立った。
no.275 記入なし (23/01/01 21:40)

61歳なんだから、無理しなくてもいいんじゃないか?
奥さんも63歳なのに無理した姿さらしてるし、石川県知事は夫婦揃って無理が必要なんか?
no.276 記入なし (23/01/02 04:55)

馳浩の代名詞はジャイアントスイングじゃなかったっけ。あれ、見せ技で、盛り上がるんだよ。無理じゃないんじゃない?筋肉はついてるから。
no.277 記入なし (23/01/02 05:08)

馳浩石川県知事の入場テーマ曲が好きだ。
すごくかっこいい。
no.278 記入なし (23/01/02 13:32)

オカダカズチカはもう少し筋トレしたほうがいい
no.279 記入なし (23/01/02 14:02)

アッポーってアーケードゲームがあったけど、またやりてえな。
タイガーマスクのソバットが得意だった。
no.280 記入なし (23/01/02 15:50)

川田利明のサッカーボールキックって地味に効くよな。
no.281 記入なし (23/01/03 01:03)

川田は引退後にフライドチキン屋をしたが、トンネルズの石橋に試食させたら、「普通」と言われて悲しんでいた。
no.282 記入なし (23/01/03 01:06)

川田がやってる麺じゃらすKのラーメンを一度食べてみたい
no.283 記入なし (23/01/04 01:40)


オレもだよ。
no.284 記入なし (23/01/04 20:50)

夜中に猪木の追悼大会を放送するから録画予約したよ。
no.285 記入なし (23/01/04 21:37)

猪木の追悼大会となってても藤波が出るくらいで後は通常の新日本プロレスの大会と変わらないよ。
どうせなら猪木の弟子を呼んだり引退した選手を一夜限りで復帰させて試合を組むとかゆかりのある人をゲストに呼んだ方がよかったと思う。
no.286 記入なし (23/01/05 11:22)

いまの女子プロレスは可愛いのが多いな。
昔はミミ萩原やキューティー鈴木で最もかわいいというレベルだったが、いまでは下手なアイドルよりかわいいのがゴロゴロいる。
いい時代になったな(*^^*)
no.287 記入なし (23/01/11 10:30)

みちのくプロレス(岩手県滝沢市)のレスラー新崎人生さん(56)が、たこ焼き屋「きいろいタコ」を仙台市若林区の荒町商店街に出店した。特製カレールーをかけたたこ焼きが看板メニューだ。「想像しているカレーとは違う味。一度、食べてみて」とPRする。 

 自慢のたこ焼きは、ふわっとした食感の生地に、大ぶりの宮城県産タコを入れて焼き上げる。店名にもなっている看板メニュー「きいろいタコ」は、生クリームやクリームチーズ、アンチョビーなどを入れたフレンチ風のカレールーをかけて仕上げる。 

 新崎さんがかつて仙台市内で経営していたカレーうどん店で、フランス料理のシェフと共同開発したカレールーのレシピを活用した。「子どもでも食べられる辛さで、クリーミーな味わい」(新崎さん)といい、本場の大阪から取り寄せたフルーティーなソースと合いがけにして提供する。 

 新崎さんは徳島市出身で、高校卒業後、役者を目指し、仙台市出身の俳優菅原文太さん(1933〜2014年)の付き人を務めた。その後、プロレスに転向し93年、みちのくプロレスで「新崎人生」としてデビューした。レスラーの傍ら、ラーメン店「徳島ラーメン人生」を開くなど飲食事業も手がけている。 

 「きいろいタコ」は2021年8月、キッチンカーとして始めた。新型コロナウイルスの影響でラーメン店の売り上げが低迷し、テイクアウト事業のたこ焼きに注目。大阪の専門学校とたこ焼き屋で調理法を学んだ後、試作を重ねた。
no.288 記入なし (23/01/19 20:14)

アントニオ猪木が議員だったら、中条きよしは卍固めされてるな。
no.289 記入なし (23/01/24 01:53)

いや、三味線屋の勇次は裏家業に戻るしかないだろう
no.290 記入なし (23/01/24 05:20)

ザック・セイバー・ジュニアは筋トレしろ。黒パンはいて普通マンの体型だから、競泳選手に見える。186cm、96kgってヘビーじゃないわな。
no.291 記入なし (23/01/26 13:03)

武藤敬司のシャイニングウイザードって効くのかね?
no.292 記入なし (23/01/29 14:02)

久々にケニー・オメガを見たが、力強くていいな。
no.293 記入なし (23/02/04 01:47)

中邑は高身長でロン毛がかっこいいから、WWEでスターになれたんだろうな。
no.294 記入なし (23/02/04 14:48)

イヤオ!!
no.295 記入なし (23/02/04 15:01)

頸椎骨折で戦線離脱中の高山と大谷晋二郎、頑張れ
no.296 記入なし (23/02/06 14:04)

ミハエルシューマッハも
no.297 記入なし (23/02/06 14:54)

ボノちゃんも。
no.298 記入なし (23/02/06 17:31)

シューマッハってもう10年以上植物人間じゃないか?あれはオフのスキーで転んで頭強打、意識不明。金は何百億円も持ってそうだから、家族は奇跡を期待して治療してもらってるんだろうが、難しいと思う
no.299 記入なし (23/02/07 01:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


406 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大相撲が好きな方いますか?]

次 [ラジオについて語りましょう]


  一覧  PC表示