一覧
生活 悠々自適の隠居生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33

Infomation 3150 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そこそこ体が動く年齢でポックリいければいいけど、一日ベットの生活の可能性もあるからな。
no.2300 記入なし (23/05/13 10:53)

本日はヨモギをとって、重曹で煮てみる。
no.2301 記入なし (23/05/13 10:54)

やりますね。
no.2302 記入なし (23/05/13 10:58)

2300 独居は体が動かなくなれば、それで御臨終だから安心しろ、誰も医者には連れて行かないから。
no.2303 記入なし (23/05/13 10:59)

2302 今はヨモギの季節、草餅の素だし
野菜も買わなくて済むよ
no.2304 記入なし (23/05/13 11:00)

身内に介護関係の人いるんだけど、心臓が強いと、身体は衰えても、何年も寝たきりで過ごすことも多いらしい。
no.2305 記入なし (23/05/13 11:01)

公園に沢山生えてる、重曹使わないと食えない
no.2306 記入なし (23/05/13 11:02)

子供の頃、ヨモギって、歯が痛い時に効くなんて言われてたけど、独特の匂いがしますね。
no.2307 記入なし (23/05/13 11:03)

たしかに
no.2308 記入なし (23/05/13 11:04)

昨日はヨモギを煮て、煮汁を飲んだ
no.2309 記入なし (23/05/13 11:05)

βカロチンや糖化たんぱく質を分解でしるのは
ヨモギだけらしいから、ヨモギエキスクリームは
数万するよ
no.2310 記入なし (23/05/13 11:07)

老いが怖い
no.2311 記入なし (23/05/13 11:08)

ヨモギ饅頭や草餅には欠かせない素材
no.2312 記入なし (23/05/13 11:09)

金はあるから怖いのは病気
no.2313 記入なし (23/05/14 11:12)

仕事はしなくてもお金の問題はない。しかし体を動かさなくなって急速に老化が進んでいると実感する。
no.2314 記入なし (23/05/14 11:33)

今日日曜日て知ってた?
no.2315 記入なし (23/05/14 11:43)

無職は曜日などに関心がない
no.2316 記入なし (23/05/15 05:49)

燃えるゴミ出しの日だけ
no.2317 記入なし (23/05/15 10:11)

近隣住民が休みの日だけ。
no.2318 記入なし (23/05/15 10:21)

オレの日曜日は引きこもりの日だから
no.2319 記入なし (23/05/15 10:24)

近隣住民が居るときが仕事で、いないときが休日でした
no.2320 記入なし (23/05/15 10:27)

この歳になって賃貸には住みたくない
no.2321 記入なし (23/05/15 10:41)

自治会の行事がある時は、大概仕事が入る。
no.2322 記入なし (23/05/15 11:37)

まさに奇遇とはこのこと。
no.2323 記入なし (23/05/15 11:38)

わざとや
no.2324 記入なし (23/05/15 11:38)

賃貸には収入証明がないと借りられんのや
それと保証人も必要や例え下層アパートでもや
no.2325 記入なし (23/05/15 11:42)

そんなことないだろう。保証会社だってあるし。
no.2326 記入なし (23/05/15 11:57)

今は部屋が余っていて、どこの大家も多少問題がある居住者でも欲しいのが実情らしい。
no.2327 記入なし (23/05/15 11:58)

俺無職でも借りた。
no.2328 記入なし (23/05/15 13:41)

2326 しかし収入証明は別
no.2329 記入なし (23/05/15 14:24)

オレは賃貸無収入だから断られた経験がある
不動産屋で門前払いされたよ、仕事も収入も無い人には
紹介できる物件はないですねぇ〜
と言われた、世の中は厳しいぞ、
no.2330 記入なし (23/05/15 14:38)

まあ、普通に考えたら貸したくはないな
no.2331 記入なし (23/05/15 14:42)

地域によるのか。あと、例えば家賃の数か月分の銀行貯金があれば大丈夫って所もあるし。
どう考えても家賃滞納する感じならもちろん断るだろうけど。
no.2332 記入なし (23/05/15 14:52)

大家にもよるね、決めるのは不動産屋じゃなくて大家だからね
no.2333 記入なし (23/05/15 15:20)

不動産屋の立場では無収入は紹介できないのは仕方ないな
no.2334 記入なし (23/05/15 15:23)

家賃5年分くらいなら前払いできるが、還暦過ぎて働いてもいないし保証人もいない。
no.2335 記入なし (23/05/15 17:00)

それなら大家さんと直接交渉するれば良いかも、大家さん次第だから、前払い出来れば保証人は要らないと思うよ、保証人はお金を回収するために要るから。
no.2336 記入なし (23/05/15 17:05)

例えば建て売り住宅を買うにしても
現金払いなら、無職で無収入で保証人なしでも大丈夫だから、それと同じようなものだよ。
no.2337 記入なし (23/05/15 17:08)

ローンを組む場合だけだよ保証人は。
no.2338 記入なし (23/05/15 17:09)

金さえ払えばどうにでもなるよ。
no.2339 記入なし (23/05/15 17:10)

アパートを買い取れば良い。
no.2340 記入なし (23/05/15 17:22)

保証人は保証人協会がある。
no.2341 記入なし (23/05/15 17:26)

年金であれば収入は間違いない。孤独死以外大家に問題は無いだろ。
no.2342 記入なし (23/05/15 17:32)

孤独しが大家が一番搾り気になるところだろ
no.2343 記入なし (23/05/15 17:54)

ある程度の年齢になると家を買うことは得策ではない
費用対効果を考えれば高齢者になるに連れて損であるな。
no.2344 記入なし (23/05/15 17:56)

大家にしたら、事故物件になるのは嫌なはず。
no.2345 quickeggy (23/05/15 20:45)

中古の家なら一戸建てを買えるくらいの金は持っているが、大地震で倒壊したら立て直せるほどの財力は無い。
その心配が常にあるので、賃貸住まいを続けざるを得ないのが現状。
no.2346 記入なし (23/05/17 08:10)

空地を買って、テントを建てる。
no.2347 記入なし (23/05/17 09:30)

マンション風の有料老人ホーム的な所に入るのも一手だけどな。
no.2348 記入なし (23/05/17 09:35)

事故物件というのは大家にとってイヤなのは気味がわるがって
入居者がいなくなる。でも一部気にしない人種がいるようで
医者は普段から死を知っているので気にならないという。
如何に現実的な生活を送っているように見えて事故物件という
問題は、実際には人が想像上の世界で生きているのがわかる。
no.2349 記入なし (23/05/17 10:38)

幽霊が怖いから事故物件が嫌なのではなく、周りの人があれこれ余計な事を言ったり雰囲気を醸し出すから暗示的効果で不快になるから避けられるだけ、誰も何も知らなければ問題ない。
no.2350 記入なし (23/05/17 10:52)

>ガイドラインによると、事故物件とは「自然死や不慮の事故死以外の死」や
「特殊清掃が必要になる死」が発生した物件のこと。 つまり、自殺や他殺が
発生した物件や、自然死や事故死であっても特殊清掃が行われた物件が
事故物件として取り扱われます。

これを踏まえると要は腐乱死体にならなけければ事故物件にはならない。
医者は死体が腐るのは自然だから気にしない。しかし、我々は
朝作ったコンビニ弁当のご飯が、夕方でも普通に食えることを標準化
してしまったのでもはや引き返すことが出来ない。そう腐乱死体になら
なければ良い。美しい死体でいられれば問題はない。
これは医学的にも化学的にも解決できるだろう。
no.2351 記入なし (23/05/17 11:33)

美しい死体とは理科室にある人骨標本みたいなものか?
no.2352 記入なし (23/05/17 11:36)

リストラされる前にローン完済しておいて
助かった
no.2353 記入なし (23/05/23 11:20)

2351 そうでなければ、どこの家も全て事故物件になってしまう、農家の家なんか、家で家族を看とったりしているからね。
no.2354 記入なし (23/05/23 11:27)

ココは悠々自適のスレ。事故物件のスレではない。
no.2355 記入なし (23/05/23 15:06)

そのとおり。話題を悠々自適の隠居生活に戻そう。
no.2356 記入なし (23/05/23 16:53)

悠々自適の隠居は他人のあら探しをしたり、事故物件の話などしない。
no.2357 記入なし (23/05/23 19:02)

晴耕雨読が楽隠居の暮らし方だ
no.2358 記入なし (23/05/24 06:57)

悠々自適の隠居は、子や孫もいて財産もある
他人の揚げ足など興味はない。
no.2359 記入なし (23/05/24 07:01)

無職独身
金には不自由しない
no.2360 記入なし (23/05/24 10:53)

無職独身
金には不自由しない
女には興味がない、むしろお荷物と感じる
no.2361 記入なし (23/05/24 11:49)

昨今の定番でありますな、今は昔みたいには行かない
no.2362 記入なし (23/05/24 12:02)

それだけ今を生きる事が桁違いに厳しい世の中
no.2363 記入なし (23/05/24 12:05)

コンビニでおにぎり一つ買えない奴が家庭なんか持てる訳がねえべや
no.2364 記入なし (23/05/24 12:10)

自分ひとり暮らしがようやくの今の世の中
no.2365 記入なし (23/05/24 12:14)

楽隠居はコンビニには行かない。近所のスーパーで食材を買って調理するから。
スーパーに無いものはネットで買う。
no.2366 記入なし (23/05/24 15:57)

ブラをネットで買った60代の女
開けてみたら偽物だった
no.2367 記入なし (23/05/25 10:54)

楽隠居は6時前には起きて朝の散歩だ
no.2368 記入なし (23/05/26 05:52)

朝飯食ってから散歩だ
no.2369 記入なし (23/05/27 11:11)

午後からウオーキングだ
no.2370 記入なし (23/05/27 11:20)

録りためたドラマを観る毎日。
ゼネコンの談合をテーマにした「鉄の骨」が面白い。
2010年制作のNHK版と2020年のWOWOW版がある。
出演者も展開も違っているが、どちらも見応えがあった。
no.2371 記入なし (23/05/28 12:57)

雨降りの日はテレビ三昧。
珈琲の香りに満たされてゆっくりと時が流れていく。
no.2372 記入なし (23/05/29 10:10)

楽隠居にも夜は訪れる。
雨音を聞きながら物思いにふけるのも一興。
no.2373 記入なし (23/05/29 20:19)

雨は嫌いではない。
no.2374 記入なし (23/05/30 08:32)

2374
傘落ち歩くのは嫌!
no.2375 記入なし (23/05/30 09:54)

カッパ着ればいい
no.2376 記入なし (23/05/30 10:46)

コーヒー片手にMJQを聴いている
no.2377 記入なし (23/05/30 15:56)

ビール片手にキース・ジャレットを聴いている
no.2378 記入なし (23/05/30 16:53)

熱い緑茶には演歌や
no.2379 記入なし (23/05/30 17:05)

天気は悪いが、それでも昼下がりの待ったりしたこの時間が好きだ。
no.2380 記入なし (23/05/31 13:06)

それほど気温は高くないが、蒸し蒸ししている。しかしエアコンはない。
no.2381 記入なし (23/05/31 15:55)

熱い緑茶を飲みながら有線放送のフォークチャンネルを聞いている。
no.2382 記入なし (23/05/31 20:59)

今夜は扇風機は要らない
no.2383 記入なし (23/05/31 21:03)

大雨になるぞ
no.2384 記入なし (23/06/01 11:03)

寒くて何枚も着込んでいる。夜は鍋焼きうどんと熱燗だ。
no.2385 記入なし (23/06/01 19:33)

さすがに電気毛布はしまった
no.2386 記入なし (23/06/01 20:51)

この寒さではとてもじゃないが、ストーブをしまうどころではない。
no.2387 記入なし (23/06/01 22:29)

外は大雨。寒い。
no.2388 記入なし (23/06/02 07:19)

一杯飲んでいる
no.2389 記入なし (23/06/02 10:42)

寒い。朝は熱い煮込みうどんで暖を取った。
no.2390 記入なし (23/06/02 10:55)

雨のピークは去った
no.2391 記入なし (23/06/03 11:16)

風と共に去りぬ
no.2392 記入なし (23/06/03 12:16)

鈴木ムネヒロ紗理奈
no.2393 記入なし (23/06/03 13:07)

時刻表の旅を趣味としています
no.2394 記入なし (23/06/03 16:08)

趣味は、うまいもんを食うこと
no.2395 記入なし (23/06/03 21:41)

趣味はBCL。短波が好き。
no.2396 記入なし (23/06/04 04:54)

数字遊びのゲームしてる
no.2397 記入なし (23/06/05 11:20)

俺の趣味は中波DX。最近1548kHzのトランスワールドラジオが全く聞こえない。
no.2398 記入なし (23/06/06 07:46)

何もすることないずら
no.2399 記入なし (23/06/06 10:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [呑んべい酒場]

次 [アニメのはなしをしあおうよ。]


  一覧  PC表示