一覧
生活 悠々自適の隠居生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33

Infomation 3150 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


食って寝る。毎日これしかやってない。
no.2400 記入なし (23/06/06 14:44)

飲み食いとテレビ。あとはゴロゴロ。眠くなったら寝る。
おいらのルーティーン。
no.2401 記入なし (23/06/06 16:36)

趣味は釣り、禁煙、バイクは売却した。
no.2402 記入なし (23/06/06 18:08)

贅沢な生活ばかり。
no.2403 記入なし (23/06/06 18:19)

昔は近所の川でフナとか釣ってる年寄りを見かけたが、最近はあまり見ない。
釣りキチ三平世代は何をしてるんだろう。
no.2404 quickeggy (23/06/06 20:59)

ヘラブナに始まり、ヘラブナで終わる・・・
no.2405 記入なし (23/06/06 21:26)

私が子供の頃はヘラブナは上級者向けだった。
初心者はマブナ。
no.2406 quickeggy (23/06/06 21:38)

2406
失礼!
正しくは、「釣りは鮒に始まり鮒に終わる」か「釣りはマブナに始まりヘラブナに終わる」です。
no.2407 記入なし (23/06/07 01:48)

釣りに行った19歳の男
魚にひっぱっれて海に落ちた
no.2408 記入なし (23/06/07 10:51)

2408
貧弱・貧弱〜〜〜!
no.2409 記入なし (23/06/07 15:48)

海の魚って体長の割に引きが強いよねw
no.2410 記入なし (23/06/07 16:41)

小学生の時神戸港に太刀魚釣りに岸壁行ったとき、
腰に縄グルグル繋がれて投げ釣りした・・・w
no.2411 記入なし (23/06/08 00:26)

起きたい時に起き、食べたい時に食べ、眠くなったら寝る。
書籍類は歳とともに買わなくなってきたが、必要ならポチッと押して買う。
飲み物は重いので全て通販。
生鮮食材だけは週1回程度買い出しに行く。

これが私の定年退職後の暮らしです。
no.2412 記入なし (23/06/08 14:35)

まとめ買いは、
月曜火曜は関西スーパーで10%引き
15・20・30日はイオンで5%引き+優待キャッシュバック7%
ドラッグストアは
15・16・17日はアカカベ薬局で5%
20日はウエルシアでTポイント1.5倍
10・25日はダイコクドラッグで5%
no.2413 記入なし (23/06/08 14:54)

>2412

実に羨ましい、お金に余裕がおありなんですねえ。
no.2414 記入なし (23/06/09 08:55)

no.2412 
奥さんいるんでしょうね
no.2415 記入なし (23/06/09 10:43)

奥さんがいたら、

 起きたい時に起き、食べたい時に食べ、眠くなったら寝る。

とはならないでしょうね。
no.2416 記入なし (23/06/09 10:58)

>2412
私と同じことしてる人っているんだ、、、
no.2417 記入なし (23/06/13 14:48)

自炊したくないんで弁当を買ってる
no.2418 記入なし (23/06/14 10:57)

自分の食べたいものを作って食べる。味付けも自由自在。こんな美味しいものはない。
no.2419 記入なし (23/06/14 12:23)

生涯いつでもどこでも一人飯
no.2420 記入なし (23/06/14 12:29)

毎日がソロキャンプ状態
no.2421 記入なし (23/06/15 11:25)

晴耕雨読に徹した生活
no.2422 記入なし (23/06/15 15:38)

晴洗雨視(晴れたら洗濯、雨が降ったらテレビを視る)
no.2423 記入なし (23/06/16 09:39)

洗濯日和
no.2424 記入なし (23/06/17 11:20)

贅沢はできないがふつうに暮らしていくだけのお金は貯まった。
明日で定年退職。もう働かない。
no.2425 記入なし (23/06/18 06:09)

私も定年退職してはや三年です、彼女は柴犬のハナです
犬は裏切らない
no.2426 ブサメン杉田 (23/06/18 06:13)

人は信用出来ない、人を見たら泥棒と思えと昔の人は良く言ったものだ
no.2427 ブサメン杉田 (23/06/18 06:14)

>2425
いくら?
平均的なサラリーマンが給料を貯めるだけでは
そんな大金は貯まらない。
no.2428 quickeggy (23/06/18 10:19)

仮に独身持家だったら貯められるだろう
no.2429 記入なし (23/06/18 10:40)

>2428
しこたま君の金融資産とおなじくらい持っている
no.2430 記入なし (23/06/18 11:05)

10億円?
no.2431 記入なし (23/06/18 11:40)

しこたま君は超富裕層
no.2432 記入なし (23/06/18 13:12)

私の金融資産では、普通に暮らしていくには全然足りない。
君はもっと頑張って働き続けるべきだ。
no.2433 quickeggy (23/06/18 14:10)

全然足りないと言っているが、贅沢三昧の生活をしているからだろうね。
no.2434 記入なし (23/06/18 15:20)

100歳までなら年間500万円+年金185万円
no.2435 記入なし (23/06/18 20:45)

89歳までは資産寿命が尽きない計算で生活している
no.2436 記入なし (23/06/20 05:42)

1か月の生活費はいくらぐらいですか?
no.2437 記入なし (23/06/20 09:04)

30万円くらい
no.2438 記入なし (23/06/20 09:24)

ずいぶん経済的な生活してるね。俺なんかは1か月100万円以下に落とすのが困難。
no.2439 記入なし (23/06/20 09:43)

一か月3万円
no.2440 記入なし (23/06/20 10:49)

パートやって1か月3万円稼いでいる。
no.2441 記入なし (23/06/20 11:24)

パートやって1ヶ月3万円自宅警備員で稼いでいる
no.2442 記入なし (23/06/20 11:25)

株の収入640万円確定申告したら、
国民健康保険料月額95000円だって・・・
640万円から240万円もってかれる・・・
そして消費税10%
実質稼いだ額の半分しか使えねぇ・・・
no.2443 記入なし (23/06/20 14:37)

(640万-9.5万x12月)x0.9=473.4万

汗水垂らして働かずとも、不労所得が年間473.4万円も手に入るなんて羨ましい。
no.2444 記入なし (23/06/20 14:44)

俺の稼いだ貴重な金は汗水どころか、血と涙の結晶なんだ!
それをリスクを取りながら増やしたんだ!
軽く不労所得なんて言うな!
no.2445 記入なし (23/06/20 18:03)

>no.2443

算数ができないんだね。95,000円x12月が240万円だなんて、、、。
作り話だろうね。
no.2446 記入なし (23/06/20 19:52)

2446
馬鹿野郎!
利確したら20%持ってかれるんだよ!
そんなことも知らない奴がチャチャ入れるな!ボケ!
no.2447 記入なし (23/06/20 20:38)

株スレで自慢しろ
no.2448 記入なし (23/06/20 20:46)

>2447
利益確定後に20%徴税された場合は、

 (640万x0.8-9.5万x12月)x0.9=358.2万

不労所得が年間358.2万円も手に入るなんて羨ましい。
no.2449 記入なし (23/06/20 21:09)

普通に働いているほうが収入が多いと思います。
no.2450 記入なし (23/06/20 21:14)

確かにその通りなんだが、ここは悠々自適の隠居生活スレ。
どうしても無職を前提とした話の流れになるよね。
no.2451 記入なし (23/06/20 21:42)

外出しないようにしていたら、貯金の減り方が激減した。
no.2452 記入なし (23/06/22 19:33)

>普通に働いているほうが収入が多い

自分で稼ぐのと稼いで貰うのではカテゴリーが違う。
no.2453 記入なし (23/06/22 20:14)

もう労働力提供するのはしんどいんだよ・・・
no.2454 記入なし (23/06/23 00:48)

もうとっくに労働解放されたよ・・・
no.2455 記入なし (23/06/23 10:45)

うらやましいです、早く労働から解放されたいです。
no.2456 記入なし (23/06/23 14:17)

60歳になれば誰しも解放されます
no.2457 記入なし (23/06/23 19:53)

解放されても将来が不安で一杯です
no.2458 記入なし (23/06/23 22:28)

労働解放後は毎日ぶらぶらしてます
no.2459 記入なし (23/06/23 22:30)

(労働力提供)月月火水木金金
(労働解放後)日日土日土日日
no.2460 記入なし (23/06/24 09:22)

一年悠々自適でくらいしまして
またフルタイムで働きだしました。
はたらく事は時間の無駄です。
そのお陰でカネは頂けますが。
no.2461 記入なし (23/06/24 09:27)

悠々自適なんだったら、フルタイム労働に復帰することないでしょう。
no.2462 quickeggy (23/06/24 10:42)

年金生活
もし借家に住んでたら余裕はなかったかもな
no.2463 記入なし (23/06/24 10:45)

厚生年金で住居費が安ければ年金だけで生活できるとは思うが、
余裕はないだろうからストレスたまりそう。
no.2464 quickeggy (23/06/24 11:04)

貯金の切り崩しだけで90まで生きていく予定
no.2465 記入なし (23/06/24 11:35)

最低1億円は必要なのでは?
no.2466 記入なし (23/06/25 11:38)

そんな金、どこから捻出するんだ
no.2467 記入なし (23/06/25 13:36)

悠々自適スレに来るような人は、1億は持ってると思うが。
no.2468 記入なし (23/06/25 15:11)

_| ̄|○ il||li
no.2469 記入なし (23/06/25 15:21)

金があろうが独居老人では悠々自適なんて言えないな
結婚すら出来ん人間には相応しくない言葉
no.2470 記入なし (23/06/25 17:22)

つまりは財産を上回る何かしらの負債が存在しているという証明が「独居」だ
no.2471 記入なし (23/06/25 17:24)

その負債を受け入れてくれる相手がいないから独居なのだ
no.2472 記入なし (23/06/25 17:26)

独居の食うに困らないは悠々自適なんて言えない
no.2473 記入なし (23/06/25 17:38)

家庭持ちなら悠々自適は受け入れるが
独居の悠々自適なんて聞きたくもない
no.2474 記入なし (23/06/25 17:41)

それでは悠々自適とは?
no.2475 記入なし (23/06/25 17:41)

うるせえ、お前は勝手にやっていろ
no.2476 記入なし (23/06/25 17:42)

2475 人に質問なんかするな、オサラバの考えを書けば良いだけだ
no.2477 記入なし (23/06/25 17:44)

オサラバ→お前
no.2478 記入なし (23/06/25 17:45)

尋ね人なし、電話着信なし、お金あり。これが定年退職後の暮らしです。
no.2479 記入なし (23/06/25 19:52)


アホすぎるw
no.2480 記入なし (23/06/25 19:54)

no.2480
もしかしてあんた何にでも噛みついてる?
そういう癖かなんか?
no.2481 記入なし (23/06/25 20:11)

えっ!
みんな同じ人に見えるんじゃ???
no.2482 記入なし (23/06/25 20:16)

いや、なんか何にでも噛みついてる人がいるなあ、と思ってたもので。
no.2483 記入なし (23/06/25 20:37)

2479はごく普通のリタイアした人。それを2480はアホと言う。

2480は出禁で決まり。
no.2484 記入なし (23/06/25 21:01)

定年退職後はのんびりと過ごしているよ。
最近は雨模様なので、どこへも行かず軽音楽をBGMに読書かな。
no.2485 記入なし (23/06/26 10:02)

ためになる「日々是新たなり」(Author競艇小僧)のブログを読んでいる
no.2486 記入なし (23/06/26 10:07)

ま、還暦を過ぎたら、世の中に提供するものはお笑いや笑みが相応しと感じる今日この頃
no.2487 記入なし (23/06/26 10:20)

一部のハナタレ老人は、ここのサイトで貯金だの収入だのを晒して他人を不快にしても自分は何も得られなかった事や現状も老いるのみと状況は何も変わらないことには流石に気が付いただろ、ならば世代交代して次世代にお笑いを提供しようではないか、我々はもう立派な年寄りだからなあ 笑
no.2488 記入なし (23/06/26 10:24)

ネットで虚勢を張るなんて少なくとも還暦過ぎた大人のする行為ではないもっと器を広げましょう。
no.2489 記入なし (23/06/26 10:33)

>2488
文体から判断して精神障害者だろう
no.2490 記入なし (23/06/26 11:13)

「日々是新たなり」(Author競艇小僧)のブログは知らない人の悪口ばかりだった。
no.2491 記入なし (23/06/26 11:13)

何年も状況に変更はないのに預金を自慢してサイトの参加者に不快感を与えるのは精神疾患ではないか
金の自慢はリアル社会で活動の中でする事が正しいのではないか。
no.2492 記入なし (23/06/26 11:45)

金の自慢を必要とする広げ達が居る場所で自慢をするのは現実的だが

金の自慢を必要としない人達の中で延々と話すのは
間違い
no.2493 記入なし (23/06/26 11:51)

広げ達→人達
no.2494 記入なし (23/06/26 11:51)

悠々自適スレなんだから、みなさん少しは(9桁程度は)持っていますよ。
no.2495 記入なし (23/06/26 13:54)

余裕はあるが贅沢はしてない
no.2496 記入なし (23/06/27 10:48)

何が言いたいのかな、どおしてほしいの?
no.2497 記入なし (23/06/27 11:01)

金額の話しは要らないよ、暮らしぶりは?
金持ちは普通ケチでも、食材デリバリーなんだが
自炊なんかしないだろ、使い切れないから
そんな話しは無いのか?
no.2498 記入なし (23/06/27 11:03)

中身がないよ、そんな貧乏臭い金持ちはいないぞ
使い切れない金だからこそ、どこかで使うのが金持ち
使えないなら金持ちとまでは言えない
no.2499 記入なし (23/06/27 11:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [呑んべい酒場]

次 [アニメのはなしをしあおうよ。]


  一覧  PC表示