一覧
雑談 どんな卵料理好きですか?
たまごかけごはん、ゆでたまご、煮玉子、温泉卵、オムライス、寿司とかいろいろありますけど
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/11/03 16:02

Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニラ玉定食とか天津丼(カニ玉丼)
no.2 記入なし (22/11/05 17:23)

温泉卵や
no.3 記入なし (22/11/05 17:24)

数の子
これも卵やんけ
no.4 記入なし (22/11/05 22:16)

だし巻きと茶碗蒸しがツートップ。
no.5 quickeggy (22/11/05 22:19)

玉子豆腐 (#^.^#)
no.6 エム (22/11/05 22:53)

卵ときくらげのオイスターソース炒め
no.7 記入なし (22/11/05 22:53)

プリン
no.8 記入なし (22/11/05 22:55)

いくら丼
これも卵やんけ
no.9 記入なし (22/11/09 22:49)

子持ちししゃももうまい
no.10 記入なし (22/11/09 23:41)

目玉焼き半熟
no.11 記入なし (22/11/10 00:53)

箱根の大涌谷で食べた黒玉子
no.12 記入なし (22/12/18 15:10)

天津丼の玉子半熟
no.13 記入なし (23/01/22 19:58)

大船渡銘菓 かもめの玉子
no.14 記入なし (23/01/23 01:24)

エム玉丼
no.15 記入なし (23/01/23 06:54)

うずら玉子フライ
no.16 記入なし (23/01/23 10:07)

オムライス
no.17 記入なし (23/01/24 19:04)

なまたまご
no.18 記入なし (23/01/27 23:19)

すじこ
no.19 記入なし (23/01/28 02:02)

イクラ丼
no.20 記入なし (23/01/28 16:46)

たまごの値段が高くなってる。
no.21 quickeggy (23/02/12 17:25)

茹で玉子
no.22 記入なし (23/02/20 22:41)

玉子豆腐(#^.^#)
no.23 エム (23/02/20 22:52)

TKG
no.24 記入なし (23/02/20 23:46)

やはりシンプルに茹で玉子に塩を振って食う
no.25 記入なし (23/02/22 21:26)

ゆでたまごにはアジシオがよく合う!
no.26 記入なし (23/02/23 00:09)

私は子供の頃からゆでたまごには赤い文字の食卓塩です!
no.27 記入なし (23/02/25 02:46)

ゆでたまごは半熟かい?固ゆでかい?
no.28 記入なし (23/02/25 22:27)

半熟ですね(#^.^#)
no.29 エム (23/02/25 22:46)

茹で玉子は冷えてもうまいので固ゆでにします
目玉焼きとかオムレツのような玉子焼きだと半熟にします
no.30 記入なし (23/02/26 03:25)

玉子サンド
no.31 記入なし (23/02/28 11:53)

定番だが、目玉焼きだろ、これに胡麻油と醤油をたらして、ご飯に載せて食べるのは最高だね
no.32 記入なし (23/02/28 13:05)

目玉焼きにはウスターソースだよ!
no.33 記入なし (23/02/28 13:17)

目玉焼きはアレンジが豊富だね
目玉焼きフライなんかもある。
no.34 記入なし (23/02/28 13:42)

僕も、目玉焼きは、ウスターソースです(*^_^*)
no.35 エム (23/02/28 15:02)

目玉焼きって、結局は好きに味付けだね、塩胡椒や塩だけとか。
no.36 記入なし (23/02/28 15:06)

両面焼きは、ターンオーバーと言う
no.37 記入なし (23/02/28 15:07)

普通に美味いのが、刻んだネギやハムなどを混ぜ混ぜして焼いたら、卵焼き、チーズでも何でも良いね、私は
醤油を入れるが、何でも良い。
no.38 記入なし (23/02/28 15:26)

味噌味もなかなか
no.39 記入なし (23/02/28 15:31)

たまごは優秀な食べ物だけに値上げがつらい・・・
no.40 記入なし (23/02/28 16:49)

広島風のお好み焼きには、必要不可欠だね
no.41 記入なし (23/02/28 16:52)

チャーハンも卵がないと、チャーハンには成らないな
炒め飯だよ。
no.42 記入なし (23/02/28 16:56)

鳥インフルエンザが落ち着くまで、うずらの玉子で代用しよう
no.43 記入なし (23/02/28 21:54)

寿司の甘い玉子焼きがいい
no.44 記入なし (23/03/01 02:39)

昆虫の卵がいいな
no.45 記入なし (23/03/01 09:11)

ウズラの卵フライが止められない。
no.46 記入なし (23/03/01 09:16)


あれは確かにうまい。
no.47 記入なし (23/03/01 13:19)

>45
昆虫の卵なんか喰えるのか?
no.48 記入なし (23/03/01 13:42)

僕も、うずら卵のフライ は好きですね(*^_^*)
no.49 エム (23/03/01 14:41)

うずらのたまご3つぐらいがフライになってるのはうまいし食べやすいよね。
これがにわとりのたまごだったらうまいだろうけど食べづらいしいやだな・・・
no.50 記入なし (23/03/01 20:45)

うずらってどこで飼育してるんだ?
あんまりうずらの飼育場って見たことないなぁ。
no.51 記入なし (23/03/03 22:21)

コオロギの卵
no.52 記入なし (23/03/09 14:10)

焼き鳥日高の卵焼き
no.53 記入なし (23/03/18 12:52)

シーチキンとねぎと卵を混ぜてしょうゆと味の素で味付けして焼く。
これがなかなかうまい。
弁当のおかずにもいい。
みんなもやってみてくれ。絶対にうまいから。
no.54 記入なし (23/05/23 21:58)

コオロギの卵
no.55 記入なし (23/05/24 07:59)

コオロギの身と卵を使った親子丼
no.56 記入なし (23/05/26 09:52)


そんなにコオロギが好きならコオロギばかり食ってろよ、バカ
no.57 記入なし (23/05/26 22:33)

コーノ大臣もコオロギ食を奨励しています
no.58 記入なし (23/05/26 22:59)

てめぇらごときはコオロギでも食ってろ
オレたち大臣クラスは普通に肉でも魚でも食うからってことだよ
そんな魂胆もわからんのか、ボケ
no.59 記入なし (23/05/26 23:06)

シーチキンとネギと卵を混ぜてしょうゆと味の素の味付けで焼くってそりゃ上手いだろう
てかそれにご飯混ぜて炒めたらチャーハンでないか
no.60 記入なし (23/05/27 05:17)

ニラ玉のシーチキン版かな?
ニラ玉もガチうまい。つまみにあると必ず頼む。
no.61 記入なし (23/05/27 06:02)

うんうん、ニラ玉はうまいね。
no.62 記入なし (23/05/27 21:30)

生卵10個一気!
no.63 記入なし (23/05/27 21:51)

自分でよくやるのは、レトルト牛丼をフライパンに開けて温め、そこへ溶き卵二個を加えて親子丼のようにしたところでどんぶりご飯の上に載せて出来上がり。
なかなか本物の牛丼店でも定着しない卵とじ牛丼だけど、実際作るとうまい。トロットロッの卵は最高。
no.64 記入なし (23/05/27 23:08)

>生卵10個一気!

往年のロッキーだな!
体おかしくならないか?あるいは吐いたりとか?
no.65 記入なし (23/05/28 03:59)

コオロギの生卵はやめとけ
no.66 記入なし (23/05/28 10:56)

コオロギ親子丼って気持ち悪い
no.67 記入なし (23/05/31 08:47)

卵は目玉焼きに限る
no.68 記入なし (23/05/31 08:56)

スクランブルエッグー
no.69 記入なし (23/05/31 09:33)

ケランタン
no.70 記入なし (23/05/31 12:59)

たまごとうふ
これ考えたやつはすごいな
こんなうまいものはない
no.71 記入なし (23/07/14 22:39)

燻玉
no.72 記入なし (23/07/15 00:26)

目玉焼き 卵焼き
no.73 記入なし (23/08/06 20:19)

うずら玉子フライ
no.74 記入なし (23/08/07 20:10)

松前漬け
no.75 記入なし (23/11/28 23:03)

コオロギの生卵
no.76 記入なし (23/11/29 12:18)

昨日スーパーに行ったらうずらの卵が売り切れていた。
のどに詰めて死のうとしている人が多いんだろう。
no.77 記入なし (24/03/01 22:42)


おまえだけや
no.78 記入なし (24/03/01 22:44)

コオロギの卵を食べてSDGsに貢献しよう。
no.79 記入なし (24/03/02 06:33)

クイックエッグ
no.80 記入なし (24/03/03 14:08)

美女が食べ残したベーコンエッグ
no.81 記入なし (24/03/03 14:21)

マヨ和え
no.82 記入なし (24/03/03 15:52)

ケランタン
no.83 記入なし (24/03/05 06:40)

三菱食品の味付うずらたまご。
おつまみにちょうどいい。
ほんとにうまいよ。
no.84 記入なし (24/03/05 21:08)

うずらたまごフライは10本イケる。
フライなら喉に詰まることはない。
no.85 記入なし (24/03/06 01:03)

うずらたまごフライって串に3個だったり4個だったりする。
正しいのは何個なんだろう?
no.86 記入なし (24/03/06 20:30)

SDGs推進の観点からコオロギの卵をお薦めしたい。
no.87 記入なし (24/03/07 13:18)


お前だけ勝手に食ってろよ
no.88 記入なし (24/03/07 13:19)

にわとりの卵やうずらの卵は食べるのにすずめの卵やつばめの卵やうぐいすの卵など、
食べない鳥の卵のほうが多いよな。
どんな鳥の卵でも食べられるようになったほうがいいと思うんだがどうなんだ?
量産ができないのか?
no.89 記入なし (24/03/07 23:17)

コオロギの卵や
no.90 記入なし (24/03/08 11:25)


だからお前だけ勝手に食ってろよ、バカ
no.91 記入なし (24/03/08 13:17)

むかし親父がハチの子を食わせてくれたが
ビジュアルが子供にはグロかった
no.92 記入なし (24/03/08 13:48)

コーノタローがコオロギ食を勧めているんだから、コオロギの卵は安全でおいしいのです。
no.93 記入なし (24/03/08 15:17)


だからお前だけ勝手に食ってろよ、バカ
no.94 記入なし (24/03/08 16:10)

「うずらのたまごを数個器に割り入れ、しょうゆを加えて酒肴にする。崩さずに少しづつすすり、酒で流し込む」
というようなはなしを読んだことがあります。おお、風流な(笑)。鶏卵だと大きすぎるんでしょうね。

すいません。こりゃ"料理"といえませんね。
no.95 記入なし (24/03/10 08:47)


いや、そんなことはないぞ。
うずらのたまごをきれいに割るのは難しいから殻を切るハサミみたいなものがある。
うまく切らないと殻も口に入ることになる。いちおう作業だから料理だよ。
no.96 記入なし (24/03/10 19:19)

コオロギの卵なら面倒な作業は一切ないよ。
no.97 記入なし (24/03/10 21:50)


だからお前だけ勝手に食ってろよ、バカ
no.98 記入なし (24/03/10 22:01)

95です。おどろきました。そんな道具があるのですか。知らなかった。しらべてみます。
わたしはタマゴの殻を捨てずに貯めこみ、お酢(あるいはクエン酸液)に漬けてカルシウム液肥を作っています。カルシウムは植物に吸収されにくいそうなのです。お酢を利用すると吸収されやすくなる・・・・・・・・・・と、いうはなしなのですがね。実際使ってみないとわかりません。

去年ピーマンがカルシウム不足でおかしくなりまして。
no.99 記入なし (24/03/11 08:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [国民健康保険について]

次 [宗教のパワーを実感した人は居ますか?]


  一覧  PC表示