一覧
雑談 60代、無職の生き方教えて part3
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04

Infomation 2188 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1697
手数料が必要。
no.1700 記入なし (24/07/03 14:54)

こうして大型量販店で買い物をすると、いかにコンビニエンスが T 国の陰謀かが解る、日本国民を貧困に
落しめようとする悪巧みが解る、
no.1701 記入なし (24/07/03 17:56)

カップラーメンは2倍、平均1.6倍が相場だ
ここ最近、飯をまともに炊くようになったら
お財布が減らない、
no.1702 記入なし (24/07/03 18:00)

贅沢なんてストレスの元にしかならないのだよ
no.1703 記入なし (24/07/03 18:25)

カップラーメンは、数十円は確実に値上げしているな。数年前まで、ごつもり98円が普通だったけど。
no.1704 記入なし (24/07/03 18:29)

no.1701「...いかにコンビニエンスが T 国の陰謀かが解る」

 T 国って何?
no.1705 記入なし (24/07/03 19:50)

ナンを食いすぎた
no.1706 記入なし (24/07/03 23:05)

好きだねぇ、そういうのw
ほっとけば良かろうもん。
no.1707 記入なし (24/07/03 23:11)

コーヒーが値上がってる
no.1708 記入なし (24/07/04 10:42)

no.1705

> T 国って何?


TyousenかTyainaのことを言っているんじゃないかな。
朝鮮はChosenかKorea、チャイナはChinaだからT国はおかしい。
no.1709 記入なし (24/07/04 10:52)

1699
今日万札500枚入手した。
no.1710 記入なし (24/07/04 20:49)

チェックしたら希少価値の有りそうな番号の束が飛ばされてる・・・
関係者が不正に手に入れたんだな・・・
no.1711 記入なし (24/07/04 23:35)

オヤジ狩刈り対戦歌   巨人の星風
作詞家 ニゲ タカシ(61)

思い〜 こんだ〜ら〜 試練の道を〜 ♪
行くが〜 オヤジの〜 ど根性〜
生意気言うな〜 糞ガキどもが〜
オヤジの財布に手を出せば〜

パンチが飛ぶぜ〜 鼻骨を砕く〜 ♪

額に輝く〜 T の文字〜 ♪
no.1712 記入なし (24/07/05 06:58)

1709 T は T だよ

ぁ〜はっはっはっ、
no.1713 記入なし (24/07/05 06:59)

ゆで卵の殻を楽に取るための
ゆで卵の作り方を発見した

アルミ鍋は使わないこと

ステンレス鍋に卵を入れて
水から沸騰させて、お湯に気泡が
ではじめたら火を止めて放置
ポイント
@ 火加減は弱火だけ
A 卵が完全に潜る水量
no.1714 記入なし (24/07/05 07:15)

アルミ鍋でゆで卵を作ると
毎回殻と白身がくっついて白身を
無駄に捨てていた

発明は偶然からである、
no.1715 記入なし (24/07/05 07:17)

贅沢とギャンブルは似ている

精神が崩壊して破産地獄を見る、
no.1716 記入なし (24/07/05 07:38)

歯止めが効かなくなるんだよ

贅沢とギャップは、
no.1717 記入なし (24/07/05 07:39)

恩歳61才にしてゆで卵のゆで方に感動した1714のものですが、白身と殻がスルッと分離してしまうのには
嬉しかった、今までゆで卵をどれだけ
ダメにしてきたことあ、、、
no.1718 記入なし (24/07/05 08:24)

家に忍び込んで洗濯機に入ってたパンツを
盗んだ39歳の男
時価100円相当
ずいぶん安いパンツだな。
no.1719 記入なし (24/07/05 10:41)

1718
3分ほど茹でたら殻を少し割れば殻が剝きやすくなる・・・
no.1720 記入なし (24/07/05 11:29)

1720 失敗するリスクもある、3分はまだ熱いし
no.1721 記入なし (24/07/05 13:05)

量販店にて500ミリリットルの冷え冷え炭酸水が58円

コンビニエンスなら100円だよ

節約家には大型量販店は嬉しいね
no.1722 記入なし (24/07/05 13:42)

炭酸水は買わずに家で作れたらもっと安上がりだと思うが。
no.1723 記入なし (24/07/05 14:14)

炭酸水は、自分で作ることができます。

作り方は、水にクエン酸と重曹を混ぜるだけ。
コップにクエン酸(食用)と重曹(食用)をそれぞれ1g入れ、200mlの水を注げば、あっという間にシュワシュワとした炭酸水ができあがります。

また、重曹の1日の摂取限度は5gとされていますので、飲み過ぎないようにしましょう。




へえ作れるのか。
no.1724 記入なし (24/07/06 07:27)

冷え冷え炭酸水なんかより、ビールが飲みたい
no.1725 記入なし (24/07/06 08:44)

今ビール呑んでる
no.1726 記入なし (24/07/06 08:55)

クーラーないので窓全開
パンツ一丁
no.1727 記入なし (24/07/06 10:42)

女です。上はブラだけです。下は履いてないんです。
no.1728 記入なし (24/07/06 11:07)


お幾つの方何ですか?
no.1729 記入なし (24/07/06 11:49)

28です。佐々木希に神取忍を足して佐々木希を引いた様な顔です。
no.1730 記入なし (24/07/06 11:51)


男の書込みバレバレだね
no.1731 記入なし (24/07/06 13:11)

>no.1729
32歳です。隣家の男性と目が合うときが恥ずかしいです。
no.1732 記入なし (24/07/06 13:32)


嘘バレバレだね
no.1733 記入なし (24/07/06 13:52)

>no.1733
本当です。私の前に使っていたハンネのナイトはナイトブラから取っています。愛車はトヨタのクーペの1人乗り仕様です。
no.1734 記入なし (24/07/06 13:55)


反応が男なのに気づいていない
no.1735 記入なし (24/07/06 14:18)

60代スレを荒らすな出ていけ偽者
no.1736 記入なし (24/07/06 14:21)

ぁ〜はっはっはっ

  T T T T T T T 
        T
        T
        T
        T 
        T
no.1737 記入なし (24/07/06 15:16)

*************
*************
*************
  ***
  ***
  ***
  ***
  ***
  ***
  ***
  ***
no.1738 記入なし (24/07/06 18:37)

no.1728 
アソコ涼しくていいな
ついでに毛も剃ってしまうといい
俺は理容師だからうまいよ
no.1739 記入なし (24/07/07 10:50)

今日も一日暑かった。
シャワー浴びたので
寝るとするか
no.1740 記入なし (24/07/08 01:18)

おは〜
no.1741 記入なし (24/07/08 08:42)

蓮舫
姓が蓮で名が舫だったのか
no.1742 記入なし (24/07/08 10:39)

寝る
no.1743 記入なし (24/07/09 02:18)

蓮肛
no.1744 記入なし (24/07/09 02:18)

即興作曲家 保冷バックおじさん 5分前の作曲

保冷バックに夢詰めて、今日も走るぜ北の街 ♪

一人行くのさシガラミ捨てて 人生なんて快楽だけさ ♪

行くぜ〜 行くぜ〜 

行くぜ 夢追い ニゲている〜 ♪
no.1745 記入なし (24/07/09 05:54)

山口百恵の替え歌 ♪

緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ ♪
ちょと待って、保冷バック 保冷バック ♪
今の言葉 保冷バック 保冷バック ♪

ぁ〜はっはっはっ

  T T T T T T T 
          T
          T
          T
          T 
          T
no.1746 記入なし (24/07/09 07:26)

Tってなんや?
no.1747 記入なし (24/07/09 09:47)

何かの宗教のマークか?
no.1748 記入なし (24/07/09 09:48)

T 教だよ
no.1749 記入なし (24/07/09 10:07)

パンT教
no.1750 記入なし (24/07/09 10:29)

女が履くパンツ
Tーバック
no.1751 記入なし (24/07/09 10:39)

Tとは アメリカのオーディション番組で大いに受けたTか

https://youtu.be/Ek0ujoULGUk?si=ta3Hjt-exZgDjoJU
no.1752 記入なし (24/07/09 17:14)

T とは「tyaina(チャイナ)」のことらしい。ローマ字入力でtyainaって入力する奴がいるんだね。
no.1753 記入なし (24/07/09 17:16)

しつこいね(^^) 
no.1754 記入なし (24/07/09 17:20)

ティイイイイイイイイイ
no.1755 記入なし (24/07/10 01:05)

曇ってる
今日は晴れなくていい
no.1756 記入なし (24/07/10 10:51)

蒸す
no.1757 記入なし (24/07/10 13:59)

仕事帰り帰宅中にイノシンの親子がいきなり横断してきた、母親が先頭で瓜坊が必死で後を走る
20匹はいたろう、あれを見たら子豚の丸焼きは
キツい、瓜坊は置いてきぼりになれば
生きられないから、あの必死さが野生の厳しさを
物語っていた
no.1758 記入なし (24/07/10 18:52)

母イノシンは手加減せずに走っていて
瓜坊も全速力だった
no.1759 記入なし (24/07/10 18:55)

あ雨が降ったりやんだりだ
no.1760 記入なし (24/07/11 10:40)

TはTフロントTバック
no.1761 記入なし (24/07/12 11:05)

チャイナのT。 tyainaはテャイナだと思うが...w
no.1762 記入なし (24/07/12 11:07)

話しは変わりますが、前日みたイノシンの子供の瓜坊は
猫くらいの大きさだった
母イノシンは黒で、大型犬くらいだったかな

瓜坊の頭数の多さには驚いた
三組くらいた、総数は20匹〜30匹

母イノシンは1頭、凄かった

踏切で電車が通過するのを待っている感覚的だった

ティーーーーーー
no.1763 記入なし (24/07/12 11:18)

猫でも、小さめな成猫くらい
母イノシンから比較したらカワイー

あの母イノシンは子育て中だから
人にたいしては攻撃的だから
近寄らないように、
no.1764 記入なし (24/07/12 11:29)

T国のイノシシ=tyinosisi
no.1765 記入なし (24/07/12 12:15)

T 国ではジビエも焼き肉も食わない、大豆ミートのハンバーグだけ、イノシンは仲間だからなあ
no.1766 記入なし (24/07/12 13:04)

イノティティーーーー
no.1767 記入なし (24/07/12 19:27)

今日は暑くなるぞ
no.1768 記入なし (24/07/13 10:50)

トランプ前大統領銃撃!
朝から驚いた。
ご無事を祈る
no.1769 記入なし (24/07/14 10:12)

公務員がが女子トイレに入って
盗撮とは
no.1770 記入なし (24/07/14 10:38)

でも心は女よ〜
no.1771 記入なし (24/07/14 11:00)

雨でも行かねば
no.1772 記入なし (24/07/14 11:07)

男が女風呂に入ってって捕まれば
心は女ですと言うと許してもらえる
no.1773 記入なし (24/07/15 11:04)

物価高って何なんだ!

量販店の隣の coop 農協の経営だろ?
ー全て税込価格ー

玉ねぎ 中4個 150円
ナス 中〜大 5本入り 100円
育ち過ぎたキューリ 3本 100円

昨日は特大キューリにマヨネーズをつけて食べた
カメムシを思い出す匂いだが
キューリだから仕方ない
水に30分さらしてからだと多少は薄くなる感じた?




袋には生産者の名前入り
no.1774 記入なし (24/07/15 12:45)

量販店の八百屋は2倍以上ボッタクリをしている
Coop は農協関係だから農家からは
手数料を取らないのかも?
農協から肥料なんか買っているし
直売の規模は限定的だからだな
no.1775 記入なし (24/07/15 12:49)

玉ねぎ 中4個の販売価格(税込)

@ Coop だと150円

A 量販店だと425円
no.1776 記入なし (24/07/15 12:52)

量販店の出店料金だな
no.1777 記入なし (24/07/15 12:55)

COOP(生協)のお店とどう違うの? 
協同の力によって豊かな暮らしの実現を目指すという、協同組合活動の理念は生協と似ていますが、生産者団体(JAグループ)が運営する店舗として「農」を基盤に置く点が、地域消費者を組合員として運営する生協と大きく異なります。
no.1778 記入なし (24/07/15 12:58)

CCCPはどう?
no.1779 記入なし (24/07/15 14:50)

!そんなの知らん

話しは変わりましたが人工糖料は、そのものが
危ないのではなく、作る課程で発ガン性のある薬品が
使われるらしい、生産管理次第みたい

劇物が混ざる可能性があるようだ?

美味くて安い飲料水の説明を見て調べた
no.1780 記入なし (24/07/15 15:17)

たんぱく加水分解物、これも海外では使用禁止の国がある、サイトで調べた、たんぱく質加水分解物
が悪いのではなく製造工程の品質管理次第らしい

たんぱく加水分解物はラーメンやお菓子の殆どに使われているから、オレはあえて確認して
無いラーメンやお菓子を選らんいるが

どおしても好きな場合は食べることもある
しかし、明らかに普通よりは少ないよね
no.1781 記入なし (24/07/15 15:24)

最近買うカップラーメンは、まず能書きは見ている
ラーメンにかんしては殆ど買わない

一部のお菓子は気にしないで食べる
no.1782 記入なし (24/07/15 15:27)

たんぱく質加水分解物の工場で、派遣が手抜きしたら
と考えると怖い、純度の良いものは
手間がかかるらしい、手抜きすればたくさん安く作れる
ようだから

何を信用するか、注意するかは、個人の勝手だから。
no.1783 記入なし (24/07/15 15:31)

大体オレは会社組織なんか信用していない

会社なんて、下っ端が問題を指摘できる
環境じゃないから、
no.1784 記入なし (24/07/15 15:34)

問題が発生してから、初めて騒ぐ
会社なんか信用していないから
やたらに食べないね!
no.1785 記入なし (24/07/15 15:36)

買って欲しなら、消費者が納得する商品作れ!

オレは買わねーよ w
no.1786 記入なし (24/07/15 15:39)

平社員は言われた事意外の事はするなが

大企業の文化、例え問題があろうとも

観て見ぬふり、いや見なかったよなあ

見たら解ってるだろうな、と脅される

平社員、派遣
no.1787 記入なし (24/07/15 17:23)

作業手順書は正式に作り、派遣を煽り
恫喝して手抜きでもしないと
出来ないノルマを科して
問題が発生したら派遣が
マニュアル通りの作業をしていない

大企業アルアル w
no.1788 記入なし (24/07/15 17:30)

だから会社務めは嫌なんだよ、大概の名の知れた
企業なんて、こんなもんだ、上役の年収が
最優先、パワハラあたりまえみたいな会社は
珍しくない、なぜなら会社務めも家族を養う責任が
あるから人は蹴落としてでも生き残る来んじだからな
no.1789 記入なし (24/07/15 17:33)

全部とは言わないが少なくない事は確かだ!
no.1790 記入なし (24/07/15 17:34)

とりあえず平社員はマニュアル道理に仕事をしていれば
なにがあろうとも責任はない
no.1791 記入なし (24/07/15 17:38)

黙っやってりゃボーナス貰えるし
余計なことは見ざる言わざる聞かざる
が、お得
no.1792 記入なし (24/07/15 17:42)

消費者が証拠隠滅してくれる、オレは食わねぇ〜

てか w
no.1793 記入なし (24/07/15 17:45)

裏話だけど某食品工場の奴は、自分で作っているのに

あんなも食えたもんじゃない、とか言っていた
no.1794 記入なし (24/07/15 17:50)

ゲロゲーロ 
  ゲロゲーロ
    ゲロゲーロ
no.1795 記入なし (24/07/15 17:51)

害はないようだ、その意味まではしらない w
no.1796 記入なし (24/07/15 17:52)

派遣が作業ルールを破った、派遣はドイツもコイツモ
使えない、責任は派遣だ!
no.1797 記入なし (24/07/15 18:05)

あの暑さは何処へ行った
no.1798 記入なし (24/07/16 10:56)

60代になるのが怖いの。
周りから婆さん爺さんとして見られて
生きていくなんて地獄に堕ちたような心地。
no.1799 記入なし (24/07/16 14:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2188 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国民健康保険について]

次 [憲法改正についてどう思いますか?2]


  一覧  PC表示