一覧
雑談 60代、無職の生き方教えて part3
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04

Infomation 2225 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


じゃあ70代や80代はどうなんだ?

だから、そうなる前に世間から決別して生きようよ

ストレスは対人関係が作り出すもの

群れはヒエラルキーを造るもの

老いたケモノは、独り群れを離れるものだから
no.1800 記入なし (24/07/17 06:26)

70代や80代でも子や孫がいるならまだ救われるが

チョンガーの孤立老人など
見るも惨め、だがヒエラルキーなら惨めではない!
no.1801 記入なし (24/07/17 06:28)

独りなら惨めさを感じない、審査員がいないからだ

つまりは、対戦相手がいない環境なのだ w
no.1802 記入なし (24/07/17 06:30)

独りを乗り越える為に

ゲロゲーロ を毎日8回唱えれば

あなたは救われます、
no.1803 記入なし (24/07/17 06:36)

ゲロゲーロ理論

孤立や惨めさを感じる原因は他人の目である
他人の目を排除してしまえば
解決するのであります、
no.1804 記入なし (24/07/17 06:39)

no.1799 
独身だったら天国では
no.1805 記入なし (24/07/17 10:45)

>ゲロゲーロ を毎日8回唱えれば

 ゲロゲーロ

  ゲロゲーロ

   ゲロゲーロ

    ゲロゲーロ

     ゲロゲーロ

      ゲロゲーロ

       ゲロゲーロ

        ゲロゲーロ 
no.1806 記入なし (24/07/17 11:36)

南無妙法蓮ゲロゲーロ(。-人-。)
no.1807 記入なし (24/07/17 11:39)

南無阿弥陀仏ゲロゲロオェー
no.1808 記入なし (24/07/17 12:17)

女は古希70歳が最大のハードル
みんな70歳を恐れている

どんな美人でも
おんなの看板を下ろす歳だ

年齢を受け入れられるかどうか

肯定的に受け入れれば
まずまずの余生が過ごせるよ
no.1809 記入なし (24/07/17 13:21)

おんなが看板を下ろすのは閉経してからじゃないか
no.1810 記入なし (24/07/17 14:00)

小池百合子は72歳、女の看板を下ろしたのか?
no.1811 記入なし (24/07/17 15:39)

閉経は街を抜けた辺り

古希70さいは最後のガソスタを後にしたところ
no.1812 記入なし (24/07/17 20:24)

蝉の声が聞こえない
no.1813 記入なし (24/07/18 10:48)

老人がいかに幼稚か、この頃サイトを見ればわかるかこと

人間は二十代で成長は止まる
no.1814 記入なし (24/07/18 11:57)

見た目がおじいちゃんになるだけのこと
no.1815 記入なし (24/07/18 11:58)

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
no.1816 記入なし (24/07/18 11:59)

成長が止まるなではない 戻るのだ 
ちびまる子ちゃんと波長が合うおじいちゃんのように
no.1817 記入なし (24/07/18 12:15)

坂口安吾 堕落論を読みたまえ

坂口杏里ではないぞ
no.1818 記入なし (24/07/18 12:58)

イエッサー("`д´)ゞ安達有里の動画を観るであります
no.1819 記入なし (24/07/18 13:04)

おじいちゃん、になるほど幼稚園にもどる
アルアル、あるなあ〜

番長と駒使い 笑
no.1820 記入なし (24/07/18 13:55)

倅や娘の孫も小学生くらいになるのに

おじいちゃんは幼稚園生みたいだ 汗
no.1821 記入なし (24/07/18 13:57)

おじいちゃん不良集団が実際にいるんだわ 飲めや唄えや、オレの酒が飲めんのか! みたいなのが
嫌だ嫌だね〜
no.1822 記入なし (24/07/18 14:00)

80才過ぎて人の迷惑かえりみずみたいな
爺さんは、いまに鼻っ柱をへし折って
やろうと思う w
no.1823 記入なし (24/07/18 14:03)

一つ問題がある、それは舎弟の74才のジジイが威勢がいいから、もう少しヨボッたら、まじでメンツ潰すぞ〜!
no.1824 記入なし (24/07/18 14:05)

今の時期は、カレーの作りおきは無理

今日は久々にレトルトカレーを食うか
no.1825 記入なし (24/07/18 15:12)

量販店にて、特売品のボンカレーが99円、迷わす二個ゲット、今時期はレトルトに限る!
no.1826 記入なし (24/07/18 16:00)

バーモントカレーのルーも99円だが、今の時期にカレーをを作る人が少ないからだろうな、
no.1827 記入なし (24/07/18 16:02)

作るよりは安い、作ったところで朝昼晩カレーは飽きる
カレーはたまにが美味い
no.1828 記入なし (24/07/18 16:08)

私的に必要なもの
マヨネーズ ゴマ油 醤油 ソース

私的に不要なもの
サラダ油 胡椒や唐辛子などの香辛料 
no.1829 記入なし (24/07/18 16:23)

このサイトもだいぶ大人しくなってきた

世の中は諸行無常、それが自然の摂理、まいかい

同じ下ネタなんか聞きたくもない

本人は良いかもしれないが、
no.1830 記入なし (24/07/18 17:43)

同じネタなら、暮らしに役だつネタや
プチ知識自慢が楽しいかも、お互い成長できるから
no.1831 記入なし (24/07/18 17:45)

還暦過ぎたころから、チラホラと逝く人が現れる
好きなアーティストとか、下ネタで
笑える歳でもないなあ
no.1832 記入なし (24/07/18 17:55)

それから70代になると珍しい話しではなくなる
no.1833 記入なし (24/07/18 17:57)

それから80代になると元気でなにより、長生きしたねえ となる
no.1834 記入なし (24/07/18 17:58)

長生きした人は、痴ほう症やガンで白髪のミイラ老人と豹変して最期を迎えているのが事実
no.1835 記入なし (24/07/18 18:00)

人の生涯なんて、誰も殆どかわらない
no.1836 記入なし (24/07/18 18:01)

高齢者でもつい最近まで元気だった人も
あるきっかけで、人相が豹変して
ミイラ化した老人なったりしている
no.1837 記入なし (24/07/18 18:09)

30代や40代では実感が持てなかった恐怖が
還暦を過ぎたあたりから現実的に鳴ってくる
no.1838 記入なし (24/07/18 18:12)

30代や40代では遠い遠い未来だが

還暦過ぎれば、近い将来だ、誰も逃げることは出来ない
no.1839 記入なし (24/07/18 18:17)

@ これは、自分なりに精神性と理解や解釈をたかめて
乗り越えか

A 今のままで暮らして、いきなり地獄を垣間見るか

選択肢は、この二択しかない。
no.1840 記入なし (24/07/18 18:22)

乗り越え方は、個人個人みな考えは違うから

見本も手本もありません、全て自己責任です。
no.1841 記入なし (24/07/18 18:24)

そこの還暦の皆さん、ほんの一瞬めを閉じてください

再び目を開けた貴方は、白髪頭でミイラ顔になった老人です。
no.1842 記入なし (24/07/18 18:43)

思えることがひとつ。
幸せな人生を送った人ほど、晩年が辛くなるのではないか?
波乱万丈で苦しみが多かった人は、人生の終わりに安堵できるのではないか?
無職コム民は、ほとんど後者だろう。

人はどこから子宮にやって来て、肉体が果ててどこへ行くのか?現代でさえ誰も知らない。
no.1843 記入なし (24/07/19 02:28)

ビール飲んで寝たら
夜中に尿で目が覚めた
no.1844 記入なし (24/07/19 10:51)

晩年に救われるのも虚しい

しかし晩年に暮らすことすら
厳しいのは生き地獄

何かしらの穀物で腹を満たせれば良いか
no.1845 記入なし (24/07/20 13:19)

還暦過ぎまで絶望の連続もたしかに虚しい
no.1846 記入なし (24/07/20 13:21)

老人後、かろうじて飯が食える環境には
恵まれた、だから良いか
no.1847 記入なし (24/07/20 13:22)

老人になってまで職探しで転々とするのは地獄だ

年齢的にも仕事を選べない、味噌汁と米に感謝して

質素な生活をしてます、

有難や                     有難や
   有難や               有難や
      有難や         有難や
         有難や   有難や
            有難や
no.1848 記入なし (24/07/20 13:27)

還暦過ぎまで絶望転職の日々
悔しい
   悔しい
      悔しい
         悔しい
            悔しい

今さらどおにもならないから仕方ないが
これが俺の人生なんだろうな

今は飯だけなら、なんとか食えるから親には感謝している
no.1849 記入なし (24/07/20 13:31)

アルバイトしていた三十路のころ仲間と焼肉屋にいた

先方の正社員のカップルが焼肉屋にいて、向こうはトシシタだから丁重に挨拶をしてくれた

オレたちはバイト男と焼肉屋で

社員は週末だから、これからヤルんだろうなとか
見せつけられた、それだけ w
no.1850 記入なし (24/07/20 13:38)

有難や有難や
no.1851 記入なし (24/07/20 20:23)

今起きた
no.1852 記入なし (24/07/21 08:07)

なぜ起きた
no.1853 記入なし (24/07/21 08:11)

こう暑いとどこにも出かける気が起きない。
no.1854 記入なし (24/07/21 08:21)

出かけないのは大賛成だが

運動不足は体がだるくなるから、無理して外出している

ごごからゴロゴロして、コーヒー飲んだりラジオ聞いた

りして寝ると、寝つきも良いから
no.1855 記入なし (24/07/21 08:53)

日本のお菓子には騙されるな、栄養皆無
肥満や成人病の元、最近はフィリピンの
バナナチップとか、海苔塩のポテトチップ60グラム入りはたべる
量販店だと税込76円くらいだから
コンビニなんかで買わない、銭のブラックホールに
吸いとられるからだな
no.1856 記入なし (24/07/21 08:58)

量販店にも隠れブラックホールがある
おにぎり98円、弁当類だ、おにぎりコンビニよりは安いが、己で炊いた飯とは比較にならないほどの
散財なんだ、二個なら210円だ

安いからとナメテいるじたいが
銭のブラックホールに吸われている状態だと知れ

ぁ〜はっはっはっはっは
no.1857 記入なし (24/07/21 09:02)

チリも積もれば山となる
  チリも積もれば山となる
    チリも積もれば山となる
no.1858 記入なし (24/07/21 09:04)

暮らしには「銭」のブラックホールを

見抜くセンサーが大切なんだなあ
no.1859 記入なし (24/07/21 09:05)

同じ蜂に2日連続で刺された
ネットでペットボトル蜂鳥とりを見た

蜜蜂だから痛いだけだが、蜜蜂には悪いが

仕返しはするから、こちらにも都合があるものでな、
no.1860 記入なし (24/07/21 09:12)

フィリピンのお菓子を食べたら腹痛くなりそう
no.1861 記入なし (24/07/21 09:25)

イオンへ行ってカットスイカを買ってきた
no.1862 記入なし (24/07/21 10:41)

私の場合、日頃節約して浮いた銭で、半額パックメロン
やパイナップルとかを買うことがある
それに幸せを感じる

節約暮らしの中にもプチ贅沢はある
no.1863 記入なし (24/07/22 12:15)

家賃を除いて月20万と決めているので余分なお金は使えない。
no.1864 記入なし (24/07/22 17:19)

量販店で12食入り88円の味噌汁だけが品切れだ

まったく、そんな貧乏人ばかりかこの店は

8食109円の味噌汁を買う嵌めになった、
no.1865 記入なし (24/07/22 17:32)

アサリの味噌汁も買えない田舎っぺだ
no.1866 記入なし (24/07/22 17:33)

こう、買い物をしていると庶民の暮らしが

いかに貧しいかが伺える、日本も変わったものだ
no.1867 記入なし (24/07/22 18:05)

のどが痛い。コロナか?
no.1868 記入なし (24/07/23 00:02)

アマノフーズのじゅわっとナスとあげが美味いよ♪
no.1869 記入なし (24/07/23 01:39)

揚げ茄子も旨そうだね

削り節をたくさんかけて
no.1870 記入なし (24/07/23 10:51)

いま起きた
no.1871 記入なし (24/07/24 06:54)

イオンへ行ってビールを買ってきた
no.1872 記入なし (24/07/24 10:42)

エアコンの効いた部屋で、焼鳥とポテサラをつまみに生ビールを飲んでいる。。。そんな生活を夢見ている。
no.1873 記入なし (24/07/24 11:47)

蜂の巣、10センチ、嫌な虫金チョールを使い成功

蜂の巣から蜂の子がシャワーの
ように落ちてきた

蜂の正社員が数匹百戸ってきたが会社は無い

蜂の正社員は無職になってホームレスになったから

さすらいの人生なのだ、アウトローなのだ
no.1874 記入なし (24/07/24 12:07)

蜂の巣は根元が取った、袋に入れて捨てた
嫌な虫金チョールの匂いがするので
回収の日にちではないがゴミステーションに置いてきた
no.1875 記入なし (24/07/24 12:09)

嫌な虫キンチョールは本来白蟻やヒアリに使うために
補助として確保していたが、まさかの蜂の巣に
使う予定は無かった、能書きをみたら
蜂 蟻 くも などオールマイティーな殺虫剤だった

まだ半分あはらはが、はストックはしたいもの
no.1876 記入なし (24/07/24 12:14)

ああ今日も疲れた。
寝る
no.1877 記入なし (24/07/25 00:19)

起きた。
朝から疲れている。
no.1878 記入なし (24/07/25 06:30)

今日も午前中は歩いて午後はラジオとコーヒーを嗜む
no.1879 記入なし (24/07/25 07:14)

レジの女マスクしてない
この店どうなってるんだ
no.1880 記入なし (24/07/25 10:55)

もうこんな時間か。寝よう。
no.1881 記入なし (24/07/26 00:23)

暑くて目が覚めた。仕方ないから起きる。
no.1882 記入なし (24/07/26 09:33)

業務スーパーのレジ係は
皆マスクしてない
no.1883 記入なし (24/07/26 10:37)

あなたの町の○コープ ♪

曲がったりキズがある新鮮ナス10本 100円

玉ねぎ不揃い変形 大4個 150円

ぁ〜儲かった ♪
no.1884 記入なし (24/07/26 12:32)

バナナは熟しすぎて黒はんが少し

処分価格298円→100円 

ホックホクだね ♪
no.1885 記入なし (24/07/26 12:34)

のどが痛いし咳き込む。コロナか。

診断も有料か
no.1886 記入なし (24/07/27 01:14)


梅毒カモしれねえぜ
no.1887 記入なし (24/07/27 10:47)

いや淋しい病の方だろう。
no.1888 記入なし (24/07/27 11:34)

バナナは黒斑が出て処分価格が
狙い目
no.1889 記入なし (24/07/27 15:24)

さてさて、量販店巡りや、特売品ウォッチング
no.1890 記入なし (24/07/27 15:48)

冷凍エダマメは安くて量がいっぱい。
流水で良し
室内自然解凍も1時間で食べごろ

夏の友だちだ
no.1891 記入なし (24/07/27 20:12)

60代パイセン無職のサバイバルテクニックが身にしみるぜ!
no.1892 記入なし (24/07/27 21:49)

階段に蝉がひっくり返って死んでた
no.1893 記入なし (24/07/28 10:53)

踏み潰してやった
no.1894 記入なし (24/07/28 10:55)

セミよりコオロギが食べたい
no.1895 記入なし (24/07/28 11:57)

某スナック菓子の中には昆虫達の粉末が...。
no.1896 記入なし (24/07/28 14:24)

節約技が身に付くと、大人買いをして
白斑が出た納豆は即時冷凍して
匂いがきつくなる前に胡麻油で食べた
あと茹で卵と味噌汁、ここ3日の食費なんて
300円だ、朝昼晩で100円くらいだ
だから3日で300円くらいだ

お菓子はポテチとかは食うが、
no.1897 記入なし (24/07/28 16:09)

それを年寄りが自慢してると、侘しさ満開!
no.1898 記入なし (24/07/28 16:24)

物は試しとカイワレ大根を栽培してみた。
種まきから収穫までわずか7日。
ラスト2日間は毎日5pくらいずつ伸びた。

命の営みに感謝しつつハムを巻いて頂いた。
no.1899 記入なし (24/07/28 20:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2225 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お金の節約どうしてる?]

次 [今思ってることを書いて下さい]


  一覧  PC表示