一覧
議論 ポイントに釣られてマイナカード
ぽいんとに釣られてマイナカードを作った人はいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/01 22:43

Infomation 899 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


王は君臨すれども統治せず
no.100 記入なし (23/06/11 19:22)

マイナンバーカードは信用できる代物になったらまあ作ってやってもいいかな、程度のものだな。
no.101 記入なし (23/06/11 19:45)

たぶん初めの頃は免許証だって保険証だって問題はあったと想像に難くない。
no.102 記入なし (23/06/11 20:06)

初めの頃の免許証っていつだ?
初めの頃の保険証っていつだ?

no.102は思いつきをテキトーに言っているだけ
no.103 記入なし (23/06/11 22:02)

>王は君臨すれども統治せず

統治はせずとも、税金で暮らす
「天皇は日本の象徴」アメリカ原文では「シンボル」だとか
金のかかるシンボルだな
昭和天皇の銅像を建て、二宮金次郎の像の代わりに日本全国の小学校に置いたほうが税金がかからんのでは?
no.104 記入なし (23/06/11 22:06)

昔、国民健康保険の保険証は一家に一枚だったから、兄と私が別々の病院に行く時足りなくなる。
当時は田舎だったから、顔パスだったが
no.105 記入なし (23/06/11 22:09)

ついでに奉安殿も全国津々浦々に設置したらどうだ?
no.106 記入なし (23/06/11 22:10)

「鎌倉殿の13人」を銅像にして設置する。
no.107 記入なし (23/06/11 22:19)

no.103
何でも初めの頃はミスがあるだろうって話だ。
いつかは調べればわかるだろ。
no.108 記入なし (23/06/12 00:40)

ああ言えば上祐
no.109 記入なし (23/06/12 06:51)

1つしか言ってないけど(^^;
no.110 記入なし (23/06/12 07:52)

マイナポータルで他人の年金記録が表示されたトラブルはどうなった?
no.111 記入なし (23/06/12 09:18)

修正されたでしょ。
no.112 記入なし (23/06/12 10:35)

まだ修正されていないよ
no.113 記入なし (23/06/12 11:04)

マイナンバーカードあらためナンマイダーカードへ

南無阿弥陀仏
合掌
no.114 記入なし (23/06/12 11:10)

マイナンバーとマイナンバーカードって違うんですか?
no.115 記入なし (23/06/13 14:38)

カードのある無し
no.116 記入なし (23/06/13 15:03)

現在、良く外国人の不法滞在者が他人の保険証を使いまわししているけど、これから写真つきの保険証になれば、こういった不正利用はできなくなるだろうな。
政府がマイナカードの保険証統合にこだわるのも、こういう理由もあると思う。
でも、大声で言えば外交上問題が生じる恐れもあるから、言えないんだろうけど。
no.117 記入なし (23/06/13 15:08)

プライバシーなんか気にしないよ。マイナカードは便利だしポイントもつくし。
no.118 記入なし (23/06/13 16:35)

免許証と一体化すればいいんだよ。
5年でみんな書き換える。
写真も撮ってくれるし
no.119 記入なし (23/06/14 07:36)

若い人は簡単に申請できるけど、お年寄りは大変みたい。
施設に入って寝たきりの人とか。
顔写真もそうだし、暗証番号の管理とかも、難しいしな。
no.120 記入なし (23/06/14 07:57)

電子化しないと現代社会では手間と時間がかかりすぎるから仕方がない。
情報量も増えたし個人情報の保護もあるので昔より大変になってる。
手続きに時間がかかってもいいならいいけど。
no.121 記入なし (23/06/14 08:02)

>120 施設に入って寝たきりの人とか

そういう人は放っとけばいい、俺とは関係ねーよ
no.122 記入なし (23/06/14 09:52)

マイナンバーカードにいちゃもんつけてる奴はパヨク。
no.123 記入なし (23/06/14 12:31)

マイナンバーカード大好きな奴はパヨク。
no.124 記入なし (23/06/14 12:52)

<Q&A>なぜマイナンバーに年金情報が誤登録されたの?

マイナンバーカードの申請をしていない人の年金情報が、別人に紐付けられていた。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/256470

自分の年金が他人の口座に振り込まれるかもしれないってこと。
マイナカードを申請していないから安心、とはならないことがわかった。
no.125 記入なし (23/06/14 13:14)

悪いこと考えるやつは少ないが一定数必ず居るって事。
当たり前っちゃあ当たり前だけど。
クレジットカードだってスキミングやお店側の不正で使われる事があるしね。
no.126 記入なし (23/06/15 05:00)

全財産ごっそりやられるマイナカード
no.127 記入なし (23/06/15 11:21)

「とっぱらい」って言う、完全に日払いのバイトあるけど、現金手渡しで所得税もとられない。
会社がどういう申告しているか分からないけど、一種の脱税だからな。
そういうのを無くす意味もあるんじゃないかな。
普通のサラリーマンには関係ない話だが。
no.128 記入なし (23/06/15 11:32)

no.127
漠然と意味の無い恐怖を煽るのはワクチンの推奨と変わらんな。
no.129 記入なし (23/06/15 11:51)


コロナは怖い→ワクチンの推奨
全財産やられるのが怖い→マイナカードの推奨

こういう意味か?
no.130 記入なし (23/06/15 14:24)

no.130
読解力なさすぎ、そんなことだから誰にも信用されないんだよ。
「全財産ごっそりやられるマイナカード」と言う事は全財産持っていかれたくなければマイナカード作るな!と捉えるのが普通だろう。
ならば「コロナで酷い目に会いたくなければワクチンを接種しろ」と言って脅すのと変わらんだろ?という事だ。
no.131 記入なし (23/06/15 15:36)

全財産持っていかれたくなければマイナカード作るな
コロナで酷い目に会いたくなければワクチンを接種しろ

解説ごくろーさま
no.132 記入なし (23/06/15 15:42)

説明しなきゃわからんのが不思議だ。
no.133 記入なし (23/06/15 17:44)

行政側からカードを作ってくださいとお願いがあるまで絶対に作らない
こんな怪しいカードないだろ
no.134 記入なし (23/06/15 21:36)

強制的に勝手に作られたほうが良かった?
no.135 記入なし (23/06/15 22:35)


マイナンバーカード普及推進室の職員ですか?
no.136 記入なし (23/06/16 05:42)

いや、no.134のような言い方する人はどんな事でも反対の理由にするって言いたかっただけ。
no.137 記入なし (23/06/16 06:44)


マイナカードは持ってますか?
no.138 記入なし (23/06/16 07:47)

日本人なら持っているのは当たり前。
あなたは持ってないんですか?
非国民ですか?
no.139 記入なし (23/06/16 09:33)


ポイントにつられてカード作った野郎が非国民呼ばわりするな、バカ
no.140 記入なし (23/06/16 14:05)

マイナカードなんて、俺は作らねーよ(加藤)
no.141 記入なし (23/06/16 14:20)

必要ねーから作らねーよ
no.142 記入なし (23/06/16 14:49)


正しい。よろしい。
no.143 記入なし (23/06/16 14:50)

マイナ教信者の洗脳を解いてあげないといけない
no.144 記入なし (23/06/16 20:28)

天邪鬼を治してあげたい。
no.145 記入なし (23/06/16 21:24)

マイナカードのトラブル報道が流れない日はなくなってきた
no.146 記入なし (23/06/16 22:57)

トラブルだらけのマイナンバーカードを無理やりポイントで釣る政府のやり方が気に食わん。
no.147 記入なし (23/06/16 23:44)

貧乏人は栄養ドリンクなんか飲まない
水が主食
no.148 記入なし (23/06/16 23:47)

自分のマイナンバー知りません
no.149 記入なし (23/06/17 06:07)

マイナンバーを使う機会はほぼ無い。確定申告の時くらいかな。
国税庁のサイトで入力、プリントアウトして提出するのでマイナカードも不要。スマホも持ってないしね。
no.150 記入なし (23/06/18 06:41)

作るのにお金がかかるなら要らんけどポイントもらえるから作った。
使わんけど。
no.151 記入なし (23/06/18 06:58)

マイナカードは5年ごとに更新がある。更新の事務手数料として5千円取られるんじゃなかろうか。
no.152 記入なし (23/06/18 07:07)

その頃にはみんな作ってるから問題ないw
no.153 記入なし (23/06/18 07:09)

更新料5000円って、マイナカードで大儲けの実例じゃないか。
no.154 記入なし (23/06/18 07:49)

”マイナンバーカードの有効期限の更新手数料は無料です。”
今後どうなるか分からんけど今は無料だって。
no.155 記入なし (23/06/18 07:53)

そんなこと考えてたとは・・・
セコすぎやしないか?
岸田の顏がそういう顔してるが
no.156 記入なし (23/06/18 09:24)

そんな事どこにも書いてないけど?
何の話?
no.157 記入なし (23/06/18 10:12)

マイナンバーカードで最も怖いのは個人情報漏洩 何か起きても「デジタル庁は責任を負わない」と規約に明記(マネーポストWEB)

河野太郎が担当。デマを流す。カネで釣る。最悪の場合「死ぬ」可能性のあるロシアンルーレットに参加させられる。河野太郎は“営業”が終われば「所管外」で逃げる。

すべてワクチン接種と一緒。

ワクチンで学習した人はまずマイナカードに乗らないし、騙しに引っかからない。ただ、敵は半強制状態で追い込んでくる。ここは断固戦うしかない。

人権意識ゼロのクソ世襲議員に日本を乗っ取らせるわけにはいかない。
no.158 記入なし (23/06/18 10:17)

その通り。言いたいことを言ってくれた。
no.159 記入なし (23/06/18 10:22)

前にもどっかに書いたけど普通のサービスでもあるような条件だと思うよ。

例えばソフトウェアを使用する時の免責事項とか見れば分かる。
「このソフトを使用しての云々。。」
no.160 記入なし (23/06/18 10:46)

PC等のソフトウェアは選択権は使用者側にある
マイナカード(保険証廃止、免許廃止)の選択権は使用者にはない
no.161 記入なし (23/06/18 13:16)

地方公務員って法律で守秘義務があるけど、田舎に行けば行くほど、そんなこと守られてないのが実態だしな。結局最後は、その人の倫理観次第だからな。
no.162 記入なし (23/06/18 13:20)

だったら何かしら訴えるしかないよ。
こんな所に愚痴書き込んでも誰も聞いてないし説得力もない。
no.163 記入なし (23/06/18 13:20)

国も民間企業も地方自治体も情報漏洩する可能性はある。
それでいいと言うのではなく、それは改善していかないといけない。
情報漏洩があるから何もしないなんてあり得ない。
no.164 記入なし (23/06/18 13:22)

政府は個人情報を絶対に漏らしません。
マイナカードは安心安全です。

マイナカードのトラブルはすべて民間人、個人の責任です。
政府とは関係ありません。
no.165 記入なし (23/06/18 16:07)

情報を手作業で入力するのが非効率とか言ってる芸能人いるけど、手作業以外の方法ってあるのか?
病院のカルテが電子カルテになった時も看護師が紙のカルテ見て、手作業だったけどな。
no.166 記入なし (23/06/18 17:08)


スキャンで取り込んでOCR読み取り。ただし手書きはアウト。
最近ないけど音声入力による取り込みも。
no.167 記入なし (23/06/18 17:25)

俺もスキャナーで文章をスキャンしてデータ入力したことあるけど、文字の認識率低すぎ。
誤字脱字だらけで、結局校正して二度手間。
音声はしたことないけど、普及してないところを見ると、実用レベルではないんだろうな。
no.168 記入なし (23/06/18 17:31)

マイナカードは押しつける、推し進めること自体が目的です。
どんなことがあろうが、絶対やめません。

保険証に引き続いて運転免許証も廃止します。
金融機関の口座もマイナカード以外では使用不可にします。
no.169 記入なし (23/06/18 17:31)

自民党は大馬鹿者の集まり
no.170 記入なし (23/06/18 20:48)

そうだそうだ。
no.171 記入なし (23/06/18 20:50)

それは大間違い
no.172 記入なし (23/06/18 23:33)


別スレにもカキコしている「それは間違い」さんですよね?
no.173 記入なし (23/06/18 23:45)

ワクチン有毒陰謀派はオワコン。次はマイナカードがオワコンになる番だ。
no.174 記入なし (23/06/18 23:52)

あんまり言いたくないけどOCRの読み取りが良くないのは字が汚いから(^^;
no.175 記入なし (23/06/19 05:38)

OCRとかスキャナー。また新しい横文字が出てきた。マイナカードもそうだが、人を煙に巻く時は横文字使ってごまかす。詐欺師の常套手段。
no.176 記入なし (23/06/19 10:20)

その程度が分からないのに陰謀だの早く真実に気づけだの言ってんだよね?。
何を見て真実と判断してるのか不思議だよ、
たぶん何も知らず偏った思考で自分勝手に判断してるだけ、それで他人の命に影響与えようとしてて責任もとらないんだから始末に悪い。
no.177 記入なし (23/06/19 10:53)

詐欺師か?
no.178 記入なし (23/06/19 12:07)

詐欺師とは?
no.179 記入なし (23/06/19 13:08)

そりゃそうだ
no.180 記入なし (23/06/19 13:09)

もっともだ
no.181 記入なし (23/06/19 13:13)

がってんだ
no.182 記入なし (23/06/19 15:54)

マイナカードは便利。大好きです。
no.183 記入なし (23/06/19 16:03)

マイナカードは危険。廃止すべきです。
no.184 記入なし (23/06/19 16:13)

マイナカードは毎度使っていただきありがとうございます
って思わなければならない
no.185 記入なし (23/06/19 16:14)

誰が?
no.186 記入なし (23/06/19 16:32)

党が命令すれば我らは従う ← 北朝鮮のスローガン

党がマイナカードを作れと命令すれば我らは従う ← 日本のスローガン
no.187 記入なし (23/06/19 17:48)

口だけ番長だね(^^)
no.188 記入なし (23/06/19 19:24)

俺は従わねーよ
no.189 記入なし (23/06/19 19:58)

カードの返納をしに区役所に行ってきます。
no.190 記入なし (23/06/20 09:45)

マイナポイントなど要らない。何も困らない。
no.191 記入なし (23/06/20 11:27)

そうだそうだ。
no.192 記入なし (23/06/20 12:47)

お大臣じゃあるまいに。
no.193 記入なし (23/06/20 12:48)

マイナポイントについて勘違いしている人が多い。
そもそも、「マイナポイント」というものはありません。

マイナカードと紐付けしたショッピングカードで買い物をしたら、25%分のポイントが付きますよってこと。
8万円の買い物をして初めて2万円のポイントが付く仕組み。
ヨドバシカメラのポイント還元と同じシステム。
ヨドバシと違うのは、買い物はせずにカードに8万円チャージしても2万円のポイントが付くってこと。

現金給付ではなく、ポイントで釣ってお金を使わせるのが本当の目的です。
no.194 記入なし (23/06/20 13:39)

結局は民間業者に儲けさせるってことか。すべて利権がらみ。
どんなトラブルが発生しようと、「絶対にマイナカードはやめない」理由がよくわかった。
no.195 記入なし (23/06/20 15:46)

セゾンカードに聞いたら、支払い予定金額(カードの使用金額)から、自動的に天引きされるって言ってたけど。
例えばクレジットカードを一円も使わなかったら、現金として取引銀行口座に振り込まれるともいってたけどな。
違うのか?
no.196 記入なし (23/06/20 15:49)

それは違う
no.197 記入なし (23/06/20 16:11)

どう違うの?
no.198 記入なし (23/06/20 16:16)

セゾンカードのHP

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/5ntgpemjl/

によれば、

>セゾンカードでのショッピングご利用で、
>利用金額の25%(上限5,000円分のポイント相当額)が付与されます。

ショッピングをすればポイントが付くってことだね。
no.199 記入なし (23/06/20 16:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
899 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [年を取って分かった事はありますか?]
次 [依存症について]

  一覧

  一覧