一覧
議論 ポイントに釣られてマイナカード
ぽいんとに釣られてマイナカードを作った人はいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/01 22:43

Infomation 899 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2万円以上使うと5000円キャッシュバックがあると、クレディセゾンは言ってたよ。
no.200 記入なし (23/06/20 16:46)

買い物して(=金を払ってくれたら)ポイント還元してやるってことだろ。ヨドバシのゴールドポイントみたいな感じ。
no.201 記入なし (23/06/20 16:58)

俺は公共料金、スマホ代金、すべてをクレカ払いにしているから、2万円くらい、無理に買い物しなくても余裕で行くけどな。
no.202 記入なし (23/06/20 17:01)

マイナポイントに対応しているクレジットカードで、公共料金払いも可となっているのは少ない。銀行系では三井住友カードぐらいしかないのが実情。
no.203 記入なし (23/06/20 17:11)

とにかくポイントに釣られる連中がバカだってことだよな。
no.204 記入なし (23/06/20 22:42)

馬鹿はお前だ
no.205 記入なし (23/06/21 01:57)

それは違う
no.206 記入なし (23/06/21 06:18)

>194
2万ポイントもらうには8万円も買い物をしなければならない、って知らなかった。
マイナポイントのカラクリがよくわかった。
no.207 記入なし (23/06/21 07:16)

no.207
情報の真偽をちゃんと確かめないとデマに騙されますよ。
ちゃんと調べれば分かる、まずはGoogle検索を覚えましょう。
こんな掲示板に書かれた根拠も情報源も書いてない書き込みを真に受けていてはこれから先いつか騙されて取り返しのつかない事になりますよ。
no.208 記入なし (23/06/21 09:21)

>208
セゾンカードのHPに説明が載っているね
no.209 記入なし (23/06/21 09:34)

no.208
じゃあ1つだけ教えます、実際に2万ポイントもらいましたが8万も払ってません。
事実なので、とゃんと調べましょうね。
no.210 記入なし (23/06/21 09:36)

上限が5000円なので最大2万円まで、8万も使うことはない。

【1】セゾン・UCカードを登録・利用
 ポイント付与額:ご利用金額の25%(上限5,000円相当額)
no.211 記入なし (23/06/21 09:40)

>210

いきなり2万ポイントはありえません。5000ポイント+?+?ですよ。
no.212 記入なし (23/06/21 23:51)

no.212
分かってます、全て教えたら癖になるだろうから一部だけ書きました。
no.213 記入なし (23/06/22 08:17)

今月は10万円の買い物をしたから、25000ポイントゲットだぜ
no.214 記入なし (23/06/22 13:55)

買い物いっぱい、マイナポイントもいっぱい
no.215 記入なし (23/06/22 14:06)

答え出てるのに嘘をつける厚顔無恥さ。
no.216 記入なし (23/06/22 16:49)

どんな答え?
no.217 記入なし (23/06/22 19:23)

上限2万まで。
no.218 記入なし (23/06/22 21:06)

マイナポイントは上限なしにしてほしい
no.219 記入なし (23/06/22 21:44)

マイナポイントなんて結局は税金で後々取られるんだから意味のない政策だな
no.220 記入なし (23/06/22 22:00)

その通りだけどもらわないとただ税金を取られるだけ。
no.221 記入なし (23/06/23 00:25)

マイナカードは国策なので反自民の諸君であっても作らなければなりません。
いったん作ったカードを返納するような人は反政府活動家として記録します。
no.222 記入なし (23/06/23 10:53)

マイナポイントで、カレーうどんの大盛を食べたいな。
no.223 記入なし (23/06/23 10:55)

マイナカード作ったら抽選で1億円が当たるとかないかな?
no.224 記入なし (23/06/23 11:00)

↑老人になると面白いことが言えなくなるという良い例
no.225 記入なし (23/06/23 11:01)

無職専用のマイナカードを作ってほしい。
no.226 記入なし (23/06/23 11:04)

ついでに、カレーうどんに餅を二個入れてほしい。
カレー力うどん。
no.227 記入なし (23/06/23 11:23)

↑老人になると面白いことが言えなくなるという例 その2
no.228 記入なし (23/06/23 11:33)

じゃあ、面白いこと書いてみろよ。無理だと思うけど(笑)
no.229 記入なし (23/06/23 11:36)

↑老人になるとすぐキレて訳のわからないことを言い出す例
no.230 記入なし (23/06/23 11:59)

面白いことが言えるほどの知性もないのに、背伸びして出てくるな。
田植えでもしてな。かっぺ君。
no.231 記入なし (23/06/23 12:16)

田植えうどんが食いたい
no.232 記入なし (23/06/23 12:39)

マイナトラブルカードを作りましょう
no.233 記入なし (23/06/23 12:42)

マイナトラブルカードは面白いらしいね、かっぺ君。
no.234 記入なし (23/06/23 12:48)

トラブルカレー2つ
no.235 記入なし (23/06/23 12:59)

トラブル糞老人ハゲ
no.236 記入なし (23/06/23 13:11)

トラブル禿げ死にかけ老人、反省せよ
no.237 記入なし (23/06/23 13:24)

マイナンバーカード万歳
no.238 記入なし (23/06/23 13:27)

トラブルカード万歳
no.239 記入なし (23/06/23 14:02)

トラブルカードなんか申請するもんか
no.240 記入なし (23/06/23 19:55)

マイナンバーカードを悪くいう人は日本から出て行ってほしい
no.241 記入なし (23/06/23 20:11)

トラブルが続いているのはまぎれもない事実だ
no.242 記入なし (23/06/23 20:39)

トラブルなんてどこでも起きてる。
銀行だって新幹線だって電子マネーだって、ありとあらゆるものでトラブルはある。
no.243 記入なし (23/06/23 21:19)

トラブルを騒いでいるのは反日分子。日本人はさわがないd
no.244 記入なし (23/06/23 21:28)

騒がないで受け入れる。だって自民党好きなんだもん。
no.245 記入なし (23/06/23 21:28)

俺は消去法で自民党だ。特に好きではない。
no.246 記入なし (23/06/23 22:14)

ニッポン人には自民しかない。好きになるよう努力すべき。
no.247 記入なし (23/06/23 22:29)

ワクチンだ
マイナだ
コオロギだ

国破れて俺儲かる
no.248 記入なし (23/06/24 09:27)

国滅びて壺栄える
no.249 記入なし (23/06/24 14:14)

マイナカードのトラブルはすべてパヨク工作員の仕業。
パヨクを排除すればすべて順調に進展するだろう。
政府を信じてほしい。政府は正しい。自民党は常に正義だ。
no.250 記入なし (23/06/24 14:21)

右も左も関係ない。
no.251 記入なし (23/06/24 14:23)

いや昔から左巻きが悪いと決まっておる
no.252 記入なし (23/06/24 19:56)

マイナカードが好きなんじゃなくて、マイナポイントが好きなんでしょう?
no.253 記入なし (23/06/24 20:03)

そうだよ、どうせみんな持つことになるんだしね。
no.254 記入なし (23/06/24 20:24)

右巻きの方?
no.255 記入なし (23/06/24 21:13)

マイナンバーカード返納者多数だってよwww
no.256 記入なし (23/06/24 22:02)

何人?ソースは?
no.257 記入なし (23/06/24 22:19)

ソースはウスターとか中濃とか
揚げ物にかけるとうまいよな
no.258 記入なし (23/06/24 22:23)

システム不全、データ漏洩、デジタル赤紙、、、怖い、恐い
no.259 記入なし (23/06/25 11:10)

本日ポイント2倍増量デー
no.260 記入なし (23/06/25 11:36)

それはマイナポイントのことですか?
no.261 記入なし (23/06/25 21:03)

ポイントくれるって言われなかったら、誰もマイナカードなんか作らん
no.262 記入なし (23/06/26 09:58)

マイナブームで、ひと山当てたい
no.263 記入なし (23/06/27 08:32)

マイナカードは打ち出の小槌です
no.264 記入なし (23/06/27 09:58)

マイナバブルで銀座に山を買いたい
no.265 記入なし (23/06/27 10:01)

どっちかと言うとマイナカードよりインボイス制度のほうがやばいと思う。
マイナカードは持ってても何もないけどインボイス制度は今まで消費税とられてなかった人が取られる事になるから。
no.266 記入なし (23/06/27 10:20)

消費税を導入した時、「益税」なるものを創設して選挙で勝ってきたのが当時の自民党だ。
益税を辞めようというのが今回のインボイス。
ただし個人商店でインボイス用の端末を買うのに少なからぬ出費があるので、これを機に店をたたむところが続出する可能性大。
no.267 記入なし (23/06/27 11:56)

政府は、運転免許証を本人確認書類としては使えなくすると決めた。
no.268 記入なし (23/06/27 12:28)

マイナカードがあるから免許書要らないかな。
no.269 記入なし (23/06/27 12:30)

あらゆる個人情報を裏面のチップに集めることが目的なので、そこを徹底的に追求しないことには、政府はマイナカード事業をやめるとか一時止めるなんて絶対に言いません。
no.270 記入なし (23/06/27 12:41)

ちょっと語弊があるな。
全ての情報をチップに収めるんじゃなくて情報へのアクセスキーを収めてるって感じ。
だって情報自体は各機関がもってるわけだし。
no.271 記入なし (23/06/27 13:11)

チップを強引に取り外そうとすると、自動的に壊れるっていう政府広告見たけど。
no.272 記入なし (23/06/27 15:38)

基本的な情報とキーが壊れるんじゃないの?
情報自体は各機関が持ってるから問題ない、キーが盗まれないように破壊される。
no.273 記入なし (23/06/27 16:00)

ラサール石井がマイナカードを返納したそうだ。
信用ならないカードだと思ったんだろうな。
no.274 記入なし (23/06/27 22:56)

要らないと思っただけじゃない?
no.275 記入なし (23/06/27 23:25)

アナタハ マイナカードヲ シンジマスカ
シンジルモノハ スクワレマス
シンジルモノハ テンゴクニ イケマス

マイナカードヲ シンジナサイ
マイナカードヲ アガメナサイ

マイナカードハ アナタト トモニ アリマス
マイナカードハ イツモ アナタヲ ミテイマス
イツモ カンシシテマス
no.276 記入なし (23/06/28 08:21)

アナタハ カタカナ シカ カケナインデスカ?
no.277 記入なし (23/06/28 10:03)

アナタモ カタカナシカ カケナイ
キョウカラ ワタシ トモダチニ ナリマス
no.278 記入なし (23/06/28 11:25)

マイナキョウニ ハイリナサイ
ハイレバ シアワセニ ナレマス
カードノ ジョーホー カミニ ササゲナサイ
ササゲレバ シアワセニ ナレマス
no.279 記入なし (23/06/28 14:19)

no.278
カタカナ シカ カケナイヒトニ ホカノモジ デ ヘンシンスルバカハ イナイノデス。
no.280 記入なし (23/06/28 16:41)

アナタモ カタカナ シカ カケナイ
ワタシノ トモダチデス
no.281 記入なし (23/06/28 20:36)

no.281
カタカナ シカ カケナイ アナタハ マイナキョウ スキデスカ?
no.282 記入なし (23/06/28 20:40)


オマエラ タダノ アホヤロ
no.283 記入なし (23/06/28 23:28)

アナタハ カミヲ シンジマスカ
マイナカードヲ シンジマスカ
no.284 記入なし (23/06/29 10:26)

マイナカード インチキデス
ツクラナイヒト カチグミデス
コッカイギイン ダレモ ツクリマセン
コッカイギイン ワクチン ウタナイ
ソレト オナジデス
no.285 記入なし (23/06/30 05:07)

カタカーナ イッパイノ コノページ オカシイネ
no.286 記入なし (23/06/30 08:12)

最近では「すべての道はマイナに通ずる」ようだ。生活はすっかり「マイナ漬け」になってしまった。
no.287 記入なし (23/06/30 09:39)

全ての情報をマイナに集約。なんて素晴らしい制度だろうか。
パスワードは割と簡単に抜けるらしい。データは盗り放題ってわけだ。
no.288 記入なし (23/06/30 12:40)

それがほんとなら世の中のパスワードも簡単に抜けられるね。
no.289 記入なし (23/06/30 12:44)

288 今日もいろんなスレで反政府活動してんな、馬鹿の極みとは、お前のことだ
no.290 記入なし (23/06/30 12:52)

290 今日もいろんなスレを見て回ってんな、政府の回し者とは、お前のことだ
no.291 記入なし (23/06/30 12:59)

政府の回し者ってどこにいるんだ?
no.292 記入なし (23/06/30 13:26)

どこにもいないと思う
no.293 記入なし (23/06/30 13:50)

今のところ、マイナカードは全然つかってない。
タンスに入れっぱなし。
no.294 記入なし (23/06/30 14:02)

作らないのが一番。
もし作ってしまったのなら使わない、場合によっては返納するのもいい方法です。
現状ではマイナカードはなくても困りません。
no.295 記入なし (23/06/30 14:14)

マイナポータル利用規約には、デジタル庁が規約を勝手に変更することができるとあります。それに同意するわけです。運転免許証を持つこととまるで違います。運転免許証取得にそんな利用規約はありませんし同意もしてません。

マイナポータルの現在の利用規約でも、銀行口座残高とか病歴、薬の使用履歴、健康診断の結果とかも内閣総理大臣はいつでもアクセスできる様です。更に、公共利用機関の利用履歴等に範囲を広げようとしています。同意してしまったら文句は言えません。

顔のデジタル情報も当然統合されていますから、監視カメラや顔認証システムと連携されたら、貴方の行動まで検索可能になりますよね。

これらをメリットだと思う人も実際にはいるようです。
世の中にはいろんな人がいます。
no.296 記入なし (23/06/30 20:02)

免許証でも出来る事でしょ。
どっちかと言うと国側より個人側に便利な部分も多いように感じるが。
no.297 記入なし (23/06/30 20:06)

オレは作らねーよ(カトー)
no.298 記入なし (23/06/30 20:19)


オレもだよ。
no.299 記入なし (23/06/30 22:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
899 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [年を取って分かった事はありますか?]
次 [依存症について]

  一覧

  一覧