一覧
雑談 引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2

[前のトピック]
ズバリ、どこの都道府県に住みたいですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1442213623/
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/30 12:54

Infomation 1007 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


改めて、ここ名古屋人多いなぁー
no.300 記入なし (24/03/23 13:49)

名古屋は、大名古屋やでー!
駅前に、大名古屋ビルヂング!ゆうビルも建っとるがや。
no.301 記入なし (24/03/23 13:55)

名古屋市の駅西、中村区には豊臣秀吉を称える神社、豊国神社!もあるんやでー。
no.302 記入なし (24/03/23 13:57)

名古屋駅西口(1962年)

https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2018/09/sub46.jpg
no.303 記入なし (24/03/23 13:58)

名古屋駅 新幹線試運転直前(1964年)

http://www.asahi.com/special/train/2014shinkansen50/nagoyaeki.html
no.304 記入なし (24/03/23 14:08)

名古屋と言えば喫茶店のモーニング発祥の地?
no.305 記入なし (24/03/23 14:24)

名古屋または、一宮(尾張一宮)が発祥かなぁ?喫茶店のモーニング?
no.306 記入なし (24/03/23 14:35)

コメダ珈琲店は名古屋市が発祥の地だ。 1968年に1号店を名古屋市西区にオープンして以降、長らく地元で店舗を開拓していった。 近隣の岐阜県、三重県、静岡県も30店舗前後と、人口に比して店舗数は多めだ。 名古屋の喫茶店といえば、ドリンクを頼むとトーストや卵、サラダなどが無料でついてくるモーングサービスが有名。
no.307 記入なし (24/03/23 14:43)

名古屋のモーニング?名古屋の西、清須?だったかなぁ?ああ、それはカレーのCoCo壱番屋?だったかなぁ?いやそれは、枇杷島だったかなぁ?
no.308 記入なし (24/03/23 14:46)

名古屋のことは名古屋弁で語りましょう。
no.309 記入なし (24/03/23 15:20)

他スレからの引用で失礼

【茨城】空き巣など100件超 グエン容疑者ら3人逮捕 被害額は2500万円以上

○さんは被害者側なのか「ら」に含まれているのか謎は深まるばかり…


【茨城】空き巣など100件超(続報)

逮捕されたのは主犯のチョウ、他にグエン、ミッツ、ノーブの4人。警察の調べによると、古書店の経営が逼迫しており犯行に至ったという。
no.310 記入なし (24/03/23 15:33)

えびふりゃーを食うだぎゃあ←勝手なイメージ 笑
no.311 記入なし (24/03/23 15:34)

エビフリャア!(エビフライ)を食やーて!どえりゃあうみゃーでよー!(とてもおいしいから!)
no.312 記入なし (24/03/23 15:38)

ハヤシもあるでよ〜
no.313 記入なし (24/03/23 15:55)

あんかけパスタ食いたす。
no.314 記入なし (24/03/23 18:11)

味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、味噌煮込みおでん、味噌煮込みうどん。
no.315 記入なし (24/03/23 18:12)

陽気なあみんもテレビに出とったがや。
no.316 記入なし (24/03/23 18:49)

江戸っ子も気が短いが、名古屋人も気が短いんや。
no.317 記入なし (24/03/23 19:51)

>陽気なあみん

名古屋弁で歌う女子大生デュオ「待っとるがや」
no.318 記入なし (24/03/23 21:11)

東京はむかし江戸時代、二八そば、とかいうそば屋が流行っていたらしくて、今でもそば屋が多いのかな?
no.319 記入なし (24/03/23 21:14)

関東大震災、東京大空襲、東京オリンピックの開発があったからね。江戸時代からのそば屋はないだろうな。せいぜい昭和20〜30年代創業とかじゃね。そば屋だけじゃなくて、古い飲食店は後継者がいなくて閉店するとこも多いしね。
no.320 記入なし (24/03/23 21:18)

むしろ、大阪とか関西のほうが老舗の食べ物屋は残っているんじゃね。
no.321 記入なし (24/03/23 21:20)

そば屋より寿司屋が多い気がするが。データをとったわけではないが。
no.322 記入なし (24/03/23 21:22)

そば、すし、天ぷら、江戸で流行ってたらしいよ。
no.323 記入なし (24/03/23 21:28)

移動式の屋台のことだろう。
no.324 記入なし (24/03/23 21:29)

もう愛知県でええよ。この年で移住する元気もうないわぁ。
no.325 記入なし (24/03/23 21:36)

俺ももうあとは帰天(キリスト教で言う死ぬこと)するだけだからさあ、天国に移籍するだけだからさー。
no.326 記入なし (24/03/23 21:39)

このサイトに名古屋人が多いのはなぜ?!
no.327 記入なし (24/03/24 03:58)

今日の、のど自慢、は岐阜県瑞穂市か、、、
no.330 記入なし (24/03/24 12:29)

もう愛知県から出る気力ないわぁ。
no.331 記入なし (24/03/24 12:36)

もうあとは愛知県で骨を埋めるだけだわ。
no.332 記入なし (24/03/24 12:39)

骨を埋めるって言うか俺は納骨堂きぼうなんやけど。
no.333 記入なし (24/03/24 12:41)

若い頃好きだったあの娘は愛知県常滑市出身だった。もういいおばさんだろう。
no.334 記入なし (24/03/24 12:45)

中部国際空港、常滑焼、常滑ボートレース場。
no.335 記入なし (24/03/24 12:48)

若い頃は花の都大東京!に憧れたけんど、もうアカン!俺も年だ、上京する気力ないわぁ。
no.336 記入なし (24/03/24 12:57)

死ぬほど憧れた♪花の都大東京♪
長渕剛
no.337 記入なし (24/03/24 12:58)

古都鎌倉が響きがいいね
no.338 記入なし (24/03/24 15:38)

1兆目や
no.340 記入なし (24/03/24 15:55)

東村山
no.342 記入なし (24/03/24 15:59)

もう愛知県から出る気力ないわぁ。俺はもうここまでだ、ここで骨を埋める!親戚の子供等よ、生きろ!俺を置いて行けぇい!さらばじゃあ!
no.343 記入なし (24/03/24 16:03)

神田神保町。
no.344 記入なし (24/03/24 16:59)

わたくし、生まれも育ちも、葛飾柴又!帝釈天で産湯につかり、性は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と申します!
no.345 記入なし (24/03/24 17:08)

映画だからいいけど、実際寅さんみたいな家族がいたら、たまんねえだろうな。
no.346 記入なし (24/03/24 17:25)

寅さんにはたしか妹の子供、甥っ子がいたはず?
no.347 記入なし (24/03/24 17:27)

寅さんの妹はたしか、さくら?だよね?
no.348 記入なし (24/03/24 17:32)

腹違いの妹がいて、兄貴のせいでお見合いが破談したり、苦労しっぱなし。
no.349 記入なし (24/03/24 17:36)

宮○勤みたい
no.350 記入なし (24/03/24 17:37)

愛知県はいい所か違うのかわからんけども、俺はもうここまでだ。もうここで骨を埋めるだけだ。
no.351 記入なし (24/03/24 17:38)

若い頃は、花の都大東京!に憧れたけんど。
俺ももう年をくった。上京はもうないわ。

死ぬほど憧れた♪花の都大東京♪(長渕剛)
no.352 記入なし (24/03/24 21:26)

ああ♪幸せの♪とんぼよー♪どこーへー♪
no.353 記入なし (24/03/24 21:27)

岡山県の、八墓村(架空の村)。
no.354 記入なし (24/03/24 21:52)

わたくし、生まれも育ちも、葛飾柴又。産湯は帝釈天につかり、性は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と申します。
no.355 記入なし (24/03/24 23:33)

俺なんてあとはもう帰天、お空に帰るだけだわ。
no.356 記入なし (24/03/24 23:52)

どーおせーおいらーは♪やくーざーな兄貴♪今日もー努力のー甲斐もなく♪
no.357 記入なし (24/03/25 09:22)

またわたしは、新しいエルサレムが天から降りてくるのを見た。(聖書、ヨハネの黙示録より)
no.358 記入なし (24/03/25 09:48)

以前の天と地は過ぎ去り、もはや海もない。
ヨハネの黙示録より
no.359 記入なし (24/03/25 09:54)

海外とかあの世のことはいい。国内の話題にしてくれ。
no.360 記入なし (24/03/25 10:15)

もう名古屋でええでよー。名古屋は住みやすいでー。ロマンと刺激と芸術・芸能は無いけども。芸能不毛の地名古屋。
no.361 記入なし (24/03/25 10:19)

ワシは三河の田舎(愛知県)でええわ。俺ももう年だ。もうよそに行く気力ないわぁ。
no.362 記入なし (24/03/25 10:29)

三河のMさんはしにました。
no.363 記入なし (24/03/25 10:35)

Mは豊田の人間だぎゃ
no.364 記入なし (24/03/25 11:02)

名古屋でええでよー
まもなく南海トラフでみんな地獄へ逝くでよー
no.365 記入なし (24/03/25 11:24)

名古屋が壊滅したらどうなってまうんや?TOYOTAの工場も壊滅してまうやないか?
no.366 記入なし (24/03/25 11:51)

東京都葛飾区亀有。
no.367 記入なし (24/03/25 12:41)

御徒町(おかちまち)
no.368 記入なし (24/03/25 12:42)

no.515
両さんのファンなの?
no.369 記入なし (24/03/25 12:53)

惜しい、両さんと寅さんのファンだよ。
no.370 記入なし (24/03/25 12:55)

神奈川県川崎市高津区。
no.371 記入なし (24/03/25 12:55)

立川、福生、河辺、青梅。
no.372 記入なし (24/03/25 12:59)

寅さんなら亀有より柴又だよ。柴又からの江戸川は美しい。
no.373 記入なし (24/03/25 13:03)

高津区といえばランディーマッスル
no.374 記入なし (24/03/25 13:05)

葛飾区、江戸川区、墨田区あたりは地盤が悪すぎる。
3.11のときも新宿辺りより震度が1段階大きかった。
no.375 記入なし (24/03/25 13:07)

名古屋の覚王山、本山あたりかなー。
no.376 記入なし (24/03/25 13:13)

名古屋大学、淑徳大学、南山大学、名城大学、中京大学などが集まってる名古屋の文京区?
no.377 記入なし (24/03/25 13:14)

「めーだい」はふつう明大だと理解されているが、名古屋だけは名大と理解される。
no.378 記入なし (24/03/25 13:27)

来年の南海トラフ後は、ここの名古屋人が消えて今以上に過疎化するのか。
no.379 記入なし (24/03/25 13:32)

なごやももうおしめぇだぁ〜!わだばじすんでしぬ!
no.380 記入なし (24/03/25 14:14)

明治大学、名古屋大学、どっちかに入りたかった。はぁ〜(・´д`・)
no.381 記入なし (24/03/25 14:17)

南海トラフ?名古屋はTOYOTAの工場と共に壊滅!する!
no.382 記入なし (24/03/25 14:19)

南海トラフ大地震!で名古屋はTOYOTA自動車の工場郡と共に壊滅!するのである!稼ぎ頭、トヨタ自動車を失い、日本国は大いに衰退するのである!ああ、諸行無常。
no.383 記入なし (24/03/25 14:44)

南海トラフかまたは、北朝鮮から核ミサイルが飛んできて、あっけなく壊滅!
no.384 記入なし (24/03/25 14:55)

日本国、こんな業(カルマ)の深い、因果な国は、太平洋に沈んでもいいかも知れんな。清々するかもしれんな。
no.385 記入なし (24/03/25 14:57)

俺はもうここまでだ、この年でよそに行く気力ないわぁ。南海トラフ大地震?で死ぬわ。それももう寿命と思うわ。
no.386 記入なし (24/03/25 15:13)

南海トラフ大地震?大勢人が死ぬのだな、そうなればええ。清々するかもしれんな。こんな業の深い国は。
no.387 記入なし (24/03/25 15:18)

南海トラフか北の核ミサイルか、わからんけど、国破れて山河あり。杜甫(中国唐代)
no.388 記入なし (24/03/25 16:12)

そうか、名古屋は滅べばよいのか、、、
no.389 記入なし (24/03/25 16:54)

名古屋及び岐阜、豊田など、中部地方は滅べばよいのか、、、
no.390 記入なし (24/03/25 17:02)

名古屋なんか大地震?で滅んでしまえ?ついでに豊田の自動車工場群も壊滅!してしまえ!後は野となれ山となれ!?
no.391 記入なし (24/03/25 17:52)

名古屋、名古屋城と、熱田神宮くらいしか観光資源がない。大須観音もいっときますか?
no.392 記入なし (24/03/25 18:10)

めいだい!俺も、明治大学か名古屋大学に入りたかった。
no.393 記入なし (24/03/25 18:38)

明星大学なら楽勝だぞ
no.394 記入なし (24/03/25 19:10)

多摩川の明ける空から♪聞こえる優しい鳥の歌♪
人々の軽い足取り♪好きです陽射しの似合う街♪
好きです川崎、愛の街♪
川崎フロンターレ応援チャント、川崎市民の歌。
no.395 記入なし (24/03/25 19:32)

川崎市高津区かなー
no.396 記入なし (24/03/25 19:45)

三河のMさんはな、愛知県豊田市か岡崎市の人。
no.397 記入なし (24/03/25 19:47)

わたくし、生まれも育ちも、葛飾柴又、帝釈天で産湯につかり、性は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と申します!
ってことで、東京都葛飾区柴又。帝釈天のあたり。
no.398 記入なし (24/03/25 19:54)

三河のMさんは西三河の人だでよー。伝えておくわ。
no.399 記入なし (24/03/25 19:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1007 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [緊急ニュースをお伝えします]

次 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..]


  一覧  PC表示