一覧
雑談 草、廃棄弁当、河原のスレ
草、廃棄弁当、河原のスレです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/07/22 01:02

Infomation 1112 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こちらは草刈りが終わった、いま小屋にいる。どうぞ。
no.900 記入なし (24/06/07 15:40)

カラス料理の専門店があるらしい

カラスを食べるほど物好きじゃないが
no.901 記入なし (24/06/08 06:18)

実際に食べた人の感想

カラスから胸肉を切り出し、調理してみました。まずはカラスそのものの味を確かめるために、塩コショウを振りかけて、フライパンでソテー。もぐも……硬っ! そして臭っ! なんじゃこりゃー。噛めば噛むほど吐き気が……ビールで流し込んでみましたが、なんとも厳しいお味です。

臭みを消して肉を軟らかくする調理をしないと食べられたものではないらしい。
カラスの肉の安全性は、ほんの一部の個体から有害物質が検出されたのですが、食べても問題ない程度の量。栄養面では、鉄分やタウリンが多いうえに、高タンパク低脂肪、低コレステロールという素晴らしい食材のようです。
no.902 記入なし (24/06/08 06:50)

昔から食されてこなかったということは、つまり「食べることができない」ってことですよ。
no.903 記入なし (24/06/08 07:14)

おろちんゆー
今回の食材はウシガエルです
春から夏にかけて田んぼでぐもーぐもー鳴いているあのカエルです
no.904 記入なし (24/06/08 08:59)

捌く場面は規約違反になるらしくカット、まあ捌いた後のカエルも相当グロいですけど
完成した料理はカオマンガイとウシガエルの唐揚げ
カエル好きは必見です。
no.905 記入なし (24/06/08 09:02)

>昔から食されてこなかったということは、つまり「食べることができない」ってことですよ。

それは違う。食べていた地域はある。美味しく食べるためのコストと手間暇(暴れるから締めるのも一苦労)がかかりすぎる。食糧難になると間違いなく取られて消えてしまう逸材。頭のいい鳥(小学生低学年程度)なので狩猟も簡単ではない。
no.906 記入なし (24/06/08 09:39)

確かに、ニワトリは飛んで逃げないので、飼育(食料)にしやすいのかもしれない。
no.907 記入なし (24/06/08 10:01)

カラスは知能が高いから、ボールを与えると知恵を絞って器用にボール遊びする。それを見てると心が和む。
no.908 記入なし (24/06/08 10:06)

カラスも最近全然見かけなくなった
no.909 記入なし (24/06/08 17:28)

カラスに食パンを与えると、何処かに蓄餌して隠して来たら、また戻ってくる、賞味期限切れの6枚きりの食パンを6往復して全て持ち去った
no.910 記入なし (24/06/08 18:01)

カラスも鶏のようにコーンで養殖すれば
美味い肉なのかも。
no.911 記入なし (24/06/08 18:04)

カラスは害鳥。駆除しかない。冬、外に廃棄弁当を出していると食われていたことがあったから。
no.912 記入なし (24/06/08 19:42)

絶滅したトキも昔は珍しい鳥ではなかったというが・・・
no.913 記入なし (24/06/08 21:14)

絶滅危惧種の皇族(天皇家)も昔は珍しい者ではなかった。

絶滅したら、トキのように外国から取り寄せるのだろうか?
no.914 記入なし (24/06/09 09:26)

何があっても問題ない。天皇家は南北朝に分かれていた時代もあったし、明治天皇のように途中で替え玉にすり替わった例もある。
no.915 記入なし (24/06/09 11:29)

天皇家を守るためには、旧宮家の復活を避けては通れないだろう。復活させないと悠仁が最後の天皇になりかねない。
no.916 記入なし (24/06/10 05:43)

女性天皇でもいいんじゃね。
no.917 記入なし (24/06/10 08:39)

女性が天皇になるのは良いけど種が外の男になるのが問題とか
no.918 記入なし (24/06/10 08:46)

旧大名家みたいな名家の男と結婚するのであれば、そこまで問題にはならないんでは。
no.919 記入なし (24/06/10 09:00)

左翼でも反天連でもないけど天皇(皇室)って必要かな?と思う。神様や超能力者だったら凄いけど只の人間だしね。外国との交流は総理大臣の家族がすれば良いし。
no.920 記入なし (24/06/10 10:02)

>只の人間だしね

不敬発言だ。天子様は全知全能の神である。
no.921 記入なし (24/06/10 10:23)

>外国との交流は総理大臣の家族がすれば良いし。

総理大臣の家族は基本一般人。外国との交流までやらされるのでは、貴族しか総理になれない。
no.922 記入なし (24/06/10 20:39)

佳子さまの御公務も本人の意思とは無関係にスケジュールを組まれてるだろう。
そういう人たちを自由にするために天皇制廃止なら賛成なんだが、天皇が要らないからなんて理由には賛成しかねる。日本人のトップに立てる人は天皇しかいない。
no.923 記入なし (24/06/10 20:45)

天皇ではなく、天子様である。
no.924 記入なし (24/06/10 21:23)

今夜もしっかりと廃棄弁当をゲットするつもり。
no.925 記入なし (24/06/11 20:16)

午前中は草刈り。熱い緑茶を飲んで一息つく。
昼は草のアク抜き。
午後はサウナで生ビール。
夕方はドラム缶風呂にのんびりつかる。
夜は川で釣り。
no.926 記入なし (24/06/12 08:41)

そしてお星様になった。
no.927 記入なし (24/06/12 08:46)

最近タヌキがワナにかからない。肉を食べていない。
no.928 記入なし (24/06/15 14:45)

星空を見上げながらドラム缶風呂に入ったよ。
no.929 記入なし (24/06/15 20:54)

川でウナギを捕るためのしかけを作ったよ。
no.930 記入なし (24/06/16 13:07)

俺も今年中には引っ越すよ
no.931 記入なし (24/06/16 13:29)

待ってるよ
no.932 記入なし (24/06/16 14:46)

指紋は消して来てね
no.933 記入なし (24/06/16 14:55)

野草を弁当にすると、草弁当か、、なんちって(^^;
no.934 記入なし (24/06/16 14:58)

廃棄弁当を入れるエコバッグは必要ですか?
no.935 記入なし (24/06/16 14:59)

エコバッグより死体袋かな
no.936 記入なし (24/06/16 15:16)

廃棄弁当は、夏場は速攻で家に持ち帰らねばならない。どんなバッグでもよろしい。
no.937 記入なし (24/06/16 20:05)

苦しまない様にソッコーで成仏させてあげる
no.938 記入なし (24/06/16 20:08)

河原には、電気ウナギがいる。
フラン死体に電気ショックを与え、復活すると、フランケンシュタインになる。
no.939 記入なし (24/06/16 20:38)

つまらない書き込みはお断り。川原生活に役立つ情報を頼む。
no.940 記入なし (24/06/16 21:09)

淀川の下流では天然ウナギが獲れる。
獲れたらさばいて蒲焼きにする。
河原にウナギを焼く匂いが漂う。
no.941 記入なし (24/06/17 08:20)

海のギャング シャチ
川のギャング コジキ
no.942 記入なし (24/06/17 08:23)

河原より、木の上に小屋を作って住みたい。
no.943 記入なし (24/06/17 12:13)

虫が多いから大変そうやね。
トコジラミ、マダニ、ツツガムシ、蚊、ゴキブリ、蜂、ムカデ。。。
虫以外でも、ネズミや感染症持ちの動物など。
no.944 記入なし (24/06/17 12:27)

廃棄弁当、ウナギと魚釣り、タヌキ狩り、廃棄太陽パネル発電、流木とドラム缶風呂、、、

健康で文化的な最低限度の生活をしているよ。
no.945 記入なし (24/06/17 13:38)


健康で文化的な最低限度のウソつき生活をしているよ。
no.946 記入なし (24/06/17 19:55)

河原はいいぞ、自由がある。
no.947 記入なし (24/06/17 21:22)

自由と引き換えに安全がない
no.948 記入なし (24/06/18 02:18)

河原の様子はどうですか?
no.949 記入なし (24/06/18 14:39)

こちらは今のところ増水してはいない。
no.950 記入なし (24/06/18 15:48)

どんどん、新田開発していって、人口を増やして、いずれは日本から独立するくらいまで行って欲しい。大河原帝国みたいな。
no.951 記入なし (24/06/18 17:29)

川の増水も心配するほどのこともなかった。
今日は快晴。しかけたワナを見に行ってくる。
no.952 記入なし (24/06/19 10:22)

こう暑いと土用の丑の日が待ち遠しい。廃棄ウナギ弁当が楽しみだ。
no.953 記入なし (24/06/19 12:48)


ウソつき
no.954 記入なし (24/06/19 14:41)

某スーパーでは「土曜、牛の日」と称して、牛肉弁当を売るらしい。
no.955 記入なし (24/06/19 18:38)

そのスーパーでは廃棄弁当はよく出ますか?
no.956 記入なし (24/06/19 18:57)

土曜、牛の日の弁当。明後日の夜ゲットしに行くかな。
no.957 記入なし (24/06/20 12:24)

お湯が沸いたのでこれから入浴タイム。夕日を眺めながらドラム缶風呂ってのもいいもんですよ。
no.958 記入なし (24/06/29 17:05)


大ウソつき
no.959 記入なし (24/06/29 18:08)

バレたか(゜o゜
no.960 記入なし (24/06/29 19:28)


バレバレだって
no.961 記入なし (24/06/29 19:31)

土曜は牛の日弁当の廃棄出るかな?
no.962 記入なし (24/06/29 20:24)

日差しがキツい。夏の草刈りは重労働だ。
no.963 記入なし (24/07/02 10:37)

ドラム缶風呂で汗を流したい
no.964 記入なし (24/07/03 15:59)

今ラジオでナイターを聞いている。あと1時間したらスーパー裏へ出勤します。
no.965 記入なし (24/07/03 19:57)

YouTube
アウトドアのカリスマおろちんゆーさんの新作、イベリコ豚の丸焼き
目測4キロあろうかと言う子豚をバーベキューコンロで丸焼きにする食レポ
焼き上げ時間は1時間、完成した子豚の丸焼きは外は黒こげ中は生やけ
料理としては成功とは程遠いが、高級食材イベリコ豚が全ての失敗をカバーしてます
0円の食材から美味しい料理を作るハングリーなおろちんゆーさんはいずこ。
no.966 記入なし (24/07/03 23:02)

仕掛けた罠を見てきたが1匹かかっていた。暑さですぐ腐るので解体作業は手早くやる。
no.967 記入なし (24/07/04 11:01)

こう暑いと廃棄弁当はゲットしたらすぐ食べないといけない。
冷蔵庫がほしい。河原には冷蔵庫の廃棄品はないのです。
no.968 記入なし (24/07/07 21:44)

大変ですね。
食中毒にはくれぐれもお気をつけください。
no.969 記入なし (24/07/07 22:04)

草むらのタヌキにもこの暑さはこたえているようだ。動きが鈍かった。これなら獲れるかも知れない。
no.970 記入なし (24/07/08 10:47)

土砂降りで川が増水。高台の公園に避難している。
no.971 記入なし (24/07/09 17:30)

川が濁流で魚が捕れない。食糧は廃棄弁当のみ。
no.972 記入なし (24/07/12 12:46)

【熊本】「物が詰まるような音」草刈り機の近くで無職男性(43)死亡…緑川の河川敷、巻き込まれたか
no.973 記入なし (24/07/27 21:05)

こんなのあるんだ…◦
no.974 記入なし (24/07/27 21:06)

イノシシとか捕獲したことありますか?
カブトムシとかセミとか美味しいですか?
ザリガニとかは?
no.975 記入なし (24/07/27 21:28)

夏の暑い日はイノシシが山から降りて来て田んぼで水浴びする
イノシシがこねた田んぼは稲が倒されて収穫減となる
イノシシよあまりいたずらが過ぎると捕まえて食べてしまうぞ。
no.976 記入なし (24/07/27 21:48)

俺が住んでいる河原ではタヌキは出没するがイノシシを見かけたことはない。
no.977 記入なし (24/07/28 10:01)

そろそろドラム缶風呂の準備をしなければ。
no.978 記入なし (24/07/28 15:24)

日曜日は牛肉弁当が店頭に並ぶ。閉店後の廃棄弁当が楽しみ。
no.979 記入なし (24/07/28 15:48)


ウソつきw
no.980 記入なし (24/07/28 19:04)

天然ウナギとか捕獲出来ますか?
no.981 記入なし (24/07/28 19:04)

淀川では今日もワナをしかけてウナギを獲っています。
no.982 記入なし (24/07/28 20:59)

廃棄の牛肉弁当を求めて今夜も出かけます。
no.983 記入なし (24/07/28 21:03)

いいなぁ... ウナギ
no.984 記入なし (24/07/28 21:06)

昨夜は牛肉廃棄弁当がゲットできた。よかった、よかった。
no.985 記入なし (24/07/29 11:30)

荒川河川敷ホームレスのタカダさんか
no.986 記入なし (24/07/29 12:40)

淀川や
no.987 記入なし (24/07/29 13:31)

暑すぎるせいか蚊が少ないな。
no.988 記入なし (24/08/01 11:54)

スーパー裏で待機中。今夜も廃棄弁当を待つ。
no.989 記入なし (24/08/01 21:21)

台風の中で河原生活のみなさんどうしてますか
暴風で段ボールの家は飛ばされ増水で生活用品が全部流されてしまったの?
no.990 記入なし (24/08/16 12:15)

今住んでいるところは、鉄パイプを組んで床を1mかさ上げしたプレハブの家です。(小さいけど、、、)
いま高台の公園に避難しています。
no.991 記入なし (24/08/16 12:37)


ウソつき(ー。ー#)
no.992 記入なし (24/08/16 16:44)

スーパー裏で待機中。間もなく閉店。もう少しの辛抱です。
no.993 記入なし (24/08/16 22:12)

嘘を書いても信じてくれるバカがいるかぎり廃棄弁当ネタは続ける。
no.994 記入なし (24/08/17 01:03)

今朝、川の仕掛けにウナギが入っていた。
ウナギはぬめりと臭みを取るのが面倒だ。
でも今夜は蒲焼きで一杯やることにする。
no.995 記入なし (24/08/17 10:01)

変態レシートコジキと違って此方の河原紳士は優雅だから好感が持てる
no.996 記入なし (24/08/17 10:10)

廃棄というわけじゃないんですが、近所のスーパーが頻繁に納豆の半額売りするようになりまして。ありがたいですよ。納豆なら常温でも数日持つし。
no.997 記入なし (24/08/17 14:59)

此方の河原紳士=ウソつき
no.998 記入なし (24/08/17 19:26)

ドラム缶風呂で汗を流す。生きていてよかったと感じる。
さあ、廃棄弁当ゲットに出かけよう。
no.999 記入なし (24/08/17 20:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1112 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナが終息したら何をやりたいですか?]

次 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]


  一覧  PC表示