一覧
議論 ポイントに釣られてマイナカード2

[前のトピック]
ポイントに釣られてマイナカード
http://musyoku.com/bbs/view/1685626989/
投稿者 : 記入なし 日時 : 24/01/27 17:09

Infomation 100 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「マイナ保険証」国家公務員の利用率わずか4.36%に大臣も「低すぎる」 
現役国家公務員に使わない理由を聞いてみると…
https://news.yahoo.co.jp/articles/95c39fa93af2f6111a4ac94086aa4149b3cdf91f

自分もマイナンバーカードに保険証を紐づけてはいるものの
通院するとkは紙の保険証しか使う機会無し!
no.2 記入なし (24/02/11 17:57)

スレの閉鎖が続いているのに、新規に立ち上がるとは!
no.3 記入なし (24/02/11 21:12)

マイナカード大好き、ワクチン大好き、自民党大好き、だけど維新や百田はダメ!
no.4 記入なし (24/02/11 21:26)

マイナカード作ってない、ワクチン打ってない、自民党大嫌い、だけど維新や百田は大好き!
no.5 記入なし (24/02/12 10:54)

マイナカード作ってない、ワクチン打ってない、自民党大嫌い、維新や百田も大嫌い!
no.6 記入なし (24/02/12 20:54)

トピック終了したのに何でこんなスレまた立ち上げるのかね?
スレ主なんとか言えよ
no.7 記入なし (24/02/12 23:40)

no.6
なんで日本に住んでるの?
マゾ?
no.8 記入なし (24/02/13 06:42)

>マイナカード作ってない、ワクチン打ってない、自民党大嫌い、維新や百田も大嫌い!

>なんで日本に住んでるの?
>マゾ?


いみわからん。あんたバカなの?
no.9 記入なし (24/02/13 15:06)

no.9
なんで嫌いな事ばかりの日本に住んでるの?って事。
本当に嫌なら出ていくのが普通だと思うけどって話。
no.10 記入なし (24/02/14 10:38)

no.10
マイナカード作った、ワクチンいっぱい打った、自民党大好き、維新も百田も大好き!って事?
ネトウヨさんですねって話。
no.11 記入なし (24/02/15 12:08)

ネトウヨとかパヨクとか言ってるヤツは頭悪いと思ってる。
賛同者はいるはずだ。
no.12 記入なし (24/02/15 20:21)

no.12
同意。
よっぽどの事がない限り使えない強い言葉だと思う。
最近は「神」とか「死」とか簡単に使いすぎる。
no.13 記入なし (24/02/16 16:54)

マイナカードをヨイショする報道や記事は信用できない。
no.14 記入なし (24/02/19 14:01)

マイナカードは森羅万象を司る神です。

アナタハ カミヲ シンジマスカ
シンジルモノハ スクワレマス
no.15 記入なし (24/02/19 22:22)

今日、街に遊びに行ったら、マイナカードなくしちゃった。どうすりゃいいんだ
no.16 記入なし (24/02/19 22:24)

>no.15

少し違うぞ
シンジルモノハ (足元を)スクワレマス
no.17 記入なし (24/02/19 22:26)

マイナカードに心酔している人は集まれ〜
no.18 記入なし (24/02/20 20:01)

今のところ、役に立っては無いな。
まあ、今後かな。
no.19 記入なし (24/02/20 20:08)

保険証として立派に使えている。
なまじいいかげんなものでもなさそうだ。
no.20 記入なし (24/02/20 22:02)

>保険証として立派に使えている。

都会はそうかもしれんが、田舎に行くと、高齢者が行く診療所は、患者より高齢の医者がいて、カードリーダがないかもしれん。

これから、確定申告をするが、PCにカードリーダがなく、カードをコンビニでコピーして送る
no.21 記入なし (24/02/20 23:35)

都会の郊外に住んでいる。

確定申告のことだが、
国税庁のHPで作成した帳票を自宅でプリントアウトして、
マイナンバー通知書と免許証のコピーを貼り付けて税務署に提出。

控えの用紙に受領印をもらうまでわずか1分程度。

マイナカードは不要不急だと思った。
no.22 記入なし (24/02/24 11:22)

マイナカードとりあげ売春させようとした疑い 
歌舞伎町のホスト逮捕
no.23 記入なし (24/03/08 16:43)

マイナカードの情報でネットバンク口座を無断開設か…70代女性が1400万円だまし取られる(読売新聞 2024/3/10)

北海道警札幌厚別署は8日、札幌市厚別区の70歳代女性が、約1400万円をだまし取られる被害に遭ったと発表した。女性のマイナンバーカードの情報などを基に、女性名義のインターネットバンキングの口座を無断で作り、振り込ませたとみられる。同署は、新たな特殊詐欺の手口の可能性があるとして注意を呼びかけている。

発表によると、女性の自宅に1月中旬、「総合通信局」の職員や警察官を名乗る人物から「口座の情報が流出している」などと電話があった。女性はスマートフォンの機種変更を指示され、スマホのビデオ通話機能で自分の顔やマイナンバーカードを相手側に示した。

その後、相手は「あなたの口座が凍結される」などとして預金の移し替えを持ちかけ、振込先に女性名義のネットバンク口座を提示。女性は、口座が開設されたことを知らなかったが、不審に思わず2月28日、二つの金融機関の窓口から現金を振り込んだという。

窓口の職員も詐欺と気付かず、同署は「振込先が本人名義の口座のため、不審に思わなかった可能性が高い」としている。
no.24 記入なし (24/03/10 19:12)

マイナカードは情報漏洩が怖いな
no.25 記入なし (24/03/12 11:36)

マイナカード持ってない奴は情弱
no.26 記入なし (24/03/13 09:57)

もはや個人がなんとか出来るような話ではない。
マイナカードだけ持たなければ大丈夫だと思ってるほうが情弱といえる。
no.27 記入なし (24/03/13 20:18)

マイナカードは作ってない。
スマホは持ったことない。
ワクチンも打ってない。

勝ち組の方程式や。
no.28 記入なし (24/03/13 20:46)

ただの偏屈。
no.29 記入なし (24/03/13 20:53)

マイナカードは作った。
スマホは持っている。
ワクチンは7回打った。

人生オワコンの方程式や。
no.30 記入なし (24/03/13 21:37)

マイナカードの名義貸しは怖くないですか?
no.31 記入なし (24/03/14 14:37)

アホだ(^o^)
no.32 記入なし (24/03/14 15:46)

マイナカードって売買されているのか?
no.33 記入なし (24/03/14 16:01)

さすがに売買はないだろう
no.34 記入なし (24/03/14 21:08)

アホだ(^o^)
no.35 記入なし (24/03/15 03:50)

マイナカード本体は家の禁固に保管して、情報だけをスマホに入れて持ち歩くシステムにするそうだ。
スマホが故障したり、置き忘れたり、盗まれたりしたら人生オワタ。
no.36 記入なし (24/03/15 07:29)

ポイントに釣られてマイナカード
       ↓      ↓
    ↓   ↓
 政府に騙されてマイナカード
no.37 記入なし (24/03/15 11:18)

ポイントに釣られてマイナカード
        ↓      ↓
        ↓      ↓
 政府に騙されてマイナカード
        ↓      ↓
        ↓      ↓
   情弱だからマイナカード
no.38 記入なし (24/03/15 11:46)

情弱だからマイナカード

詐欺に狙われるマイナカード
no.39 記入なし (24/03/16 12:35)

意味不明な事ばかり書くね。
no.40 記入なし (24/03/16 13:46)

マイナカード詐欺事件がついに現実になった。
no.41 記入なし (24/03/16 16:30)

クレジットカード事件は数えきれないほどだけどね。
no.42 記入なし (24/03/16 17:35)

>マイナカード詐欺事件がついに現実になった。
>クレジットカード事件は数えきれないほどだけどね。

「マイナカード」を「ワクチン」に、「クレジットカード」を「新型コロナ」に置き換えてみましょう。

ほうら、同じ論理、同じ構図が見えてきた。工作員はワンパターンのことしか出来ないのですよ。
no.43 記入なし (24/03/17 21:12)

どのあたりが同じなのか詳しく!
no.44 記入なし (24/03/19 13:18)

ワクチン打て打てキャンペーンは、ワクチン接種による健康被害の状況からみて国家的犯罪だと言っても過言ではない。
no.45 記入なし (24/03/19 15:43)

被害者の数教えて!
no.46 記入なし (24/03/20 00:19)

マイナカード詐欺の手口が判明。マイナポータルへのアクセスが狙いらしい。
no.47 記入なし (24/03/21 12:18)

フィッシング詐欺?
no.48 記入なし (24/03/21 12:48)

カードの印字されている「マイナンバー」「生年月日」「氏名」。
この3点セットさえわかれば、マイナポータルにアクセスされてあらゆるデータが抜き放題らしい。
no.49 記入なし (24/03/21 15:36)

no.49
試しに自分の「マイナンバー」「生年月日」「氏名」でアクセスしてみ。
出来ないから。
no.50 記入なし (24/03/21 17:38)

1400万円もの被害が!! やっぱり……マイナカード詐欺の最新手口

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe1344c6c2e7adc209429ea0b04e30416af7f4b1
no.51 記入なし (24/03/21 19:08)

電話詐欺とか億越えじゃなかったっけ?
no.52 記入なし (24/03/21 19:52)

マイナカードを否定する奴は非国民だ。日本から出て行け。
no.53 記入なし (24/03/22 10:43)

マイナを応援するバイトの方ですか?
no.54 記入なし (24/03/22 15:57)

いいえ、普通の人です。
no.55 記入なし (24/03/22 21:28)

ふつうの人はマイナカードは使わないよ。
no.56 記入なし (24/03/22 21:53)

no.56
「総務省が2023年10月に発表した「マイナンバーカード交付状況について」によれば、2023年9月末時点のマイナンバーカード交付率は76.8%で、対前月比0.9%ptの増加であった」

大多数の人は普通ではないのか。。厳しいな。
no.57 記入なし (24/03/22 22:15)

>2023年9月末時点の、、、、交付率は76.8%で、対前月比0.9%ptの増加、、、

半年前の数字でしょ。今じゃ返納率が増加、、、
no.58 記入なし (24/03/23 09:52)

マイナ保険証をやめることから始めましょう。
no.59 記入なし (24/03/23 15:29)

no.58
せめて数字だしてよ。
no.60 記入なし (24/03/23 15:31)

>ふつうの人はマイナカードは使わないよ。
うちは金庫にしまってあるよ。
no.61 記入なし (24/03/23 15:31)

マイナンバーカード使う機会が無いのに何で作らせた。
しかも公務員は高い割合でカード作ってないとか。
ポイント頂いた記憶しかないんだ。
no.62 記入なし (24/03/23 16:55)

>ポイント頂いた記憶しかないんだ

スレタイそのまま「ポイントに釣られてマイナカード」
俺はそんな怪しげなカードには見向きもしてないがね。
no.63 記入なし (24/03/23 18:53)

その自由があるんだから持つ自由もある。
no.64 記入なし (24/03/23 19:06)

持たない自由もある。しかし、である。
紙の健康保険書は廃止、運転免許証までマイナカードに紐づけを企んでいる。
マイナカードを持たない、紐づけを拒否しているヤツは徹底的にパージするぞってことだろ。
no.65 記入なし (24/03/23 21:15)

パージされる自由って事じゃない?
no.66 記入なし (24/03/25 03:04)

最近マイナカードのニュースがなくて淋しい。(by マイナ狂)
no.67 記入なし (24/03/26 11:37)

何か突っつける話題は無いのか、ムカムカする。(by 陰謀狂)
no.68 記入なし (24/03/27 06:25)

コーノが関わるとろくな事がない。中国関連のことばかり。

マイナデータは中国の企業に丸投げ。自然エネルギー会社は中国。
コオロギも中国関連かな?
no.69 記入なし (24/03/28 12:16)

針小棒大。
no.70 記入なし (24/03/28 15:15)

針小棒大と侮るなかれ。針の穴から瓦解が始まる。
no.71 記入なし (24/03/28 19:51)

情報は正確に。
大きく見せるのは詐欺。
no.72 記入なし (24/03/28 20:18)

マイナそのものが詐欺
no.73 記入なし (24/03/28 20:56)

それが不正確だってーの。
no.74 記入なし (24/03/28 23:04)

どうして?
no.75 記入なし (24/03/29 08:25)

マイナカードを擁護する人は政府に騙されていると思う。
no.76 記入なし (24/03/29 11:37)

自民党を信頼しているからこそ、マイナカードやマイナ保険証に飛びついたんだろうよ。
no.77 記入なし (24/03/29 15:24)

マイナカードを見ていると気分が高揚しませんか?
no.78 記入なし (24/03/30 12:41)

胸がドキドキします。
no.79 記入なし (24/03/30 21:35)

no.76
そんな国に住んでないで外国行けばいいじゃん。
自分だったら騙すような政府の国には済まないな。
no.80 記入なし (24/03/31 02:43)

no.80
外国行けばいいじゃんって、在日外国人か?
日本人=大和民族は、日の本の土地以外に住むところはねえんだよ!
no.81 記入なし (24/03/31 03:49)

だったら、不快な発言ばかりしないで改善するように努力するか、改善したくなるような発言すればいいじゃん。
上っ面の薄っぺらい不快な発言ばかり。
騙されてるだの情弱だの、根拠は書かずに馬鹿のひとつ覚え。
no.82 記入なし (24/03/31 07:06)

>不快な発言ばかりしないで

あなたが不快なだけでしょ。
no.83 記入なし (24/03/31 08:34)

じゃあ、あなたにいいますね。
情弱さん。
no.84 記入なし (24/03/31 08:59)

大和民族だとか不快だとか情弱だとか、このスレは低能しかいないの?
no.85 記入なし (24/03/31 11:07)

政府は、マイナカードの利便性について説明すべきだな。
国民を識別するのに、住所と名前でやっていたが、それでは同じ村に同性同名がいたりする。
現実にその二人が同時に選挙に立候補して混乱が起きている。
役所の効率で、国民を番号で識別するのはいいとして、もう番号は決まり、交付されている。

今回、確定申告するのに、マイナンバーの通知書を無くしたので、再発行してもらおうと
したが、「再発行はできません」でマイナンバーカードを発行してもらったが、
「PCに接続するにはカードリーダが必要」という事で、コンビニでコピーした。
「健康保険証の代わりになる」というけど、健康保険証で通用するなら、今までの方がいい。
何度か議論されているが、免許証と一体化すれば、5年経てば、免許証を持っている人は更新される。
免許証を持っていないひとだけ、マイナンバーカードを作ればいいじゃないか?
なぜ、政府は早急にやろうとする?

国民だけでなく、市役所も混乱している。
no.86 記入なし (24/03/31 11:32)

郵便局員としては、国民健康保険証を早くなくしてほしい。あれ真夏に休日返上で配るの大変。
no.87 記入なし (24/03/31 11:45)

それなら、年賀状も廃止だろう。
真夏がいやなら、年賀状と一緒に配ればいい。
no.88 記入なし (24/03/31 21:58)

武見大臣はマイナ保険証の利用率が上がらなくても12月に紙の保険証は廃止と強調し始めた。ゴールデンウィーク以降はタレントを動員したマイナCMの嵐になりそうだ。
no.89 記入なし (24/04/21 13:28)


国民健康保険だけだろう?社会保険加入者は違うだろう。
no.90 記入なし (24/04/21 13:37)

国家公務員の利用率うんぬんって記事が出たくらいだから、共済組合の保険証も廃止の対象ってことだろう。社会保険も同様。
no.91 記入なし (24/04/21 13:43)

マイナカードの利用率は置いといて、
俺は会社から社会保険証がマイナカードになるなんて、一言も言われてねえぞ。
no.92 記入なし (24/04/21 13:47)

あと1年は現行の保険証は維持されるわけだから、何も言われてないのでは。
no.93 記入なし (24/04/21 13:50)

本当にマイナカードなしでは健康保険証が使えないとなれば、何かしらの通知があるだろう。
no.94 記入なし (24/04/21 13:56)

「社会保険証がマイナカードになる」件については、「会社が何かをする」のではなく、
「本人の意志によりマイナカードにする」事であるから、会社は何もしないのでは?

あくまで、本人の意志だから、会社も強制はできない。
no.95 記入なし (24/04/21 14:48)

>本当にマイナカードなしでは健康保険証が使えないとなれば、何かしらの通知があるだろう。

ごく当然のことだと思う。健康保険料の支払いは義務だからね。
現役なら給料から天引きされているし、引退後も納付書が送られてくる。

義務(納付金)は果たしているのに、権利(健康保険証)がないなんておかしいでしょ。
no.96 記入なし (24/04/21 19:15)

マイナカードの偽造を見破るコツは目で見て確認することです。(河野太郎)
no.97 記入なし (24/05/10 21:14)

ポイントもらって早めに作っておいて良かった(^^)
no.98 記入なし (24/05/10 21:23)

いかがわしさプンプンのマイナカード。
ひも付けする(情報操作される可能性大)とポイントがもらえる。
奴隷民の国家にふさわしいシステム。
no.99 記入なし (24/05/11 09:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [金融所得の税率アップ]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示