日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2007/03/16 (金) 決まった・・・


昨日の日記で書きましたが「2」の職場に行く事にしました。

先ほど職業紹介所に電話を入れ、そのように趣旨を伝えました。
あとはどのよような日程になるかは、担当の方が先方と話し合い決めるそうです。

この判断に後悔はありません。
とにかく決まり、あとは詳しい連絡待ちです。

今まで多くの転社を繰り返して来ましたが、これは間違いだった。これははっきり宣言できる。
同じ失敗を繰り返さない為にも、自分自身が強いならなければならない・・・正しい考え方ができないといけないのです。
つまり「志」を立てなければならないと言う事なのです。

私はかって「君ではもう遅い」と残念な事を言われました・・・
しかし私は「できる」と思っています。

日本の常識では、決められたルールの中でやろうとする所があります。そのルールが合わせられなかったり、その中でやっていけないと落ちこぼれてしまいます・・・
そんな所がありますね・・・

それは間違っている。決められたルールで駄目なら、そのルールを変えればよい・・
ただそれだけである。それでできるようになるのであれば、世の中楽しいものだと思います。


名前

内容

へたれ 韮山さん・そうですね・・できないと思うよりもできると信じて頑張ります。 (07/03/19 08:21)
へたれ 壮健美茶さん・健康じゃあないけどがんばるよ (07/03/19 08:20)
へたれ まりあさん・頑張るよ! (07/03/19 08:19)
韮山 私は4社目でようやくおちついています。職場のルールは4社4様・・ 世の中は広いなと・・ ルール自体を変えられるかどうかはともかく、ある特定の職場のルールに適応できないということが、即、能力のレベルということではないと思います。ご活躍を・・ (07/03/17 00:23)
壮健美茶 お料理が上手とは、羨ましいです。健康に気をつけ頑張ってください。 (07/03/16 23:37)
まりあ そうですね(*^_^*) お体に気をつけて頑張ってくださいね。 (07/03/16 22:45)


[前] うっかりしてた | [次] 駄目だこりゃ・・・パート4


さよならTOP

タイトル一覧 月別