日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2009/11/12 (木) 市橋逮捕


大阪南港で逮捕され、それまで神戸や茨木に潜んでいたと言う。
こんなに近くにいたとは驚いた。
まぁ、逮捕されて良かったのだが、色々と見ているうちに「ポリスチャンネル」の存在を知った。
そこは、行方不明者や逃走中の犯人などが掲載されていて、こんなに多いのかと驚いた。早く解決できる事を望む。

一年間で、行方不明などで捜索願が出される件数は「10万件」
そのうち見つかったのが9割近くあるのだが、1万人は見つかっていない。その1万人の8割は女性で、4割は13歳未満の女の子・・・この統計でいかに女性が何らかの形で所在が分からなくなるかが分かる。

理由は様々だが、家出や犯罪に巻き込まれたとか自殺など、生きている確立は5分だと言う。これだけ多くの方の所在が分からないとなれば、本当に危ない世の中なんだと思う。

自己防衛・犯罪に巻き込まれない事を常に意識する事が大切だと、今回分かったように思う。


名前

内容

あおねこ@ 武器を捨てても、なぜか無くならない殺人。 (09/11/13 23:25)
行きずり 増えるでしょうね・・願いですよ。私のね。 (09/11/13 23:11)
あおねこ@ 無くなりますかね・・・これから増えるように思いますよ。 (09/11/13 22:42)
行きずり 市橋容疑者、罪を犯した事実は償うべき。だが、動機等を黙秘している奥底はなんとなく垣間見れる状況。罪を犯していいとは言わない。死人に口なし。だが引き金は被害者の無情の言葉だったりしてな・・・。身勝手な犯罪が少しでも無くなる事を願う。 (09/11/12 23:40)


[前] 連絡が来た | [次] 絶望の町救った奇跡のネコ


さよならTOP

タイトル一覧 月別