日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2010/04/13 (火) どうするの?


私より2〜3日後に入った人がいる。
その人は、他県の遠方から通っているらしく、いつも皆より早く帰らせてもらっている。
たまたま、エレベーターが一緒になったので、今後どのようにするのか聞いてみると、「続けていけるか迷ってている・・・ただ引越しはしない」と言っていた。

呆れた。
遠ければ通勤に時間がかかるのは当たり前・・・そんなのは面接依頼をお願いした時点で分かっていたはず。周りからももう辞める様な空気が流れているようで、時間の問題かなと思う。

通勤や条件面なんて最初に分かる事だから、しっかりと確認をして決断しないといけない。その場しのぎの考え方では、まぁやっていけんだろうね。
仕事内容や、契約内容に不備があるなら分かるが、甘いと思う。

愛知は不景気の煽りをそんなに受けていなかった様で、厳しい雇用情勢の中でやってきた私からみれば、かなり考えが甘いと思う。

そんな甘い考えでやっていけたら、苦労はしないよ。
このサイトの人達なら分かるであろう・・・


名前

内容

あおねこ@ まぁ、そういう事もあります。気にしてませんよ。 (10/04/15 22:55)
ぽぽ 「他県から来た人」ってかいてるよね。明らかに愛知以外の他県って言う意味だよね。愛知は不景気のあおりを受けていないようだから気つかないかもしれないが、その人たちは甘いって、そういう日記だ。読解力不足できれられても迷惑だね。 (10/04/15 20:41)
あおねこ@ まりあさん・まぁそうかもしれないけど、辞められたら料理長が休めなくなりますからね。それが心配なんですよ。 (10/04/14 15:14)
あおねこ@ ?さん・よく分かりませんが、嫌な感じの人ではないですよ。 (10/04/14 15:12)
まりあ 人前では通勤時間が理由ということにして、退職希望理由が他にあるのかもしれませんね。 (10/04/14 10:29)
 まあまあ…嫌な奴ひとりだけで県民全部を嫌いになるのはもったいないですよ。きっと、優しい人、親切な人、大切な人も発見できますよ。 (10/04/14 09:25)
あべし 自分も人の事言えないけど、あなたを見てると、、この先もずっと一人で生きていく人なんだなと思うよ…。。 (10/04/14 00:27)
おばば 不景気のあおり かなりありますよ。。影で泣いている人は沢山居ます。あなたが愛知県に対して良く思って居ないのは解りました。でも、酷いですね。。そんな事なら愛知県に来なければ良かったのに (10/04/14 00:14)


[前] 明日は休み | [次] 売りに出されている


さよならTOP

タイトル一覧 月別