日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2010/10/14 (木) 付加価値


仕事は、与えられ指示通りにやっていては駄目だ。
いかに付属価値を付けるかによって、評価は変わると思う。

同じコース・同じ食材を使うなら、昨日とはちょっと違う物にしたい・・・昨日よりは綺麗で美しく、美味しそうに見せたい。
その為には、いろいろと調べなければならん・・・

ネットで調べたり本で調べたりしては、良い物はないか・・・吸収できる事はないか・・・探しています。

板場を担当しており、もう7年ぐらいやっているけど、まだまだ身に着けなければ鳴らない事はある。世の中広いもので、私よりうまい奴なんて、いくらでもいる。

そいつに負けたくない・・・そいつ等に負けないぐらいの物を作ってやるさ!!


名前

内容

あおねこ@ 結局は、飲食店なんて物は、「何が旨いのか? 」だと思う。魚なのか煮物なのかてんぷらなのか・・・何でもやっている所は、中途半端で美味しくない。ある程度、専門的にする必要はあるとは思う。 (10/10/15 23:21)
あおねこ@ でしょうね。おっしゃる通り、付加価値の方がふさわしいですね。訂正しておきます。 (10/10/15 23:18)
あおねこ@ ホテルは綺麗で優雅に見えますが、それはサービスの話。料理は、そんなに大した事無いですよ。 (10/10/15 23:17)
腐敗官僚 やっぱり、飲食店の評価はお店の立地条件やお店のグレード、それと接客対応によるものが多いと思う。「癒し」の要素が無いと社員食堂でメシを喰うのと何等変わらないからね。 (10/10/15 22:38)
腐敗官僚 (綺麗で美しく、美味しそうに見せたい。)それだけなら、例えばペニンシュラ・ホテルで喰えば綺麗で美しく、美味しそうにはみえるだろうが、なんか虚しいぞ。それと多分 「付加価値」の間違いと思う。 (10/10/15 22:30)


[前] 昇進 | [次] のらくろ


さよならTOP

タイトル一覧 月別