日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2010/10/30 (土) 割り込み


近くのショッピングセンターに、買い物に行った。

パン屋に並んでいると、私の前にばあさんが平気な顔で割り込んで、レジを済ませていた。
店員さんも、注意していたようだが、このような人は関わらない方が良いと思っている。
みんな並んでいるのに、それが分からない人に、物を言っても分かる訳がない。
注意しても聞かないし、あまり言うとキレだして問題を起こす。

だから、私は割り込まれても何も言わない。
黙って譲ってやるのが、最良の方法だと思っている。

割り込まれて注意して、何やら言い合いをしている奴をたまに見るけど、これは間違い。
言って分かる位なら、そんな非常識な事はやらないだろう。

こんなの大阪では、日常的に良く見る事。
駅での言い合いの喧嘩、スーパーでの言い合い、警察とのトラブル、一人で怒っている気違いなど、こんな奴らとは関わりたくない。
それは職場でも同じ。


名前

内容

あおねこ@ しないでしょう。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047193375 (10/11/01 23:05)
まりあ 店側…しなくなったよねぇ(^_^;) (10/11/01 22:49)
あおねこ@ まりあさん・それは店側がする事です。客側は何もしない事が正解だと思う。 (10/10/31 22:25)
あおねこ@ ふさん・そうです。困ったものですよ・・・ (10/10/31 22:24)
あおねこ@ cyrnoさん・触らぬ神に祟りなしです。 (10/10/31 22:23)
まりあ 他の地域でもいるよ^^; 誰も注意されないから、それにじょうじて、いつまでもするのかも。。ある程度声を出せるところでは声を出すことも必要かもしれない。。 (10/10/31 13:02)
 そうですね。子供とちがって分からない人は言っても分からない。分かる人は最初からそういうことはやらない。 (10/10/31 08:19)
cyrno あおねこ@さんに同意。無視が一番。 (10/10/31 07:43)
あおねこ@ 頭のおかしい人を注意して、分かるのでしょうか?? (10/10/30 23:50)
パーム太郎 やはりいろいろありますが、正々堂々と注意するべきだと思います。たとえそれが面倒なことに巻き込まれたとしても後で悔いを残さない。そのような価値観がいいのでは。 (10/10/30 23:23)


[前] 台風14号 | [次] ドラフト


さよならTOP

タイトル一覧 月別