日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2010/12/19 (日) 困った事


上司に呼び出され、注意を受けた。

「もっと積極的に、やって欲しい」

上司の言い分はこうだ。
「あなたはいい年なんだから、言われなくてもやって欲しい」との事。

確かにそうだ。
仕事は積極的にやらなければならない。
ただ、その後に

「こんな事は、言いたくない」の一言。

これには困る。
上司は管理職である。
言いたくないからと、言うべき事を言わなければ、何をして欲しいのか、どうして欲しいのかが分からない。
言わないで分かる程、付き合いは長くはないし、コミュニケーションは取られていない。
何を考えているのかが、全く分からないのに、分かるわけがない。

「言わないでも、勝手にやってくれる」とでも思っているのかな。
そんな事では、厳しいこの時代生き残っていけませんよ。

どこの職場でも、上司である以上は、強いリーダーシップが求められる。
物を言わなければ分からんよ。


私は毎日、この人の所に、「何かありますか?」と聞いている・・・毎日です。
聞いて、仕事を貰って、やってそれから何にも言わない。

何も言わないのに、腹立てて怒ってきても困る。
コミュニケーションも取ってくれないし、目も合わせない、言うべき事を言わない。
これで分かる訳がない。

どうしたら良いんでしょうね。
まぁ、こうなるであろうと思っていたけどね。

私の言い分は、もっと言って欲しい。
何をして欲しいのか、どうして欲しいのか、要求して欲しい。



名前

内容

あおねこ@ 何を考えているのか分からない・・・ (10/12/19 17:52)
あおねこ@ どうしょうか迷っています。言うべきかどうか・・・ (10/12/19 17:52)
おじゃる丸 使えない上司がいると困りますね…。私の場合、その上のマネージャーか取締役に直接言っちゃいますが (10/12/19 13:16)
ここへ 上司とのコミュニュケーションもたいへんですね。コミュニュケーション不足が誤解を生んで仕事がうまくいかないこともありますね。自分の言い分も上司にいってみたらいいと思いますけど。 (10/12/19 04:29)


[前] やはり | [次] お知らせ


さよならTOP

タイトル一覧 月別