日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/01/25 (火) 旧1000円札


財布の中から見つかった。

「なんかおかしいなぁ・・・」と良く見たら、夏目漱石でした。
いやぁ、懐かしいですね。

現在の物と比べて、やっぱり違う。
色も模様も少ないし、シンプルな感じ。

で、この夏目さんの1000円札。
いかなる価値があるかと思ったら、なんてことはない。

1000円は、1000円の価値しかない。
それは旧でも同じ。

価値が出るのに100年は掛かるみたいで、意味が無いみたい。
ちょっと残念でした。

http://www.youtube.com/watch?v=WCcpfGrNoDQ&feature=feedrec_grec_index


名前

内容

あおねこ@ ZEROさん・私もそう思って調べましたが、ないです。 (11/01/27 00:13)
あおねこ@ まりあさん・そうですね・・・記念に持っておられる方はいらっしゃるでしょうね。2000円札もそうでしょうね。 (11/01/27 00:12)
あおねこ@ ヒクイドリさん。価値が出るまで生きていればね・・・ (11/01/27 00:11)
あおねこ@ でも、実家に行けば、何らかの物が出てくるかも知れませんね。 (11/01/27 00:11)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・そんなの無いですよ。 (11/01/27 00:10)
ZERO 見た感じ普通の紙幣ですか?裁断ミスで切れはしが残ってたり形が歪はありませんか?製造番号が一致してますか?ぞろ目じゃないですか?並んでませんか?どれか一つでもあれば美品じゃなくても多少は価値があるそうです。 (11/01/26 22:04)
まりあ たまに見かけますね夏目さんのお札^^ 持っている方は持っておられるんでしょうねぇ。 (11/01/26 12:02)
ヒクイドリ あおねこさんの1000円札、価値出るといいね (11/01/26 01:44)
腐敗官僚 でも、もし江戸古銭の(慶長大判金 極美品)我出てきたら、15.000.000円になるそうですよw http://www.saganokosen.jp/edokosen.html (11/01/26 01:07)
腐敗官僚 こんなのが財布に入っていたら、価値が出ます。 日本紙幣販売価格表http://www.saganokosen.jp/nihonshiheikakakuhyou.htm (11/01/26 01:05)


[前] 困った・・・ | [次] 猫


さよならTOP

タイトル一覧 月別