日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/08/23 (火) 呆れた


「給料が安い」「休みが無い」「仕事がきつい」

仕事をしているなら、そんな事は当たり前。
仕事ができ、身分が上がれば給料は上がるだろう。
休みが無く、拘束時間が長ければ、短くするように工夫すれば良い。
仕事がきつければ、早く楽に出来るようにすれば良い。

板前の仕事は、一般的に言う重労働の仕事。
最近こそは休みが取れるようになったが、1ヶ月や2ヶ月休み無い事なんて良くあること。
1日10時間〜15時間ぐらい働いて、週1回の休みで、給料なんて手取り15万ほどしかなかった。
毎日、罵声と怒鳴り声が響き、時には叩かれる事も良くある。
仕事が出来なければ、批判されるのは当たり前・・・出来ない奴は足手まといなだけ。
これが板前の世界では当たり前で良くあること。

仕事がきついとか、休みがないとか言っていたら、仕事なんてできない。
それが嫌なら、一流大学出て、一流企業か公務員で勤めれば良い。

努力もしないで、金くれ休みくれでは、相手にされないのは当たり前。
そんな事も分からないのか?

仕事は遊びでやる物ではない。
競争社会で生き残るために、何処も努力しているんだよ。
会社は大人が仕事をする所・・・子供は来なくて良い。
これが会社なんだよ!!


名前

内容

あおねこ@ そんなの良くある事。大した事はない!! (11/08/24 14:51)
あおねこ@ まりあさん・新人さんではないですよ・・・若い子なら、そんなものですからきつくは言いません。ただ、いい大人が、こんな考えだと非常に残念な気持ちになるんですよ。 (11/08/24 14:50)
あおねこ@ kazz05さん・生きていくのは大変です・・・ (11/08/24 14:49)
あおねこ@ ジャックさん・癒してもらってください・・・ (11/08/24 14:48)
富夫 あおねこ@氏 俺も重労働で8時〜24時まで働いていた事もあるんだよ (11/08/24 14:19)
まりあ 現実ですね。日記を拝見して心がしびれました。昭和生まれの職人さんですね☆ 職場の若い方と何かあったのですか? ウチの主人の日記かと思いビックリしました^^; あおねこさんのおっしゃることを、新人さんドーンと言うと辞めてゆかれる方もおられますね。。 (11/08/24 09:09)
kazz05 耳の痛い話です。仕事に対する考え方を少し改めたいと思います。 (11/08/23 22:58)
ジャック 世の中たいへんですよね。ともーみに癒してもらいます (11/08/23 22:05)


[前] 島田紳助 | [次] 肩こりが酷い


さよならTOP

タイトル一覧 月別