日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/09/05 (月) 新内閣発足


増税が、本格的に導入されるとあった。

タバコの増税は賛成だが、所得税の増税は困る。
収入は下がっているのに、所得税を上げられてもねぇ・・・

働いても働いても、税金で取られ楽にならない生活。
「何の為に働いているのか??」と疑問が沸いて来る・・・

たかじんのそこまで言って委員会で、ゲストで来た麻生太郎元総理が言っていたけど、「国の借金ではなく、政府の借金」との事。

国民に借金がある訳ではないのに、なぜこんな苦しい生活をしなければならないのか?
まぁ、選挙で選んだ人が、また人を選んで総理にして、政策を打ち出しているので、最終的に「選んだ国民が悪い」と言われればそうだが、それではあまりに無責任すぎる。

ここらで、歯止めを打ってほしい。
もう嫌になってきたよ・・・


名前

内容

あおねこ@ 私なんて、230円から300円に変わった時に止めてますからね・・・禁煙して、かれこれ10年以上経ちます。 (11/09/07 00:02)
まりあ ウチにたばこ税UPで雄たけびを上げている殿方が居られます^^; (11/09/06 23:15)
あおねこ@ その尻拭いが、孫の代まで続くのですね・・・ (11/09/06 21:39)
ポンスター それと、電気料金も15%上がる見通しですね。東電社員は高い給料もらって、結局、尻拭いは国民に回ってくる。 ひどい国になってきました。 (11/09/06 07:48)


[前] ドラクエ] | [次] 横浜ベイスターズ


さよならTOP

タイトル一覧 月別