日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/10/04 (火) 副作用???


どうも疲れ・だるさ・眠気が酷い。

原因を追究すると、どうもうつの薬に問題があるんじゃあないかと感じ始めた。
飲んでいる薬は

朝・夕 1日2錠 パキシル メイラックス
寝る前 1日1錠 マンスリー

色々と調べてみると、パキシルは副作用は弱いが、吐き気、喉の渇き、めまい、便秘、頭痛、食欲不振などの副作用がある。
この薬を急に止めると、吐き気や頭痛、めまい、不眠、疲労感がでるようですね。

メイラックスは、けん怠感、ふらつき、眠気などがあり、止めると不眠やイライラ、不安感、ふるえが出るとか・・・

マンスリーは睡眠導入剤・・・これがないと眠れません。
止めると、ねむけ・ふらつきがあるようです。

どれも安全性は高いとあるが、副作用は少ないとある。
しかし、少なからず症状はでるようで、これが原因であろうと思う。

医師と相談するか、別の診療所で相談するか、検討しないといけない。
いずれにせよ、薬に頼らないようにしていかないといけないからね・・・

http://mamesoku.com/archives/3020090.html


名前

内容

あおねこ@ 良く分からないが、医師と相談したいと思います。 (11/10/05 20:50)
長州 私の場合、薬にすがりながらも、薬へのものすごい嫌悪感を持っていたので、いつまで続くかわからない薬に頼った生活に絶望してました。とはいえ、薬に助けられてもいたのですごいジレンマでしたね。結局、無理矢理やめてしまい、今は薬なしで安定しています。 (11/10/05 02:15)
長州 減薬は良いとされてますが、実際、どうなのかわかりません。でも突然辞めてしまうよりは、体の負担が少ないと思います。あおねこさんが薬をどう考えているかだと思います (11/10/05 02:12)
長州 飲むのをぴたっと辞めるのはお勧めしませんが、つよい決意を持ってるなら、そのまま辞めてしまえばいいです。下記のような離脱症状に苦労する可能性がありますが・・・ (11/10/05 02:11)
あおねこ@ 結局は、少しずつ量を減らして止める方向が良いと思うのですが、どう思われますか?? (11/10/04 17:23)
あおねこ@ 長州さん・飲みはじめの頃は、胸の痛み・震えが収まり良いと感じていましたが、今は気分が悪いです。今日は飲んでいないので、かなり楽になっていますが、胸の痛みがややででいます。 (11/10/04 17:22)
長州 苦しかったですが、薬を再開すると辞めるのがまた大変だと思い耐えました。連続レスすみません。 (11/10/04 03:13)
長州 その感覚が非常に不快で頭は痛いし、動悸もするし、ピキーン!の感覚と共に、何かに触れたり、歩いたりするたびに耳の奥の頭の奥の方が「ズン!ズン!ズン!」とこれまた電気が走ったような感覚に。 (11/10/04 03:12)
長州 パキシルの断薬ですが、ググると良く出てくるのですが、断続的に「ピキーン!」と電気が走るような感覚。私もおよそ3ヶ月に渡り感じました。 (11/10/04 03:10)
長州 私の場合パキシルは猛烈に眠くなりました。なので、夜にまとめて飲んでました。医者もOKくれました。 (11/10/04 03:08)


[前] 今日は | [次] スマホ


さよならTOP

タイトル一覧 月別