日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/11/21 (月) 電話


先日、専門学校の同窓会の通知が届いた。
残念ながら、夜逃げしたおっさんが居たので、参加は出来なかった。

今日、知らない所からメッセージが届いており、返信してみると、専門学校に行っていた時の友人から電話があった。
担任の先生の事、一緒に遊んだ友人の事、その他の同級生の事やお互いの事を話した。

久しぶりに声を聞き、あの頃がだんだんと蘇って来たように思う。
最後にメールアドレスを送り、また電話すると約束した。

もう15年も経つのか・・・
久しぶりに人の優しさに触れたように思う。

はっきり言って、故郷を出たのは失敗だった。
知らない土地でやっていくのは大変です。
友人も知り合いも誰も知らない土地では、孤独になるだけ・・・

やはり、私を受け入れてくれるのは故郷だけだな。
落ち着いたら帰るか・・・




名前

内容

あおねこ@ そうですね・・・安心しますからね。 (11/11/22 23:02)
もりお 気持ち、痛いほどわかりますよ。僕の故郷は宮城なんですが本当に帰りたいので転職先はあっち方面と考え、地元近くの同職種会社と面談受けましたもの。やっぱり慣れ親しんだ土地が一番しっくりいきますね。 (11/11/22 20:34)


[前] さてと | [次] 今日は


さよならTOP

タイトル一覧 月別