日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2012/04/23 (月) 餃子の王将


言っておくが、王将で出しているのは「焼き飯」であって「チャーハン」ではない

焼き飯は関西弁で、ご飯を炒めてから卵を入れて、調味料で味付けするのが焼き飯で、チャーハンは卵を炒めてご飯をいれ、調味料で味付けする物を言う

家で作る場合は、まずボールにご飯(冷や飯)を入れ、卵を入れて一つ一つバラバラになるようにする。
気をつけないといけないが、卵が垂れない程度に入れる事。

そして、あわせる具材を炒めて、先ほどのご飯を入れて炒め、塩・胡椒・濃口で味をつける。

皆さん、王将で「チャーハン」と言ってはいけませんよ!!


名前

内容

あおねこ@ 敗北者さん・分からないけど、全国いろんな所にあるので、ぜひ行ってください (12/04/24 22:10)
あおねこ@ sinさん・私は餃子に焼き飯・エビチリですな・・・ (12/04/24 22:09)
あおねこ@ まりあさん・ですので、私はチャーハンはあまり知らないのです (12/04/24 22:09)
敗北者 流石は料理人、雑学・・と言ったら失礼かもしれんが知識を感謝m(_ _)m 10年ちょっと前ぐらいにたぶん大津市辺り、国一沿いの王将で食事をとった記憶がある・・まだあるんですかね? (12/04/24 00:32)
sin 王将大好きで餃子倶楽部の会員カードを毎回使ってます。体調悪いときは餃子にマーボー豆腐辛めと中華丼です。。 (12/04/23 23:51)
まりあ それは知りませんでした!!!!! チャーハンと焼き飯の違いを知り、目からうろこが落ちました♪ (12/04/23 22:58)
あおねこ@ 島ちゃんさん・確かにそうですね・・・焼き方も包み方も同じ店でも違う時がありますね・・・ (12/04/23 22:39)
あおねこ@ ヒクイドリ1985さん・関西の人なら、王将は庶民の味方のお店ですからね。 (12/04/23 22:38)
あおねこ@ 動物農場さん・らいしいですね・・・でも美味しいから良いですよね。 (12/04/23 22:37)
あおねこ@ 39才の男さん・私は毎週行っている・・・餃子定食2人前を食べてますよ・・ (12/04/23 22:37)
島ちゃん やっぱ王将では餃子。それ以外食べないですね。でも人によって焼き方が全然違うんですよね。 (12/04/23 22:05)
ヒクイドリ1985 こだわりが強い、さすが料理人ですね。 (12/04/23 21:27)
動物農場 王将のは、炊き込んだご飯を卵で炒めてるから、焼き飯すらどうかと思っちゃう。餃子定食に餃子を追加!! (12/04/23 21:20)
39才の男 毎月2回は王将行ってる キムチ焼き飯は辛いなあと 普通の焼き飯はうまい あとにんにく丸揚げは最高にうまい(((^^ 王将行けば必ず頼む (12/04/23 21:14)


[前] どうしょうか・・・ | [次] もう一度、考える必要がある


さよならTOP

タイトル一覧 月別