日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2012/09/08 (土) 採用された


でも、12日に面接があるので、その面接を受けさせて欲しいと言ってみた

「うちとしては、来たい人働きたい人が欲しいし、天秤をかけられるのは、気持ちの良いものではない」

との事

確かにそうだ・・・管理者から見れば、天秤にかけられ品定めをされたら嫌だろう
でも、ハロワや求人雑誌で探している人達は、みんな天秤にかけてるんじゃあないのかな

給料・公休・労働時間・福利厚生・通勤時間・・・
天秤にかけているから、辞めたり転職したりするんじゃあないの?

だったら、人が来たくなるような条件を出せば良い
休みが多くて労働時間が短く、快適で社員思いな会社で条件が良かったら、辞める人も少ないし、応募者が殺到するだろう

何でこう「うちに来たい人・働きたい人に来て欲しい」と考えるのかな・・・

とりあえず、評価も良いし料理もしっかりしていて、通勤も楽
社会保険完備で、交通費全額出るし、週休2日制、給料もそこそこ出してもらえる

雇用形態はパート・アルバイトが引っかかるけど、勤務状態を見て社員になれるとの事。会社も上場しており、大変大きな会社です。

とりあえず、12日に別会社にて面接し、13日に連絡をすると話がまとまった。


名前

内容

あおねこ@ そうですよね。採用不採用ありますし、待ってられないですからね。 (12/09/10 09:38)
名無し スキルお持ちの方は 何社か受けられる方が大半です。中途採用だし。うちの会社は内定後何日間か猶予があり、最終的に決めていただきます。たとえ縁がなくても仕方がないと思います。 (12/09/09 23:35)
あおねこ@ まりあさん・即決求められても困るので・・・ (12/09/09 23:09)
あたる 即決だたのかあ 了解しやした (12/09/09 19:11)
まりあ 採用おめでとうございます^^ 採用担当者は寛大な方で良かったすね。いきなりの採用取り消しや、組合のブラックリストに入れられなかっただけも運が良かったのではと私は思います。。お気持ちはわからなくはないのですが、一人で働くのではなく集団の一部として働くのですから、次からは頭に思いうかんでも、リアル社会ではそんな質問をしない方がよいかと私は思います。。精進して下さい。。 (12/09/09 15:48)
あおねこ@ あたるさん・即決求められても困るからね。それに普通は答えると思うが・・・ (12/09/09 13:57)
あおねこ@ かーるさん・とりあえずよかったです (12/09/09 13:56)
あおねこ@ ロッチさん・頑張りますわ (12/09/09 13:56)
あたる なんで 12日に面接があるとか言うの?普通黙っとくよ 採用取り消しとかになる場合もある 12日のほうが条件がいいのかなあ (12/09/09 03:19)
かーる よかったですね(^-^)v (12/09/09 00:03)
ロッチ 早々に決まってよかったですね!あおねこ@さんのスキルなら大丈夫だと思いますがんばってください! (12/09/08 21:18)


[前] 問題がある | [次] 面接行ってくるわ


さよならTOP

タイトル一覧 月別