日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2015/07/18 (土) 安保法案とは


詳しいことは分らないが

今までは、米国が世界の治安を維持の為、警察の様な役割をしてきたが
中国・中東諸国などの台頭によって、抑えきれなくなって来ているんだろう

ブッシュの頃は、戦争ばかりで国民が疲れてしまい
左翼の民主党のオバマが選ばれた経緯がある

オバマ大統領が戦争に対して、どのように考えているのか分らないが
日本などの同盟国に、協力を要請し、それに答えた結果なんだと思う

個人的には、国会でも国民にも、もう少し話し合う必要があると思う
何も、そんなに急ぐ事はないだろう

それより、国立競技場の白紙は、支持する
何も、外国の方にお願いしなくても、日本人で選べば良い
日本の事は、日本でやるべきだよ


名前

内容

あおねこ@ まりあさん・基本的に国会で議論されて決まった事を、マスコミに報道するときは、都合の悪い事は全て隠して報告しますからね・・・ (15/07/24 22:02)
まりあ 過去に日本ではカンボジア派遣、テロ特別法、イラク派遣など「出す前は大騒ぎ!」で「出した後は知りませんw」そんな国民性やからね。。しゃあないね。。どの法案も「詳しいことは分らない」が問題やね。。 (15/07/19 21:20)


[前] 祇園祭 後祭り | [次] 台風が過ぎ


さよならTOP

タイトル一覧 月別