日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2015/09/15 (火) インソール


靴の中敷の事

前々から、足が痛いと思っていたので
インソールを買いに東急ハンズに行く

科学的に考えられた何とかと言うものを買ったが、足に合わず
仕方なく、靴の専門店で店員さんに選んでもらって買ったが
きつくて、足が痛くて外してしまった・・・

色々と試した結果
どうも、靴紐がきつく縛りすぎかなと思う
甲の部分は緩め、足首はきっちりと締めるとちょうど良い感じになった

昨日か一昨日ぐらいに革を緩めて置いたので
うまい具合に隙間ができ、足先の痛みは解消されたが
足裏の痛みは引かない

日本人は靴を履く習慣がないので、靴はあまり向かないらしい
とくに革靴は堅く、馴染むまで時間が掛かるので
痛いというトラブルは、良くあると言う

買って三ヶ月ぐらいになるので、徐々によくなって来ていると思う


名前

内容

あおねこ@ それも良いですね・・・ (15/09/16 23:06)
同業者です 足裏をマッサージとか。(緊張で足裏が痛くなるらしいですよ) (15/09/16 02:33)


[前] コートが欲しい | [次] 外国人


さよならTOP

タイトル一覧 月別