日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2017/04/06 (木) なかなか良くならない


昨日は鍼治療、今日はリハビリに行く

鍼は経過を見るどの事
リハビリは、筋力は戻ってきたとの事

毎日のストレッチで、体は柔かくなってきたが
痺れ痛みは変わらない

整形外科の先生が言うには
手術はリスクが高い為、後遺症が残りやすい

ヘルニアの手術は、そんなに難しい手術ではないし、
後遺症が残るのは、10%ぐらいと言われている

県内の脊髄病院で、そこのトップが手術を行い
まさか、自分が10%に入るとは思わなかった

今ごろになって、前の医者が言っていたように
手術しなければ良かったと、後悔する

しかし、色んな人と話すと、
手術適応になり、手術しないと、
膀胱障害になったり、麻痺で動かなくなるかも
しれなかったとも言うし
そこは、判断の分かれ道で
正しいかどうかは、わからない


漢方薬を試そうかと思っている
漢方医がいる医院に、メールで問い合わせると
手術すると、分からないとの事

やはり。病院に行かねばならんかな
神経の癒着があると、リリカの効きも悪く
これをなんとかしないと、いけない



名前

内容

記入なし 辛いですね、今は試行錯誤しつつ1番あった方法を探していくしかないのかな〜また厨房で活躍していた頃に戻れるよう祈っています。 (17/04/07 21:57)
ねこさん 周りの人からも、焦らずゆっくりと治せば良いと言われるが、一生このままと考えると、辛くてたまりません。 (17/04/06 21:01)
記入なし 私は頸椎症で首の痛みや腕のシビレがあります手術適応ではないので投薬治療を1年以上…リリカも飲んでます当初と比べれば痛みやシビレは多少改善したような気もするんですけど原因そのものが無くなるわけではないので手術した方がスッキリするのかなとも思ったんですけどね…しなくて良い手術ならしないほうがいいんでしょうねねこさん、辛いでしょうけど治るには時間もかかるし根気も必要だろうと思いますどうか焦らず(焦りますよね)頑張って下さい! (17/04/06 20:18)


[前] 痺れが酷い | [次] 悩まされる


さよならTOP

タイトル一覧 月別