日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2017/04/27 (木) 働けなくなり一年が経つ


1年前の今日、腰椎椎間板ヘルニアと診断された。
その日から、働けなくなった。

最初は、すぐに治るであろうと思っていたが、
こんなに、長引くとは、思わなかった。
一年間、とても苦しかったが
家族の理解もあり、病気を受け入れてくれている

近所の人も、心配で声をかけてくれているし
早く治さねばと、焦る日もあった。
その度に、焦らなくても良いと、声をかけられ
何とか一年を過ごせた事に感謝している。

病気は人を強くする
神様から、与えられた試練だろう。
なんとか乗り越え、充実した人生にしたいと思う
今まで、働いてきて、地道に貯めたお金があるため
金銭的に困ることはない。

それに、腰の痛み足の痺れはあるが
寝たきりでも無いし、日常生活に問題はない
同じ病気の人に聞いてみても、確かに困ることはあるが
悲観することはないと言っていた

やっぱり、性格上頑張り過ぎなのかも知れない
周りの人が言うように、慌てずじっくり治せば良いと、
考えるようになった。
それに、人生に悲観し、犯罪まがいな事をする訳にはいかないだろう。

ある、名医の先生に現状をメールで相談した事があった。

先生は、必ず治療方法がある。諦めず医療機関を当たりなさいと、アドバイスを頂き、何なら、私の所へ診察に来なさいと、味方になってくれた。

まだ、何とかなる。
大丈夫と、自分を奮い立たせ、治療に励みたいと思う



名前

内容

ねこさん 頑張りますわ! (17/04/28 11:21)
5r53tn いい先生ですね。「必ず治療方法がある。諦めず医療機関を当たりなさい」こういう言葉心打たれます。物事を一方向からだけを見て判断してはいけないということ。それは「パズルは一方向から考えている(見ている)だけでは絶対に解けない。」ということと同じだと思います。あきらめずに頑張ってください。 (17/04/27 20:17)


[前] 検査を受けた | [次] 不安


さよならTOP

タイトル一覧 月別