日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

帰ってきた6年ぶりの無職


 ■ 2014/03/26 (水) これから就活


こんにちは。今朝は心療内科に行ってきました。経過報告で
効果は、眠気がすごいのと、ぼーっとしてしまいやる気が起きないというのを伝えたらもう少し弱い薬を処方されました。今日から飲んでみてまた様子見です。

昨日のweb系面接は久しぶりということもあってか緊張してしまい、うまく出来てなかったと思う・・ダメだろうなぁ。

もう4月無職になって半年になってしまいます。やばい・・
はーこれからネットで就活するけど大丈夫かなぁ・・
心配だ。


名前

内容

あーる 無職半年なんてたいしたことじゃない、空白期間のうちに入らないよ。よゆーよゆー (14/03/29 19:44)
記入なし 無職半年は余裕ですよ^^ 私は18年は軽く行ってしまったorz (14/03/29 17:04)
6次元の人 NET就活で、ハロワ意外にどこ利用してますか?新聞チラシ、紹介派遣、人材銀行、日経キャリアNET、@typeを私は最低限利用してます。 (14/03/26 17:34)
記入なし チワワゴーゴー♪ゴーゴーゴゴゴゴー♪チワワゴー♪ (14/03/26 16:52)
記入なし とにかく元気が一番。元気があれば男だって出来ますよ。 (14/03/26 16:37)
ゆき お疲れ様。ぼちぼちやろう (14/03/26 15:20)


 ■ 2014/03/25 (火) そういえば・・


先々週受けて、ほぼ採用が決まっているように言われた会社も不採用でした。
最低ですよ・・
あれだけもう採用の電話来週すると思いますからって言っておいて連絡もしないし、さっきやっとメールで不採用ですって連絡がきました。
余計人間不信になって症状が悪化します。
志望理由とか聞かなかったのは向こうなのに。


名前

内容

記入なし もうさ、吹っ切れたらいいと思うんだ。難しいかもだけど、適当にもできないだろうけど、なんていうか気楽に気楽にやってけたらいいのにね (14/03/25 23:51)
記入なし 健康管理の件は6次元さんが既におっしゃってたんですね。俺も6次元さんに賛成ですが、薬を飲みたい人もいるみたいだから難しいところです。 (14/03/25 17:24)
6次元の人 思い込みや採不に関係なく、単発銃でなく連発銃で応募しては?24歳なら的はいっぱい。 (14/03/25 12:29)
記入なし 薬を辞めてイノシトール等に切り替えるといいですよ。下でお友達の出産の話を見ましたが、薬を飲み続けながらではできないことでしょうから、その時期までに健康管理の方法を身に付けておくのをお勧めします。 (14/03/25 10:31)


 ■ 2014/03/25 (火) ご無沙汰しております


おはようございます。今朝は7時から不定期の仕事を1時間程してきましたー全く働いてないと疲れがひどくていやですね・・
で、先週うつと診断され、薬を処方され飲んだのですが、副作用で二日間動けず面接を今日に変更して頂きました。
今日がwebの面接です。
先週は副作用で就活ができず、今週もなかなかパソコンを開きたくない気持ちになってしまいました・・・。

なんとか生きてます・・就活もうほんとしたくないよ・・。早く決まらないかな
求人ないな。。
はあ落ち込む


名前

内容

6次元の人 天気の良い日は散歩如何?メンタル系薬は強く作用することが多い。介護現場でも大声だしたり戸をどんどん叩いたりしたり医師に強めの処方薬お願いしたりしますから。 (14/03/25 10:07)


 ■ 2014/03/18 (火) 帰宅しました。


友人とのランチを終えて帰宅しました。
落ち込むことなく、楽しく過ごせてよかった。

結局採用してくれそうだった所は連絡来ませんでした。不採用ってことかな。
だったらそういう風に言わなくていいのに。
明日はwebデザインの面接です。
何を準備すればいいのかな?
明後日はハロワの紹介会社の面接です。
今日は薬の副作用で早く眠れそうです。



名前

内容

6次元の人 昔、職場いじめで私も頭髪がバッサリ抜けたり、土日になっても、鉛のような体で疲れが抜けず、産業医にも相談しましたが解決にならず、結局学生時やってたテニスを復活させ汗かいてのりきりました。ご参考まで。 (14/03/18 22:57)
6次元の人 昨夜NHK BS1「病の起源 うつ病〜防衛本能がもたらす宿命〜(再放送)」やってました。人類祖先の、5億2千万円前の魚類時代から敵から身を守る、敵を見たら恐怖を感じ全身に防御態勢をとる機能、これがうつ病の起源らしいです。でも規則正しい生活や運動で治せるとも。 (14/03/18 22:54)


 ■ 2014/03/18 (火) 今日は息抜き


こんにちは。
今朝は心遼内科に行ってきました。
診断結果はうつ病。
自分では不安になる気持ちを治すつもりで行ったのにまさかこんな明るいうつ病がいるとは。
親には言いたくないな。兄妹にも。どうせ昔から怠け者って言われてきたし、今回だって嘘でもついてるんじゃないのって言われると思う
先生に不安に思ってること、トラウマになったこと話してたらポロポロと涙が・・(^^:)
就活のことを考えるのを少し辞めた方がいいかもねと言われたけど、そういう訳にはいかない・・。
人前では泣かないし、全然平気を装うのは確かだけど・・。

そういえばまだ採用連絡きませんねぇ・・・。まさか不採用だったかな?
ハロワから先々週くらいに応募した会社から面接の連絡が。一応面接日決めていいのかな?

今日は友人とランチへ行くんだけどまた落ち込みそう。
一人は結婚、出産したばかりで幸せいっぱい(専業主婦・復帰する予定なし)
一人は結婚、出産。(専業主婦・来月復帰予定)
一人はアパレルで働いている

他人と比べちゃうんだろうな。。


名前

内容

チワワゴーゴー ゆきさん>こんばんは。ゆきさんもなのですね・・。大変ですがいつか闇から抜け出します。 (14/03/18 18:14)
チワワゴーゴー 初めまして。自分に大事なものってなんでしょうね・・。この日記を書くと落ち着きます。みんなもやってるんだからやってみようと。 (14/03/18 18:14)
ゆき もしよかったら、連絡ください。同じ無職同士なにか、発見できるかもしれません。 (14/03/18 12:01)
記入なし チワワさんはじめまして(^^)かなり自分自身で自分の事を追い詰めている様に感じます。頑張り過ぎて心が悲鳴をあげている状態。先ずは出来る事からボチボチ行きましょう。この日記が心の居場所かな?今のチワワさんに本当に何が大事か?良く考えて見て下さい。 (14/03/18 11:18)


 ■ 2014/03/17 (月) 書類通過の連絡


こんにちは。
先週、未経験(アシスタント)から始められるwebデザイナーの募集があったのでネットから応募したのですが、面接にきてくださいと連絡がありました。
明日には採用の連絡がきてしまうのでもし、採用の連絡がきたら事情を説明してすこし待ってもらうように連絡してみます。


名前

内容

記入なし チワワゴーゴー!♪ゴーゴゴーゴーチワワワン♪ (14/03/17 19:46)
LIFE 手に職つけたら役立つよ。Webデザインはセンスとかじゃないとも聞くから。何と言ってもキャリアが大事。きっと役立つからがんばって! (14/03/17 17:31)
記入なし おめでとうございます♪ (14/03/17 14:40)
お疲れです まだ若いから頑張ってね(^^) (14/03/17 14:21)


 ■ 2014/03/17 (月) もうよくわからない


おはようございます。
やっぱりweb系は働きながらやりたかったら学校とか仕事終わりにやっていこうと思います。
多分採用を受けるであろう会社にしようかな。
月14万か・・保険とか引かれて10万とかかな・・ふぅ・・短大のアルバイト時代より安い。
仕事に慣れたら掛け持ちでもしよう。

そしたら今週が無職最後の週だ。

働きながら考えるしかないですね。

自分がほんと情けない。


名前

内容

チワワゴーゴー 学生時代は在学中に働いていた飲食店でそのまま就職という形でしたが、信頼していたオーナーからのセクハラで退職しました。 (14/03/17 14:07)
6次元の人 学生時代、就職課に相談されましたか?先輩や企業紹介してくれる就職課に相談も一法。人脈が大事です。 (14/03/17 13:31)
チワワゴーゴー ひくいどりさん>私も不定期でたった2時間のために働いてますよ (14/03/17 11:38)
ひくいどり チワワゴーゴーさんが情けなかったら、午後から3時間ほんの僅かな工賃をもらうために働いてる私は立場がないですね…。まあ、就職を目指しての就労訓練ですが。 (14/03/17 11:25)
記入なし 牧那さんに聞いてみたら (14/03/17 11:24)
記入なし 仕事をするって何かを犠牲にしなきゃ出来ない訳で…土日祝休み 事務希望 体力無い、資格ない・・・この条件で探したら地方なんか求人ないと思う。 (14/03/17 11:22)
チワワゴーゴー そうですね。でも今の私にはこれが限界なんだと思う (14/03/17 10:30)
記入なし 大学卒業してまで月14万の仕事じゃ何しに行ったのかよくわかりません… (14/03/17 10:12)
6次元の人 エライ!まずは就職。次にstep-up。 (14/03/17 08:53)


 ■ 2014/03/14 (金) 路頭に迷う


こんばんは。今日も面接でしたが、印象的にう〜んないなという感じでした。
履歴書を事前に送ったのちに面接の連絡がきたのに、面接の時に履歴書見る始末・・。
その後ハロワに行って職業訓練のチラシをもらってきました。
もう何がしたいのかわからなくて困る。
でも興味のある会社じゃないと楽しくないのかな。
採用されそうな会社は待遇は普通なんだけど、決まった作業をもくもくとするだけでスキルアップにはほど遠い。
その会社の扱ってる製品なども全く興味のないもの。楽しみはない。

きっと働いたら「つまんないな」って思うのが目に見えてます。
かといってwebデザインはセンスないだろうし・・・
大学の頃は就職して何年かしたら憧れの留学して向こうで働こうなんて考えてたけど、ああ、なんて無駄な毎日。
どうしたらいいのかな。

みなさんなら、どうしますか?
このまま事務職を探すか、やってみたいweb系の学校にいくか。
保険も、来月で切れます。

ダメだ。。また死にたくなってきた・・。
人の役に立って、充実した仕事生活送りたいな・・

そういえば、転職支援サービスの書類が通って来週面接とSPIになるかもしれません。
SPIで通過した試しがないので、当たってくだけます!

はー私に向いてる仕事を当ててくれる人はいないのかなーーー。
好きな事は人を喜ばせたり、何かを作ったりする事、もくもくと一人で出来ること。
苦手な事は古くさい事、褒められる事、プレッシャーをかけられること

不安に弱くてすぐ体に出てしまうめんどくさい体質で、過去の持病から頭痛持ち。
そのため土日はゆっくり休みたい
残業はすごく多くなければ気にしない。

これはわがままなのかなぁ。


名前

内容

記入なし 男の場合は、正社員じゃないとまったく社会的に評価されないし、30代超就職氷河期世代のころはまったく求人が無かったので、いまもって無職か非正規バイトとかが3人に1人いるのが現実である。女なら、バイトでも家事手伝いでも格好がつくので、そんなに神経使わなくてもよいと思うが・・・どうなのよぉ? (14/03/15 15:49)
記入なし Webデザイン系は納期との戦いになるんじゃないかな〜。2chかどっかに現役や経験者から意見を聞いたほうがいいのでは。 (14/03/15 12:58)
6次元の人 IT系でwebプログラミングは趣味にしたほうがいい。まず就職に全力傾けて、事務でも磨けば大企業でも就職可能。10兆円規模電機企業IT業界長い勤務した私が言うから嘘は無い。あと、婚活も頑張った方がいい。 (14/03/15 08:25)
記入なし 自分の今の気持ちに素直になるのが一番だろうな。目標があるなら尚更。今は長い人生の準備期間と思えば無駄じゃない。多分。まぁ甘いもんでも食ってリラックスしたらいい。俺も今、チョコクッキーを食いながらマウントレーニアを飲んで一服中。 (14/03/14 22:35)


 ■ 2014/03/13 (木) またわからなくなる


こんばんは。今日も面接でした。
事務作業だけではなく検品などの作業もあるとのこと。
来週に採用か不採用か連絡しますって言ってたんだけど、来週だと昨日のところ採用決まってしまう・・
もう自分が事務に向いているかもわかりません。
女の人は事務がいいよ、土日休みだし。っておかんに言われてからずっと事務探して・・
ほんとうのほんとはHP制作とかphotoshopとか使える仕事がしてみたいんだけど、デザインの学校出てるわけでもないし、photoshopはほんと触るだけ・・
こんな人取ってくれる所もないけどね・・・。あっても都内で通勤しずらい。
やっぱり事務しかないのかなぁ。
なんか久しぶりに落ち込み気味です。
昨日の所は選考を待ってくれたりするのかな?なんて連絡すればいいのかなあ


名前

内容

記入なし チクワゴーゴーさんかと思ったけど、よく見たらチワワゴーゴーさんだった(^^;; (14/03/14 08:12)
記入なし チワワゴーゴー♪ゴゴーゴーゴゴゴオー♪ (14/03/14 07:34)
6次元の人 事務職を極めるがいいと思います。簿記2級、給与計算なら、おちゃのこさいさいになれるよう、頑張ってください。スキルを上げておけば、困ることは無いです。 (14/03/14 07:08)
あーる photoshopとか使いたいならwebデザイン系の会社行くのがいいかもねえ (14/03/13 19:03)
ひくいどり 採用されたら働くかは保留にしておいて、来週の結果次第で連絡入れればいいんじゃないですか? (14/03/13 18:53)


 ■ 2014/03/12 (水) 面接報告


こんばんはチワワゴーゴーです。
本日はアルバイト事務の面接でした。受注入力や電話対応など。
正社員登用あり、育児休暇ありといい求人でした。人数も女性3人男性2人かな?
他にも面接した方/する方がいるみたいですが、かなり前向きに考えているとおっしゃっていました。
個人的には明日の面接の方が趣味に関係していて興味があります。どうなるかわからないけど、社会復帰は不安ですね・・・。
でも今度はアルバイトだから少し気楽に始めてみます。
まだわかりませんけどね・・
では、また明日報告しますね。


名前

内容



 ■ 2014/03/12 (水) 今日から面接週間


おはようございます。チワワゴーゴーです。
今日明日明後日と面接になりました。
3日連続とは精神的に休めないので疲れますが、やるだけやってみます。
行ってみないと会社の雰囲気もわからないですもんね。
久しぶりの面接ということで夜はなかなか寝付けず、夜中も起きてしまいました。
ふー・・・体が怠けて怠けて・・こんな楽な生活してたら誰だってなってしまいますよね。
自分が悪いんだけど、、。
5日間連続面接でも辞退したり不採用だったりしたのでどうなるかわかりませんが、やるだけやる。
夕方は不定期の仕事2時間程してきます。交通費代にしかならないけど。
では、今日もやるだけやってみましょう。


名前

内容

まきまき チワワゴーゴー頑張れー!私も頑張るぞーーーー! (14/03/12 20:45)
6次元の人 面接のチャンスが3日も来るのは恵まれています。頑張って。私の娘も6月で24歳。 (14/03/12 14:31)
記入なし 面接も仕事。3日間頑張って。 (14/03/12 14:26)


 ■ 2014/03/11 (火) 活動報告


こんにちは。今日で震災から3年ですね。。あっという間に月日はすぎてしまうものです。
復興予算が使い切れないらしいけど、どういう事なんだろうか。

本日の活動報告です。
昨日イーアイデムから2社アルバイト応募したところすぐ連絡があり、明日と金曜日面接になりました。
まずは進めてよかった。あと2社ハロワから応募しました。
もう体がすごくなまっていて不安です。仕事決まっても、もう逃げ出したくないけど不安です。
みんなが不安なのに、すぐ逃げ出してしまう。。ダメな自分。
就活やっていざ決まると不安で夜寝れなくなるんだろうな。もう5ヶ月もこの生活だもん。
甘え の一言に尽きます。

午後は明日、金曜日の面接の準備と書類発送してこよう。
ではまた。


名前

内容



 ■ 2014/03/10 (月) 今日の活動報告


こんにちは。
先ほども更新しましたが、自分の覚え書きの為に更新します。
はたらいくから一件営業事務の応募をしました。

以前お話した短期の知り合いの手伝いは結局なくなりました。
そういう小さな事でもモチベーションが下がってしまって大変。
はぁ・・知り合いもダメなのか・・また社会からいらないって言われてると感じてしまいます。
仕方ないですけどね。
午後は最近歩いてなかったので1時間程ウォーキング。足のイボ治療中のため速くは歩けなかったです。
かかとにもイボっぽいものが。。また液体窒素かー><

ではまた。


名前

内容

記入なし ♪カモーン!チワワゴーゴー!!^^ (14/03/10 17:25)


 ■ 2014/03/10 (月) 月曜日


こんにちは。月曜日がきましたね。。。
早速とらばーゆ・ユメックス・タウンワーク見てみましたが全滅・・・
最近は家の近所の求人が多いけど引っ越しを前提に考えてるのでダメだ・・
先週送った書類もダメだったのでしょう。アルバイトにも通らないって距離がいけないのかな?
一社一社落ちたの気にしてたらダメですね。
それより、もう体が怠けて怠けていやです。
夜は寝れないし昨日も3時に寝て今朝は8時半・・遅すぎます。。
6時半には起きて散歩でもする生活にしないと。
今はもう無職歴が長いので履歴書には不定期の仕事をしてますって書かないと通らないかもしれないな・・
転職支援面談でそう言われて納得した。

今日はいい求人に巡り合えますよに。。
明日はハロワにでも行こうかな。

みなさん、焦らずやるだけやってみましょうね。
私もやってみます。


名前

内容



 ■ 2014/03/07 (金) 転職支援報告


こんばんは。チワワゴーゴーです。やっと1週間終わりましたね。土日はみんなと一緒の気分で過ごせる・・。
昨日都内まで転職支援サービスのリクルートエージェントに行ってきました。
事前に職歴書と履歴を入力したデータを送るんですが、面談ではここを直した方がいいとか、今まで自分の強みとかまともに就活していなかったので(新卒で)
自分には強みなんてないとマイナス思考に思っていたけど、ああ、こういう言い方をすればいいのかとすごくプラスになった。
しかし都内にある支援サービスという事で勤務地は主に新宿。
なんというか、募集企業も支援会社と関係のある会社で、正社員の派遣みたい感じなんだなーと思いました。
数十件紹介して頂きましたが、都内で通勤が難しいので1件とりあえず応募という形になりました。
普通の人は通勤時間どれくらいの目安にしているのかな?30分は甘い?

今週はじめに応募したアルバイト。。趣味に関係しててすごくやりたかったけど連絡が来ないってことは落ちてたのかーショック。いい求人だったのに。

今日は、息抜きに趣味の手芸をして過ごしました。

知り合いの方のお仕事を2ヶ月だけ手伝う事になりそうだけど、そうなると保険も払えないし、一番求人がある3月4月に就活する時間が減るのは痛いな・・

そんなこんなで、また月曜日、みんなに合う求人がありますよに。もちろん私にも。


名前

内容

じゃっく まだお若い貴女なら必ず仕事があります。焦って決めて黒企業に行かないようにされてください。応援しています (14/03/08 09:34)


 ■ 2014/03/06 (木) もう休活


こんにちはチワワゴーゴーです。
タイトル通り木曜日は求人を見つけても応募閉め切っているのが大体なのでいつもより就活は少なめにします。
昨日2件応募するといっていた所は夏期休暇がなかったので1件保留・・。

やっぱりもう転職繰り返したくないし、長く勤めたい・・。きっと私は辞め癖がついていると思うからより自分の条件に近い求人の方がいいのかなって思う。

絶対譲れないのは社保と、交通費支給と土日休み
これだけかな・・
今日はこれから病院いかなきゃでゆっくりしてられない。
明日は趣味をして気持ちをリセットしよう。でも不定期の仕事が入るかも。その方が収入があるからいいんだけど。今週は収穫があってよかった。
先週はなにもなかったもの。

さあて、今夜の転職支援大丈夫かなー
そんな経歴じゃ断られるというか、うちにはないですとか言われそう。
今日もやるだけやってみますね。


名前

内容

サイコロ 若いうちは、買ってでも苦労した方がよい^ (14/03/06 23:18)


 ■ 2014/03/05 (水) 本日の活動予定


おはようございます。チワワゴーゴーです。
昨日はこれといった求人もなかったです。昨日の日記にコメントいただいたindeedももちろん活用していますが派遣ばかりですね・・。
どうして派遣ばっかりなんだろうか。やっぱりみんな目指すのは正社員とか正規雇用なのにネットやテレビでは派遣ばかり。
派遣はなにもメリットないと思う
一番おいしいのは派遣企業だし。ほんと契約打ち切りの連絡ほど人間やめたくなる瞬間ないよ。
1年のうちに2回通告されるとは思ってもみなかったけど自分が派遣を選択してしまった結果だから仕方ない。
だから派遣は絶対に嫌だ。
派遣の人は蜘蛛の糸に必死になってつかまってるけど、いつ切られてもおかしくない状況にいつもいるんだもんね。この現実に悲しくなるよ。
私の一日はだいたい8時くらいに起きてご飯食べて、パソコンひらいてお昼まで就活して、ちょっと休憩してだいたい4時くらいまでまた就活
ひたすらネット求人を探すだけなんだけどね・・。
4時過ぎに犬の散歩に行って、洗濯物取り込んで、掃除機かけて、であっという間に6時くらいかな。
それ以降は就活はしない。


今朝は保険の認定日なので行ってきました。
朝早い方がハロワもどんよりしてませんね。お昼のピーク時は空気がどんより。みんな焦ってるもんね。わかるよ。
大体みんなと時間同じだからお昼混むんじゃないかな?夜不安になって寝れず結局起きたら10時とか11時でハロワとか夜型人間になってるせいとかね。
私もなかなか寝付けなくて何度も夜中起きてます。日中も働いていないのにパソコンで職探ししてるから目が痛いし悪くなったなぁ。

2件良さそうというか希望にあう求人があったのでこれから志望動機考えて書類発送してきます。
今日はとりあえず求人応募できてよかった。
先月は平日すべてに面接が入っていたり、1日に2件面接があったりしたけど、どれも不採用や、自分と合わない企業だったりで・・。
引っ越し先が遠くて面接地も遠いから電車賃でいつもカツカツだったけど保険おりたから今は助かってる。
不定期の仕事来週だった。危ない間違えて出勤するとこだったー。

自分はなにができるのかな・・。
日本にももっと休暇を大事にする考え方広まらないかなぁ。
どうしてアメリカ人とかあんなに生き生きと仕事しているんだろう。家族や友達との時間があるから?
彼らのすごい所は自分たちで会社とかすぐ作るところ!うまくいくかは置いておいて、自分たちでビジネスを始めてるのがすごい。
そういう人に産まれたかったな。。
はーもうおやに迷惑かけたくないな・・
年金の話とかされるともう罪悪感がすごくて。家事するくらいしか今の私にはできなくて・・
お父さん、お母さん、ごめんね。

明日は転職支援面談です。
面談地が遠い・・

ではでは今日はあいにくの雨で気分がどんよりしますが、今日もやるだけやってみましょうね。


名前

内容

タヌキっぽ >目が痛い 200円以下でライオン(株)の目薬スマイル40(第2類医薬品)買えます、効きます (14/03/06 18:50)
やさぐれ 貴方は現状で出来る限りの努力をしてらっしゃるので気に病むことはありません。貴方のような人はすぐに次の職が見付かるでしょう。 (14/03/05 12:10)
記入なし 富める者は益々富み、貧する者は益々貧する。これは世の中をコントロールしている影の支配組織のシナリオ通りらしい。もし、チワワさんが世の中の現状に疑問を持ってるなら、仕事以外にも情報を集めてみるといい。せっかく時間があるんだから。今の状況は貴女の未来の準備期間だと思うから周りと比較する必要は無い。このサイトの掲示板に雑談でもよしが・・というのがある。そこの内容はかなり勉強になるよ。暇な時に覗いてみたらいいよ!何はともあれ、貴女の希望に合った仕事が見つかればいいですね。 (14/03/05 11:14)


 ■ 2014/03/04 (火) 今日の活動報告


こんにちは。
昨日はあれから1件自分の趣味関連の求人があったので応募、今朝速達で書類発送。
転職支援サービスの面談が明後日。無職正社員の職歴なしでも大丈夫なのかしら。
周りの友人は結婚やら出産やら同棲やら・・。
もういっそのこと先に引っ越しして引っ越し先でアルバイトなり正社員なり探したいって彼に言ったら、
無職のまま引っ越しはちょっと・・。
って今まで大丈夫とか優しい言葉で支えてくれたのに、やっぱり腹の中ではそう思うよな〜いろいろいい訳つけて同棲を先送りにされたけど、こういう理由だよね〜
捨てられないだけマシか?
明日は失業保険もらいに朝からハロワへ言って夕方は不定期のバイト。これがほんと時給的には決して悪くないし、いいんだけど、2時間とかでお金にならない、でも楽しいっていうか気楽だからやれる。

とりあえず今日もネットで職探しと明日はハロワからいいのあったら応募しよう。
やるだけやる。

早起きしたのに家事やらでもうこんな時間だ。
みなさん今日もやるだけやってみましょうね。私もやるだけやってみます。


名前

内容

タヌキっぽ まとめて検索サイト 御存知でしょうけど、おせっかい者につき貼りますhttp://jp.indeed.com/ (14/03/04 18:30)
記入なし あたしと重なるところ多いなぁ(´;ω;`)チワワゴーゴーさんはすごい頑張ってるのにあたしときたら…泣 (14/03/04 15:57)


 ■ 2014/03/03 (月) また月曜日・・。


こんにちは。チワワゴーゴーです。
前回コメントくれた方々ありがとうございました。
今日は月曜日。家族みんな仕事に行った。
月曜日に更新されるタウンワークをみてみたが、収穫なし。
どうしても派遣は選択したくないが、もうどうしようもない・・またフラッシュバックする。
もうアルバイトにも受からないなんて自分は相当非常識な事いってしまってるのかな?
正社員で働いている彼にちゃんと志望動機も聞いてもらってOKをもらっているけど、態度にでてしまっているのかな?

月曜日に収穫がないとその一週間無駄になってしまう。あと2ヶ月しか保険はおりないのに。
いつまでもこんな状態続くとはおもわないようにしてるけど、もうすでに無職になって5ヶ月。
半年になるまでには就職を決めたい。もう、本当に。

女性は大体事務を希望していて、土日休みを希望しているから倍率が高いし、離職率も低いのでなかなか席が空かない。

自分が思ってる以上に自分は相当根性がない。ゆとりど真ん中。
自分の家族、両親は本当に素晴らしい人。特別裕福とかではないし、学校も短大以外公立。
部活は特にしてなかったというか入りたいのがなかった。末っ子でめんどくさがり。友達はそんなに多くない普通。
小学校の4年の時算数の授業で当てられて答えがわからなかったらこれでもかってくらい先生に叱られそっからより一層大人しくなってしまったよね。学校あんまり行かなくなったし早退ばかりしてた。そこからやっぱり怒られる事にビビりになったなぁ。


先週は知り合いのパーティーの手伝いがあったんだけど、飲食業が長かったせいかお客さんの飲み物の空きが無意識に気になってしょうがない。
正直自分は飲食の方がむいていると思う
でも飲食店で土日休みなんて絶対ないし。そんな店潰れるものね・・。

自分にできる事は何だろう。
性格的には世話好きだったり、細かい作業が好き。
苦手な事は計算とか数字。頭の回転が遅いのでスピード重視の仕事は向いていないと思う。
褒められるとやる気が失せてしまう。集団行動があまり得意じゃない。

前回にも書いたけど私は仕事が決まって落ち着いたら同棲するために引っ越したい
現在の実家より希望の引っ越し先は電車で多めにみて1時間かかる。
引っ越し先の沿線で勤務を考えているけど実家の方に比べたら田舎で求人自体少ない。
乗り換えをして都会の方に勤務も出来るけどありそうで案外求人がないのが現状。
あるのはほんと派遣ばっかり。
もちろん派遣ではない限り長く勤めたいし、結婚しても働きたい。
両親は実家の近くで探せというけど引っ越した後の通勤が大変だ・・
でもそれはわがままなのかな?
がんばる、私は今まで楽してきたんだ、頑張ろうって思っても、じゃあ今の頑張っている状況で採用が決まらないってことは私は頑張っていないってことなのか?頑張るって何だろうって落ち込む。
みんなと会社の愚痴を言いたい、上司の悪口言い合いたいよ。
とりあえず月曜日はくまなく求人サイトをみるしかない
あと何件か派遣登録いくしかない。
今週もみなさん自分のペースで頑張りましょうと言いたいけど頑張るがプレッシャーなので
やるだけやってみよう。
神様、仏様、なんとかいい求人に面接だけでもたどり着けますように。
もう、就活やめたい。


名前

内容



前の月 次の月


帰ってきた6年ぶりの無職TOP

タイトル一覧 月別