日記HOME | TOP タイトル一覧 月別 |
夜明けのコーヒーコーナー zzzAuthor: ( Profile ) 俺はそうは思わないんだよなぁ |
■ 2007/Jun/26(Tue)18:29:12 相変らず、ヤなんだよね〜 |
仕事に行くのは。
でも昨日、仕事に行く前よりは幾分かはマシかな。そな感じ。 昨日はうまくいかないことが多かったけど… 今日は少しはマシな仕事ができるかしら。 ん〜、行ってミントわからんなぁ。 いろいろ考えるとメンドーくさくなる。 でも、何も考えずに臨むのは怖すぎる。 だいたい、自分は仕事を知らなさ過ぎる。 いつんなったら、もっといろんな事がわかるようになるんだろう… あ〜、ほんっと、まだまだなんすよね〜。 どうすりゃいいの?って。 |
名前 内容
和牛 めとろんさん。う〜ん、そーなんすかね〜。この過程がなかなかしんどくてすぐに辞めてしまうような気が…確かにしますけど、僕の場合。焦ってしまうというか、なんか自分ができてないような気がして(実際、まだまだだし)だんだん辛くなってくるという…ま、今のところはそんなに追い詰められてはいませんが。そろそろ、怖くなってきました。って、なさけないよ、もう。しっかりおし!! (07/06/27 18:40)
和牛 あ、あと時間が短いということは、それだけ覚える時間も限られてしまうわけだから、慣れるのに少しかかるのかもしれませんしね。 (07/06/27 18:34) 和牛 いや、Mさんはほんとにまだ入ったばかりだから…もうちょっとしてみないと何とも…て感じではないですか?ぼくん場合はもう3ヶ月が経とうとしてますしね、う〜〜ん、て感じなのですよ。このままではまずいのでは…と不安になります。 たとえ数時間でも働くことに変わりはないし、時間が短いからといって気楽にできるかというとそうでもないと思うんですよね。たしかに時間的な余裕はあるように思うけれど、でも時間があっても心に余裕がないとなかなか気分は晴れませんよね。・・・ということではないかと思いました。 (07/06/27 18:30) めとろん まだそんなに経ってないんで、仕事を知るのはこれからなんじゃないですかね〜。 (07/06/27 08:20) M 私も最近和牛さんと同じような心境になってます(苦笑)。私なんか数時間しか働かないのに嫌なんです。。 (07/06/27 06:41) |
■ 2007/Jun/25(Mon)18:50:28 そっか〜 |
ジョンさんはもう居ないんだな…
けっこうあの日記、好きやったんやけどな。 仕事しだしてからはとても辛そうやったけど。 犬を見るとみんなジョンに見えてしまうとか サザエさんを観るととても和むとか そんな感じの日記から、 仕事が辛くて、涙がでてくるようなことから ほんとにイヤで駅のベンチから身動きできなくなって何時間もそうしていたとか… あれはほんと、なんかわかるような気がした。 そんなことしてもどうにもならないのは分かってるけど、 誰かが救いの手を差し伸べてくれるわけでもなく、そういう問題でもなく。 ってのは分かってるんだけど、動く気になれない。動けない。動きたくない。 ぼーぜんとしてしまう…。とにかくイヤでどうしていいか分からない… って。あれ読んで、ちょっと衝撃を受けた。そんだけ辛いのか…て。 少し寂しくなるな…(私が勝手にそう思うだけの話だけどね)。 MisOさんも卒業したし、カロチーさんも…かな? インテルさんもそうだし、倒壊帝王さんも日記消しちゃったみたいだし。 あ、でも帝王さんはコメントしてるのは見たな、最近。 あぁ、そろそろ行かねぇと。 ま、人それぞれ、ここの日記に対する考え方や利用の仕方は違うんだ。 ってことで。 ジョンさん〜、ありがとーね。お元気で〜 |
名前 内容
和牛 いや、めとろんさんのせいではないです。ジョンさん自身が決めたこと。めとろんさんが手紙を書く前からジョンさんはここを離れようとしていましたし。めとろんさんが、もうしわけない…とかいうのは違います。ただ、めとろんさんがそういう風にいう気持ちもわかりますが。私がめとろんさんの立場だったら、少なからずそういう風に思うでしょうし。でも、めとろんさんのせいではないですから。めとろんさんも、それは分かっていながらそう言わざるをえないし、ちょっと残念なところもあるんだと思いますけど。でも、コンタクトをとろうとしためとろんさんの行動は私は、なんかいいな〜っておもいましたけどね。うん。 (07/06/26 18:15)
和牛 Mさん、でもまあ、短い間だったけど、興味深いコメントをくれたりして交流できてよかったかな〜っ…て思います、私は。あ、こんな風に考えてる人がいるんだ!!とか思ってね…。 (07/06/26 18:01) めとろん 私のせいなんでね、もうしわけない。 (07/06/25 21:43) M そですね、なんだかさみしいですね。。 (07/06/25 21:21) |
■ 2007/Jun/24(Sun)11:22:42 おはようございます |
こんな時間ですが、おはようございます。
今日は10時25分くらいに起きました。 日曜は、だいたい10時からアニマックスで犬夜叉を見てることが多いのですが… 今日は次回予告しか見れませんでした…ハハハ… 11時からエフエムでハート・オブ・サンデーを聴いてます。 ハート・オブ・サンデーって、けっこう長くやってるな〜。 私が学生の頃も放送してたから、かるく10年以上はやってるな。 外は雨。おかげで涼しい。 |
名前 内容
和牛 今は (07/06/24 11:24)
|
■ 2007/Jun/23(Sat)06:55:50 土曜だってのに… 天気がいいのに… |
じゃまくせえなぁ。
早く帰ってきたい。 ま、楽しんでくるか。ムリか… |
名前 内容
和牛 う〜ん、そーですねぇ…。”気分転換”っていうほど気楽にはなれませんが…。ただ、これに較べりゃ普段の仕事の方が面白味があるな〜と思えたし、よく働く他の人の姿を見て「自分も、もっともっと動けるようになりたい(体力的にも、仕事の進め方の面でも)」と思ったのは良かったかもしれません。休日出勤手当てもつくことですし… (07/06/24 11:12)
めとろん それはそれはお疲れ様でした^^私なんかはいつもと違うメンテナンスの仕事は気分転換になると思ってしまうんですが、実際はどうですか?しんどいだけですか? (07/06/23 21:34) 和牛 行ってきます (07/06/23 06:56) |
■ 2007/Jun/22(Fri)06:46:33 ふぅ |
ふつうなら、金曜は
「今日行けば休みだ〜」って日なんだけど… 今週は明日もあるんだよねー 2ヶ月に一度のメンテナンス作業てやつで。 そんなわけです・・・ですです |
名前 内容
和牛 Mさん、難しくはないのですが…。ストレスの溜まる、けっこしんどい作業でした。作業は1日です。まぁ、終わってよかったっす… (07/06/23 21:02)
和牛 めとろんさん、そーですよー、工場の機械の。仰るとおりです。当ってます。普段、そうとう働いている工場の機械に油を注入したり、点検をしたり、汚れを落としたり…。私のやっていることは掃除・雑用ばかりですけど。大掃除ですね〜、私にとっては。 (07/06/23 20:59) 和牛 おはようございます。帰ってきてから返信したいと思います。ではでは (07/06/23 06:53) M 今週は明日も仕事なんですね。メンテナンス作業は難しいのですか?明日も普通に8時17時とかの勤務なんですか?半日とかならいいですけど。。 (07/06/22 14:12) めとろん 何のお仕事?メンテナンス作業って工場の機械かなんかの?(位しか思いつかない、無知ですわ・・・) (07/06/22 08:53) 和牛 あ、間違えて昨日の日記に…ま、いっか (07/06/22 06:49) |
■ 2007/Jun/21(Thu)06:42:55 願望 |
今日も無事に、そして少しでも進歩が感じられたらいいな…
|
名前 内容
和牛 今、何時? (07/06/22 06:47)
|
■ 2007/Jun/20(Wed)06:52:34 ぁあ〜 |
行く時間がきてしまった〜っぁ…
|
名前 内容
和牛 そーなんです。ほんと、そーなんです。 (07/06/21 06:39)
めとろん 行くときいつもナーバスですね^^; (07/06/20 09:04) 和牛 時間 (07/06/20 06:53) |
■ 2007/Jun/19(Tue)06:55:12 きょうは |
眠たい。そして時間がない〜
|
名前 内容 |
■ 2007/Jun/18(Mon)06:46:25 はぁ〜 |
さて、行ってくっか。
|
名前 内容
和牛 今ん時間 (07/06/18 06:46)
|
■ 2007/Jun/18(Mon)03:26:26 あめ降ってるよ〜 |
ずっと起きてたら、そろそろ目が眠りたい…って感じになってきた。
でも、まだ寝ないつもり。なんのため?わかんないけど。 眠るのがイヤなんだね、きっと。 目が覚めたら、朝…てのがイヤなんだ。 だって、朝って…余裕がないんだもの。 まあ、寝たくないんなら寝なくてもいいけどさ〜、遅刻とか寝過ごしだけはすんなよ。 それだけは言っとく。 とりあえず、行けばなんとかなるから。 1日くらい、なんとかなるから。 まあ、寝ちゃっても大丈夫なよに携帯のアラームはセットしてあるんで。 大丈夫っしょ。 なんだろね。なんなんだろーね。知るか、そんなの。 ま、好きにしな。 ん〜、なんか言いたいんだ。けど、なにが言いたいのかがわからん〜 ま、そんなこたぁ〜たくさんあるか。 |
名前 内容
和牛 イヤですよね〜。ほんっとに… (07/06/20 06:48)
M 「目が覚めたら、朝…てのがイヤなんだ。」この気持ちすごくわかる。今くらいの時間になると、寝る時間がすぐ迫ってくるな〜。。。って思って嫌です。あと3日。 (07/06/19 20:42) 和牛 ん〜、まだ3時間は出かけなくてもいいな… (07/06/18 03:28) |
■ 2007/Jun/17(Sun)23:58:54 |
今日は、まだ寝たくないな〜。
明日からまた昼勤だけど。 夜更かししてやれ。 夜更かし。って言葉自体が懐かしいよな気もするけど… |
名前 内容
和牛 また日付が変わっちゃった… (07/06/18 00:00)
|
■ 2007/Jun/16(Sat)23:57:30 もうこんな時間だよ・・・… |
今日はな〜んにもしてない。
お昼の2時過ぎくらいに起きて、NHKでやってたオリックス−ヤクルト戦を観て。 で、その後、よく覚えてないけど、夕方6時くらいからはCSで中日−日ハム戦を観て。 で、10時くらいからまた、NHKの解体なんとかいう番組と、その後のスポーツニュース観て。 テレビ観てるだけ。その8割以上が野球だけども。 あとはテキトーに、パンやスナック菓子を食っただけ。 明日は、もうちょっと何かせなきゃいけないな。 お、スポーツうるぐすが始まった。観なきゃ。桑田も気になるし。 ・・・・・・……。 |
名前 内容
和牛 17日になっちゃった。時間が過ぎるのは早いな〜 (07/06/17 00:00)
|
■ 2007/Jun/15(Fri)18:52:41 きょうを乗り越えなければ明日はこない |
ので、今日も行ってきます。行く前から疲れてる感じがしてイヤだけど。
よし |
名前 内容
和牛 アルバイトっつっても、8時間、しっかり働いてるんですね〜。私も、そのくらい若いときからもっとしっかり働いていれば…もうちょっとまともな奴になれたかもしれないです。若いときに、楽なほう楽なほうへと逃げてばかりいたもので。そのツケが、今になってまわってきてると思います。 (07/06/18 00:16)
めとろん あ、なかなかじゃないですか。うちの子は昼勤より時給150円増しということであとは何もついてませんから150×8で1200円だけですよ。まあ、未成年のアルバイトですから。。。おんなじことして850円は絶対いやって言ってます;;;; (07/06/17 10:27) 和牛 ええ、そうなんです。20時〜5時です。ちょうど、昼勤と全く逆の時間になるんですよね(昼勤は8時〜17時)。 夜勤手当、何時からついてるんだろー?はっきりとは知らないんですよねー。でも普通、22時過ぎてからとかですよね、多分。よくわかんないけど。明細を見てみると、夜勤1日あたり夜勤手当1300円と深夜勤務手当1925円がついてるみたいだけど。詳細はわかりません。って、自分の給料なんだから知っとけ〜…って感じですよね。今度、社員の人にでも訊いてみよかな。なかなか、訊く機会もないような気がするけど。のんきな奴ですね、お金欲しがってるわりには。 (07/06/16 23:41) めとろん 夜勤の「いってきます」って時間が7時頃だね、早いね。うちの子はいつも10時にでていく。11時から翌8時までなんだけど和牛さんは8時〜翌5時くらいなの?それって前数時間夜勤手当て付かないんじゃないですか? (07/06/16 14:20) 和牛 今の時間 (07/06/15 18:52) |
■ 2007/Jun/14(Thu)18:51:10 あ〜、そろそろ行かなきゃ |
う〜ん、もっと部屋にいたい。って、引きこもり気質が強いんだなぁ、きっと。
|
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/06/14 18:51)
|
■ 2007/Jun/13(Wed)18:02:19 31歳のきわめて孤独な男は今日もなんとなく生きている |
今日は9時頃に寝、
14時半くらいに起き、 んで派遣バイトの給料をとりにいって、 その帰りにスーパーによって買い物。 フジパンの「本仕込 レーズンバターロール」 が100円!!と安かったので買ってきたが、 帰宅してソッコウで完食。7個入りなのに。 お腹が減ってたのね、きっと。うまかった。 でもまだ満たされてないけど。 スーパーの店内では イエローモンキーの「太陽が燃えている」 がかかっていて、懐かしいな〜とか思う。 イエローモンキーっていえば、私は「熱帯夜」 て曲が好きなんだけど、考えてみると どっちもこれからの季節にはぴったりやなぁ、とか思う。 そんなこんなで今日も夜勤の仕事に行く予定。 今日のは日記っぽいな、めずらしく。 |
名前 内容
和牛 あ、THE POINT OF LOVERS' NIGHT、懐かしいっす… (07/06/20 06:49)
M TM NETWORK時代の方が好きです。THE POINT OF LOVERS' NIGHT,DIVE INTO YOUR BODYなど。今CD聴いてます。 (07/06/18 20:08) 和牛 TM NETWORKじゃなくて、TMNですか〜。ちょっと世代の差が出てるのかな…。TMNに改名(改名とは言わないかな?)した時は、なんか変だよね〜(違和感があったので)って、友達と言ってた覚えがあります。中学生の頃だったな。あの頃、いつも一緒にいたTやG(阪神と巨人じゃないですよ)は今ごろ、どうしてるかな〜。って、ふと思った。 (07/06/17 23:54) M TMN好きでした。その頃の小室さんが作る歌の方が良かったなあ・・。と思います。 (07/06/17 06:19) 和牛 そ〜ですか〜。僕は吉井さんの方がかっこいいと思うのですが。好みの問題か。曲のイメージも多少、あるかもしれないけど。小室さんは、TMネットワークの頃が良かったように思う。なんとなくですが。 (07/06/16 23:26) M 顔が似てると思いました(吉井&小室)(苦笑)。 ZARDのその曲ほんと好きなんですよ、私。いい雰囲気の曲だし、坂井泉水さんの歌詞がなんかせつないんだけど、綺麗な歌詞だなって。見た目も美人だし。いい歌です。 (07/06/15 21:42) 和牛 そ〜なんですか?たまたま、そのPVの感じが似ていたのかもしれないですね。顔は似てないように思いますので。 そいえば、MさんはZARDの「IN MY ARMS TONIGHT」がお好きなようですが、私もあの曲は印象に残ってましたよ。2ヶ月ほど前にドラッグストアに買い物に行った時に「声を聴かせて熱く見つめてあの頃のように〜」って店内で流れてて、あ、これZARDの曲だ〜なつかしーなー、と思ったんですが、タイトルが思い出せなくて…。で、店内を廻りながら、「なんだったかな〜この曲のタイトル」とか思ってたら、曲の終わりのほうで「・・・…〜IN MY ARMS TONIGHT〜」って流れてきて、ようやく思い出したのを覚えています。もう15年くらい前の曲なのに、記憶に残ってました。 (07/06/15 18:49) M 文字で表現は難しですよね(汗)。当時PVみてインパクトあった記憶はあります。吉井和哉さん(字があってるかわからない)が、小室哲哉に似てると当時思いました(苦笑)。 (07/06/14 21:20) 和牛 Mさん、どんな…って、なかなか文字で伝えるのは私には難しいですが(音楽雑誌の原稿書いてる人とかすごいな〜と思う)。ま、かっこいいメロディということで。これじゃ、わかんないって… (07/06/14 18:47) 和牛 めとろんさん、仕事場の班長(定年間近)にはたまに「この子に…」とか言われたりして(子って!!)こんなおっさんなのにそんな言われ方をして、なにか複雑な気持ちになります。情けないような、なんか変な。 (07/06/14 18:42) M 31歳なんですね。「熱帯夜」、どんなメロディだったかな?1994年くらいの歌ですよね?当時このPVをテレビで何度か見た覚えがあります。いいメロディだったような。 (07/06/13 23:35) めとろん 31かあ〜!!?若いーーーーっ(裏山・・・) (07/06/13 21:18) 和牛 現在の時刻 (07/06/13 18:03) |
■ 2007/Jun/12(Tue)18:41:56 今日もあっついな〜 |
あんまし行きたくないんだけど、とりあえず行くしかないんだよな〜。
ま、ほんっっっっっとに行きたくない…ってほどではないから、まだ、ましか。 しばしの辛抱ってことで。 |
名前 内容
和牛 おお、夜勤専門ですか。体調がいいのは何よりですね。人によって、朝が強い人、夜が強い人がいますしね… (07/06/14 18:35)
めとろん 長男がネット喫茶(といっても漫画もビリヤード場もなんでもある遊技場)の夜勤専門で働いてるよ。夜の方が体調いいみたいです。たまに昼勤はさむと戻すのしんどいみたいなので・・ (07/06/13 21:16) 和牛 めとろんさん、ありがとうございます。まじってる…つうか、交代制なんで。1週間ごとに替わりやす。昼と夜の顔が楽しめてお徳ですよ(ほんとかよ!!胡散臭いな〜)。そ言えば、めとろんさんの息子さん(お兄さんかな?)も夜勤のお仕事してるんではなかったですかね? (07/06/13 17:37) めとろん 精力的に毎日行ってますねー。夜勤もまじってるのにね。お疲れ様です。 (07/06/13 06:09) |
■ 2007/Jun/11(Mon)18:39:25 今日はあっついな〜 |
そろそろ行く時間か…。
・・・。 ま、行ってみないと。 |
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/06/11 18:39)
|
■ 2007/Jun/11(Mon)10:03:52 おし!!おし!!おし!! |
ちょっと、気合い、いれてみた。
ところで、おし…ってなんだよ。 よし…じゃないのか? ま、いいか、気合いだもん。 細かいことは気にするな。 お〜し!! |
名前 内容 |
■ 2007/Jun/11(Mon)09:52:03 もうこんな時間ですが…おはようございます |
今週は夜勤だっっ。
というわけで、昼間のうちにやっておきたいことがいろいろ、ある。 ちとジャマくさいけど、やるぞ。 |
名前 内容
和牛 今の時間 (07/06/11 09:52)
|
■ 2007/Jun/10(Sun)07:23:40 また雨だよ… |
おはようございます。。
また、強く雨が降ってます。 さすがに3日連続で降られると鬱陶しくなってくるな… まあ、季節だからしょうがねぇか。 雨は気にせずに(気になるけど)やれることをやるしかないな。 お腹、減ってきた。 朝飯、何食おうかな |
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/06/10 07:24)
|
■ 2007/Jun/09(Sat)23:10:55 今日は昼寝しちゃったよ… |
いや〜っ、きょうは昼間、かなり寝ちゃいましたよ…。
早く起きたのはいいけど、結局、昼寝してるもんね。ま、いいけど。 しかし、今日は巨人の小笠原と阿部がすごかった。 ともに2本のホームランを放ち、5打点を挙げた。すごっ。 楽天の山崎もすごい大きなホームラン打ってたけど。焼け石に水…って感じか。 ソロホームランだったしね。 中日も勝ったから良かった。川上もだいぶ調子が上がってきたか。 森野の3ランでなんとか勝った…て感じかな。 森野はホントによく働いている。 昨日のサヨナラ勝ちも、森野がなんとか英智までつないだから生まれた。 この調子で(打点王目指して)突っ走ってほしい。 やっと日ハムの連勝も止まり、ロッテも負けた。 セリーグの各チームには、これから、もっと意地を見せてほしい。 特に、日ハムとロッテに勝てるように… 今、WOWOWで全仏オープンテニスの女子シングルス決勝を見てます。 現在、かなり不利な状況だけど、イワノビッチ、がんばれよ〜 |
名前 内容
和牛 ま、まだ若いし、これからだな。経験を積めば、まだまだ強くなるはず (07/06/09 23:25)
和牛 イワノビッチ、負けちゃった…。かなり一方的な展開で。やっぱ、緊張してて力が出しきれなかったのかな。でも、本番で出せない力ってのは、本当の力ではないのかな… (07/06/09 23:24) 和牛 今の時間 (07/06/09 23:11) |
■ 2007/Jun/09(Sat)07:16:21 おはよーございますっ |
今日は休みだっ。6時過ぎに目が覚めた。
休みの日に早めに起きれると、嬉しい。ちょっと得をしたような… それにしても、昨晩はすごい雨だったなぁ…と思いつつ 愛車(っつっても自転車だけど)の様子を見に、ちょっと外へ出た。 けっこう、ぬれてた。体のいたるところに水滴がついてた。 (なにしろ、屋根のないところにいるから。雨ざらし…ってやつですか) を でも、僕はタイヤの空気をみただけで何もしなかった。 ほんとに大事にする人なら、布で水滴を拭きとって、油をさす… ぐらいのことはするんだろうけど。 ちょっとだけど、外に出ると気持ちが良かった。 激しい雨が降った、翌日の朝。 今日はどんな1日を過ごせるかな… とりあえず、作業服の洗濯はしたいな。 かばんを開けて、汗と油にまみれた、なんともコウバシイ作業服を取り出す。 ポケットに入っているものを全て取り出して… 作業ズボンのベルトを外し… 洗濯って、気持ちイイっすよね〜。 洗い終わって、干した後、さっぱりした姿を見るのが楽しみだ。 土曜日って、いいな。 |
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/06/09 07:18)
|
■ 2007/Jun/08(Fri)22:46:30 英智、やってくれました |
野球の話です。英智(ひでのり)ってのは、中日ドラゴンズの選手です。
彼がやってくれました。サヨナラヒット、打ってくれました。 9回表、1点リードしていた中日は当然、抑えの岩瀬をもってきました。 中日の勝ちパターンです。 しかし、岩瀬が西武の中島に、まさかの逆転2ランホームランを浴びてしまいました。 まさか、まさかです。ショックでした。少し、「負け」が頭をよぎります。 勝ちパターンが崩れてしまったのだから。 そして迎えた9回の裏、今度は逆に1点リードを奪った西武が、これまた抑えのエースの 小野寺を投入してきました。 西武の勝ちパターンです。 しかし、しかしです。ここからまた、ドラマが待っていました。 場面は、2アウト1・2塁。 (2アウト1塁から、森野が内野安打でなんとか望みをつなぎました) バッターは英智。 (英智は、いわゆる「守備の人」(守備は上手いが、打撃が弱い)のイメージが強い) (そのため、やや厳しいか(中日サイドにとって)…という感じがあったのだが…) ここで英智が1塁線を破る、ヒットを打ってくれたんです。 2塁ランナーはもちろん、1塁ランナーも還ってきました。 まさか、まさかのサヨナラ勝ちです。 やっぱ、野球はおもしれぇっっす。 土日も楽しみたい。 もちろん、今晩のスポーツニュースも楽しみ。 ・・・って、野球の話ばっかやん・・・ |
名前 内容
和牛 今の時間 (07/06/08 22:47)
|
■ 2007/Jun/08(Fri)20:21:08 すごく激しく雨が降ってきた |
今、かなり激しく雨が降ってます。
かみなりもごろごろ…すごいな〜。 帰って来てて良かった。 今日、夜勤でなくて良かった。 うおっ、すげ〜。今、雷がどーーーんって…。 またごろごろ…つうか、ごおおおおーっ、めきめき、ばりばりばり って感じかな。 おーっ、また、どーーーーーんって。さっきほどじゃあなかったけど。 あ、でも、なんといっても週末でよかった。 明日は休みなんで、何を気にする必要もない。 仕事があったら、明日、大丈夫かな(仕事に行く時とか) …なんて、いらん心配をせないかん。 天気には、恵まれてるんだ。ほんとに。 いまは、テレビで 巨人ー楽天 戦を見ながら、 ラジオで 中日ー西武 戦を聴いてる。 う〜〜〜ん。至福の時か。おめでたいヤツだよ。 |
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/06/08 20:22)
|
■ 2007/Jun/08(Fri)06:52:43 ねむたい… |
きょう一日、がんばれるかしら。って、またなさけないことを…
|
名前 内容
和牛 Mさん、ありがとうございます〜。やさしいなぁ、Mさんて。 (07/06/08 20:02)
M 明日は待望の休みです。大丈夫ですよ。 (07/06/08 07:53) 和牛 今の時間 (07/06/08 06:52) |
■ 2007/Jun/07(Thu)06:51:29 ん〜 |
今日は気が重いな〜。
なんかもっと、やっておきたかった…という気持ちがある。 (昨日、帰ってきてから今の時間までに) もっと時間が欲し〜。って、あったとしてもその分、無駄にするだけなんだろうけど。 |
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/06/07 06:51)
|
■ 2007/Jun/06(Wed)05:53:54 満足することができれば幸せ? |
だとすれば、
現状に自分を満足させる。 か、 自分を満足させるために現状を変えていく。 か。 どっちも極めて難しいですよね。ていうかムリか。 結局は、いかにうまく自己満足できるか…なのかな? 両方の努力が必要ですよね、きっと。 こんなこと考えることが不自然なのか。 でも、人間てかなり不自然な生き物ではないのかな? 自然に生きる…って憧れるなぁ、言葉的には。具体的には解らないけど。 解らないからこそ、憧れるのか。 言葉の意味が分からなくなることがある。 でも、それって当然のことだと思う。 なにを言ってんだか。って感じになってきたので…とりあえずこのへんで |
名前 内容
和牛 めとろんさん、おはようございます。なかなか、むつかしいですよね〜 (07/06/08 06:51)
めとろん しまった!自然に任せるつもりがまた人為的な方法論でコメントしてる私。下の意見撤回します。ホント「人からもらった知恵はなかなか身につかないわ」の図。 (07/06/07 15:41) 和牛 めとろんさん、おはようございます。コメント、ありがとうございます。にしても、吹こうのデパートって… (07/06/07 06:46) 和牛 Mさん、おはようございます。いえいえ〜、コメント、ありがとうございます。ほんと、自然に生きたいですよねぇ。いい人生…ってのがまた難しいなぁ。と思いますが。 (07/06/07 06:44) めとろん 和牛さんや私のように一定言葉を操れる人間の落とし穴はここにありますね。満足できる現状に近づくには、具体的な2者なり3者なりの選択を感じたとき、なりたい自分の方の選択を思い切ってしていく、場合によってはラクな自分、現状維持の状態をすぱっと切ってでも心の底からわいてくる感性に従う事と私は思ってます。それをすると自分の中に確固たる自信がわいてきます。私はこの選択のときこうした!だから捨て身でぶっちぎる!と、構えが180度変わってくるのです。これが満足できる現状の「作り方」ですか・・・(不幸のデパートの私がいうと不幸の作り方のようですね><) (07/06/06 18:29) M おはようございます。私も今色々考えてしまってます。私も自然に生きたい。絶対にこれからいい人生を送ってみせる、みたいに考えたら行動が伴うのかな。なんか自分もわけわかんないこと書いてすみませんです。 (07/06/06 06:13) 和牛 何が言いたいのか、さっぱり…。こういうのも支離滅裂っていうのかな?ワケわかんないっす、自分でも。変。 (07/06/06 06:00) |
■ 2007/Jun/05(Tue)06:39:53 最近、気分は 投げやり 気味 |
だって、わかんねーんだもん。
|
名前 内容
和牛 と言いつつも、そんな自分の姿勢を少し反省しなきゃいけないな〜と昨日は思いました(仕事で失敗がありまして…)。ちょっと甘えがあり過ぎたかな…って。正社員じゃないし、ずっとここで働くこともないだろし、まだ2ヶ月だし、みたいな気持ちで楽になろうとする自分がいたから。あまりにも受身過ぎたかもしれません。もっと積極的に仕事に関わる必要があるな…って感じました(お金もらってるわけですから人並みの働きができるように)。Mさん、ありがと〜。 (07/06/06 05:19)
M そういう時もありますよね。 (07/06/05 08:37) 和牛 今の時間 (07/06/05 06:40) |
■ 2007/Jun/04(Mon)06:48:08 相変らず |
週の始まりはドキドキする…
|
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/06/04 06:48)
|
■ 2007/Jun/03(Sun)15:16:23 いつのまにか4ページ目に戻ってる |
それが、よかったのか、わるかったのか、なんてホントはよくわからないんだ。
何がよくて、なにがダメなのかも、けっこう曖昧だよねぇ、変化するし。 なんてことをまた、考えてみたり。 よく30年余りも生きてきたもんだよな… 中身はぺらっぺらなのに。すっからかんの方がいいか。どっちでもいい。 今日はちょっと曇り気味だ。 昨日の方が天気は良かったな、きっと。 きのうは、気持ちが良くて頭の中で Sixpence None The Richer の 「Kiss Me」 や Chicago の 「Saturday In The Park」 が流れていた(土曜日だし)が。 今日はまた少し感じが違う。 今日は夕方から単発のバイトの予定だ。ちょっとドキドキする。 べつにドキドキするようなバイトでもなんでもないのに。小心者!! ほんとはバイトなんてしたくないけどさ、お金が欲しい。 お金貯めないとこの先がないし。 未来がないから。 お金に困らない生活、してみたいな〜。 ま、がんばりなさい…ってことですか。 そんな感じ。めんどくさいけどさッ |
名前 内容
和牛 ども、結局、朝になってしまいましたが…。 そうなんですか〜。今度、機会があれば聴いてみたいと思います。単発のバイトに関しては、私も仕事を探している時はする気になれませんでしたよ。そんなバイトしてるよりも、とにかく長期の仕事を探すことが先決だ…と思って。 今は小遣い稼ぎというか、とにかく少ない収入を補うために(たまに)やってます。自分の目標として、1ヶ月に最低20万は確保したい…というのがあるんですが、今の仕事では18〜19万くらいなので。お金のためです。 マイナス思考・プラス思考って言いますけど、どうなんですかね。マイナス思考も必要かもしれませんよ。ただ、あまりに極端に偏ってしまうと、よくないのかもしれないけど。なんて思いました。 (07/06/05 06:03)
和牛 Mさん、おはようございます。そして、ありがとうございますっ。また、帰ってきてから改めて返信しま〜す。 (07/06/04 06:46) M 私はChicagoの「Niagara falls」という歌が好きです。単発のバイトもしてるんですね。。私はそれさえもしない。しょうとしない。ちょっと今日は気分がすぐれないです。マイナス思考ですね。和牛さんはとっても頑張ってます。 (07/06/03 18:25) 和牛 今の時間 (07/06/03 15:21) |
■ 2007/Jun/02(Sat)06:57:21 つっかれったよ〜 |
あ〜、今週はめっちゃ疲れたぁあ。
今までで最も疲れた週だった。 やっぱ、これから更に厳しくなってくるんかなぁ? 今月あたり、けっこうヤマかもしれん。 だいたい、3ヶ月で辞めてしまうパターンが多かったし。今まで。 去年やった派遣の仕事も3ヶ月と1週間だったしなぁ。 その前も、そのまた前もちょうど3ヶ月くらいで辞めてるし。 よく、「なぜ若者は3年以内で会社を辞めてしまうのか?」とかいうのを耳にするけど、 俺からしたら3年も続けるなんてスゴイことだ。最高でも2年だもんな。 ま、続けばいいけど。どうかな。 |
名前 内容 |
■ 2007/Jun/01(Fri)18:32:23 6月よ、こんにちは |
6月になった。5ページ目にも突入した。天気もいい。
なかなか順調じゃん… 思えば、5月はまずまず…悪くない過ごし方はできたと思う。 今月はそーだな、少しでも先月より積み重ねることができれば。 ちょっとした収穫でもいいから、得ることができたらいいな… 欲張り? でも、生きてると欲張っちゃうよね〜って、思うんだ。 今日はいつもより、ちょっぴり早めに行こうかな。 そうしよう。 |
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/06/01 18:32)
|
■ 2007/May/31(Thu)18:48:06 5月 |
今日で5月も終わりなんだね・・・
5月とも暫くお別れだ。 なかなか快適に過ごせたと思う。気候の面で。 ありがとう |
名前 内容
和牛 そうなん? (07/06/01 18:22)
^^ 6月も同じような気候の日が1日ありますよ^^ (07/05/31 22:26) |
■ 2007/May/31(Thu)17:57:58 ふと |
したことで、忘れ去っていた…と思っていた、過去の記憶が蘇るときがある。
それとともに、忘れていた(眠っていた?)感情を思い出したりもする。 あ・・・って。 なんとも言えない気持ちになる、そんな時は。 |
名前 内容 |
■ 2007/May/31(Thu)17:47:25 ゆる |
なんか、ゆるんでる。
たるんでると言うか、ゆるんでる。 ゆるむのって、大好きだけど。 念のために言っとくけど、脂肪とか、体のことじゃないから。 |
名前 内容 |
■ 2007/May/31(Thu)16:58:23 5ページ突入も目前か… |
休日が楽しみな私ですが…
考えてみると、休日そのもの、それ自体よりも 休日を楽しみにすること、その楽しみに思う気持ち、が楽しいのかもしれません。 そういう意味では、今日あたり、もしかしたら最もイイ時なのかもしれない。 あと2日行けば、休みが待っている。 その、休みが近付いてくる過程を楽しむ…って、とっても贅沢なんではないか? カウントダウンを楽しむか…。 22時頃の休憩になれば、休みまであと1日と3/4日。 0時頃から始まる、昼休憩(昼じゃないけど…)が終われば、休みまであと1日と1/2日。 3時頃の休憩になれば、休みまであと1日と1/4日。 今日の仕事が終われば、あと1日。 楽しんでいる余裕など、ないんだろうけど。 それにしても、いい季節だ、今は。って、最近、よく思う。 |
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/05/31 16:59)
|
■ 2007/May/30(Wed)18:47:36 とにかく |
今日も行くぜ〜
|
名前 内容
和牛 ^^さんと信長殿、どもありがと。今、帰ってきやした。えれぇ疲れちまったーっ…って、感じッス。今日は、いちだんとよく眠れそうです〜ぅぅ〜ぅ (07/05/31 06:44)
織田信長 なぁ〜^^ (07/05/31 00:34) ^^ イケ〜〜〜〜^^ (07/05/30 20:48) 和牛 現在の時刻 (07/05/30 18:48) |
■ 2007/May/29(Tue)18:14:11 。 |
今日は、ま、悪くはない。珍しく。
昨日と較べると、雲泥の差…とまではいかないまでも、だいぶ、いい。 昨日、仕事に向かうときに思ったことなんだけど、 イヤだ、イヤだ…と思う気持ちは波紋のように拡がっていく。 まずは、ほんの些細なことをイヤだな〜って思ってしまう自分が居て。 で、その、些細なことをイヤだと思ってしまう自分がイヤだな〜って思って。 で、そんな、自分がイヤだな〜って思ってしまうことがまた、イヤで・・・。 て、訳わかんないかもしれないですね。 とにかく、いやだ、いやだと思っていると、歯止めが利かなくなる。 そこで、次からは(次回、イヤイヤ病が発生した時)早めにもう1人の自分を 出現させようと思う。そして、そいつに言ってもらおうと思う。 「ま、しゃーないやん。ちょっと我慢しようや」って。 こんなことをいちいち書いてる時点で、何なんだ…って感じもしますが。 |
名前 内容
和牛 名古屋なんです、私。日記を見て下さって、ありがとう〜。 (07/05/30 18:36)
めとろん 和牛さんて関西なんかなあ〜と思って手がかり探して過去の日記みてました。んで、2006年9月3日の日記見ましたよ。 (07/05/29 21:33) |
■ 2007/May/28(Mon)18:09:56 あれこれ |
今週は夜勤だーーーっ。楽しみだーーーっ。
・・・って、うそつけ。この嘘つき野郎め。 でも、ちょっとは楽しみ。これ、ホント。 8割強はヤな感じだけど。2割弱は楽しみ。 2割弱が楽しみって、けっこう幸せなんじゃない? 今日は昼間、歯医者に行って来た。 たぶん4年くらい行ってなかったから、虫歯とかけっこうあるかな? って思ったけど、特にない…って言われた。 痛い処はありますか?って訊かれたけど、痛い虫歯って相当なんじゃないの? 結局、史跡だけ除去してもらった。あと、歯の汚れもとってもらった。 かなりスッキリした。通わなくてもいい。良かった。。 今日は衝撃的なニュースが重なった。 松岡さんの自殺に関しては「責任逃れ」ととられても仕方がないな…と思った。 比較にもならないけど、俺も死んだら「責任逃れ」になるな…と思った。 そう思ったら、やっぱ、簡単には死んじゃいけないな…と思った。 べつに死のうと思っているわけではないけど、そう思った。 あぁ、仕事に向かう時間が近付いてきた…。やっぱ、嫌なもんだな… |
名前 内容
和牛 めとろんさん、何がいやなんだろ〜?って考えてみると・・・。何なんですかね、結局は自分がイヤなのかもしれません。思うように仕事ができない自分。自らの無力さ、無能さを感じてしまうのがイヤなのかも。でも、今日はそんなにイヤじゃないかもしれません。ちょっと、気持ちが変化してきたかも。よく判りませんが。一日でけっこう変わってしまうなんて、不安定な証拠かな?ま、いいや。 もっとも楽しみなのはメシですね。会社の食堂でメシが食えるのですが、こいつが安い割には(1ヶ月3200円くらい)私にとっては結構なゴチソウでして。なんせ、家では卵かけ御飯と納豆御飯が主食ですから・・・。一日の中で最もまともな食事がとれるわけです、仕事に行けば。 (07/05/29 17:11)
和牛 ふふ…。”ですじゃ”って!! (07/05/29 16:56) めとろん 何がいやで何が楽しみなんですか?・・・只今の時刻ですじゃ・・・ (07/05/29 02:00) 和牛 ふぅ…。(覚悟を決めて)行ってくるか…(大袈裟だって、もう)。 (07/05/28 18:49) |
■ 2007/May/27(Sun)08:41:09 おはよーございます〜 |
いや〜、いい朝ですねぇ。なんて。
よく自分に問い掛けてしまうのが 「俺は何やってんだ?なんでこんな生活してんだ?」 「今まで生きてきて何やってたんだ?何でこんなにどうしようもないんだ?」 「・・・・・・・・・・・・」 「今までの自分は全て無駄だったのか?無意味だったのか?」 「30年余りもの貴重な時間を(特に10代、20代という時間を)・・・」 「俺はなんてことを・・・」 で、結局、そういうことを考えてると最後はとにかく悲しくなる。 無性に悲しくなる。俺は最悪だ。なんて愚かな、なんて馬鹿なんだろうって。。。 でも、それ考えたって、しかたないかなぁ。と思うようになった。 考えたところで過去がどうこうできるわけではないし。 と、そう思いながらも繰り返し問い掛けてしまっていたわけだけど。 もちろん、過去の数々の失敗の中から反省すべきところは反省し、 これから、もし何か似たような状況が訪れた時にはそれなりの対処ができるように、 という気持ちはもっていたいと思うけど。 ただ、むやみに過去を振り返って、それを否定してみたところで どうしようもなく悲しく、居たたまれない気持ちになるだけなんだ。。 考えてみれば、過去の自分を否定するということは現在の自分を否定するということだし。 過去の積み重ねがあって、現在の自分があるわけで。 へいとさんも日記に書いていたけど、べつに好きで今のような自分になったわけではない。 望んでいたわけではない。でも結果としてこうなってしまっている。 だから、自分の力不足・認識不足ってことなんだと思う。 僕は人並みには生きられないけど、普通の人にはなれないけど、 それを嘆き、悲しんでいるだけではつまらない。 人並みに生きられないのは、きっと私という人間に与えられた課題なんだ。 と、思うことにしてみた。 この、生きにくさ、この、悲しみ、は自分の人生における課題であり、 生きているうちはそれに悩まされるけど、それに取り組むことがまた、 生きていくということなんだろうな、と。 その課題に対して、なんらかの(小さくてもいいから)活路が見出せれば もっと、人生は楽しくなってくるものと思う。 もちろん、どうにもならないかもしれないし、状況が悪化しないともかぎらない。 人生における課題であるから、そんなに急にどうこうできるモノではない。 一生かかっても何も変えられないかもしれない。 でも、課題と考えてみると、ちょっと面白味があって、やる気が出てきたような気がする。 とにかく、毎日の、日々の、積み重ね・・・しかない。と思う。 しんどいけど。 |
名前 内容
和牛 めとろんさん、「いまが幸せ」「自分が信じるように生きれている」とハッキリ言える、めとろんさんはスゴイなぁ…と思っちゃいました。その、めとろんさんのパワーの原動力はやっぱり、お子さんなんだろうな〜っ、とか思いました。私も、もっと良い出会いができるように、できなくても、もっと自分を信じられるように、積極的に生きるということを考えてみたいと思います。ありがとうございます!! (07/05/28 08:58)
和牛 Mさん、Mさんは「ここ数年で色んな人と出会って、何かが変わってきてるように」感じられるのですね。うん。良い変化なんですよねぇ、それって、きっと。 僕の場合は、何も変わらない…か、(時間が経っている分)前より悪化しているような気がしてしまって・・・。ついつい「何やってんだろ?」って、思ってしまいがちなんですよ。。 「人生色々だな〜」っていいですね。ちょっと、癒されます。ありがとうございます!! (07/05/28 08:39) めとろん 私も子供の頃からいいことはなかったよ。高校のトラウマは15年ほど引きずったよ。結婚してもやっぱりこの始末。人から見ると今が一番悲惨そうに見えるけどいまが幸せです。どん底でも自分が信じるよいに生きれているから。もし今ひどい過去を言い出したら、私はまた悪循環に陥ると思います。私は和牛さんより10歳くらい上です。やっと人生を取り戻した。日記で書いたとおり私が遅くないって思ってるんだから、和牛さんはまだまだ入り口です。後なんか向いてるとせっかくのチャンスが台無しだ。 (07/05/27 11:55) M 私も10代後半の挫折、昔の自分が嫌いで悲しくなったりしてた。今もたまにそういう時がある。昔から生きづらさを感じてた。でもここ数年で色んな人と出会って、何かが変わってきてるようにも思う。少しづつ昔の嫌なことも消えかけてる。人生色々だな〜。 (07/05/27 09:53) |
■ 2007/May/26(Sat)12:00:07 2週間ぶりの・・・時報 |
5月26日12時00分(正午)です…それにしてもいい天気ですね〜
|
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/05/26 12:00)
|
■ 2007/May/25(Fri)06:45:12 よ〜し |
今日が終われば休みに突入だ〜
|
名前 内容
和牛 ほんと、今日は天気がいいですね〜。気持ちがいいです。Mさん、ありがと〜。 (07/05/26 08:01)
M 土日は天気いいみたい。天気いいと気分も良くなるから満喫してください。 (07/05/25 15:32) 和牛 現在の時刻 (07/05/25 06:46) |
■ 2007/May/24(Thu)06:48:11 よ〜し |
あと2日だ。しかも、明日は給料日。
今日は明細がもらえると思う。 あと2日なら、残り所持金830円でも大丈夫だろう。 余裕?でもないけどね・・・ |
名前 内容
和牛 めとろんさん、あと370円になりました。今日が終われば大丈夫。 (07/05/25 06:43)
めとろん 私1年ちょっと前、こども2人いるのにそんな時ありました。ぎりぎりセーフですね。余裕といってもOK!! (07/05/24 19:59) 和牛 現在の時刻 (07/05/24 06:48) |
■ 2007/May/23(Wed)06:50:04 |
昨日は疲れたな〜。
今日は週の真ん中か…。 ・・・・・。 たまに、罪悪感のようなものを感じるんだが、なんとかならないかなぁ。 ときおり、襲ってくる。 あれ、いやだ。 でも全く、それが無くなってしまうのも良くないのかも。 でも、もっと減らしたい。 そろそろ行くか… |
名前 内容
和牛 うわ〜〜っ、3時ですかぁ。僕は熟睡中ですよ、その時間は(来週は仕事中だけど)。 (07/05/24 06:43)
めとろん あと5時間でシゴト行かなきゃ・・・現在の時刻・・・ (07/05/24 03:00) |
■ 2007/May/22(Tue)06:50:15 |
今日も行かなきゃ。どんな一日になるのだろう。
|
名前 内容
和牛 現在の時刻 (07/05/22 06:50)
|
■ 2007/May/21(Mon)06:48:41 今週は・・・ |
昼勤。今は、昼勤のほうがいいかも。
少しは慣れることができたかな? 少しじゃダメか。 まぁ、行ってくればどんなもんか少しは判るだろう。 今の自分がどんなもんか。 まだまだなのは間違いないけど。 では。 |
名前 内容
和牛 お〜、やりますな、めとろんさん。それにしても…フッフッフッフッて…(笑)。 (07/05/22 06:48)
めとろん フッフッフッフッ・・・・現在の時刻(^^)/どゥぞー!! (07/05/22 00:00) 和牛 現在の時刻 (07/05/21 06:48) |
■ 2007/May/20(Sun)23:29:23 きょう、おもったこと |
5月って、けっこうさむいんだなぁ・・・
|
名前 内容
和牛 やっぱ、カロチーさんも思いました?日差しはそれなりに強かったのですが、空気が冷たいというか、風がけっこう冷たかったような気がしました。 (07/05/21 06:42)
カロチー 土曜車の中で寝たのですが、明け方ほんと寒かったです。日曜の夜に半袖短パンでテニスしてた時もそう思いました。 (07/05/21 00:25) |
■ 2007/May/18(Fri)18:34:09 仕事しだいで… |
仕事によって、沈んだり、逆に、救われたりした。
沈むのなんて日常茶飯事だが、救われることもあるんだ…と思った。 昨日のこと。 滅茶苦茶、暗い気持ちで、居たたまれない気持ちで仕事に向かっていた。 工場の近辺には、けっこう民家があるんだけど、夜7時過ぎくらいにそのそばを 通ると、夕飯のいい匂いがしてきたり、なんとなく家庭の灯り、温もりみたいな ものを感じてしまった。孤独に過ごすことになれた自分には、なんか辛かった。 自分は何をしてるんだろう?今まで何をしてきたんだろう? という想いがこみ上げてきて、苛まれる気持ちが辛かった。 普通に過ごすこと、生きることがこんなに大変なことだとは。 思いもしていなかった自分のアホさが悲しかった。 ただ、仕事を始めて身体を動かしだすとなんか、そんなことどうでも良くなった。 吹っ切れたというか、「ま、悪くないかな…」とか思いながら。 ほんとに自分は単純なヤツだと思った。 思えば、そんなに沈んでいたのも、前日の仕事が思うように出来なかった、 と言う思いがあって、そこから生じたものであるような…というか、 間違いなく関係している。 結局は、仕事しだいで左右されてしまうのか…。 うまく仕事と付き合えるようになりたいものです。 |
名前 内容
和牛 Mさんに「深く考え過ぎないで…」と言われると、なんか複雑ですな…(いや、ウレシイんですけどね)。というのは、Mさんてすごい真面目だし、僕なんかよりもずっと悩みが深そうなので…(だからこそ、そう言ってくれるんだろうか)。自分は”深く考えてる”というよりも、率直に言って、うじうじしている、めめしいヤツ…かなと。デキナイ自分、をなかなか認められないでいる。あえて言うなら、欲が深いのではないか、と思う。できもしないくせに、努力もしてないくせに、逃げてばかりのくせに、人並みのことを望もうとする自分がいる。ムシが良すぎるって、そんなの。って思う。もっと、身の程を知らなければ。まだまだです、ほんとに。 でも、休みは楽しみたいと思います。と言っても、テレビでスポーツ観戦をするぐらいですが… ほんとなんか、屁理屈ばかり言ってますよね。こんな自分がイヤ。 Mさん、ありがと〜 (07/05/19 07:30)
M 気分は仕事でも天気によっても左右される。みんなそうだと思いますよ。深く考え過ぎないで、休日を過ごしてください。 (07/05/18 20:24) 和牛 とにかく今日、行けば… (07/05/18 18:43) |
■ 2007/May/17(Thu)18:45:56 |
あ〜〜〜、なんか今日はダメだった。今のところは。
何がダメか?って、言われると困るんだけど。 なんかね、自分で自分を見限ってしまってるような気がしてきた。 突き放していると言うか…。 今まで、自分では自分のことが決して嫌いではないと思ってたんだけど。 もしかしたら、すごく嫌ってるんだろうか。 とにかく、逃げているのは確かだと思うんだよね。 僕にとって現実とは逃避するものだったから。ずっと、ずっと。 それはこれからも続くと思う。 う〜〜〜ん、よく解らん。 普通の人(基準がよくわからんが)はどうなんだろうか? 自分が自分であるということを、どのくらい認められるんだろう。 何パーセントくらい? 僕はほとんど認めてないような…。 だって、いつも自分のことを他人事のようにみることによって、ごまかしている。 余裕をかまそうとしている。 ほんとに苦しい時しか、自分になれないような気がする。 ならざるを得ない、と言った方が正しいけど。 |
名前 内容
和牛 行きたくないな〜 (07/05/17 18:46)
|
■ 2007/May/16(Wed)18:49:19 |
・・・ま、今日も行くか。
|
名前 内容
和牛 Mさん、いつもありがとう。 (07/05/18 18:11)
M タイトル、福山雅治さんのコーナーだったんですね。「zzz」はいいアイデアですね。 (07/05/18 12:07) 和牛 めとろんさん、ありがとっ。なかなかね… (07/05/17 18:28) 和牛 Mさん、「夜明けのコーヒーコーナー」てのはパクリです。実際にあったコーナーなんです…って、これだけじゃ〜よくわかんないですよね。僕は中高生の頃、ラジオの深夜放送にはまってまして。で、そのとき聴いてた福山雅治さんのオールナイトニッポン(2部)にあったコーナーなんです。放送時間が3時〜5時という時間帯だったため、番組の終盤には夜明けの時間にあたり(季節にもよりますが)、そのくらいの時間にパーソナリティーの福山さんがコーヒーを飲みながら、行うというコーナーがあったんです。それがなんか面白くて印象に残っていて、なんとなく、つけました。もちろん、ラジオなので福山さんはわざと音をたてて飲んでました(実際には見えませんが…)。zzzは、なんとなく(福山さんがコーヒーをすするズズズ〜ッって音と、眠りのイメージで)つけてみました。ま、そんなわけで。 (07/05/17 18:25) めとろん アーーーーっ・・・・しまったわすれてた・・・ (07/05/17 00:09) めとろん んーーー23時13分か・・・あとでもう一度こよう・・・(−−) (07/05/16 23:13) M またもう少しで休みがやって来ますね。ところでどうして「夜明けのコーヒーコーナー zzz 」というタイトルつけたんですか?なんとなく気になりました(苦笑)。 (07/05/16 19:55) 和牛 現在の時刻 (07/05/16 18:49) |
タイトル一覧 月別 |