日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2017/07/03 (月) 筆をアレしちゃうことに。。


こんばんは(*^_^*)

無事退院できました^^
(ベッド数が足りなくなって
 仕方なく途中自宅へ戻ることに。。;;;;;)

みなさま、ご心配をおかけしました。
またこちらの日記で気がついたことを
呟ければいいな(*´艸`*)



▼▽▼ 2017年07月13日(木) ▼▽▼


おかげさまで、2017年07月10日(月)より
自営業手伝いに戻ることができました。ワーイ(^O^)/

また、2017年06月より、こちらの日記サービスの利用変更が
ありまして、無職サイトの日記という場所の関係上、
日記サービスの新規の登録と日記の更新は、失業中の方に限り、
就職したら筆を置く、また失業したら日記を再開するというような
利用方法へ変更されたそうです。
就職後にもこちらの日記を利用する場合、趣旨にそぐわないもの
(会社に行っている、就労している等)の書き込みはできないので、
私もしばらく筆を置こうと思います。

もう10年以上経つんでしょうか、過去より登録していたので、
2014年01月以降、こちらの管理人さんのご厚意に甘えまして(笑)、
今日まで続けられたこと、みなさまからの励ましのコメント等を
いただきまして、本当にありがとうございました(*^_^*)

わたしの日記の更新は無職にならない限りありませんが、
みなさまの日記のコメント等にまた書き込みをさせていただく
ことがあります。またよろしくお願いしますね。 まりあ^^


名前

内容

まっつん コメントありがとうございます!まりあさん、日記更新してないかなぁ?って毎日確認してました!だから返信が嬉しいです!またまりあさんの日記の返信欄にコメントを書いてもいいですか?まりあさんとこうしてお話がしたいです!まりあさんに励まされて私はどれだけ救われたか…本当にありがとうございます!ちなみに、私はまりあさんにハマってますよ〜! (17/11/19 11:29)
まりあ いつもさん、コメントありがとうございます(*^_^*)ほかのことにハマっていたのでお礼がおそくなっちゃいました^^;;ご心配をおかけしました。手術後も無事で健康な毎日をおくっています^^もうすっかり秋になりましたね。 (17/10/17 22:47)
まりあ ZEROさん、コメントありがとうございます(*^_^*)ほかのことにハマっていたのでお礼がおそくなっちゃいました^^;; 久しぶりに試したんだけど、やっぱ注意っぽいお知らせがありますね。。みなさんの日記へ書き込むのも楽しいのでまたお邪魔しますね^^ (17/10/17 22:47)
まりあ まっつんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)ほかのことにハマっていたのでお礼がおそくなっちゃいました^^;; またネットでお会いしたいですね^^ そのときはよろしくね(^O^)/まっつんさんも、またたくさんの投稿にハマってね^^ (17/10/17 22:47)
いつも いろいろあると思うので、まりあさんの判断を尊重します、でもまあこうやって住みづらい世の中になっていくんでしょうね、退院おめでとうごさいます、ご自愛ください。 (17/07/26 23:09)
ZERO 日記の利用規約の変更のくだりみあたらないんだど。あと、同意するのボタンもないし良いんじゃない? (17/07/23 19:07)
まっつん まりあさん…コメントありがとうございます…みみっちくてごめんなさい…勇気を出して告白しました…すみません…またお会いしたいです…まりあさんに会いたい… (17/07/18 21:44)
まりあ みみずくさんこれからも、とりあえずしばらく充電してもいいし、こちらのサイトには訪問しちゃうこともありますので、機会があれば足跡を残したいとか思っています^^「あ、まりあが来た^^」と楽しんでもらえればとっても嬉しいです(^O^)/ (17/07/18 21:00)
まりあ みみずくさん、いえいえとんでもないです。本当にありがとうございました。そうなんですか〜。わたしも運営さんにきいちゃえばよかったかも^^ 運営さんもそんなに急に利用中止はされないと私も思ってましたが、基本は無職の方が、今日の出来事とか思ったことをつれづれに書くみたいなブログだけど、長い間私は運営さんのご厚意に甘えてしまっていた所もあって^^;;;; 私のリアル環境も12年前のルームシェアしていた時と違って、結婚して大きく変化した部分もありますので、どうしようかなぁとも考えてました;; (17/07/18 20:59)
まりあ まっつんさん、わぁ〜い三ヾ(*´ω`)ノ 嬉しいです ( 艸`*) 愛されるっていくつになってもしあわせだわ=うっとり―(〃´ノω`〃)― 働き方改革など内閣府もやっておられますから、たぶんフリーターも有職だと思いますよ^^ まっつんさんは、投稿にチャレンジされ、ことしからバンバン採用されて本当に私も嬉しかったです。たくさんのコメントをありがとうございました。またよろしくおねがいします^^ (17/07/18 20:58)
みみずく 余計なことだったらごめんなさい(>_<) (17/07/17 22:12)
みみずく まりあさんこんばんは。日記やめちゃうのもったいないと思って運営さんに聞いてみました。「失業中に登録し、有職者になったらただちに利用禁止ということはありません。」とのお返事をいただきました。まりあさんのお考えもあるでしょうけれども、続けてほしいなぁと思っています。 (17/07/17 21:35)
まっつん まりあさん!寂しいです!フリーターは有職?無職?どちらか分かりませんが、規約に反してしまう可能性がありますので私も日記を一旦終えます…クビになったら再開しますが、クビにならないように頑張ります!まりあさんとお話しできて本当に本当に楽しかったです…まりあさんの日記へのコメント最後になりそうですから言わせてください!「俺、まりあさんことマジで好きだ!」 (17/07/16 23:53)
まりあ 夜曲さん、いつもコメントなどをありがとうございました(*^_^*)もっと汚い表現やバイオレンス性のある現実日記も書きたかったのですが、それは規約違反だし、読者様からクレームも増えるし?!なので、何かしら珍しくて面白そうな出来事を取り上げました。(面白くなかった日記もあるかもしれませんが。。)私もいつかどこかでお会いできる気がします。またよろしくね(^−^) (17/07/16 23:03)
まりあ (17/07/16 01:56)の記入なしさん、自営業なので専業主婦でも無いのですけど、amazon (KDP)の収入と昨年のYouTubeの収入が課税対象になってしまったので^^;; いつのまにかKDP作成者&動画製作者になっちゃいました。。;; 今年からライブ中継中にSuper Chatでみなさまから投げ銭をありがたく頂いてしまって、、、、、確定申告が複雑に(^_^;;;;) (17/07/16 23:02)
まりあ ポンスターさんにとっても、私の日記が何かのお役にたてればとてもうれしく思います^^ 健康面のこともお気遣いくださりありがとうございました。こちらでの日記は筆を置きますが、みなさまの日記へのコメントの場でお会いするかもしれませんね。またよろしくね(^O^)/ (17/07/16 23:02)
まりあ ポンスターさん、ご愛読ありがとうございました(*^_^*)いつものウチのドタバタ劇でしたがいかがでしょうか^^赤ちゃんだった息子も10歳になってしまって、どんどん男の人になってゆくので、日記への表現が難しくなりましたw (17/07/16 23:01)
夜曲 それは残念ですね…温かくて愛のあるメッセージ、きらりと光っていました、いつかどこかで会う日が来る気がします。 (17/07/16 02:44)
記入なし まあ専業主婦も無職とはちゃいますよん (17/07/16 01:56)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2017/06/04 (日) 盗難多発地帯です!





ごあいさつに行きました。
6月19日までお休みをいただきますと。

ある地域を車で通過しようとしたその時。。

「盗難多発地帯です!」

6月1日に車の防犯システムと連携し
アップデートしたカーナビ。
ウチの子がカーナビ設定をさわりまくって
音量がデカくなっていました(゜o゜;)
以前から一部の地域で「盗難多発地帯です!」の
警告がでることがありましたが、アップデート後は、
車の周囲100メートル前後の安全状況も
カーナビが正確に私達に教えてくれます。

車の窓を開けていたので、
その地域の住民さんに聞こえてしまったらしく、
住民さんは苦笑い。。;;
「防犯上の理由」で私達に知らせてくれる。
「決して差別ではありません!」とメーカーさん。
これって地域差別につながらないの?と私は思いました。


交差点の左側に、バイクに乗っている10代の子が。
防犯システムとカーナビ連携し
「危険です!待機して下さい!」と。
なんで?(^_^;) システムエラーかもwと思ってましたが、
信号が変わったとたん、大音量を放つ迷惑暴走バイクでした;;

車についている防犯システムは、どんな人間でどんな行動を
する人間には気をつけなければならないか、
過去のビッグデータの統計などで、危険を起こす
確率が高い人物が近付くと、防犯上知らせてくれます。

今後もっと開発が進めば、
面接などや融資を受ける際の査定に
このシステムが応用されそうで怖いね;;
人は見かけで決まっちゃう?
気をつけなきゃねw;;;;


〜 お知らせ 〜

コメントの返信は、明日のオペのため、
6月8日以降(予定)となるかも知れません。。
しばらくお待ちくださいませ〜(^O^)/


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、病院もありますよ。。ウチ、ベッド数200以下ですからね^^;;; そんなことより、今日は完全にベッド数が無くなってしまい、私は自宅へ移動しました(>_<) 経営者家族が病院で最高のケアを受けて、病院へ入院できない方もいらっしゃるのに。。ってことになるので、自宅で療養始めました^^;;;; (17/06/14 21:49)
腐敗官僚 調べてみたら介護老人保健施設とか「男女一緒の多床室」ってガチにあるんですね…恐ろしいです 特に異性に聞かれたくない生活音とか体臭とかあるのにね… 多分、高齢者には性別は存在しないんでしょうね… そんな多床室にはサイレン式大音響の乙姫(ナイアガラの濁流)が必要かもw (17/06/13 01:01)
まりあ ナビに語られ、ローンを組みそうになる人が出てくるかも。。。。 (17/06/09 22:06)
まりあ まっつんさん、そんなこといわれないよー^^;; ○○を交換して(買って)くださいと、なんどもなんども  (17/06/09 22:06)
まっつん まりあさんのオペがうまくいって安心してます!!あとナビですが、私が高性能ナビの搭載された高級車に乗ったら「あなたには間に合わない車です」って言われそうです! (17/06/09 09:43)
まりあ 腐敗官僚さん、尼損さんのシステムは好みの商品がドンドン出てきますからね^^;; 他の人にわたしのアカウントを覗き見られると。。みんなドン引きするんじゃないかと思うwww まぁ、いいんじゃないですか。わたしなんて、今、ブリブリと大便する音を多床室の男性に聞かれてるしーニオイも吸われてれるし。。おかげさまでオペ終わりました(*^_^*)ご心配をおかけしました^^;;;; (17/06/08 20:42)
まりあ まっつんさん、さすがにそんなナビは発売されないと思います^^;; 安心して下さい。。おかげさまでオペ終わりました(*^_^*)ご心配をおかけしました^^;;;; 個室でのんびりしようと考えていましたが、ベッド数が足りなくなって、今は男女一緒の多床室(たしょうしつ・大部屋)で休んでいます;;トイレする時の音が響いて恥ずかしいですw;; 退院しましたら、日記へお邪魔しますね^^ (17/06/08 20:42)
まりあ いつもさん、国は、自分や他人の身を守るとかそういうことをあまり重視しないですね。。なにか不幸があってから動いて下さるというカンジね。。(・ω・`) 理想のように良くなって欲しいですね。。おかげさまでオペ終わりました(*^_^*)ご心配をおかけしました^^;;;; 入院中は家事しなくていいので嬉しいです^w^ ) いつまでゆっくりできるのやら。。 (17/06/08 20:42)
腐敗官僚 RFIDマイクロチップでググると「非合法的に同意なしで手術中に埋め込む」とか変な噂が… でも尼損のヘビーユーザである俺は注文履歴が他人に渡る方が怖い 「貴方の性癖にあったおススメの書籍ぃ〜!」とばかりにドンピシャの選りすぐりをもってくる尼損が怖ぇ… (17/06/05 21:38)
まっつん 私も車を買ったとして、高性能のカーナビ付けて「年齢=彼女なしの不細工が乗車しました」ってアナウンスされたら泣いてしまいそうです…オペ祈ってます! (17/06/05 11:25)
いつも 縛ると言うよりも、自分や他人の身を守るとかそういう意味での知識なんですけどね(^^; (17/06/05 00:39)
まりあ ナイト2017さんのリアル状態は、危険度が高い人物だと思っておられるのですか^^;;機械やAIはそう判別するかもしれませんが、すべての人はそうは思わないと私はおもいますよ(*^_^*)グーグルマップに私が写っていたので、プライバシーの侵害だとおもっていましたが、それ以上のモノが次々に現れるので恐ろしく感じます。。;; (17/06/04 22:44)
まりあ いつもさん、そうですね。私ね、車の免許を取る時に公安の方にお尋ねすると、民間人は日本国の公道において、自動車やバイクを運転することを許可せず禁じているのですよw、一定の基準をクリアすると許可します。それが運転免許だと教えていただきました。パソコンやスマホも車のように、先に法で縛ればよかったかもしれませんね。通信関係の法改正で取り締まり出来そうですが、表現の自由あたりで制限は難しいかもしれませんね。日本が中華人民共和国のようになれば話は別ですが^^;;; でも自由がなくなりそうね。。 (17/06/04 22:43)
まりあ まっつんさん、ほんと、今のカーナビってスゴイ(゜o゜;;)と私もカンジちゃいました;;面接なんかを車の前で行う面接官が増えそうで怖いですね(^_^;) 自宅から外へ出ると、あらゆるところに防犯カメラと盗聴器が日本中にあって、私達の行動を隠し撮りされているみたいでちょっとキモチワルイですね(>_<) まっつんさんも、隠し撮りに気をつけてね;; (17/06/04 22:42)
まりあ 腐敗官僚さん、RFIDマイクロチップって、アメリカの軍人さんが埋め込んでそう(・ω・ )ね。。ドックタグなんて首にブラブラとブラ下げなくてもいいし^^ 今後テロ防止法なんかで、ヨソの国の人が日本人を拉致しないよう予防するために、日本国民全員チップを挿入してね♪みたいになりそうねw さて、明日はオペします(>_<) 私もカラダにホースのようなモノを挿入しますw (17/06/04 22:41)
まりあ 腐敗官僚さん、こんなのがネット上にあったwhttp://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/6edf7db4.jpg こちかめ (17/06/04 22:41)
まりあ 腐敗官僚さん、厭〜ん!! ICチップ埋め込みやなんて(>_<)家畜みたいwやんかー;;;;;埋め込む医者が儲けそうwww 今の日本国の予算では無理なんじゃない?たぶん。。でも、埋め込みに成功すれば、税金逃れとか、認知症で徘徊している方を追跡と保護、官報に載っている行旅死亡人(こうりょしぼうにん)が無くなるし、身元がわかって「いいね!」かも^w^ (17/06/04 22:39)
まりあ 腐敗官僚さん、アップデートしたものは開発中のものらしいです。そのうち製品化され、国などでシステムが運用される日も近いかも知れませんね;;;;でも、このシステムが運用されると、交通関係のお巡りさんがリストラされるんじゃないでしょうか^^;;;公務員の定数削減ね。事業仕分けみたいにw お巡りさんにとっては便利とリストラが隣り合わせかも? (17/06/04 22:38)
ナイト2017 拙者のすべてのリアル人間は、危険度が高い人物だと思っております (17/06/04 19:55)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の記事 次の記事


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別