日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無職の兄をもって


 ■ 2019/05/23 (木) それは数年前の出来事でした


兄について。

以前はきちんとした仕事をしていたのですが、それをやめ無職に。その後はアルバイトをしていましたが、それさえしない状況に。要するに、完全無職です。

が、とある日から朝早くにバイクで出かけ、数時間すると帰ってくるようになったと親から聞きました。それをきいてほっとしました。確かに少しだけかもしれませんが、全く外に出ないわけではありませんし、完全無職ではないのですから。おそらく、新聞配達でもしているのだろうと話ました。

さて、その話から数か月後のことです。

その日は子供の部活の関係で、かなり早くに駅につかなければならないということもあり、子供を車に乗せ、運転をしていました。すると、見慣れたバイクが。そう、兄のバイクです。そして、兄もいたのですが、そこで私がみた光景は…
 




>明日は母の日ですが、お兄さんはどうするのでしょうね…。
いつもどおりでした。

>オフ会しませんか?
規約上禁止なのでは?

>この前、兄が働いているところにばったり出くわしてしまったのですが…と
>書かれてますけど、時々は働かれるときあるんですよね
そのあたりは今後書きます。

>心の病があるのでは?
そのあたりは今後書きます。


名前

内容

記入なし 俺もそう思った (19/06/01 15:09)
記入なし この間の通り魔と年齢や境遇が似通っているように感じるのですが。 (19/05/30 18:29)
記入なし バブル世代という恵まれたお兄さんでしたが、それを生かせなかったのでしょうか。妹さんとしては辛いですね。 (19/05/23 18:55)
うつくん 頑張るしかない。 (19/05/23 18:32)


[前] 登戸の通り魔事件と兄について | [次] 結局平成の最後まで働き始めてくれなかった兄


無職の兄をもってTOP

タイトル一覧 月別