日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

精神障碍者のIT日記。

精神障碍者手帳持ちです。
長年IT派遣で働いてきました。
短期間ですが介護や力仕事の経験もあります。

 ■ 2015/08/26 (水) 苦役からの解放


今月から残業が強制されて仕事をしていたが、
やっぱり精神疾患もちなので今月3日休んだ。
(お盆はそのために2日出勤したのだが...)
工数が少ないということで出向先のクビが決定し、
派遣元もクビになった。
でも悲しさよりもこの苦役から解放されたことの
方がうれしかった。
「ニートの歩き方」を読んでみてその考え方が
確信に変わった。

そもそも精神障碍者が残業がくそ多いストレスだらけ
のIT業界でやっていけるわけがないのだ。
今まで生き残れたのは運がよかったにすぎない。
過去も結局疲労のため、やめることを繰り返してきた。

そこで方針が変わった。障碍者枠で働こうと。
(給与は安いが)
で今日、A型の作業所へ見学にいったのだが
今現状の自分に理想通りの施設なのでした。

その顛末はまた後日...


名前

内容

rebinson 嫁も仕事しているし、障碍年金もらってるからなんとかなるかなと (15/08/30 18:15)
記入なし 私が、一般就労から障碍者施設で働くことに なってから私の収入が激減してしまった。 大丈夫ですか。 (15/08/29 22:20)
A型の利用者 最低賃金だけど、最低労働力でも定時に帰れます (15/08/28 02:11)
記入なし ITだけじゃなく製造業も残業多いよ! (15/08/27 17:02)
記入なし 俺もラクだと言われる社内SEですが、それでも仕様変更的なもので振り回されてウンザリなんてありますよ。ガチの専業開発なんてとても無理そうで、そういうのをやってる皆さんを尊敬してます。 (15/08/27 08:57)
rebinson 7時間勤務で障害年金もらってるからたぶんなんとかなるww (15/08/26 23:37)
記入なし 時給800円以下だろうからいずれにしてもキツイね (15/08/26 23:02)


[前] 近況 | [次] 腐りきったこの世の中、世界


精神障碍者のIT日記。TOP

タイトル一覧 月別