日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

精神障碍者のIT日記。

精神障碍者手帳持ちです。
長年IT派遣で働いてきました。
短期間ですが介護や力仕事の経験もあります。

 ■ 2017/04/11 (火) 現在の状況


一般企業で短時間パートとして去年の11月まで働いていましたが、
正社員の方も仕事がない状況になってしまい、退職しました。
(やってたのはVB.NET関係の仕事)

今年の1月からA型の事業所で週5の1日4時間働いています。
仕事内容は、androidのカメラのアプリ開発(Java)を先月までやっていて
今月からIoTのアプリ開発をすることになりそうです。
過去に組み込み開発の経験とAndroidアプリ開発の経験があるので、
IoTはもってこいかと。

小型マイコンコンピュータのraspbeery Pi3を最近買いまして、
温度センサの回路を組んでセンサデータを取ったりして勉強中です。
無料のVisual Studio2015でARM CPUのリモート開発ができるみたいで
面白くなってきました。
うーん、やることが沢山あって面白いです。(Webカメラで物体や人認識とか、
センサデータのクラウドサーバへの蓄積とか、スマホから蓄積したデータを見るとか)

話は変わりますが、「大栗先生の超弦理論」の本読みました。
最初は宇宙物理学と仏教の対話みたいな本から大栗先生を知ったのですが、
宇宙の端はどうなっているかとか、ブラックホールとかに興味があったので、
「超弦理論」はとてもおもしろかったです。ただ、最初に読んだときは難解で
途中で放り出したのですが再度挑戦してみると以外とすんなり読めました。(あまり考えすぎないで読めばいいかも)

今後科学がどんどん発達して「死んだらどうなるか」とかがわかる法則が見つかれば
いいなと思いました。


名前

内容

まこっさん はじめまして。同じ43歳で障碍者ですね。色々とされてるんですね。よろしくお願いします。 (17/04/30 17:34)
IT人 いつもさん、こんにちは。 >なにやら面白そうな事されてますね ありがとうございます。 でも面白そうですが、よく考えれば結構難しいかも(^^; (17/04/12 19:49)
いつも はじめまして。なにやら面白そうな事されてますね、最近のプログラミングは出来上がったライブラリの組み合わせみたいになって自分には無理そうです(^^;、あとこの前テレビで宇宙を生き物として考える話をやってましたが、ブラックホールは別の宇宙を産んでいるのかも?とか考えてます(^^; (17/04/12 11:20)


[前] 思考盗聴について | [次] そして誰もいなくなった


精神障碍者のIT日記。TOP

タイトル一覧 月別