日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

精神障碍者のIT日記。

精神障碍者手帳持ちです。
長年IT派遣で働いてきました。
短期間ですが介護や力仕事の経験もあります。

 ■ 2016/07/29 (金) 安楽死について


今日本では貧困や失業の問題が多く存在すると思います。
また超少子高齢化社会です。

介護離職の問題や生活保護や財政危機の問題もあります。

これらの問題を解決するにあたり少し乱暴すぎる気が
しますが、答えは「安楽死」です。
(反対意見もあると思いますが、あえて書きます)

希望すれば「安楽死」をさせてくれるのであれば
そうしたい人もたくさんいると思います。

僕は特別養護老人ホームで働いていたときに、
ほとんど植物人間状態になって介護を受けている
人がいました。それらの人を介護するために
働いている人がどれだけ苦労するでしょうか?

現在、介護施設で働いている人の様々な問題を解決できるのではないのかと。

また自分の身内の話ですが、自分の母親がその母親を介護しています。
(要は私のおばあさんです)
もう4年間近く介護をしていてクタクタになっています。
母親の話すことを聞いていると母親が可哀想なります。
なんて非生産的なことでしょうか?
だって自分のおばあさんはもうこれから社会に貢献することはほとんどなく、
逆に迷惑をかけ続けるわけですよ。

確かに今まで日本に貢献し続けてきて今日の日本を作ってくださった。
それは感謝です。でもそれとは話は別です。
「なんて残酷な奴」ととられるかもしれませんが、今まで述べた問題を
解決する方法の一つとして「安楽死」があるかもしれません。
それが真のやさしさや思いやりとなるかもしれません。

だれか国会議員になって「安楽死」法案を通してくれませんか?
だれか技術者になって「安楽死」の技術を開発してくれませんか?
だれか会社を起こして「安楽死」のビジネスをやってくれませんか?

私の切なる願いです。今の日本を復活させる切り札になると思っています。





名前

内容

記入なし 植松の事件とは別に、今の日本では倫理的な観点だけでは、もう限界かもしれませんね。 (16/07/31 15:25)
サイコロ どこやらの施設では、血の海になって大変なことが起こったが・・・ (16/07/30 14:46)


 ■ 2016/07/28 (木) 地球温暖化と現代の価値観


地球温暖化が進行しているようです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/morisayaka/20160724-00060310/

このような時代に新しい価値観が必要になると思います。

"それは過去の成果と現在の地位にとらわれないこと。"

高齢者の方が言いますよね。「自分は過去にこんなすごいことをしてきた」とか。

そんなことはもう過去のことなのです。どうでもいいです。今は「現時点で自分が現代社会で全力で何ができるか」を問われている気がします。

とりあえず、日々の一日を全力で生きていく努力が必要だと思われます。



名前

内容

rebinson http://www.geocities.jp/yoshiyuki2727/page031.html 誰かわかることばに翻訳してください。ほとんどわかりません。 (16/07/28 04:52)
rebinson http://www.geocities.jp/yoshiyuki2727/page036.html これも興味があればどうぞ。 わけわかめですが。 (16/07/28 04:41)
rebinson http://www.adamski.jp/ 宇宙哲学(アダムスキー哲学)という思想があります。これ面白いですよ。 (16/07/28 04:37)
rebinson 昭和の時代は当に大昔のことです。現在は平成で、近々次の年号に変わるのでしょうか。 (16/07/28 04:18)


 ■ 2016/07/19 (火) 障碍者のホームページリニューアル


以前ホームページを作りましたが、
デザインが古い感じがしたので
できるだけ今風に作り変えました。

興味のある方は見に来てください。
http://syogai-nagoya.com/index.html

あと、一般企業に就職が決まりました。
時短勤務のプログラマです。

あーよかった。


名前

内容



前の月 次の月


精神障碍者のIT日記。TOP

タイトル一覧 月別