日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

自省録


 ■ 2017/07/12 (水) ダメ人間


先週面接をして、水曜に実習的なことをやる予定だった所からお断りTELとな。

まぁ、ジョブチェンジ回数が多目であり、志望動機もろくすっぽ言えず場当たり的に凌ごうとした自分に非はあるのだけれど。


これで2連敗。


思うに仕事にやりがいって感じてないから、志望動機なんてありゃしない。


そもそも、やりがいなんて雇う側のブラックな箇所をオブラートするための都合のいい常套句に過ぎないんだから。


反対側に使役されるほうも、「やりがいがある」と一先ず言っておけば、周囲にも波風を立てないで済む。ただ、強いて仕事に求めるものがあるとしたら継続性(当然自身のポテンシャルも十分加味する必要はあるけれど。。。)であるのかもしれないなぁと。

ただひたすら、自分を律することが出来る範囲内での仕事。それ以上でもそれ以下でもない。


さぁ、どう折り合いをつけましょうかね。


愚痴が先行したけど、とりあえず職探しの日は続く。


でも明日は選考が無くなったから大井に行って現地でJDDを観戦しようかな。ってかやる。

軸はサンライズノヴァで検討中。


でも出来れば、かつてのフリオーソみたく公営勢にも頑張ってもらいたい。


だから、東京ダービー馬のヒガシウィルウィンにもちと期待(※キャプテンキングは中央からの転入馬だからなんだかねぇ)。




名前

内容



[前] ぬぬぬ。。。 | [次] 土曜日


自省録TOP

タイトル一覧 月別