日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

人生には必ず邪魔が入る。

疫病神が疫病神を連れてきました。
疫病神はかわいいワン子を連れていました。
ワン子の不幸を見逃せませんでした。
自分を終身刑とし、不幸を背負う代わりに
何とかワン子を救う事が出来ました。

 ■ 2024/01/16 (火) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第九章 第六話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第九章 学生気分で臨んだ社会人

第六話


この時代にパソコンを買った。
やはりインターネットの普及が進みはじめていた頃だ。
ブラウン管の無駄にでかいモニター。
ポケベルから携帯電話への普及も超加速で進んでいた時代、携帯に関しては頑なに持たなかった。
くだらない小さなこだわり、古き良きは勿論あるが、新しい物はどんどん興味を持つべきだと今は思う。
手にするしないは別問題、興味を持って調べる事に意味があるのだ。

例えるならば、最期に生き残る生物は最も強いものではなく、最も環境に適応したものである。
つまり、そういう事です。

この時代のインターネット、固定電話の電話回線につないでカタカタカタカタいいながら画面をゆっくり開いてました。
母親から「あんた先月○○にこんな電話かけた?」
と聞かれ、結構な電話代がかかった事もあったな。
それでISDN回線に変えたなんて事もあった。

掲示板ではじめて触れた包み隠さない直球の他人の本音、免疫が無かったので腸煮えくり返った事もあったはずです。(笑)
その頃はサッカーが話題の掲示板に参加してましたね。
WOWOWが提供していた掲示板とかに。
私の好きなチーム、私が嫌いなチーム、私が好きなチームを嫌いな人達、好きなチーム嫌いなチームで共感を感じる人達。
同じ場所に集まれば、そりゃあ誰かしら揉めます。
この時に私がファンであったバイエルンがUCLを制覇した。爽快でしたね。


そして無職comとの出会いは、まだ少し先の話し。



その時代に捧げるBGM
きっと忘れない ZARD
https://youtu.be/qyYFYBzOkEo?si=qIRHsHv-R5RfsxEV




名前

内容

記入なし うつは毎日ゲームでもして遊んでんだろ (24/01/23 17:08)
記入なし まさか 〇んだ親を隠して年金とか。。 (24/01/21 12:30)
記入なし 3日以上やった仕事あったか? もしあったならその仕事やればいいのに。  (24/01/21 07:23)
記入なし うつは先方の迷惑を一切考えないで行動する。コリャたしかに社会のゴミだな(笑) (24/01/21 07:21)
記入なし 精神疾患で仕事が3日しかできないなら、就労継続B型以外選択肢ないだろ。ダメな奴だな。 (24/01/21 07:17)
記入なし 自分でも設定が分からなくなっている状態だろう。80の親の介護が始まればアウト (24/01/20 19:14)
記入なし 土曜日に面接する会社は少ないだろ。 (24/01/20 18:12)
記入なし うつは土曜日に面接受けたと嘘話するのが多いよな。 (24/01/20 17:43)
うつくん2 ポンスターどん、ワシは駄目だよ。作業所にはいけないです。ガンガル(´;ω;`) (24/01/20 17:21)
うつくん2 記入なしどん、ワシは死ぬべきなのです。社会のゴミですから。生きる屍やで!今日は面接受けてきましたが、短時間倉庫バイトです。来週中に結果がきます(;^ω^)月収75000円くらい (24/01/20 17:20)
ポンスター うっくんは就活やめてB型作業所にいくべき (24/01/20 15:03)
記入なし 何をか言わんや 80代の親を泣かせるな! (24/01/19 22:50)
うつくん2 うまいよ。精神疾患だから諦めるしかないな。 (24/01/19 20:37)
記入なし クズやな。44才にもなって親から小遣いもらって吸うタバコはうまいか? (24/01/19 18:09)
記入なし 次はmugomiの日記に行くのか? (24/01/18 20:46)
うつくん2 アホです (24/01/18 18:14)
記入なし アホか (24/01/18 17:31)
うつくん2 記入なしどん、仕事は退職せざる得ませんでした。理由はかなり重い荷物の搬入があり、できなかったから3日間働いたが退職。自分は何やってもダメダメ。しかし、インディードでたまたま、釣具屋のバイトみつかりまして、海釣り好きなんで応募しましたが、主婦活躍中(泣) 週3日勤務フルパートです。最悪の場合はスマホ解約します。すなわち、未熟だから一旦スマホ解約します=無職コムにこれなくなりますので、返事がない場合はスマホ解約したと思ってください (24/01/18 17:20)
記入なし うつくん2>まさかと思うが、もう仕事やめたんじゃないよね? そうだとしたらとんでもないクズだけど、それはないか。失礼。 いやっ、こんな時間に書き込んでるんで不思議に思ったもんで。  (24/01/18 16:54)
うつくん2 そのとおりですな。記入なしどん。成長は止まってます。いつ死んでも後悔の念がある。 (24/01/18 16:01)
記入なし うつは中学3年生で、人としての成長が止まってんだな。60才になっても同じ事言ってそうだ。 (24/01/18 15:17)
うつくん2 本来なら定時制仙台第二工業高等学校、建築科にいけばよかったよ。卒業して、宮大工職人になればよかったなぁ (24/01/18 14:51)
うつくん2 敗者どん、私は今年で44歳になります。電子機械科卒業だったので、全国商業高等学校長協会ワープロ検定3級、全国工業高等学校長協会情報技術検定2級、全国工業高等学校長協会計算技術検定3級合格したっけな懐しいです。 (24/01/18 14:49)
日記主 うつくん2どん、世代的に近そうですね。 (24/01/18 14:34)
うつくん2 敗者どん、Windows9 (24/01/17 14:24)


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】 第九章 第六話に戻る


人生には必ず邪魔が入る。TOP

タイトル一覧 月別