日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2024/07/23 (火) 鼻


昨日の午後7時〜午後8時ごろ、なぜか固まった鼻水が、鼻の奥にへばりついてたようだった。
思いっきり鼻をかみ(鼻から空気を瞬間的に出し)5回くらい、固まった鼻水が出た。
昨日の夜、噛み切れない大きなホルモンを食べたからだろうか?

そのせいかどうかわからないが、今日、大便の後、トイレットペーパーで拭いたら、若干透明な血がついていた

今日の昼、余ったホルモンを細かく切って食べた。

ーーーーーーーー

隣の女の子、今日は午後5時から午後6時25分の間に出かけたようだ。
どこに何をしにでかけてるのだろう?




 ■ 2024/07/22 (月) コロナワクチン15000円


コロナワクチンが自腹になった。15000円。

今年の3月にコロナワクチンを打った時、クリニックの医者が言ってた。忘れてた。



 ■ 2024/07/14 (日) コメリでシェーバーを買う 998円


いつも、近くにあるイオングループのスーパーで、シェーバーを買っていた。
オーム電機のHB-SB31AKで、1600円くらいしてた。
だけど、スーパーの中に銀行が12月に移転することになり、店舗が狭くなり、シェーバーが無かった。

近くにある他のホームセンター2店に行ったが、高かった。

ネットで調べたら、コメリで998円で売ってるとわかり、
15km離れたとこにあるコメリに行ったら、売ってなかった。
25km離れたとこにあるコメリに行き、998円のシェーバーを買った。
今まで使ってたのと似てた。

家に帰って、パッケージを外したら、色違いなだけで、全く同じ製品だった。



 ■ 2024/07/12 (金) 隣


隣に家の父と娘(20代前半)は、毎朝、車に父と娘が乗り出かけている。
以前は、1時間40分〜2時間で父親だけが戻って来ていた。片道50分〜1時間になる。

でも今週からは、1時間で父親だけが戻って来ている。片道30分になる。

娘はどこに行ってんのだろ? 私服で出かけていく。毎日服が違う。
土曜日は、午後夕方から出かけ、深夜に帰ってくる。
今大学4年で、実家から大学に通ってると思ってたけど、アルバイトをしてるのか?

---------

7月17日からは70分で戻って来てるけど、70分±5分前後というのはきっちりしすき"てるような



 ■ 2024/07/10 (水) イワシを食べると、お腹が痛くなる


イワシの刺身を食べるとアニサキスでお腹が痛くなるとネットに書いてるけど、

自分は、揚げたイワシだ。
昨日揚げたイワシを食べたら、今日の朝、トイレ(大便)に行った後からお腹が痛くなった。
夕食後に痛みは治まった。
下痢では無い。

ミロと水かと思ってたけど、イワシのせいだろう。
以前も、食べる煮干し(イワシ)を少し食べただけでも、翌日トイレの後、お腹が痛くなった。
ちりめんじゃこでも、お腹が痛くなった。



 ■ 2024/07/10 (水) ミロと水は、お腹痛くなるのか?


いつも、夕食後、ミロを,紙コップの大きさのコップに入れた低脂肪乳に入れて、飲んでた。


しかし、先週辺りから、スーパーの改装で休みになって、低脂肪乳を買えないから、ミロと水で飲んだら、寝る前にお腹がちょっと痛くなった。布団に入ったら痛みは消えた。
今日、トイレ(大)の後から、お腹が若干痛くなった。





 ■ 2024/07/08 (月) 算数問題


AとBが走ると10m差でAが勝つ。
BとCが走ると10m差でBが勝つ。
AとCが走ると何m差でAが勝つか?

【解答】

100m走った場合、
Aが100m走りきった時、Bは90m
Bが100m走りきった時、Cは90m

A:B    100:90   →10:9  (x10)
  B:C    100:90 →   10:9 (x9)
              -----------------
A:B:C          100:90:81


Aが100m走りきった時、Cは81m走ってるので、(100ー81=)19m差でAが勝つ。


自分のこの解き方、何時習ったんだろうか?中学生の時、35年前だったろうか・・・



 ■ 2024/07/07 (日) マットレスが暑くて、寝れなかった


昨日の夜〜今日の朝まで、マットレスが暑くて、全く寝れなかった。

めっちゃ暑いというわけではなくて、微妙に暑かった。

まどを開けてたけど、無風だった。



 ■ 2024/07/03 (水) 太陽  暑い!!!


久々に太陽を見たな。梅雨は終わりか?


昼からかなり暑くなった。暑い1日だった。



 ■ 2024/07/02 (火) 左足の小指の爪


昔、左足の小指を、おもいっきりドアキャッチャーにぶつけたことがある。
そして、左足の小指の爪が割れて、変な爪になった。

久々に、その爪を切った。



 ■ 2024/07/02 (火) 朝から大雨


朝から大雨が降ってる。

去年の今日、大雨のせいで断水になった。心配だ
去年は、断水になった日から、梅雨が終わってた。

今日が、今年の梅雨最後の雨になるかも。



 ■ 2024/07/01 (月) ハンドハグリッパ−50s 連続10回


12月19日にコロナになって以来、
出来なかったハンドグリッパ−50sを連続10回握ることが、最近、やっと出来るようになった。

半年かかって、筋力が元に戻った。



 ■ 2024/07/01 (月) 今年の梅雨


今年の梅雨は、雨の降る日が多い気がする。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別