日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2015/04/19 (日) 花粉症にかからず


2月に『響け!ユーフォニアム』という高校吹奏楽の小説を知り、読んだ。3月に2巻・4月に3巻を読んだ。
3月に『楽隊のうさぎ』という中学吹奏楽のDVDを観たり小説を読んだ。
今『ブラバン』という吹奏楽の小説を読んでいる。
2月〜現在まで、頭の中は、これら小説のことでいっぱいだ。

中学の時に吹奏楽部だったが、高校でも続けてたらなぁと思う。
大学には吹奏楽部はなかったけど、ジャズ研はあったので入ってたらなぁと思う。

ーーーー

さて、今年は花粉症にかからなかった。毎年酷い花粉症なのに。
考えられる理由は、牛乳を飲むのを止めたから。
それと、去年の西日本が冷夏だったからだろう。

牛乳は、花粉症だけでなく、あらゆる病気の源らしい。
去年の8月、西日本は寒かった。雨ばかりだった。8月下旬は電気ストーブを出したくらいだ。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別