日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2017/06/29 (木) 梅雨の雨


午後6時の今になって、今年初めて梅雨の大雨が降ってる。
風を伴わない梅雨独特の雨だ。

ムシムシする。



 ■ 2017/06/26 (月) ギャル曽根


午後7時、この時間に久々にテレビを見た。いつもネットをしている。
有吉ゼミという番組で、7年以上ぶりにギャル曽根を見た。
wikipediaでギャル曽根を検索したらもう31歳。結婚をしていて2児の母。

有吉ゼミ、後半は、瑞穂農芸高校について放送してた。牛乳や卵、給食を作る話だった。
農業高校に行ってみたかった。




 ■ 2017/06/04 (日) ロードバイク集団


山間の幹線道路をドライブ中、コンビニにロードバイク集団がいた。10人以上。
ロードバイク1人でも邪魔なのに、集団って!?
集団だと、追い越せないだろ。あいつら、何考えてんだよ?マジで・・・。
自分らが邪魔な存在ってわかんないのか!!
ロードバイクに乗ってる時じゃなくて良かったよ。休日のドライブはマジ怖いわ。

ロードバイクでネット巡りしてたら、ロードバイクを擁護する形で譲り合いが大事とか、書いてる奴がいた。
ロードバイクこそ、譲り合いしろよ。後ろを全く振り替えない。自分しか見えてないのかよ。



 ■ 2017/06/03 (土) 運転中、鹿が目の前に出た。


今日、ホタル祭りに車で向かった。
途中で、目の前の道路に鹿が出た。俺はゆっくり進んだ。鹿は俺の方を見ていた。10秒後に、山の中に入って行った。

ホタル祭りといっても、ホタルが出る夜になる前に帰ったけど。
高校生の少人数吹奏楽部と、小学生の金管バンドの演奏を聴いただけ。



 ■ 2017/06/02 (金) 掃除機のホースが割れた


通販で買った安い掃除機のホースが割れた。
ずっと前から割れてたんだけど、ガムテープでふさいでた。ガムテープを貼ってる先に圧がかかり、95%割れた。

今日朝5時半に起きた。
15分間、何で母が食事をしないんだろう?と思っていた。俺はいつも起きる6時半だと思っていた。
15分後の5時45分に、1時間早く起きたと気づいた。
それくらい外が明るかった。

午後6時10分の今も、めっちゃ明るい。さすが6月だ。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別