日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2020/09/25 (金) GYAO!で、けいおん!!


アニメ動画GYAO!で、今週だけ[けいおん!!]が見られるので、数年ぶりに観た。

見ながら、甥っ子の身長のことを思った。
けいおんを初めて見たのは、2012年の1月か2月頃、youtubeで偶然見つけて観た。2011年12月に、映画けいおんが上映されていた。youtubeでけいおんを一週間観て面白かったので、映画が上映されてることを知り、観に行った。
甥っ子は当時小1で小さな可愛い男の子だったが、今は中2。弟と弟の嫁の背が高いおかげで、甥っ子も背が高い。中1の夏休みで163pだった。
あれから1年以上経っており、もう俺より背高いだろう。



 ■ 2020/09/16 (水) こち亀 試し読み


こち亀の試し読みは、1話目だけ読めるので読んだが、面白かった。
150話までは、図書館にほとんどあるので、150話から200話までの1話目と、その他こち亀の1話目を読んだ。

こち亀の50話から100話まではつまらない時代だった。両さんの少年時代の話だけは面白かったが。
110話から、早矢や纏が出て来て、面白くなった。



 ■ 2020/09/14 (月) 晴れてるのに、冷える。


今日の午前1時頃に目が覚めると、めっちゃ寒くて、冬用の寝巻きと冬布団で寝た。
寝る前、夜寒いので、起きたら1日中晴だなと思ったら、晴だった。

午前9時頃から、日が照りだしたけど、今までと同じ服装だと体(胸骨)が冷える。
秋の晴れだ。

小中の運動会は、9月の中旬と下旬だった。中学の体操着はランニングだったが、あの頃、よく寒くなかったなと思う。
今日、晴でも、ランニングだと寒いから。



 ■ 2020/09/13 (日) さらに涼しくなった


昨日より、涼しくなった。
午後は、気持ちいい涼しさだった。
午後6時30分になると、もう寒い。



 ■ 2020/09/12 (土) 一気に涼しくなったな


昨日今日と、夜は、一気に涼しくなったな。



 ■ 2020/09/09 (水) 夕飯中、蚊に4個所刺された


今日の夕飯は、弟が送ってきた松坂牛で作ったすき焼き丼だった。

3分の2を食べ終えた頃から、右肩と右腕と右太ももと左脛が痒くなった。
痒いとこが腫れて来た。蚊に刺さされた跡になった。
痒い。

今年は暑くて、8月は蚊に刺されなかった。
9月になり、台風が過ぎ、晴でも涼しくなり、扇風機がいらなくなったら、蚊が出て来た。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別