日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/12/06 (木) バイト4週4日目


今朝も「空気の読めない」オヤジに、通勤電車での居眠り場所を占拠された。
昨日とは別人だが、どうしてこうも折り返し族は、僕の居眠りを奪いたがるのだ?
お前らのせいで満足な睡眠が得られないじゃないか!
バイト中眠くてかなわんぞ。
バイト自体は特に暇でもなく、かといって忙しくもなく。
毎日同じことの繰り返しなので、ここに書くようなこともないんだな(^^;。

今の会社から、ようやく離職票を始めとする書類が送られてきた。
そこには10/20付で会社都合で解雇とあるが、それにしちゃあ随分と遅かったものだ。
事前解雇金をせしめられなかったのが残念だが(せめてもの退職金代わりにもらってやろうと思っていたのだが(笑))、ともあれこれで忌々しい「今の」会社から「前の」会社と言い直すことができるし、年明けてからは僅かではあるが、失業保険を受けることもできる。
ただし傷のついた経歴だけは、どうしようもないが(;_;)。

それとは逆にある人にエクスパックで借りた物を返したのだが、もうとっくの昔に着いているはずなのに、追跡でステータスを見ると3日続けて「配達したけど、不在で持ち戻り」を繰り返している。
いったい何しているんだ?
本人にメールで「送りましたよ」と連絡もしたが、音沙汰無し。



[前] バイト4週5日目 | [次] バイト4週3日目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別