日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

仕事が続かない


 ■ 2015/05/29 (金) 何処に行っても孤独感・・・


昨晩、淋しさを紛らわすためか、ふと飲みに行きたくなり歓楽街にぶらぶらと行く。財布の中に2万円を入れいつものようにそれをパチ屋で全部千円札に崩してから行くのが俺の恒例。こうすると気分的にパンパンになる(笑)目的は行き着けのフィリピン・パブ。もう4年ぐらいになるか。1番最初に連れられて来たのは前々職の友人にだ。アイツとは妙にウマが合った。アイツも転職してしまった・・・・。今頃どこで何をしてんだろう・・・。この店に初めて来た時に俺に付いた娘に俺は夢中だった。アメリカ人とのハーフとか言ってたから顔立ちは整っていた。毎週のように通ってた。給料日前はすっからかん(笑)挙げ句の果てにガソリン代を親にねだる始末(笑)まあ、ダマされてたあの頃はそれでも楽しかったかな。なぜだか知らんが。デートも1回は出来たし(笑)彼女が店に居たのは1年ぐらいか。本国に帰るとか言ってたけど実情はどうだか知らない。彼女のお別れパーティーに行った日のことはあまり思い出したくない・・・。
午後10時過ぎだというのに飲み屋街はガラガラ。な、なんだ?今日は??みんな何処に?あちらこちらで店からフロアレディー達が出て来て、スマホいじくり回してる(笑) 俺はけっこう“間が悪い”ことでしくじり人生を送って来たが、こんな“間が悪い”場に遭遇したのはかなり気まずい。なぜって?あのフロアレディー達の眼球から出るビーム光線をかい潜りながら店に辿り着けるだろうか・・・まあ、急がば廻れだ。この通りはいくらでも道はある。俺の人生廻れ道ばかり(笑) 店に到着しドアを開けると案の定、客はだあれもいなかった。なんだ今日わ(笑)
飲み歩いて店を出るといつもタメ息が出る。行く前はあんなにウキウキしていたのにお勘定払って財布の中身を見ると「はあ〜あ・・・・」とタメ息(笑)。俺は今はパチンコなどギャンブルはやらなくなったが昔はかなりやってたな。借金も少しばかり作った。今は借金すら作れない。いや、作りたくても作れない(笑)店を出て大通りをショボショボと歩いているとこの辺りではまず見慣れないクルマが路駐してあった。コンチネンタル・フライング・スパーとかドコのヤクザもんだろ?まあ〜誰がどんなクルマ乗ろうがてめぇの自由だ。てめぇで金払ってガソリン入れて税金払って乗ってんだからな。ま、今の俺には関係ない。俺より金持ちなヤツはそれなりの努力をしてんだろう・・・・


名前

内容



前の記事 次の記事


仕事が続かないTOP

タイトル一覧 月別