一覧
生活 あなたのオススメのアニメはなんですか?
いい歳こいて・・と思うかもしれませんが
何も考えずに、ぼーっとアニメ観てるんが
一番疲れない暇つぶしになるんですよね。
ドラマとかだと、フィクションとはいえ
「現実」の仕事とかを扱っているので、現実逃避型の無職の
自分には、なんかコタエます。
そこで、現実逃避できるような、面白いアニメの
情報求めます。
テレビでやってるのばかりでなくOVAとかでも
いいです。
ちなみに、自分が今はハマってるのはレンタルでかりて
観ている「北斗の拳」です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/23 13:12

Infomation 514 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何もかもわかったつもりで「俺って賢いぜ」って顔してる人は最高に格好良いと思う。
これからも精進せい。
no.100 記入なし (04/03/22 13:38)

ありがとうタイガー服部 o(^o^)o
no.101 コールマン (04/03/22 17:44)

ドラゴンボールは、ダサいよ!やっぱり男は忍空だよね!
no.102 カメムシ (04/03/22 18:07)

はっきり言ってカメムシは臭いよ。だってよく部屋にでるもん。
no.103 コールマン (04/03/22 18:13)

ガンダムなら「Gガンダム」これ最強!
ってか前半だけ。後半はマスターアジア死す以外不要。
no.104 記入無し (04/03/25 11:53)

「覇王大系リューナイト」!! 
中学生の頃、むちゃくちゃ好きでした!
no.105 記入無し (04/03/25 15:08)

喪まいら、「ペリーヌ物語」みろ。
がんばろうって気持ちになれるぞ。
no.106 パリカール (04/03/26 11:18)

「よかった探し」するアニメってなんだっけ?
no.107 記入無し (04/03/26 11:21)

ブラックジャック。アニメ版はピノコがあんまり可愛くないけどね・・・。
no.108 記入なし (04/03/26 11:22)

よかった探しは「ポリアンナ物語(と書いてストーリー)」だよ。
no.109 記入なし (04/03/26 13:38)

>109さん
ありがとうさん。教えてもらって良かった
no.110 記入無し (04/03/26 13:50)

いいえ。良かったと言ってもらえて良かった(^-^)
no.111 記入なし (04/03/26 13:53)

>110>111
やっぱりこうゆう字の会話は、
気持ちよくやっていきたいよねっ!
見ている方も気持ちがいいよねっ!
no.112 記入無し (04/03/26 15:58)

俺のオススメアニメの
カレイドスターが明日終わる
ストーリも面白く出てくる女の子たちも
健康的な色気もあり可愛かったのだが
知名度も視聴率も今ひとつだったようだ・・
no.113 記入無し (04/03/26 23:31)

何回も見たのに、今回もやっぱり見てしまった・・・。
「カリオストロの城」
no.114 記入なし (04/03/27 00:32)

エヴァンゲリオンはいろいろな意味で癒されるよ(w
no.115 りんあ (04/03/29 01:45)

「マリア様がみてる」マジおすすめ。
no.116 記入なし (04/03/29 01:50)

ブギーポップとか。
no.117 記入なし (04/03/29 01:52)

シンデレラボーイ
1話のみの原作をアニメ化してしまうあたりがギリギリ。
no.118 記入なし (04/03/29 09:21)

「神風怪盗ジャンヌ」がいいよ。絵がかわいい。
no.119 記入なし (04/03/29 12:46)

種村有菜の漫画面白いよね(^^)
「フルムーンを探して」も面白いvv
no.120 記入なし (04/03/29 17:30)

今、やってる(17:30関西圏)フランダースの犬はいいね。
no.121 記入なし (04/03/29 17:37)

>115
エヴァは現実逃避にはなんないよ。
あの精神世界の表現はかえって鬱になる。
no.122 記入なし (04/03/29 17:38)

現実逃避って言ったら「レイン」とかいいかも。

no.123 記入なし (04/03/31 15:25)

今日で「マリア様がみてる」が終わっちまう
あのストーリーよりもあの独特の雰囲気が
好きだった。
no.124 記入なし (04/03/31 23:16)

>29 
元ネタはBMアニメの「凶徒の拳」の第1話。
現在12話まである。最高レベルのギャグ。
作者ページからDLをおすすめする。
no.125 記入なし (04/04/01 09:43)

エヴァはよかったけど、序盤は辛気くさいし、終盤は面白いには面白いけど、
なんかテキトーにネタばらまいているだけって気がする。だから、普通のS
Fっぽい中盤あたりが良いね。「マグマダイバー」とか「使徒、侵入」とか。

今は「妄想代理人」がおすすめ。
no.126 白十字 (04/04/01 22:48)

「カノン」はおすすめです。アタタカイ雰囲気で、感動できるしなりを出したよー。
no.127 記入なし (04/04/02 22:35)

なにも考えないで観るのなら、
「あずまんが大王」がオススメ!
           
no.128 記入なし (04/04/02 22:40)

>128
おお、あれは無の心で観られたな。
no.129 記入なし (04/04/02 22:43)

>128
原作コミックも笑えたし
no.130 記入なし (04/04/02 22:46)

ここの平均年齢どれくらい?
no.131 記入なし (04/04/02 22:56)

33だよ
no.132 128 (04/04/02 22:59)

正確には33.297
no.133 記入なし (04/04/02 23:03)

129=130=1
である自分は27歳です。
マリア様がみてる
にハマってた。
原作はいまだに読んでる。
no.134 記入なし (04/04/02 23:10)

灰羽連盟・ガンパレ・kanon・GunslingerGirl・.hack・魔法遣いに大切なこと オススメ
no.135 dennde (04/04/02 23:15)

いま思えば、かぼちゃワインってすげえよな・・・(ーー;)
no.136 記入なし (04/04/03 19:59)

猿の惑星には、感動しました
no.137 記入なし (04/04/03 21:08)

タイガーマスクの本当の自分と、憎しみを持っている直人兄ちゃんが好きでした
no.138 記入なし (04/04/03 21:13)

ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜 よかったですよ〜
no.139 記入なし (04/04/04 19:15)

デジキャラットにょ
ぷちこのぐさりと刺さる一言が好き。
no.140 記入なし (04/04/08 18:16)

機動戦艦ナデシコの
星野ルリも
結構キツイ一言ありましたね。
no.141 記入なし (04/04/08 18:19)

>141
ホント、ばかばっか・・・
no.142 記入なし (04/04/08 18:22)

なぜかNHK総合でやってる
「火の鳥」は今期の中では
かなり良い出来の部類に入ると思う。
no.143 記入なし (04/04/11 23:12)

>143
なんか受け付けない。
萌え美幼女じゃないとか、そういうんじゃなくて、
テーマがこうダメなんだよな。
一体どんな心情の変化があったのか?と思うようなさ。
no.144 記入なし (04/04/13 17:14)

age
no.145 記入なし (04/04/21 16:34)

レンタルする金があるなら。

「銀河英雄伝説」

no.146 記入なし (04/04/21 16:48)

ふしぎの海のナディア
あのころは、今みたいな無職とか請負、派遣という時代が来るとは
思わなかったよ。。
no.147 記入なし (04/04/21 17:24)

ナディアのDVDの
ボックス出たとき
高かったけど買いました。
no.148 記入なし (04/04/21 17:27)

鋼の錬金術師
攻殻機動隊
ウルフズレイン

これらは最高におもろいです。
no.149 いちのすけ (04/04/21 17:38)

人狼
no.150 記入なし (04/04/21 17:47)

ふしぎの海のナディア 再放送記念
no.151 記入なし (04/04/21 18:23)

ちびまるこ。こっち静岡だしね。
no.152 記入なし (04/04/21 18:25)

ドラゴンボールのバトルの回だけ集めて見るといい。
他のパートは全部イラン。
no.153 記入なし (04/04/21 18:41)

藤子F不二雄の 
「SF短編シアター」
「ザ☆ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?/のび太の結婚前夜」

これみとけ。

たぶん。Fの作品の基本は日常生活ギャグなんで、現実逃避できないと思うが・・・。

no.154 記入なし (04/04/22 11:57)

エロアニメでもいいの?
no.155 記入なし (04/04/22 11:59)

コナン君
no.156 記入なし (04/04/22 19:52)

サザエさんなんてどうよ
no.157 記入なし (04/04/22 20:15)

ルパン3世
no.158 記入なし (04/04/22 20:17)

昔ラジオでルパン4世がやってた
no.159 記入なし (04/04/22 20:19)

ルパン4世ラジオじゃないけど
マンガ文庫で読んだことある
富士子ちゅあ〜んと、ルパン3世の息子という
設定だった
アニメじゃなくてすまん
no.160 記入なし (04/04/22 21:47)

まさに昨日トリビアでやってたよ!
no.161 記入なし (04/04/22 23:29)

「ルパン小僧」だったな。
no.162 記入なし (04/04/22 23:41)

1ですが、
今期の新作でおすすめのアニメがあったら
おしえてください。
no.163 記入なし (04/04/22 23:49)

オタクの何がいけないの? (2004年4月23日放送)
 提案者 : 千葉一臣 (佐賀・16歳) 意見募集中

僕は中3から、アニメに出てくる美少女キャラにハマっています。
アニメ系のグッズを集め、恋愛シミュレーションゲームに熱中する毎日で、
美少女キャラに真剣に恋をするほどです。恋愛シミュレーションゲームが
あるおかげで、僕のようにモテない男子でも恋のドキドキ感やトキメキを
感じることができます。しかし周囲の人は美少女キャラに夢中になる僕の
ことを「オタクだ」と言ってバカにします。一つのことに夢中になるのは、
素晴らしいこと。なのにスポーツやファッションとは違って、美少女アニメだと
バカにされるのは納得いきません。オタクの何がいけないの?

http://www.nhk.or.jp/shaberiba/list/list.html
no.164 記入なし (04/04/23 18:24)

http://magical.peewee.jp/futaba/ota/src/1082543232033.jpg
no.165 記入なし (04/04/23 18:25)

>164
俺も思春期のとき結構気にしてました。
中、高校時代はバカにされるから、隠れアニメおたくでした。
大学では同好会に入り勉強もせず3次元の女の子には目もくれず、
この千葉君のようにアニメの中の美少女に夢中でした。
その後、就職、失業、鬱病などを経験し、今はその当時ほどの情熱は失いましたが
癒しや、暇つぶし、現実逃避などを目的としアニメを観とります。

今日この番組やるようなので昔を懐かしみながら見てみようと思います。
no.166 (04/04/23 18:53)

カウボーイビバップ・ガングレイブ・ベルセルク・エアマスター。

上記のアニメは全てテレビ放映を終えています。

再放が始まるのを待つか、レンタルで見ましょう。
no.167 記入なし (04/04/23 18:54)

エヴァンゲリオンって知ってる?
今見ると鬱になるかも・・・(笑)
no.168 記入なし (04/04/23 20:30)

>168
もうその話は出た(ww
no.169 記入なし (04/04/23 20:55)

約2時間後か
no.170 記入なし (04/04/23 21:34)

>169
流しとけよ。オタク君。
no.171 記入なし (04/04/23 21:40)

>171
貴様にオタク呼ばわりされる覚えはないわwww
no.172 記入なし (04/04/23 22:39)

もう一時間きった。。
no.173 記入なし (04/04/23 22:42)

バキバキバキバキバキバキバキ
no.174 僕こてつ (04/04/23 23:27)

モンキーターン
no.175 記入なし (04/04/24 17:11)

>175
テレ凍は「東京のローカル局」なもんだから、地方だとなかなか見られない。
あっても早くて1週間はズレるし、深夜枠のアニメなんてぜってー放送されない。
結局CSで放送されるの待つしかないが(スポンサーの都合か)放送終了しないと回ってこないし。見られるだけマシなんだよね・・・。
no.176 記入なし (04/04/24 18:13)

つい考えた。
みんなってそんなにアニメって見てるの?
私はちびまるこぐらいしか見てないけど・・・。
正直おもしろい?映画とか見ないの??
no.177 記入なし (04/04/24 20:40)

最近「モンスター」がアニメ化されてるよね。
まだ見たことないんだけど実際のところどう?

あと映画館に行くお金があるなら「イノセンス」は見ても損はないと思う。
no.178 記入なし (04/04/24 22:12)

ま、俺はアニメばかり見てるわけじゃないがな。
地上波ドラマ(9時とかのやつ)は見ないな。その分を充ててるな。
それと映画より海外のテレビドラマシリーズのほうが好きだからそっちを見るね。
no.179 176 (04/04/24 22:16)

深夜にやってる海外ドラマは、
スタートレックとかスターゲートが面白いね(途中から見ると意味不明だけど)。
6時台〜7時台のアニメは見ない。
深夜アニメで、たま〜に当たりがある。それを見る。
no.180 記入なし (04/04/25 00:49)

>180
俺地方だからもっぱらCS(スカパー)だよ。
もう地元局最悪。テレ凍の番組なんて民放4局に分散して、
それなりに視聴率取れそうなのだけ放送してるし(深夜枠が放送されることはまずない)、
挙句に鑑定団はテレ朝だって思ってるとかね。
no.181 176 (04/04/25 10:18)

年代によってもかなり違うんだよなぁ。
大体でてるけど、ガンダムSEED(欠点もあるがまぁ面白かった)、
天地無用inlove、劇場版ナデシコ、スレイヤーズ劇場版1作目他、ゲートキーパーズ
ダ・カーポ(D.C.)、鋼の錬金術士、ドラゴンボールZ(フリーザに挑む父の映画など)
十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密、機動戦士ガンダム  第08MS小隊

これら安定だな。
no.182 記入なし (04/05/04 06:59)

フルバ(フルーツバスケット)
no.183 記入なし (04/05/27 22:16)

一騎当千
ヒットをねらえ
この醜くも美しい世界
毎日が日曜日 
星猫フルハウス 
トップをねらえ 
 餓狼伝説  
AIKA
行け!稲中卓球部
1+2=パラダイス
宇宙の騎士テッカマンブレードU
お天気お姉さん
スーパーヅガン
王立宇宙軍オネアミスの翼
おねがい☆ツインズ
学園特捜ヒカルオン
 爆れつハンター
強殖装甲ガイバー
グリーングリーン
鋼鉄天使くるみ
こすぷれCOMPLEX
小鉄の大冒険
ゴールデンボーイ








 
no.184 記入なし (04/06/10 00:12)

最近、聞いてないな
ラジメニア

no.185 記入なし (04/06/13 16:43)

夢戦士ウイングマン
no.186 記入なし (04/08/11 00:13)

どこぞかに消えていたオレが立てたスレが
上がってる〜 なつかしい〜
あの頃は北斗の拳にはまってたんだな〜
北斗の拳は、もう「新・北斗の拳」まで見ちゃったな
今は「聖闘士星矢」にはまっとります。
あと、「マリア様がみてる」の新シリーズもいいね
癒されます。
no.187 (04/08/11 03:52)

アニメ?田舎だからはらねーですーー;てかエロ本、同人、どうどうとかいたいけど、弟いるからムリ・・・(´Д`)ハーン・・・
no.188 記入なし (04/08/11 07:25)

美味しんぼ
no.189 記入なし (04/08/11 10:10)

黒石八郎
no.190 記入なし (04/08/11 11:39)

俺の母親が、『北斗の拳』放送時に、57歳くらい。そのとき、
『北斗の拳』が母の好きなアニメだった!
no.191 記入なし (04/08/11 16:51)

宮崎アニメ全作品
no.192 北条高時 (04/08/11 18:08)

スクラップ三太夫
no.193 記入なし (04/08/11 18:50)

初代バカボン!!
no.194 記入なし (04/08/11 19:02)

>191
奇遇ですね。うちの現在60歳のオレの母親も好きだったみたいだよ
マッチョな男たちがたくさん出てくるのと、ヒコウ(どんな漢字だっけ)
をついて、ヒデブするのが好きだったんだって
オレも、ヒデブは好きだったな
no.195 記入なし (04/08/11 20:40)

>195
俺の母親は北斗の拳について、「最近少ない、男っぽい闘いのアニメが魅力」
と言う理由だったよ。
191
no.196 記入なし (04/08/13 20:08)

あたしンちいつもむかむかしてみてる。
あの親の勝手な言い分。
no.197 記入なし (04/08/14 02:00)

スクライド
no.198 記入なし (04/08/14 02:16)

ヒカルの碁
no.199 記入なし (04/08/25 03:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
514 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お盆休みなど嫌いな人はいますか]
次 [怪奇・恐怖体験を語ってください]

  一覧
「あなたのオススメのアニメはなんですか?」と似ているトピック
「あなたのオススメのアニメはなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧