一覧
生活 プーたろう脱出する方法ないかな?
今日も面接落ちた。
フリーターなったら就職できんもんでんな。
21にもどりたい。
投稿者 : 仕事なしお 日時 : 03/12/26 19:15

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フリーターって恐いなぁ
no.13 記入なし (04/01/08 13:43)

こえぇよ・・・
no.14 記入なし (04/01/08 15:25)

ロト6にかけよう!
no.15 記入なし (04/01/08 15:25)

最近ハローワークにろくな求人が出ていない・・・。新年になったら
少しは増えてくるかなと思ってたのに〜〜。ネットでチェック出来
るもんだから、ホントに引きこもりになっちゃうよ!!!
no.16 記入なし (04/01/22 10:53)

もう終わりだろう。努力だの何だのいってもだめな時代が来たんだ。
公務員か一部優良企業に幹部候補以上で入らないとだめ。
こういう時代になったんだ。
もう現実を受け入れるしかないだろう。
no.17 記入なし (04/04/17 19:21)

私の個人的意見ですが、公務員試験はいいですよ。
私も無職の時、多くの会社を面接しましたが、書類選考で駄目だったり
運良く、面接まで行ってそこで駄目でした。
それに引き換え、公務員試験は、一次試験の点数さえ良ければ、
二次の面接まで確実に行けますし、学歴、職歴を問われる事もありません。
国家1種や、2種、地方上級なら、かなりの勉強をしなければなりませんが、
国家3種や、地方初級なら試験はそれなりの試験でしかありません。
よく、公務員にはコネが必要だといわれますが、今時、コネは通用しません。
倍率も高いと言われますが、以外と勉強しないで受験する人が多いので、
勉強すれば、何とかなります。
私は、公務員受験の予備校の日曜・夜間のクラスに通いましたが、国家3種地方初級のクラスは、いつもガラガラ。高校を卒業して、すぐ入学した人の多くは授業も受けず遊んでいます。
真剣なのは、一度就職して失敗した人ばかりでした。

もし、公務員という職業に死んでもなりたくないという人
年齢で引っかかる人 以外には、
公務員試験を受けてみるのも無職から脱出する一つの方法だと思います。
なにせ、成績さえ良ければ成れる職業ですから。
no.18 記入なし (04/04/26 22:45)

>19さん
そのとおり!
ただし、精神的にタフでないと辛いかもしれません。
今は叩かれて当然の立場だし、
反論も殆んど許されませんからね(^^;
             
no.19 下っ端公務員 (04/04/26 23:04)

公務員になれば?
no.20 記入なし (05/03/10 20:39)

>19 成績さえ良ければ成れる職業ですから。 

半分正解。半分はずれ。

確かに学科重視ですが、年令や経歴は受けるところによってはかなり重視されます。

国家2種 官庁訪問で高齢は内定を取りにくい。
地方各自治体 いまや面接重視が当たり前。2次倍率が5倍なんてところも。
郵政 完全に2次重視。営業力を求められます。因みにコネは通用しません。経験したか   らよくわかる。

現業職 コネの存在を否定できない。
no.21 記入なし (05/03/11 09:23)

さっきも書き込みましたが

本屋でいい本見つけました。

神山新平著「病気でないからひきこもりは解決できる」(メタモル出版)

これ読んだら、やる気でてニート・フリーター脱出できました。
no.22 記入なし (05/04/27 07:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ソ連型の社会主義が日本を救う]
次 [30代独身バイトで税込年収250万]

  一覧
「プーたろう脱出する方法ないかな?」と似ているトピック
  一覧